スポンサーサイト


着信ぜろ

WS000711.jpg
ヒギイイw
ラス率増えすぎィ!!!!トップ取れなさ過ぎィ!!死ぬぅ!!
麻雀ってまじ勝てば神ゲー負ければクソゲー
パチンコやったことないけど多分パチンコと似てるんだと思う
パンチンコっていうかギャンブル全般

まとめると

パチンコ→負ければクソゲー
麻雀→負ければクソゲー
抽出ゲー→負ければクソゲー
AIKA→どちらにしてもクソゲー

多分こんな感じ
くそげーおつ!!!!!!

でもAIKAさんのことはきらいじゃないよにゃぱりんほしみ
麻雀は爆発しろ

さっきも刺さりすぎわろりんこ
通られ魔吐血子されてたよ
多分今月最初の2はんちゃんの振り込み率は60%逝ってるレベル
まあゼンツしてるせいなんですけどね
2軒リーチ?知らんわドラ単騎おっかけリーチwwwwww
みたいなプレイスタイル・・・までは言いすぎだけどそういうノリだけど
なんか私の持ってくる牌が全て他家の当たり牌に
すげ替えられる不具合が発生しててやばい
つのだはやく修正しろ


麻雀の話は以上
下からはAIKAの話


MARさんから黄昏借りパクしてます
ほぼ私物化してるような状態ですが
私はよくチャイジングを間違える事に定評があるので
チャイジングはストップがかかってます
早く自分の黄昏買いたい
ギアコアしたい 人殺したい

黄昏楽しい光ると人殺せる気になれるけど
とちこ自体がゴミクズ過ぎて
ブラスト確殺とか無理なんでわりと殺せてないですささよろ

後ジェニファーからアニバ3rd買いたいけど
濃縮が売れなくて禿げる
ぐっじょぶさんしか買って行かない不具合が発生中だよ
とちこいつまで一周年記念祝っとん?って感じだよもう
在庫大量に買ってくれる人いないですかね
足元見過ぎない価格ぐらいなら全然割り引いちゃうんで

以上AIKA日記的な話
下からはAIKAに関するぽえむ()だよ


とちこよく身内って何なんだろうって2つの観点で考える
1つ目は範囲
同じ国であれば身内なのか?同じレギなら?VCM?
それとももっと狭いコミュニティ内?
2つ目は身内との距離の取り方、関係性
こっちは自分はこうでありたい、これが理想だろうみたいな感じの話

範囲の話だけど
2種類タイプがあると思う
一つは職場的な身内、同僚的な身内
とちこが国王してた頃、アルコンだったエリセイやオルビャーとか
連合にいてくれたはちみちゅくまさんとかかいちょーちゃんとかが
とちこ的にはこっちのタイプの身内

もう1つはファミリー、ホーム的身内
シユキとかあおぞらがマーシャルしてた時代の
ティルとかにきゅとかビリーさんとかいた頃のファルシ
今いるジェニファーやMARさん、濃厚にほるひにクレアちゃんにぱるっく、ダヴィのいる
まほろばもとい花鳥風月
こっちはおうち とちこが失踪してもいつか戻る場所だと思ってた、思う場所


ただこの身内っていうのは時の流れと共に変遷していく
例えばだけど今かいちょーちゃんやはちみちゅくまさんは
今も身内かと言われたら身内ではなく 大切な友人だし
VCMで言えばりょもーは職場的身内かと言われれば
自分は連合Mとして参加してるわけではないただの一食客って
まあ食客とかいうとちょっと
かっこつけすぎ 自分の事盛り過ぎやろwですけど
あくまで外部の一人間であって 友人でしかなく身内ではない、と思う

結局の所、身内とは国やレギやVCMでくくられるのではなく
個人、個人で結ばれていくものだと考える

とちこはそういう考え方なのでよく
国、レギ、あそこの集団みたいなヒトマトマリで雑把にしか見ない
見方をする事は嫌いです

逆に言えば 同国だから身内か?と言えばNoです
例えばですけど
マーケットの自国民と他国の物が並んでいて
戦争でも全然名前を見ない自国民のものと
戦争でよく見るぞ!って他国のものなら
多少高くても他国の人のものを買うます

