スポンサーサイト


青噛んで煎って頂戴

サディズムとかマゾヒズムって
昔はもうちょっと
アンダーグラウンド?って感じだったけど
気づいたら何か市民権獲得してる
人間ってド変態だね;
変態が服かぶって歩いてらぁ!


さて
今日はSとMについて色々書こう

一般的にSとMと呼ばれる性質
これは一概にSとかMってわけではなく
S的な要素とM的なソレを
複合的に見た方向性?のようなものだと思う

という事で
思いつく限り要素を羅列してみる

------------


M
・自己中心的
 隷属的傾向であっても"自分にとって"
 都合の良いご主人様を求めるケース
 表面上は献身的に見えても
 内面では隷属することによる
 快感等の感情を得る、
 自分のために隷属している傾向

・非能動的
 自分主体で行動する事が少ないケース
 自体に対して非常に受け身的な傾向

・被支配的
 上記と比較的連動し易い
 自身が自覚してるケースと
 全くしてないケースの2種類がある

・劣等的
 コンプレックス等を抱えてるケース
 上記と連動して劣等感を抱いてるため、
 非能動的、非支配的になる傾向

・隠忍的
 上記要素と比較的連動し易い
 コンプレックス等のため、反撃行動ではなく
 忍耐行動を選択するケース
 行動を起こす事と痛み等を天秤にかけ、
 痛み等を選択するケース

・内向的
 思考が外ではなく内に向く傾向
 コンプレックスや自己中的傾向等と複合し易い

・視線を気にする傾向
 欲求は自分中心に対して
 他者からどう見られているか?という事を
 非常に気にするケース

・依存的
 上記と類似するが
 他人の感情等に非常に依存的なケース
 物品、嗜好品等に依存するケースは
 M的気質と言えなくもないが
 比較的後筆のS的気質、所有的な部分に
 複合し易い 依存度によりける
 
------------

S
・空気を読まない傾向
 本当に読めないケースと
 読んだ上で読まないケースがある
 前者の場合、コンプレックス等と複合すると
 M的気質に変化する
 他者の気持ち(苦痛)が
 分からないケースとも言える

・能動的
 自分から動く傾向
 衝動的傾向とも言えなくもない
 能動的にしばいて来る
 やめてください痛いです
 死んでしまいます

・所有的
 何かをキープしたがる傾向
 ただ「他人に見せるため」等の
 他人を意識した所有の場合
 M的気質になるので
 区別がつきにくい
 見せるわけでもないのに
 集めるのが好きなだけっていう
 ~マニアとかそういうケース
 M的気質とS的ソレが
 複合してる場合も有り

・マイペース
 上記と連動するが
 非常に周りを気にせず行動するケース
 または気にした上で自己の行動を優先するケース
 
・独立的
 そのまんま
 
・衝動的
 隠忍行動を取る事が少ないと言うだけ
 上記と連動し易い

・無関心的
 興味のない事に対して無関心的な傾向
 仕事等で疲れて余裕がないとかいう
 ケースも結構ある
 上の方に書いた事と結構重複する

------------------------

現代で言うSとかMは
比較的この内の
Sは人の気持ち、痛みがわからない要素
Mは隠忍的要素を指して言ってる事が
比較的多い気がするなー

------------

そういう意味で照らしあわせていけば
ジェニファーは
Mよりの中立
他人を気にする部分も
気にしない部分も
バランス良いし
独立的かつ
依存的な部分も0ではないし
比較的バランス良いけど
他の部分を総合して見て
M寄りかな~って感じ

MARさんもわりかし
M寄りの中立かな~
ジェニファーに比べると
独立性が高くいって感じだけど
でもMARさんとジェニファーなら
MARさんのが若干M寄りかな?

濃厚は ん~
中立だけど微妙にS寄ってるかもぐらい
大学生の頃はM寄り中立思ってたけど
社会人になってから無関心的要素が
非常に強くなって中立よりほんと
微妙にS出てる気味かな?

そうたつは S寄り中立かなー
M的要素に少なくて
相対的にS寄りになってるって感じ
S的要素はそんなに強くはない

ももてんは ん~ 中立だけど若干S寄りかな
マイペ、空気読まない的要素が
S傾向出してるけど
隠忍、他者を気にするらへんの要素から
M的要素もけっこーある
濃厚とどっこいどっこいじゃね

ぺんた
S寄り中立 に感じる・・・・
いまいちよくわからんけど
マイペース無関心、独立的要素と
隠忍要素強めで
総合比較的S寄りという感じでしょうか
そあらとどっこいどっこいか
もうちょいS寄り


そあらは んん~
S寄りの中立かなー
隠忍要素はそこそこあるけど
M的要素もS的要素もかなり薄いって感じ
無関心、独立的要素が比較的強くて
そうたつよりかはS寄りかなー

クラヴィアドも
M寄りの中立って感じ
S要素は全体的にまばらに
そこそこあるんだけど
それよりかは上2つの
M的要素がメチャクチャ強い
隠忍的以外の
他のM要素ほぼないけどね
全部見るとM寄りかなって感じ
こういうタイプはかなり
自称Sが多いやろ!!!!!!


