スポンサーサイト


DOGEZAに耐えろ

モンハンの方はHR160ぐらいになりました

ナルガ倍々と
ディア納抜匠と
刀匠+αの方は真鎧玉の強化も終わり、

もうクリアでいいかなと思ったのがHR120の頃

今ではヘビィに手を出し
キリン2頭クエのレベルあげたいから
ガンス装備作ってガンスしようかなーとか思ってるぐらいですね

そうちゅうこんもせっかく天命作ったんだし
やりたいなーとおもいつつ放置してます

ヘビィは
ラゼン、希ティ砲、ダオラの3種で使い回してる感じですね
バインティングブラストとヂュエルスタッブも結構強そうだけど
運用が難しそう
発掘ヘビィがほしいけど
なかなか良いの掘れんね~
後クエ持ってる人自体なかなか見つけれない
大体大剣/太刀かランス/ガンスが多いですね、シャガだと

自分も持ってるのもテオ100太刀だしなー・・・
キリン2頭がボウガン(多分、クリアしてないからワカランけど)っぽいので
確認しようとしてソロハンマーでいったらめんどすぎて挫折しました

モンハンは本当に後半はひたすらギルクエするゲームですね
気づいたらシャガ80テオ70ぐらい狩ってる勢い
特にテオとかハンマースタン取りたい放題で美味しい
突進と爆破なしの爪以外の行動の後、全部溜め2で狩れるのがウマイ
後、後方粉塵爆発とかフルコンいれれてまじ狙い目過ぎる

シャガヘビィでいったらバクステ強襲がかわせる気が0だったので
ラゼンに剣士頭つけて貫通強化を削って(苦笑)防御力460ぐらいにして
耐える事にしました 防御力430の剣士の子とかみるけど
よくシナないっておもう(大抵 1死して抜けるけどそういうの
どうでもいいけどラグナ強いね 攻撃力がテオハンの1,5倍ぐらいあるし
防御アップで 倍々ナルガネコメシ、忍耐で防御654とかいくから
DOGEZA100にも普通に耐える ブレスは死にますけど
でも使ってる人が少ない
刀匠お守り出れば覚醒刀匠とかいうキチガイ構成でいけるのに
なかなかでなくて辛い


発掘装備使うとほんと猟団ポイント足りんくなるね
大剣がロクなのひけなくて
火、氷、雷 3属性レア5 大剣を
3本強化したりとか
レア7太刀拾っていいじゃーんって強化してたりとか
無計画的にやるとマッハで飛ぶね まじ
最初色々試行錯誤してみたけど
結局は下位探索繰り返しが一番ですね
後はギルクエしてレア6とレア4をひたすら研磨錬金術ぐらい

高橋マスター+匠+α装備が匠5sl2お守りのおかげで作れたので
ズワロポスとかケルビから400、500P回収して
きのこも見つければ集めて~320P前後
レウスレイアは閃光で2回撃ち落として涙回収0~500P
討伐800~1000Pとかみたいな感じで回ってますね

個人的にフルフルとグラビは面倒くさい まじ

レウスレイアゲネルは当たりですね
ゲリョス、ババコンガ辺りもなかなか美味しい
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

 個人的にはギルクエはクシャおすすめです。
 棍2(もしくは3)大剣2くらいの構成で、棍が乗り→落とす→頭に溜め3を2回のループで死にます、思考停止できます。Lv100でも5分かからないかな。Lv80台なら2分切り可能。
 ポイントは落としてもがいてるときも棍がジャンプ攻撃で乗りの蓄積をしておくこと、棍はシャドウウォーカー等の毒武器推奨。大剣は棍が乗りしてメッタ刺してる間に頭が落ちてくるであろう場所に位置取りして予め溜めしてれば溜め2回余裕で時間足ります。場合によっては強溜めできます。
 あと発掘ヘビィでないのはギルクエ間違っている可能性有です。ライトがでるギルクエはヘベェ出なかったはず・・・。
 レア7武器はほんっと出ないのでレア6で妥協することも大事(レア6の方が強い時もある。)
 旅団ポイントは私もレア6研磨して変換してました・・・。それでも足りない時はひたすらレウスレイア乱獲。あと、普段から涙回収をしてれば結構積もります。レア7強化にだいたい7万くらい持ってかれるので・・・。
http://www49.atwiki.jp/3dsmh4/pages/147.html
 ↑参考にしてください。

No title

追記:シャガル100は防御700超えててもたまに即死もらいますた。

No title

レア7でねーし出ても
武器種が違う、覚醒が必要、切れ味がクソとか
ファッキンだよね 1%切ってるとかおかしい

クシャもあったね~
野良で1回だけ見た時は
5分針だったけど
クシャは構成選びそうで
野良だとどうなんだろうね
貼ってる人まじ1回しか見たこと無いけど
まだ右ラーとかのほうが
見たことある回数多いぐらい

ブレス直撃は普通に死ぬね
DOGEZAも端じゃなくて
中央ぐらいで食らうと普通に死ぬ

あれ出てくるやつ片方だけなんだよね
あったとおもってクリアしたら
弓やんこれみたいな
それもあって中々当たりひけなくて
自分でつくろうかなっていうレベル

皆0分針0分針言うてるけど
そんな出るもんなんw
いっつも5分針で8分ぐらいなんじゃけどw
ヘビィ3弓でシャガとかでもw
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