私の言う身内の範囲は凄く狭いですが
イッパン的な 同国民は身内みたな思想に則れば
私にとって戦争民は全て身内にあたるのではないでしょうか

あ ただ
もちろん事情があって戦争出れない、低スペ過ぎて出れない
今日は出る気分じゃないとか そういうのは分かります
とちこもよくあります 戦争中IDいくとかたまにあります
僕が嫌いなのはあれです
自分の心が傷つきたくないとかそういう理由で
一般chに引きこもって出てこないやつ あれが嫌いです
つまり

WS000712.jpg
ブタはしね!!!!!!

でもぼくもぶたなんですけどね!
ぶひぶひ とべるぶたになりたい フライングマン6号

とかいうのが自分の中での身内ってこんなんみたいな考え方
次は身内に対してこうありたい、こうあるべきだみたいな話


当たり前な話だけどとちこは
身内に対してラインを引くべきだと思う
ただ身内に厳しく ではなく
身内に甘える自分に厳しくありたい
独立した1個人として関わりたい

職場的身内に対しては分別を持つべきだし
特に楽しむ時は楽しむ、真剣な時は真剣で
切り替えて行くことが必須だと思う
また目的を達成する上で
全員が得をするというのが難しいと思う
誰かが責任を被ったり、損を引く事はどうしてもある
ただそれに対して
自分が損を引いた時は、自分が引いた分、誰かが引かずに済んだ、
他の人が引いた時は引いてくれたおかげで別の誰かが引かずに済んだ、
そこで責任を追求したり、責任を回避する、損を無理に避けようとする、
と言ったマイナスに対してのネガティブな行動は
非常に宜しくないのではないだろうか




ファミリーに対しては
お互いに依存するべきではないし
好意に甘えて弱い方向へ、
低い所へ流れる行為は特に避けるべき
よくあるお金のやり取りでも
買う時はできるだけ高く、
売る時はできるだけ安く、
まあそりゃ限度はありますし
度が過ぎればそれは
相手を弱い方向へ流す行為でもあるので
ある程度、相場を考慮してですが
お互いがWinWinであるよう
常にそういう事は考えていきたい

まあMARさんから黄昏借りっぱな上に
VCでもわりとどうでもいい事喋って
ハイドの情報潰してたりしてる自分が言うのも
あれなんですけどねwwwwww
理想ということでwwwここはwwww


そういえばLUXEって
対人集団とかガチ集団とか思われてますが
私も散々周囲にもLUXEメンバーにも散々まじで何百回レベルで言ってますが
あれは馴れ合いレギです それ以上以下でもない
とちこの書いた理想のレギ像とかなり逆です
共依存の至りです 

LUXEメンバー一人一人は普通にいい人ばっかです
いや 悪い人も混じってますけどね!!!!
ほっちさんは凄いそんな役回りの09最終監視とかを
文句も言わずにずっとしてて本当にえらいと思うし
るうとかによくいじめられてるのとかかわいいし
ほっちさんいると和む
ぬんちーは1回とちこ原因は忘れたけど
とちこがぬんちーの考え方か何かをディスってそのまま
口論になって多分とちこがカチンときてフレきってから
そのままお互い口も聞かないままになったけど
ぬんちーいいやつだし
とちこそのままでいるのが凄い嫌だなーと思ってても
でも謝るのはずあkしいし殴り合ってお互いスパンと
すっきりしようぜみたいな話ふったら
ぬんちーもそのまま嫌だよみたいな話で仲直りできて
ぬんちーまじいいやつだったし
でも絶対いいやつ過ぎて裏の顔的な黒ぬんちーがあると
とちこは睨んでたけど暴けなかったよ!!!
あいぱは散々叩かれてるしブログの口調は確かにやばいけど
風情がある 美学がある 面白みがある
とちこもそうだけど何でもつまらないことは
面白くしてやろうってのがある
面白そうだから後のことはしらんwwwやったれwwwみたいな
BFで3:3だったかな?なんかクソゲーでつまらんかって
キューブ破壊してリスキルしたろかなwwwおもって
キューブのとこ向かったらさ
別にチャット打ったわけでもないのに
以心伝心が如くあいぱと行動かぶって
こいつもぜってーこの試合つまらんから
やったろおもてるなwwwって
そういうやったれな所、とちこは嫌いじゃない
面白いどんどんやったれwwww

