

楽しいSK対策

エルゼラのブログ?最初読んでて
これoddがエルゼラに対して
プリ守らないからこうなるんだよ的な事言ったんかなって
思ったんですけどこれ


おずっちがハッスルマッスルしまっする
   ↓
プリを入れ替えよう的な発言
プリがエルゼラに怒る(順不同)
   ↓
エルゼラがoddにあたる

ただの負の連鎖やんけ!!!!!
(違うかもしれんけど どっちでもいいや

まあおずっちが全て悪い!!!(ドン ずっち あの人
ほんと容赦ないからね 俺も基本同じ指針だけど
本当の意味で 慈悲ないプレイをしてるのはおずだけだよ

ま その辺はどっちでもいいんですが

廃スナでも落とせる硬さならしっかりマークすれば守れないことはない


って一文がエルゼラのoddへのコメントにあったんですよね

んん?マーク・・・・ガンダムマークⅡ?Z?
最近 わりと 敵ハイドに対して
マークが薄いって表現私してるんですよね
んん~ なんていうんでしょうね
落とせる硬さなら
っていう表現?
マークって別にAL12で国王バフがついてようと
マークは効果あるんですよね
厳密にいうと 火力によるプレッシャーで
マークする事ができないってだけで
ダムがあっても君なんて火力で殺せるんだよ?
って脅しが効かないってだけ


という事で・・・・・

ドンドンパフパフー(茶番
猿でも分かるSK対策!!!!!!!!
さるわかSK対策!!!!!(語呂悪ッ


痛くない→空気なんでガン無視で良いです

痛い┬SKGSあります→逃げて下さい?
   └SKGSない(してない)┬ダムもない→ぶち殺しましょう
                  └ダム入ってます↓

バッシュリッパソニしか止める手段がないので相手しないでください
火力勝負(パワー)とか相手のが間合いが長いので99%不利です
デフェクトヴィジョンのせいでDMG効率も余裕で負けます

当たり前ですけど
はっきり言ってSKGSに正面から挑むのはバカです
やめてください

じゃあSKされたら?どうするの?
簡単な話ですけど
最強の対策は 射程外へ逃げる事です
4thアニバのせいで
あいつらSK鈍足-30?確かそれぐらいなんですけど
それでもクソ動くようになったので
前より難しくなりましたけど


まあ1:1なら 逃げりゃいいんですけどね
PT戦だとそうもいかない
この辺からが
本当の意味でのハイドをマークするっていう事になるかな?
たりめーですけど
逃げるにしても暴くにしても
位置(方角)がわからないとお話にならない
まず1つは存在のマーク

BFとかだとクソ分かりやすいんですけど
丘あんじゃないんですか
みなさんあそこでぼっーっと
宇宙の真理について考えてるのか
よく突っ立てますが
タゲるより遠い範囲でキャラクターが
ギリギリ描写されるじゃないですか

その時にスナが目視できるかどうか?
スナいない→ハイドして様子伺ってる
(位置的にはぶつかる位置の斜め後ろに陣取る可能性が非常に高い)
スナ見える→そのまま目を離さないで下さい

まあ見えないという事も含めて
どの辺にいるかどうか?って事を頭の隅に入れてください
SKGS音、銃声が聞こえてから反応するようじゃ遅すぎます
お話になりましぇん

丘に姿見えない=狙撃される恐れがある ぐらいなんですけど
これ気にしてる人ほぼ皆無だよな~って思います
レオポルなんとかというやつがあった頃だと港(安全地帯)を出ると
音もなくどこかのシモヘイヘに即狙撃されるとか日常茶飯事だったので
そういう意味じゃ温くなった
平和になったって意味なんでしょうかね うん

さて 第2にはハイドの意識へのマーク
まあ是即総戦繋ッて感じなんですけどね
タゲってあるじゃないですか
姿見えてるなら相当分かりやすいんですけど
ハイドは姿見えないから
誰を狙ってるのかが
他の職業に比べればわかりにくいんすよね

