スポンサーサイト


Overture

昨日はイベントでしたね
最初かくれんぼ形式的なやつで
GMが隠れるのかな?って思ったけど
全然そんなことなかった
移動速度70+10レベルかな?思ったら
普通に二倍速で足早すぎて
ゴキブリみたいにカサカサ動き回ってて
めっちゃツバイの動ききもかった
あれでガチかくれんぼしたらクソゲーってやつだね・・・

後とちこ必死に他国沸きしたGM殺しに他国回ってたんだけどさ
赤でGM殺しに回ってたら
赤民に追い回されて 殺される前に殺して
多分8人ぐらいは殺したんだけどそしたら
3PTぐらい緑にわいて それでそうたつさんおこぷんして
ももてんとケンカしちゃうしさ?
ユエちゃんにはイベント邪魔する人には命中10売りませんって
命中10を売ってもらえなくなるし
今度は色々フォロー回ってたら
黄色と紫のGM殺しにいけなくなったし
その後青いったら

Capture0837.jpg

ジェニファーに怒られるし(;-;)

しかも結局GM殺せなかったし!!!!!
(自国のは1回殺したけど

とちこめっちゃGMに後遺症つけてマーキングしたかったよ
かなしみ

ま~どうなんだろうね~
位置保存レスキルをそうたつがめっちゃきにしたてけど
確かにリタスクを結構な頻度で使いそうになるって考えたら
位置保存で待たれたら~って考えるとダルーンって感じだけど

皆GMじゃなくてとちこ選んでくれたとかぐらいに思ったけど
そういうわけじゃないんだね
赤民はなんだかんだでほんと、道端で姿見られたから通り魔したぐらいだけど
青民は完全に1PTで細道ラインしてたみたいだから
最初は GMより とちこを選んでくれたのか!!!!
殺し愛を楽しもう?ぐらいに思ってたけど
実際はGM倒しにいきたいけど防衛してたのかなーっておもうと
きりひことかまニュー部長にちょっと悪い気がするといえばする
まあそれよりもとちこのGM殺したい欲が強くて必死に
フェア目指してたけどさ!

後こう自国のGM殺しにいってた時だけど
青民とか赤民がもっとGMのそば
こう 赤 青 緑 混沌めいてGMを殺しあうとか
そういうの期待してたけどさ
特に青はきっとGM殺しにくる!!!!
青もGMも皆殺しやーwwwwwwとか思ったら
皆ゲートそばで戦ってた・・・・かなしみ

皆普通はこういうふうに思うんだね
Capture0832.jpg

とちこ完全にこういう顔してた
20080726174638.jpg

デカルちゃぁ



ここからは自分のマクロに関する考え方の話


まあ最初に言っちゃうと とちこはマクロ否定派ではありません
そしてマクロも使用はしていません

したらばに とちこマクロしてんじゃねーよ みたいな事?書かれてたんだけど
Capture0781a.jpg

絶対とちこよりぱるっくのほうがかかれるべきだよ!!!冤罪だよ!!!

それからはまあもちろん 犯人きっとあいつだぜwwwみたいな会話になる
まあ勿論さ 犯人を特定する事に意味はないし
別に特定したいわけでもない(したくないわけでもないけど
やっぱこういうのって特定しようと皆でグダグダ喋ってるのが楽しいよね
後こういう話してると皆けっこー人殺してるなあって思う

思う 思ってたんだけど

Capture0796.jpg


これ完全にジェニファーが全部わりくってるやんけ・・・ジェニファーかわいそう
皆ジェニファーに優しくしてあげて?
とちこもかよわいからダメだよ
ぱるっくとマーさんと濃厚は超強いから(震え声


まあ皆マクロマクロって結構嫌悪感表すけど
そこまでの事かなあ?ってとちこは思う

結局マクロを使った所で 装備強化と似たようなもんで
一人がした所でそこまで変わるかな?みたいなかんじ
それにどんなにマクロした所で 結局は その人間がどう使うか
装備と同じで どう 使うか それだけ

