

知る事と知らぬ事 どちらが幸せかなど一概には言えない

可能性世界という話は面白いね

同じ条件で 同じ境遇なら
100人の私が 100人同じ道を辿るだろう
だがもしも ある条件が変わって
ある出来事が起きて 結果が変わるとしたら
100人の私が 100人その結末に帰着するだろう

人生とはそういうものなのかな?
様々な出来事が起こる起こらないかで
分岐していく
でももし同じ人生をやり直したとしたら
きっと自分は同じ人生を歩むのだと思う

ただもしも、
この事が起きなければ、
こういう出来事があったのなら
違う人生になっていたのかもしれないね
って 想いを馳せるのは
とても とても
うん
人間らしい





コメント

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