DGとかはまあヲリにリッパー とりあえずヲリにリッパいれようとしてくる
開幕、特に姿が見えない時 敵ヲリとかプリにバッシュいれた瞬間
リッパいれてくる率が激高 逆にこっちのマークをかわしてハイドからの
切り返しとかもリッパor弱ってるやつに追撃、ダムないやつにヒュドラとか多め
とかいうのがまあDGの話ね


まあタゲって最初書いたんですけど
厳密に言えばどういう攻めを考えてるかって所ですかね

ここでSK視点の話書くんですけど
SKしてる側で
(シャウト恐怖で暴かれるのを除けば)
一番嫌なのは
SK中に射程外に逃げられる事なんですよね
暴かれるのも嫌なことなんですけど
ハイドやGSからの切り返しで殺し返すとかあるしね
ダム条件下だと暴かれても
基本的に捕まえる事ほぼ無理だしね

まあSK中逃げられたら 基本的に相手は追う方向できます
狙撃するにしてもフルHPのヤツを撃ち殺すより
前線で傷ついて下がろうとしてるやつを
丁度アディで撃ち殺すのが楽ですし狙い目です
当たり前ですけど 交戦地域からレスポ地点を軸に
前後は押し引きで巻き込まれる可能性があるので
普通は左右で狙撃したいもんです

というのがSK視点なんですけど
私が意識してほしいのは
スナがどういう攻めをしてくるか?を意識するということ
当たり前ですけど
開幕姿が見えなければ おそらく交戦中
SKスタートで手ぇ出してくるだろうなとか
姿が見えれば ダム受け ハイドGSスタートだとか
迂回して攻めスタートだとか
ダム受けソニとか
牽制バーストorシュバからGSスタートだとか

相手が消えたらor消えてたら
何してきそうかっていうことへのマーク

存在と意識をマークして初めてマークって言えるんだけど
じゃあマークして何すんのって話

変な話だけど マークできるなら回避行動がまず来る
回避行動の次には牽制が来る
おおよその方向が分かるなら
近づいてくるなよと範囲をまいて牽制する事ができる
回避に対して相手が追ってくるなら
相当位置や方向が絞り込まれる
ここで初めて暴ける というのが発生する という感じでしょうかね
後深追いして姿出したままとか、
GS切れたまま1秒追って捕まるとかそういうの

変な話だけど 回避、牽制、暴きは全部一体になってる
まあ暴きを以ってしての回避はねーけどね
個人的にPT戦で思うのは皆 回避行動を疎かにし過ぎる

特に後方SKの時に
前へ走り抜けて、
追ってきたとこ処理しておきたいなー思ってるのに
SK!SK!とか言って
後ろの下がりたがるor後ろで暴こうとするとか
勿論、バインド入ったりとかで逃げ切れないとか
前出るよりこいつだけここで処理してとか
そういうパターンもなかねえけど
変な話 迎撃と回避行動の選択だと
大体回避行動選択パターンのが多いです

しかも選択してSKSK言って迎撃しようとしてるなら分かるけど
回避行動なんて根っから0で
迎撃して回避行動とったこっちにPTメンバー見てないとか
言われると殺意湧くけどね SATHUGAIしたろか思う
選択した上で判断が異なったのなら否定はせんけど

そしてダム
ダム入ってるハイドは色々どうしようもない
相手は火力で殺すってカードが超絶強いけど
こっちなんもカードないしね

特にスナなんてハイドGSSK とかハイドが3枚ある上に
回避もあってバッシュリッパ外れるから
リッパはささってしまえばハイドすればいいし
バッシュなんて近づかれたらハイドあっからね
しかも当てる間に相手は遠間から打ち放題