たまかつおは
絡んだ事ほとんどねーから
あんまよくわからんけど
Mじゃねーだろあれw

男蜜は
中立だけど若干S寄り
マイペース、無関心的、
独立的要素が比較的強く感じる
自称M?なのかな?よくしらないけど
Mっぽく思われてるような気がするけど
全然Mじゃねーやろwww
M的要素がなんだかんだでクソ薄いと思う
内向的?ぐらいじゃね?
隠忍要素もなくはねえけどうーん
趣味部分は爆発してるしなー
能動的かどうかはよくわからんけど
非能動的な感じもあんましない
少なくとも濃厚よりかは若干S

プリュス
かなりM 強めのM
なんていうかM要素しかない
ほんとMはプリュスだよ;;;;
嗜虐心をくすぐられる;;;
人によっては蹴りたい殴りたいとか
なんかそういうレベルの人もいるかも
とちこがもしリアルで友達だったら
遊ぶ約束しても放置して
あいつだしいっかみたいな感じで
そのまま帰るとかしかねない
(大概前ですけど高校の時の
 そういう友達に結構してた)
多分どっちもないけど
被支配的欲求と
依存的要素もあれば
まじドM中のドM

ぱんt
かなりS SからちょっとドS寄り
3年前、トロイア民だった頃は比較的Mだった
久しぶりに会った時はかなりSになってた
多分?あの頃は学生だったり
PCがチンカスだったせいで劣等的要素が強めで
連動してたM要素や
抑えられてた空気を読まない傾向、
マイペ、衝動的部分らへんのS的要素
って感じだったのが
社会人なったりまあなんていうか
成長というんですかね?よくわからんけど
大人になって劣等感及び、連動する要素が
引っ込んで抑圧された部分が
強く出てきてSになったような印象
とかなんか妄想書いたけど
これ全然違ってたら超恥ずかしいね;;;

おずっち
中立だけど若干S寄り
S的要素、M的要素両方豊富だけど
無関心、マイペース部分がその中でも
出ててS寄りになるという感じ
これ内緒なんですけど
AIKAで実は一番大人だと思うのは
おずっちです
内緒なんですけどね!!!!!!
くそっち;;;
おずっちがブチ切れたとこみたことある人いる?
目撃者募集中です
カザールや風の旅人でも可
青だと意外とキレてたりしてねwwww

------------

黄色民や赤民についても書きたいけど
どっちの国も非常に閉鎖的、内向的で
わかんにゃい
後あんまスカイプでもしゃべらんし
同盟も少ねえから絡む事もあんまねえしなあ~
特に肉声とかすげー判断材料なんしなー
緑のアルコンも
比較的に適当に書いたかも
ペンタ以外あんま興味にないし;;;

------------------------
んじゃ
とちこはどっちなの?
ってかんじだけど

ここからがもう1つの話になるかな

ペヤング?なんかそんな名前の心理学者が
なんか言ってた言葉借りるけど
アニマ(無意識における男性的イメージ)と
アニムス(無意識における女性的イメージ)
この2つね

フライドポテトさんとかペヤングさんの言ってる事
とちこの20倍ぐらい長いからほんと
オレオマエマルカジリレベルで
適当な事書くけど
「おまえそれ女性無意識の男性イメージやろ」とか
そういうツッコミなしね
ここではあくまで
普遍的男性像と普遍的女性像って認識で宜しく

なんかやたら難しい言葉が出てきたけど
すげー雑把に言っちゃうと
一昔前の 今だともう二昔前って感じやろか?
男は外出て稼いできて
女は家で家庭を守るみたいな
古い理想の夫婦像
その男性イメージがアニマスで
その女性イメージがアニムって感じ


このアニマがほぼSで
アニムスがほぼMにあたる
ただ勿論女性が元来Mとかそういう意味じゃないよ
皆が思う古典的女性イメージ、
男性イメージがそういうというだけで
比較的アーキタイプ(元型)的なもの
なのかもしれないね
日本だけな気もしなくはないけど
いやでもわりと中世まで遡れば
言えなくはないのか

まあ
人間誰しも女性的な部分、男性的な部分
両方あるんだけど現代においては
比較的自由になったせいで
言い方はあれだけど
男らしい女とか女々しい男とか
そういうのも増えたと思う

宝塚とかはさ
女性内にある男性的イメージを以って
現実にはない理想の男性像を
能とかの女形は
男性内にある女性的イメージを以って
現実にはない理想の女性像を
作り上げ演じるのだろうけど
それととちこのソレはちょっと似てる

ん~
変な話だけど
とちこっていうやつは
まあ素がベースなんですけど
男性的な部分が欲しいと思った時はアニムスから
女性的な部分が欲しいと思った時はアニマから
自己の男性的部分や女性的部分の一部を
拡大解釈して取り出してる感じかな
素の自分に理想にしたい自分の一部を上乗せしてるかんじ
きもちはぺるそな;;;;;

だから変な話、
女性的な部分を出そうとした時はMになるし
男性的な部分を出そうとした時はSになるかな?って感じ
普段は乙女思考してますけどね;;;;;
はくばのおうじさまがむかえにくるよ;;;;

おっさん言われてる人がはくばのおうじさま()とか
いっちゃうとかめっちゃきもいねこれ;;;

迎えに来るのはどっちかっていうと
天国のばーさんとか死神の方かもしれないね;;;;
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

とちこの発想がすごすぎた。

おれ自称Mじゃないんだけど、めろでぃあが会うたびMっていうんだよぅ。

プリュスのは激しく同意だねー。なんかプリュスみてるとかまいたくなっちゃう。ウフフ

おずっちを本気でキレさせるなんてよっぽどですよね
見てみたくないですか?やってみませんか?

No title

dnmt>>
自称だとずっと思ってました
他称だったんだね

mmn>>
\まだ死にたくなぁい!/
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
