スポンサーサイト


ちちげとるねーど

色々自分の好きな音楽書いてみようとしたけど
書こうとしてたらいくらでも増えそうだったので
ジャンル毎に絞りました
なんか書いてますけど色々
音楽にわかです
ガチの人はあんまりいじめちゃダメだよ

傾向としては
ハードコアテクノ、ムンベ
メタル、オルタナはわりと強めで
他は大概にわかです
 
ドラムンベース枠
High Contrast - Everything's Different -

最近聞いてるムンベ作業用曲の中から1つ
ムンベっていうのはドラムの音を切り貼りして
加工したビート(ブレックビーツ)をメインでつこて
作ってる楽曲によくつけられるジャンル
ズンチャ ダカタカタン って鳴ってるやつがブレックビーツね
とちこはわりかしこういう曲が結構好きです
さむばでぃてるみーーーー

アンビエント枠
Nujabes- Mystline

アンビエントっていうのは環境音楽って言われて
主張するような音がないっていうのが特徴なのかな
サムライチャンプルーってアニメでBGMに使われてるんだけど
nujabesも凄いいい曲作る 死んでしまったけどね・・・・

ロック枠(オルタナ)
Zebrahead - Born To Lose

ゼブラヘッドいいよね ジャンル的にはオルタナティブロックにあたるのかな
ブレッキンベンジャミンとどっち張るか悩んだ
0:30から入るギターのジャカジャカジャカが凄い好き
後その前の入りとか でもギター抜けた後のコズアーイ
っていってるとこのつなぎはあんまり好きじゃない
やっぱHMPとかsirenとかについて書けばよかったかなwwwって今思ってる
GreenDayとかも好きです あっちは正統派?かよくわからんけど
あっちのがロックしてるような気はする こっちはどっちかっていうとパンクっていうか
ミクスチャーっていうか まあオルタナですね うん

音ゲー枠
Pon - 少年は空を辿る

音ゲー枠は凄い悩んだ いい曲いっぱいあるもん!!!
前半はまじコテコテのゲーム音楽って感じだけど1:14からの入りは鳥肌が止まらない
メロディが超絶凶悪だと思う 音楽って色々技術手法小細工きくけど
最後に来るのはメロディーだと思う
こればっかりは小細工が効かない
虚空から発掘するしかない
ponの曲 この曲以外全部正直、厨二臭いし
変にゲーム難易度的なの意識しすぎてて
ぶっちゃけ嫌いじゃけどこの曲はメチャクチャ好き
aiko oiとかwacとかも良いよね

ハードコア(テクノ)枠
REDALiCE - Crush Out (t+pazolite Remix)

ハードコアといえばハードコアパンクに
ハードコアエモショーナルにハードコアテクノってあるけど
ハードコアパンクはわりとメタルやオルタナに近いし
俺の中じゃハードコアは完全にハードコアテクノって感じ
ハードコアの中でもこれはフリーフォームにあたるのかな?
原曲よりかはリミックス入ったほうが好きですこれ

エレクトロニカ枠
Rubber Johnny - Chris Cunningham + Aphex Twin

クリスカニンガムはこの映像作ってる人 音楽作ってる人はエイフェックスって方
これ映像作品集って感じだから
音楽としては2:10から
エレクトロニカってやつですね
ちょっとアンビエント入ってるかも
こういうのリズムセンスハンパないよね

デスメタ枠
Arch Enemy - The Immortal

メタルいいよねメタル
スラメタとかクサメタル(メロメタ)とか
ブラックメタルとかシンフォニックメタルとかパワメタとか
ほんと挙げたらきり無いので
泣く泣くデスメタ枠とメロデス枠に収めました

メロデス枠
Soilwork - Cranking The Sirens

メタルの中じゃメロデスが一番好き
低音と高音のかっこいいとこのイイトコロ取りやもん!!!
IKPQとかも好きだけどsoilworkが一番好きかな
特にコーラス部分が超かっこいい
ぜあひごーーひーごーずとぅーれめでぃーーーーー

