スポンサーサイト


WindowLicker

最近緋炎殺すのが凄い楽しい
自国緋炎わき 細道 とかトンネルとか
聞いたら必ず殺しにいくレベル

緋炎の何が好きって言ったら
いつも一人で行動してること

茶の間とかアイパとかハイデスとかも
わりとさ狙ってるんだけど
プリとか周りに誰かはついてて
中々チャンスがない

自分でも言うのもほんとアレだけど
対1は俺の領域だと思う
これも自分で言うのアレなんだけど
ワシ
正直MC、PCスペ、装備スペ共に
相当ヲリの中だと下だと思う
少なくともBF着てるヲリの中じゃ装備スペは
下から数えて1とか2とかそういうレベル

俺にあるのはただ一つだけ
これはどういう勝負か?
と言うのが見えるだけ

よく1:1でさ
かわすだけ とか あてるだけ とか言う言葉あるじゃん
あれ凄い表面しか見てないんすよね 表面っていうか
結果だけしか見てない感じ

対1で凄い大事なのはパターン
勝ちパターン、負けパターンってのはある
プリDGヲリNMスナクルセ 全てに存在する

クルセヲリで言えばダム上から殴りあうのは愚かだし
プロテと真正面からやり合うの愚行
ヲリスナで言えば
スナがSKして待ち構えてる所に飛び込むとか自殺行為に等しいし
DGだって姿表してひょこひょこスナの前出たら撃ち殺される

簡単に言ってしまえば
どの職業にも自分の土俵、フィールド、領域があるということ
同職同士だと更にここからヲリで言えば
ポン合間のMCの打ち合いとかダムの打ち合いとか
バッシュの刺し合いだとか
そういうフィールドの話になってくるよね

俺は正直 正面から同じ領域を選択して勝てる程
MC早いわけじゃないしPCスペもクソ
殴りあいをしてしまえば装備差でどうあがいても分が悪い

じゃあ簡単な話
打ち合いをしなきゃいい
相手が刺し合いで勝負してくるなら
ダムの打ち合いで自分に有利に持ち込めば良い
刺し合いは乗らない
ダムの打ち合いを意識し始めるならバッシュの刺し合いに持ってく
相手が見てるパターンを感じて
打たせて取らせる、機を先する

スナDGも同じ姿見えてないのをムリに暴こうとして
スナの領域に乗る必要はない
SK遠間で打たせて相手が焦ってこっちを追ってしまえば
相当位置が絞られるからそこを狩りゃ良いし
近間で討つならそのまま暴いてしまえばいい
そもそもデフェクトヴィジョンの音が鳴った時点で
その音に近づく意味がない

全てにおいて言えるのは
相手の得意分野に立たない事
これが全て
あとは相手を見てどう思ってるか?
キャラの挙動から相手の考えを観る
こいつはどういう勝ちパを描いてんのか?
予測もそりゃあるけど
最終的にはキャラの挙動、ささないな挙動を見て感じて下さいという感じ


今例として書いてのはほぼ対1の話だけどさ
これは集団戦でも当てはまる

特に相手の視線、タゲ
狙われてるという意識
ヲリで言えばヲリバッシュ、DGリッパー、対NMへの視線
プリで言えばヲリ、ダムないときのナイマジ
スナで言えば遠距離職全般

俺は誰から見られているのか?
逆に言えば視線を感じない時は相当動きやすい
どうでもいいけど
BFでもモメンの視線に対する反応速度、
自衛速度は非常に高いと思う
これは予測で動いてるのか感覚で動いてるのか
どっちかはちょっと気になる


対1においては多分、
俺がこいつはアカンと思うのは
アイテム下さいと国王バフつけたハイデスと
自分の土俵の作り方から理解してるクルセハイドぐらい
同職である限り対1で負けるのは
アイテム下さいぐらいだとは思う
そういう意味じゃ対1よりか
1:2ぐらいのがそこそこ楽しい
ソウルストーンがコンフュ入ったせいで
プリ+α相当きついけどね

とか書いときながらこの前
パンデモできりひこに負けたけどね
9回ぐらいやって最後負けちゃった
俺的には全部勝つつもりでやってたんだけどね
俺の取り柄、コレぐらいしかないし
最後の負けたやつのとこで連合VC切った時に
負けるかもしれんなーって雑念のせいで
ちょっと攻め気だしたとこ取られたって感じ
戦いって意外に精神状態とか凄い大事だよほんと思うけど

皆気づいてないけど
戦いの最中コンディションなんてかなり変化してるし
それこそ意図的に相手のコンディションを
崩しにかかるとか実はわりとあるよ
BFで突如変な崩れ方をしてズルズルいくのとか
逆に急に動きが変わって流れが変わるとか
その辺 実はデカイよ
まあタゲとか視線の話もこれ絡んでくるけどね
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

80のころ76あたりと1:2するのが楽しかったなあ
潜入とかすきやん あのワクワク感はたまらん

No title

女子校に潜入した時の気持ちと
よく似てるよね
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