とかまあ書いてたらキリないけど
しかもなんだかんだでとちこLUXEいたの
1ヶ月満たないぐらいなんで
ただの一側面とか
むしろとちこが一方的にそう思ってるだけwwwとか
かもしれませんけれどもwww


ほんといろんな意味でいい人らばっかなんですが
レギとしての性質がダメ
特にだけど
みんながいるから 俺もいこう みたいなのが非常に強いです
みんながいるから みんながいれば みたいなのが強すぎて
メンバー一人一人に主体性が凄い薄いです 逆に言えば
ガンジャーの元に団結できてるってことなんですが
よく言われるのがNoって言える人が
ほぼいないって事は厳密には違うと私は思うんですけど
意見が出るんじゃなくてみんながガンジャーについていく
その流れに乗っていく っていう部分が強すぎるのです

ほんと数が流れていく 群れ 集団 力の塊 クラウド みたいな感じです
まあ止める気があるのかないのか止めれないから止まらないのか
止めない方がいいから止めてないのかは 本人の心中ですが
いわゆる聖物を抜くとかそういう 区切りをつけてないと やめずに
だらだら攻め続けるのは多分、そういう流れに任せるというか
ある種 きっちり止めれない部分があるのかなーって思います
思うっていうか個人としてはずっとやっていたいけど
国王として人集まっちゃったし解散させるのもアレだしやっとくか的な
そういうなあなあな流れが多いなあと感じる

そういうとこが他国から見ると粘着質に見えるかもしれないけど
皆いるしいっとくか→数集まる→区切りがつくまでやめれなくなる
ってことなんじゃないかなーと ぼくはかんがえもす
まあどこのレギでも起こるような事の延長線上だよねこれ

後それに付随してだけど
そういう 「皆」っていうワードが多用してるけど
ここからの文章 とちここういう表現あんま好きじゃないんだけど
ガンジャーが核にいて 後はほんと特定の一部の古参を除けば
その「皆」は数がある程度いれば
別に自分じゃなくても他の誰かでもいいって性質が凄いある
しまぱんがブログに色々書いてたけど
それってこういう事なんじゃないかなーって思う
違ってたら超恥ずかしけどこれ

後そこで身内の範囲の話に戻るけど
おっぐろっしーおとかその辺って
自国は身内!他国は敵!みたいな考え方を凄い周りに出してるから
そういう所で 「皆」っていうファシズム的な思考のベースになってるんでしょうかねー
自国なら身内って事は 逆に言えば それが誰でも良いってことだしね
(もちろん他国のやつが皮被ってとかそういうのは除く
もっと砕いて言えば主婦の集団とか女子中高生の集団とか
なんすけさんがブログに昔書いてたやん?アレみたいなアレですかねアレ



まあ更に逆に言えば とちこは
美学哲学に反するならば
自国民と他国民が争ってる所で
自国民殺害するとかたまーにやるってことですけどwwwwww


とかまあ色々AIKAあんまINしてないのに書いたけど
後身内とかの話
自分がそうおもってるだけで 相手がそう思ってなかったら
超悲しいねこれwwwwうわーwwwwwぼっちとちこwwwwwwww
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

なげえよ!

No title

ながい ごう だよ はにーふらっしゅっ 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