ジャズ枠
Chick Corea - Spain

超有名で皆聞いたことあると思う私jazzは超にわかだけどチックコリアは好きだよ
デアーアリスとかウィンドウとかラフィエスタとか
前奏が1:20まで
1:45から入るベースが超絶えろい仕事してる
超有名だから皆カバーしてアレンヂとかしてるけど
このアレンヂなんか超テンポ早いしベースなんか
超きもちわるいひきかたしてて色々きもいけどね

合唱枠
谷川俊太郎 - 二十億光年の孤独

合唱としては変わり種の曲
ここ中々男性厚くていい味出してるけど
デクレシェンドのなんかトーンもいじくるような
変なマークのやつのとこ(名前忘れた)の入りがプチっと切れすぎててと
あるいは の入りが自然過ぎてそこだけ嫌いだけどね
合唱曲もわりと好きです Nコンで歌うようなやつとか
こういうのじゃないけどwww

Jロック枠
hide - In motion

こう挙げてきたのがどれも洋楽ばかりや
ハードコアとかそういうのばっかりなので
こう皆が知ってそうなやつを挙げてみました
Bzとかもいいよねラルクとかアリスナインも好きです

Jポップ枠
藍坊主 - オレンジテトラポット

タイガーアンドバニーってアニメの1期のエンディング曲歌ってるとこの曲なんだけどさ
生命の住処だったかな あの曲いい曲だなあって思って
このバンドの曲色々聞いてたんだけど
ほんと素直というか渋いというかそういうタイプのいい曲作る
歌詞も中々すてきです 生命のシンバルとかも好き

Uver枠
UVERworld ハルジオン

オルタナテブロックってやつなんだけど
超好きなので無理矢理ネジ込みました ウーバー枠
ウーバーワールドで好きな曲あげる時に
クオリアとか儚くも永久のうんたらかんたらとか挙げる人はミーハーだと思う
ハイ!問題作!挙げる人は通だと思う
コアプライド上げる人は妥当かなーと思う
若さ故のエンケレイア上げる人はド変態だと思う
神集め上げる人は中二病です
自分はハルジオンが一番好き


歌い手枠
ぐるたみん - マトリョシカ

なんかわったゲームで実況するとかしてた人だけど
歌は好きです 歌い手とかだと一番好きかも
パンダヒーローとかバビロンとかどれ選ぶか迷ったけど
これが一番作品として完成度が高いと思った

女性歌手枠
椎名林檎 - ギブス

なんかここまで女性歌手が一人も出てなかったので!!!
まあ女性の声 基本的に嫌いなんですけどね
合唱とかでも女性の声ばっか押しまくる合唱は嫌い
椎名林檎は好きですけど!!!!!!!
群青日和とか本能とかほんと椎名林檎もいい曲ばっかり作るよね

エロゲ枠
saya's song(ALR remix)

わりかとエロゲ曲に関しては否定的ですが
(アリスマジックがめっちゃ良いって言ってる人とか特に理解できない
一部の曲は好きですG魔のクラシックアレンジとか
素晴日々のクラシックアレンジとか
(全部クラシックアレンジかーい!!!!!
後クロスチャンネルのOPのピアノインストとか
そういうのは好きなんすけどね
これは原曲は良い曲だと思うけどあんまり好きじゃないって感じで
リミックスされたやつは凄い好きです
いろんなリミあるけどね
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

> http://www.youtube.com/watch?v=DtBfoPzpaps
0:18まで鳴ってる金管のメロディーかっこいいね!
その後つなぎでなる木管も渋い
> http://www.youtube.com/watch?v=OEStCoonits
オラトリオっぽく聞こえるね~
プレリュードリミックスエクテンディッドってことは
原曲の前奏部分をベースにしてるのかな

ゴッドイーター
極めし一撃、神々を討つって フレーズ
超中二病ですげー惹かれてモンハン買うときやっぱ
こっち買おうかなって迷ったけど
音楽もいいね~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

難易度上昇が
GE→敵が増える
MH→HP攻撃力が増える

みたいなの見たことアルキする
なんか遺伝子が暴走してどうたらこうたらした
化け物をロボットみたいのでやっつけるよ!みたいな
ゲーム?みたいなあらすじだけは前みたきする

MHのNPCは終わってるもんね・・・・
オトモっていうかオトr
ラスタ(失笑)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
