スポンサーサイト


恋のジャックナイフって投げナイフ思てたけどこれ折りたたみ式ナイフって意味だったじゃん

おっどとえるぜらがなんか楽しそう

私も長文大概書くけど
人の長文は読む気になりませんでした
皆長い長い言うてるけど
そういう時の気分ってこんな感じなんだね;;;



長すぎてよく読んでないけど

結局ゲームも人生も勝ち組と負け組ってあるじゃん?
オッド周辺はなんていうかそういうこと言ってられるのは
勝ってる間だけ?って感じ?
逆にえるぜらの言ってる事は
負けてる側しか言わんよーなことだよなそれ

まあ 勝つ努力をしろみたいなこと
勝ってる側はいつも言ってるけど
別に負けてる側もしてねーわけじゃねーし
要領が悪い、運が悪い、時期が悪い、巡り合わせが悪い、etc...
勝ってる側から見りゃいいわけにしかみえねーだろーけど
結局勝ってる側も負け始めりゃ
同じよーな事言うんだろうし
おっどがイライラ棒みたいな記事書いてたじゃん?
あれとか超分かりやすい例だよね

でも結局 人間
誰しもそういうものだと思う

だからこそ
それを超えたい
人の弱さを超えたい
でも否定するわけじゃない
人の弱さを否定するということも
ひとつの弱さだと思うから

当たり前な話だけど
負けても楽しめたらいいじゃんとか
勝ったってぬるげーだったら面白くないとか
そういうのは論外ね

そういう言葉が出る時点で
面白くしようと思ってない、
楽しもうとしてねーしな
ある意味 本気じゃない、
心のどこかで「しゃあない」みたいなもんで
膜っていうかバリアつーか
なんかクッションおいてる
まあ本気すぎるのもいささかアレですけど!


ちょっと話別んとこに一旦飛躍すんだけど
黄色とかさ青とかさ
あーだこーだいって
否定してる連中多いじゃん
自国でもそうなんだけど

まあ俺もわりとディスってたりは結構すんだけど
結局もし同じ立場に立てば
勝ち組にもし立てば、
先頭に立つものが同じであれば
まー程度の大小はあれども
おまえらもやるじゃんそれって感じじゃん
そのくせ相手がするのは否定する
自分らはそんなことしないとか主張して
相手がしてくるなら俺もやるとかすぐなる

その点そうたつとかは色々偉いつーか
貫頭徹尾って感じなとこ見せてくれるよな
青は殴ったらやり返してくるんだから
自分の国の利益のために
手を絶対出さない、相手が出してきても出さない
ってことをちゃんと実行してる
「自分の利益のために」って事を貫らぬいてる
俺は普通に殴るけどね・・・・
殴らない時もあるけど
国の利益=俺の利益じゃねーし


まあなんつーか
立場なんてもんはころころかわるもんだし
その立場に合わせて主張してたら
軸なんてブレまくりだし
俺がよく「根底」って言葉を出すけど
それは
~がしたい とかいう具体的な事じゃなくて
~をすることによって
~欲が満たされるって部分の話だよ

結局あらゆることは欲を満たす事にある
当たり前だけど嫉妬とかそういうのも
欲の裏返しだし人との会話っていうのは
そういうマイナス方向の欲も含めた
感情の貿易だと思う

自分の欲、根底に気づくことができれば
立場が変わっていっても
自分が本当に何を求めているのか
ということが分かると
ブレることはないと思うよ

変な話だけど
あらゆることは自己満足、自分の欲を満たす事に有ると思う
でも自分って器は自分一人だけじゃ満たすことができない
俺という欲の器を満たすために
他人を俺の世界の歯車に取り込む
同様に俺という歯車は
他人の欲の器を満たすために
その世界に俺は取り込まれていく
そうして世界は広がっていくのだと思う
故に貿易
ネットなんかは
ほんと人の精神むき出しだから
貿易超し易いね;;;


後やっぱ貿易でさ?
負の感情、
例えば、憎しみ、怒り、嫉妬とか言うものも
扱うわけじゃん?
でもそういうのって
満たされたい欲に対しての
裏返しなわけじゃん?
憎しみなら~が何故憎いのか?
どうなれば欲が満たされるのか?
その憎しみは自分のどの欲から来てるのか?
自己顕示欲?理解されたいから?
共感がほしいから?理解できないものを拒絶したいから?

それも知らないまま
負の感情を持ち続けるというのは
非常に難しいと思う
だって何に憎悪してるのか、
何に嫉妬してるのか、何に憤怒してるのか
自分でわかってねーじゃんそれ

だからこそ相手を知るべき
自分の憎悪すべき相手を
自分が何故、何のために、
何を以ってして憎悪するのか?
負の感情を持ち続けたいならば
研ぎ澄ませていなければならない

でもさ大体さ
この知るって過程で
憎悪なんてもん大体消し飛んじゃうんだよね
知ってけば知る程、なるほど、
そう思うのもしょうがねえなとか
思っちゃうしね

だからこそ結構黄色嫌いなやつに
黄色いってみて
黄色の何が嫌いなのか
ちょっと見てきなよとか
そういうこと結構言ったりはするけど
どうなんだろうね
エルゼラも黄色いってみたら
何か分かるかもしれないよ
門前払いされるかもしれんけど

そういう意味で
俺が緑にいるというのは
本当に偶然、必然かもしれんけど、
そういう巡り合わせにあったんだろう
もしも、些細な分岐があれば
きっと違う国にいて
そこでも適当にやってたんだろうなと思う


まあ何書いてたかよくわからない気が
しなくはないんですけどこれ
とちこは人間のそういう性が凄く嫌いで
人間の小賢しさが許せなくて
でもそんなこと思うのなんて人間しかいないから
人間が凄く好きです ということです?ですか?

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

うむ!結局みんなそんな感じやと思う
わたしも3国の緑一強時代は戦争の知識がなかったのもあるけど、細すらまともに崩す戦力のない他国に対してなんでお前ら努力しないのとか、なんでうちと同じことができないのとか相当キチガイ染みたこと言ってたからね!
めっちゃ天狗なってて自分のことも神ハイド()とか思っててマジ恥ずかしすぎる黒歴史ですた

やっぱ戦力がないと取れない選択肢とかあるなら取る必要すらない選択肢もあるし、こういうのは違う立場で言い合っても仕方ないこともあるわな

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

とちこ長いよ。。

No title

>>えりー
黒歴史なんて
あっていい、あった方が良いとおもうけどね~
真っさらな歴史年表なんて
面白くないでしょう?

>>りー
ゲームというよりは
人生に熱いって感じじゃないかな
たかがゲームでも
人生の一部を削ってやってるやん?
それもきっとわたしの、あなたの人生に
含まれるよ

人生の墓場だと言われるけど
それはそれの幸せがあって
でもそうじゃないほうが楽しいって事もあって
切り替えて別々に楽しめりゃ
最高なのにね
世の中って難しいね

>>しにすたりー
頑張って短くしましたが
ダメでしたか;;;

>>りーりー
3アウト チェンジ

No title

とちこw 言いたいことはよく分かるし、的を射ているとはおもんだが、なにせ記事が長すぎるw

いつも発想が面白いな~っておもうんだけど
この半分くらいになるともっと読みやすいかも。

しかしながら長文=とちこってとこもあるから
あまり短いのもとちこじゃないよねっ!!

No title

短くしようとおもったら
なんか2倍以上になる
不具合が発生しました
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
