スポンサーサイト


お喋りを始めましょう

最近人斬り成分がちょっと足りないの
戦いを!!!!戦いを!!!!
戦いが私を呼んでるの
戦いはどこ?
アリーナ20分毎ぐらい
になんねーかな

黄色民も青民も
最近あんまりゲートいない

BFも青民黄色民いねえと
話にならねえしなあ・・・


いっつも思うけど
なんで自分って一人しかいないんだろう
自分がもう一人いれば
永遠と戦い続けれるのにね
私の戦いはどこ?
他人の戦いばかりで
私じっと隣で指加えて
見てるなんて我慢できないよもう


ただ最近戦争もアリーナも
そこそこ中々面白いです
僕、かよわくて
皆さんの援護がないとすぐ
隅っこで動かなくなる
非力な生物なので
ひじょーにプリの皆さんから
援護頂くと生き生きと
生きていきます

最近Oddとか茶の間辺りをアリーナで
見なくなったので
その辺の援護が私に回ってきてるのかな~
っと分析してみたりもしてみる
やっぱりこう
プリの皆さんから手厚く補助を受けれると
手ぇ出してくる
ふてえヲリやスナヤローは
切り捨てなアカンのですけどね~
バッシュいれてるヲリにバッシュ入れ替えしたら
MISSとか出たりスナをすぐ暴けなかったりすると
ほんと無力さを凄く感じるね
特に今日のアリーナは手数が足りないアリーナだった
その場にいたスナにはなんか火力とかタゲ合わせ的な意味で
勘違いされたのかなーって思ったんだけど
基本的に手数とはデバフ数の事
特に解除できないデバフの事
プリ2火力2いる状態でこっちの手数が2
プリ2は止まるけど火力は止まらない
逆パなら火力は止まるけどプリは止まらない
そういう意味で止めるための手数が
足りないみたいな話になってくる
プリが止まらなければヲリが落ちない、
ヲリを止めてもジリ貧になる
プリを止めた瞬間に
ヲリを火力で落とすとか
そういう性質が求められる
ヲリソニックから片方プリ止めつつ
片方を殺害とかもあるよなー
なんていうのかな
所謂正面からパワーじゃ無理ゲーっていうのはあるし
そういうのは手順がいる
特にグロッシーとかそういうの相手だと顕著だよね
手順は基本的にワンルートじゃなくて
スリールートぐらいはあるんだけど
説明するのも面倒だし、説明できる程、私も高尚な存在でない、
そもそも説明する事が+になるのか?逆効果ではないか?
説明する時間で目の前の敵斬りに行くヨとか


でもやっぱり
そういうルートを考えて一人でルート運びしてる時に
恐怖解除されたり バッシュ消費されると
たまにーいっちゃうよね あんまり良くないんだけどね

後ほんと良くないのが
こう こいつぜってー 恐怖解除するよなー
って見てたらタゲ変えてくれたりするときとかあってさ
そういうのに対して今の解除するかとおもった
まじないすじゃん!みたいにいっちゃうの
とちここういう事結構いうけど
なんか結構上から目線って言われんだよなー
でもやっぱりこういうのは大事にしたいんだよなー
むしろ戦いで本当に大事なのはそういう部分だと俺は思う
まあ基礎も大事なんだけどね

戦いでコミュニケーションってあるじゃん?
それ言葉じゃなくて
行動で示すもんなんだよね
ヲリだとダムが分かりやすいよね
下がってダムするとか
逆に皆が引いて待ってるとこで
ダムして突っ込むとか
言葉でわざわざ訳すなら
前者が「プリとかスナに狙撃されてるから留意して」
or「プリにダム入れてラインもうちょい押したい」
後者が「そろそろ突っ込もう」
みたいな感じのニュアンス

リリだと野ばらがほんとむかーしにブログに書いてたけど
1死ぬなよ 生きろよ
2ちょっと無敵になってタゲ惹きつけといてよ
3おらおら 前押せや
みたいな3種類のニュアンスがある

これ分かりやすいスキルってだけで
実際はバッシュ1つ、ソニック1つ
まあウェイトが大きいスキル程
意味合いはでかくなるんだけど
あらゆる行動にはニュアンスが付きまとう
俺は凄いそういうコミュニケーションが
大事だと思うよ
逆に言えば皆にはそれに凄く気づいて欲しい
だからチャットによる戦闘のコミュニケーションは
凄くセンスないって思うの
でもボーっとしてて見逃すとかよくあるけどねwww
でもまあそういう時は言葉で補足していけばいいしね
ただ、皆は戦闘というコミュニケーションを
忘れ去ってるの


さあ 私と楽しいお喋りを始めよう?

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

いろんな行動の内に隠された意図を読んでよねっ!ってことですね!

No title

SayYes!
たまに何も考えてない事もあるけどね
ただそれもまた意図の一つ
無意識という意図ではあるのかもしれない

そういう事で会話を楽しむのが
戦闘というコミュニケーションだよ!!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
