スポンサーサイト


変革

よく言われることだけど
If you gotta problem,whatcha gonna do?(パラッパ2風)

取れる選択は
世界を変えるか
自分を変えるか

ここでいう世界は環境
自分の目の届く範囲の世界ってやつだね
ハイデスとかは超分かりやすい世界を変える派の人だね;;
それまでに自分を変えてきたものも
きっとあるだろうけどね

自分ってやつは自分自身の能力スキルも含めて
考え方や感じ方、内的世界てきなもの
変な話だけど
元々嫌いだったものが好きになれれば
それもまた解決策だね


結局どちらも出来ない人は
耳と目を閉じ口を噤んで孤独に暮らすしかないんだろうけどね
不器用な人間には生きづらい世の中だね


私?私は
世界も変えるし 自分も変わる
すべてはへんげんじざいにうつろっていく のだ!!!
誰もどちらかだけなんて既定はしてないからね
どっちも変えたらいいんじゃないかって私は思うよ

あらゆることを既定するのは
結局自分で、
自分の中の負のイメージに既定されるのも
それは自分が既定するものだと思う
少し気づくだけでいい 気づくだけでいいんだ
気づけばすぐ分かる 信じるだけでいい
信じるだけでいいということに気づくだけで良い


とか書いてみたんですけど
これ9割方、
ゲームアニメからの引用なんですよね;;
(パラッパ2、ReWrite、攻殻機動隊、聖剣伝説LoM)

次は(新約聖書、論語、メノン、人間悟性論、論理哲学論考)
とか書けるような文章にするね;;;;;
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