ただ逆に釣りボットみたいなそういうマクロのroop機能を使ったものは
数字の改ざんと同義で
ゲームの根底の否定になるからいかがなものだと思うけど

後 マクロって結局 人間の行う入力を まとめる 例えばだけど
1の攻撃押した後に0.3秒後 wを0.1秒押すみたいな
そういう動作をワンボタンにまとめるユーザーインターフェイスの改良としてみるとさ
例えばSK暴きやすくするためヘッドフォンを高級なものにするとかさ
PCスペックを上げるとかと似たよーなもんだと思う

ただやっぱ装備強化とかそういう環境の整備は金がかかるのに比べて
マクロはお手軽だよね そういう意味じゃ
そういう意味で 金かけてる側としては
わり合わねーなって感じにはなるだろうなとは思う
まあマクロマウス?はよく知らんけど
実際本当にマクロ組もうとすれば知識がいる
それに知識も プログラミングじゃなくて
Xtrapの制御をどうやって抜けるかとかそういう知識もいる

俺は知識と金と時間は等価の関係にあると思うから
お手軽とは言うよりはきちんと対価は払ってるとは思うけど
まあゲーミングマウス?あれってXtrap普通にかわしてるの?

後ここまでは いわゆる 客観的な物理的な
コストパフォーマンスの観点の話だけど

ここからはもうちょっと概念的な話と 環境的な話

ただマクロは 個人でコソコソ使う分には本当どっちでもいいけど
皆で大挙して使われると話は別
単純にマクロ使ってない層以外の装備強化値が平均+2とかされるようなもんだからねー
正直使ってない側はつらいし 使ってる側も 同条件だからキツイ 誰も得しないって話
むしろ人が減るだけ アレ しかもあれってプリ恩恵受けれるの?って感じ

アイパとかその辺の金持ち層がマクロどうこういってたのは
金つぎこんでんのにそんなお手軽強化とかわりにあわーねから
いってたのかなーおもうけど

ヒルカメレオンとかその辺はこっちのほうで言ってそうだよね

でもってこっからは僕がマクロを使わない理由になるかな
1個目は簡単に言っちゃえば組むのがめんどい、組む必要を感じないって事
これはけっこー皆そう思う人も多いと思う わざわざそこまで・・・
周り使いはじめたら別にAIKAやんなくていいしみたいな考え

2個目はどっちかっていうと俺こゆーの考えになるんだけど
マクロ否定派とマクロ使用派とどっちでもいい派の3派がいるわけだけど
マクロって使っちゃうと マクロ否定派とはどうやっても
理解しあえなくなっちゃうからねー
それにやっぱアイツマクロ使ってるやんけwってヒソヒソ言われるのイヤヤン?w
俺はどっちかっていうと楽しく人殺したいし人殺し楽しみたい派だし?
そういうのってちょっとありがたくないんだよね

っていう2個の理由だけど

まあ簡単にこれまで話まとめちゃえば
メリットとデメリットあって
メリットは僕には正直薄いしどっちでもいいけど
デメリットはちょっとでかすぎるからパスですわ みたいな話

そういえばマクロといえば
とちこ結構時空要塞マクロスとか好きだよ
Fとかセブンじゃなくて初期のやつが好き
後きまぐれオレンヂロードとか

3角関係って良いね
多角形はドロドロし過ぎてメンドイ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

とちこのおはなし、ながすぎる。

No title

どんどん ながくなって
いつかは じかんを こえるよ

僕地形次第で、mcかなり変わってくるから、パンデモがやりやすいだけだぞい
苦手な地形感覚あって少し坂の地形とか、なんかうまくできない
とりあえず、ラプソディみたいにmcの鬼になれば解決

No title

追記(´Д` )

僕はゴミだぞ!
ゴミなりに殺して(・€・*)ニマァ
ってするのが好きなのさ(´Д` )

はやく黄昏12オールください

No title

たそがれ おーる12が なってるきを
みつけたゆめをみたよ
でもふれたらきえた

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

まじでwwwww
もっと殺し愛しとくべきだった!!!!!!11111
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