正直ダムかかってるスナは相手にしてはいけません
姿出ててもこっちが不利とかいうレベルじゃなく不利です
ただまたソニック詠唱中なら別だけどねその辺も

スナいない時はダム秒差あんま気にせんのですけど
スナいる時は相当気にします
ただ開幕潰しもあるし
その辺はどれだけ相手を見てるかって感じですかね


最後にですけど
闇雲に暴くことは回避行動なしの
ただの牽制はわりと自殺行為に繋がる事が多いです
特にプリのセンス
よくプリが暴いても誰もチャージってくれないとか
相当いろんなプリから聞きますけど
プリが暴いた所で何もできないし、
暴ける位置=撃ち殺される位置だし
運良く当たったとしてもあいつら回避高いんで
素でMISSとかわりとありますwwwwww
恐怖シャウトとかもわりとよけますからねあいつら

ただ暴く事、 消費させる事、 牽制する事
が無意味ってわけでもないし
そっちを選択した方がいい事のがわりと多いです

ただ暴く事が正義というわけではない
特にプリでハイド暴く事を正義とか思ってるのは
ちょっとまた別の話ではないかなと
余談になりますが
私がモメンを全一プリだと推す一番の理由は
敵意識マークからの回避行動選択が非常に早い、強いからです


戦いとは選択の連続だ
人生も選択の連続だ
ただ選択をしているのは
君だけじゃない
誰もが選択をしている
自分の選択だけじゃなくて
他人の選択にも
目を向けましょう?
という辺りでしょうかね 

ポエマーとちこ()

猿でも分かるとか書いたけど
どうみても最初の痛い痛くない
辺りまでだねこれ・・・猿でも分かるの・・・

コメント

非公開コメント

No title

下記の条件での見解を願います。

1.自分がDG
2.相手にオズ
3.プリがオズに耐えれない

あなたは、どうやってプリを守りますか?

No title

守るって意味だと不可能に等しいね

チームで回避行動取りましょうという感じです

あえて言うなら
ハイドからのバレットヒュドラ
(ラピハイド)でワンチャンか
丘上ハイドなしの時にリッパ刺すぐらい
自分ダムもらえなくなる率かなり高いけどね

「DGで」「守る」の2点の前提がちょっと間違ってる

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

にゃるほどにゃるほど
それはアカンねwwww

彼はわりとそういう部分強いよね
正しさを証明しようとする所が
わりとよく垣間見えるね~
否定はせんけどね~
押し強い所は恐怖を感じる事なくはないけけど

長文をどんどん投下していこう!
私のブログにブログ書きに行こう
(私も他人のブログに
 ブログ書くとか割りとザラだし)

俺も最初はそういう感じの話だと思ってたんだけど
んん?あれ違うのかこれ?んん?
みたいになってじゃあ逆パターン?
と思ったら真実はその更に逆だったというヤツですねこれ

言い合いは何かズレたとこ
話してんなー思ってたけど
まあうーん
そういう事をしていって
いつか友情を深めていってくれたら
それは素敵な事だね!!!
って感じだよきっと
そのまますれ違ってしまう可能性も
無きにしも非ずって感じだけどね

愚痴聞くのは超好きなので
どんどん聞かせてください?
ただしとちこディスる系の愚痴は
めんたるへこむから抑えめで!!
ということでどうでしょうかダメですかね;;;

まあ実はわりと私もそういう時
結構不機嫌になって
部屋構成とかの時
相当嫌味ったらしい言い方したりするし
逆に一方で私自身も
「自分の正しさ」の証明のために
理不尽な部屋構成組んだりとか
平気でしちゃうしね;;;

そういうことが全くないのというのも
つまらないけれども
上手く循環しなくて破裂してしまうのも
考えものだね;;;;

No title

なんか僕怒られて逆ギレしてる迷惑な奴みたいになってるんですけど!
ゲーム内ではえりぃちゃんマジ天使的なポジションなんでイメージ壊すのやめてもらえませんか!!

No title

ふぁふぁふぁ
これがわしのさくりゃくよ!!!
(なにも考えてないけど

すて・・・すてるす・・・
エンパイアステートビルみたいな
アレだよきっと

天・・・天使・・・?
花さかてんてん○ん?
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
