

ひとごろしの哲

人を殺す事に理由なんてない
あえて言うなら 殺したかった殺した
太陽が眩しかったから殺した
ほんとそれぐらいで良い
現実でも、ゲーム上でも
全て したかったから した

理由なんてそれだけでいい

ただ した後に 言葉で
論理武装や正当化しないと
自分でしたかった と 肯定できないような
コロシ これはないね

別に正しいのなら
言葉で補強する必要はない
自分で納得してないから言葉なんて
つまらないモノを重ねるだけで

誰が殺しただのうんたらどうたら
こうたらで揉めてたらしいけど
いつも思うのはこれだけ

殺したかったから殺した
これだけでいい これ以外はいらない


(自分が)目立ちたいから殺した
(自分に)構ってほしいから殺した
(自分を)肯定するために殺した

そんなのはいらない
主題は自分じゃない
主題は殺し だよ

殺すために殺した 殺したいから殺した
もうこれだけで完結してるやん?
後は 殺す だけだよ

結局 殺しなんてもんは
99%の人間が目的と手段を取り違えてんだよね
殺しなんてもんは目的が手段そのものなんだから
殺しを手段として使うなら
それ目的に合ってない手段だよって話
別に殺しじゃなくても裁判でも示談でも
暴力でもなんでもいいよねって感じ


コメント

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
