

執事村 

こう見えてもオフゲーだと
箱庭ゲー(ぶつ森、牧場物語等)とか
経営シュミレーション(特にアトリエ系)が
わりと好きです
マインクラフトは
絶対にハマるとやばいので
手を出していませんけど!

モンハン熱冷めたし
なんかオフゲ枠ないかな~思って所
広告見てたら

楽園生活 ひつじ村
みたいのがあったので
即始めてしまいました

始めてみると予想異常に辛い辛いw
行動ポイント(時間で回復するブラウザゲにありがちなアレ)
単位辺りの純利益とかが序盤平気で5Gを下回るのに

1日で15G消費する生産性0のクソ犬を経由必須のチュートリアルで
押し付けられるのがかなり鬼畜

しかもなんか説明文が凄い非売品臭くて処分し難い
とか言う罠が仕込んである 初見殺し;;;
実際この犬にエサ食われすぎてID作り直した


家畜に至っては加工しないと
原価+エサ代で必ず赤字になる
とかいう鬼畜っぷり
しかも加工には必ず根菜とか
調味料が絡んで大概めんどい


セオリーが分かると
微妙に資産が増やせていって中々面白い


そんな自分は今Lv16

ひたすらニワトリに卵産ませて
産まなくなったら売り飛ばして
利益度外視のパワーレベリング中である
WS000060.jpg

牧場とかいうかなんかもうニワトリ小屋

このニワトリなんか卵3個産むと
もう産まなくなる不良品らしてくて
スゲー早いサイクルで売り飛ばしてるせいか
最近なんか雑貨屋がニワトリ臭い。


かなりどうでもいいんだけど
自分入ったとこのギルドの人に
ロンドリーネさんって人がいるんだけど
まさかこれ紫のDGのあの人なのかなー
とか思ったりしたんだけど
どうなんだろうね

セオリーじゃないけど
これからもしかするとやるかもしれない人向けメモ

・テリア(犬)は罠 探検クエ終わったら即売り推奨
・家畜系はAP辺りの経験値さいつよ でもほぼ赤字
・栽培系はまず加工品絡み ニンジンが加工品で強い 微妙

・養殖系はAP辺りの金がげきつよ ただしイワシは微妙
・シンプルオーブン焼き(6Lv~?)、マアジ(9Lv前後?)、アサリ(15Lv)が金的に強い
・栽培系のクエは10個つくれーってのだけやるのがオススメ

・オトモと家畜を同時に維持するのは相当キツイ
・探検はなんかほとんど金にならない(序盤は
・ギルド入るとギルメンとこ行く度に訪問ボーナスがつくのが地味に強い

コメント

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
