スポンサーサイト


呉越同舟

赤との同盟が終わったねー
赤との同盟中々楽しかった

赤との戦争で思った事は
赤 まじ10時ぐらいから数増えるねって事

後赤 やたら安置に時間かかるけど原理的には
2Sq 穴あきがどっちも8ぐらいあって

私安置もらいにいくわ みたいなかんじに移動、
あれ でもそしたら 埋まってるしまっていて
じゃあ私抜けとくねみたいのが 発生
また穴ができるから 募集 繰り返して

安置終わった後は、
じゃあSQ戻りますねー とかで戻っていく

みたいな工程がるからスゲー遅くなる
まあ勿論全部常に発生してるわけじゃないけど
どれかが発生するとまあ 遅くなるね

後やっぱ初心者ってわけじゃないけど
慣れてない人もけっこー見受けられる

1SQ目がいわゆるマーシャル連合、
2SQ目がブルーマインとかうしゃこのとこの連合、って感じなんだけど
問題は2SQ目に連合Mが一人もいないこと

緋炎がたまに2SQ目がよくわからなくなってる事が多々あるのは
アレかもしれんw でもまあ うしゃこさんがめっちゃ
頑張って 2SQ目の情報 きちんとシャウトしてくれてるから
その辺はやっぱ思う所があって みたいな感じなのかな

まあその辺は 数増えたらどうしても起きてくる問題だし
対策しようとおもったら 連合Mの誰かが率先して交流しにいくとか
ぐらいしかもうないって感じ

安置で言えば
やっぱそれで2SQ目 把握してないってのはアレだしね
どんな人がいて この人は こうで こいつはこう
だから大体こんぐらい枠あけといて、 こう動こうみたいな
2つ先を見るにも やっぱ情報って大事だしね
自分の立ってる位置がわからないと、
先手打って動けるように整える、連絡する、身構えさせる
ことすらできないしね

そういえばブルーマインと言えば
軍死様ってよくいわれてるけど
言ってる事自体は間違いじゃないんだよね
ただトンチンカンと言えばトンチンカンだし
間違っていないと言えば間違いじゃないしみたいな感じだけど
それができるなら もうやってる みたいな事が多いんだよね~

全ての人に共通して言える事だけど
何故 こうしないんだろう? って思った時に
しない ではなく
何故できない って考えてみてほしい

何故できないかが理解できたのなら
次はその何故っていう所を埋めにいく

まあ自分の経験上、だいたいは
ざっくり言ってしまえば情報不足
ただ情報不足にも

情報が氾濫し過ぎて 指揮者がまとめきれてない、
決断するための 情報の形になっていないケースと
純粋に決断するための
情報になるためのピースが抜け落ちてるケース

まあ大体は前者なんですけどね
後者は09上げ、細上げ、押しとかのとこでのケース

特に前者はSQ位置とか そういうのが凄い大きくなってくるしね
位置がわかってもそれが 動けるか 状態か 否かで また全然違うしね

まあ俺赤茶見えてないけど赤凄い
死に戻り どうしろ みたいな指示出てない臭いんだよね~
まあ緋炎が 別ドウで動いてて 市に戻ってるタイミングがわからんとか
殴られすぎて 余裕ないとか そういう感じもするけどね~
まあ 理由がわかるなら そこを 補っちゃえば いいんじゃないかな?!?!
みたいなお話
まあ赤チャ持ちでもないやつが 死に戻り動向って指示出しちゃうのは
アレだから当たり前のようにやっちゃダメなんだけど(俺たまにしゃしゃりでて言う時あるけど
まあ赤茶持ちに ださせる、 赤チャ持ちだって
マーシャルいるんだから 赤チャ出してもいいのかなってなるんだから
こういう状況でマーシャルが動けない状況なんだから
赤茶出してもいいよねとか マーシャルにこういうとき赤茶出しといて~ぐらいに
言わせるように話を持ってくとか そういう事になってくのかな

まーwそこまでやってられんってなるけど
実際やるならこういう事になるんじゃねえかなってなる
まあこれは俺のやり方だけど

最後にだけど ブルーマインディスってるけど
俺決してブルーマインのこと嫌いじゃないよ
戦いを志向する人間を全て俺は祝福し賛美するよ



というのが戦争で思った事

後やっぱライン戦 人多いと 強いね~
何より 1:複数みたいなマークの仕方が減るから
クソ動きやすいw


あとまあ赤民のり良くていいね
どっちかっていうと元緑民?みたいな部分あるけど
まあ国なんてもうぐちゃぐちゃになってて
何民とかよくわからんけどね
特に赤は人種のるつぼ的な感じはある

結構赤とIDいったのはおもろかった
後くまとこえだとコシノは中々ノリ良くてスキ
ぶたばらにくちゃんとか
ID廃人過ぎやろ!!とおもった
ポイズン打ち過ぎ
久しぶりにID楽しいなっておもった
(悪魔武器も一役買ってはいるけど
後庭ヘル
茶の間、顔文字、ワシ、くま、コシノでもってプリ
みたいなメンツでいったら
セリダンがバリア1回はっただけで呪い打って
2回目終わったら死んでた 早すぎこわ

黄色攻めてる所で
ヤリイカからショックくらって
緋炎さんにVCでずーっと20秒ぐらい
とちこ変なのくらってるでwwwwwって
ショック30秒完走するまで横で見られて
煽られてたんだけど
Capture0880.jpg
ショック完走した後
緋炎があっ って声だしてたから横見たら
緋炎さんのアタマの上にも変なマーク出てた・・・・・


赤でAIKAしてても悪くなかったな~って凄く思った
でもやっぱどこも住めば都というわけじゃないけど
結局どの国もイイクニなのかもしれないね~
合う合わねーとかはあるけどw

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
