スポンサーサイト


GP

a5e4297cca139a6490717848ad8e08f7.png
GP業績いまのうちに終わらせとかないとこれ絶対やらないよなー
435%でソロで1h500k ペアで800kぐらいは増える
いまなら釣り業績よりかは楽かな・・・・
報告のだけためにペンタブ買うか迷う

いま業績が4770の10
GPで100 1日クエ35 200レベで100で 5005
プレイオス7で45 エッグで30 博物館で80
LOM100で100 タイトル15で 15 .270
釣り3種 190 460 AUOマントで65 

これで業績12か 業績12もやっと見えてきましたな~
その前に11だけど


 
8ddefa0f6d2ca525486cad4307a728fd.png
LOMが92
このヘンからもうほんとあがんねえwwwww
とは言え残り7mちょいだからもう後は走るだけですな~

プレイオス計算したら2.4mから7になるのに
1600k/4.85/30k≒9.7s
9.7セットいるんだけど1日欠片が1.5S?ぐらいの勢いで増えてせいで
なんかすぐなりそう
ジエンディア7はどうなんだろうなあ
4000k/4.85/30k≒27.5s
全然現実的なラインっすな
でも流石にバーニング中は厳しそうっすな~
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 失礼します

> それから本人の前で言えないなら言うなみたいな部分に関して、本人がINしてくるなり「おれは○○だ、やいテメエ!あの時よくも(ry」みたいに言えばよかったのかな?
> まるでただのKICHIGAIじゃないですかそれw
いやソレでいいと思うよw
てめーあん時ボロクソいいやがって弱いからなんだってつーんだ!!!ぶちころ○すぞ!!!!
ぐらいのノリでいってたら
Iris「wwwww」 みたいなノリできっと返してくれるよ
LetsGoキチガイ


> それが緑に行って花鳥になった、いろいろあって久しぶりにそこに入ってみると変貌してしまってた
ジェニファーもMARさんも元々そういう部分はあったかなーとは思うよ
人間なんだろう 一つの側面だけじゃなくていくつもの顔があって
その顔が何枚も集まって形成されてるかんじ

後モウ1個究極的な話をするとプライド的な話もあるかな~
私もまあそうだし ゲームするなら 誰だって大小なりに私強いって思ってゲームしたいもんだ
MARさんもジェニファーもそういう所 元々強い方だから
プライド刺激されてんなーって感じる部分はいくつもあるよ

ジェニファーは装備的に圧倒的にアイリス勝ってた部分あるから精神的には安定してたけど
MARさんは黄昏+10とかできてきて真理でちょっと厳しいかなーって感じになって時は
けっこー荒れてたよ 特に真理~から始まる一文をメンヘラのようにつぶやいていた
やべえ MARさんに見られたら消される

そういうのがあっても
仲良しでありたいみたいのが
いやむしろそういうのはどこにでも存在するからこそ
それを乗り越えて仲良くありたいって感じなのかなー
○○に直接いったのはそういう感じのアレだよ

> ほんとに変な例えで悪いけど
ほんと君変なたとえ言うの好きだねえ!
まあたとえ自体は別に悪くないんだけど
たとえ方が 「私がいってる方がデフォルト」みたいな言い方が
昔から感じられるから 
ちょっとカチンと来る人は(っていうか私はそうだったんだけど)
それで口出しちまうのはあるかな あの時もそうだしね

私も紫のまほろばの時からいたんですけど;;;ってツッコミ返したくなるよ

>>PS低かったり(今思えば正直言うとあのゲームにはPSなんざではなくて、要領のよさが物を言うってのが真理だった気がするが・・・w)装備も知識もつたない人を叩くようなレギではなかったからね
要領のよさは間違いないねwww
装備や知識もつたない人を叩くとはまた違うよ
同じゲームを楽しむにはある程度準備が必要だし
それが礼儀だと思う お互い不幸な事になるからね
特に見知らぬ相手とゲーム(試合)を遊ぶならなおさらそう
ルールのわかってない子とバスケやサッカーをすることは非常に難しいからね
逆にルールを教えてとかルールを理解したいって子はもう歓迎だよ
リリカとかがそういうかんじだったじゃん

それなにそういう事を全くせずに混ざりたいっていうだけで入るのは
そうなるものしゃあねえと思う 少なくとも真面目にやってる人は良い思いはしないよ

後モウ1個は おまえやったことねーのに
おまえまともにやってねーのに
数回しかやったことねーだろ ッて感じなのに
それだけで語ろうとするヤツ やっぱそういうのは
どうかなって思って 口出しちまうのはあるよ
特に○○もジェニファーも まー私もずっといたわけじゃないからなんともいえないけど
BFとかアリーナあんまいなかったじゃん
のわりに そういう話する所 とか そういう部分はやっぱどうなの?ッて思って
ツッコミまくるよ

最後はなんだろうなー私達のゲームの楽しみ方になるんだけど
やっぱり評価、正当な評価ってのを凄く気にしてやってる
強い人はにはやっぱり賛辞がおくられるべきだし
弱い人にはがんばろう!って送られるべきだ って考え
ただ強いっていっても 装備ダケ強いけどこの動きはうーん?みたいなのとかね
そこでもよく論争なるけど
aipaとか装備めっちゃいいけど ツッコミ過ぎじゃん?
それでみんなボロクソにいってたけど
俺は逆かなー ツッコムべきとはいわないけど
崩しにかかるスタンスとしては正しいよね ヲリとしては正しいし
まあ下がり際のタイミングはうーん?ってはモウのは皆も正しいし私もそう思う
粗挽きのほうがウマイけど aipaのほうがヤバイ それもまたプレイスタイルとしてありっちゃありやなみたいな感じ

一概にこれはダメ これは正しいじゃなくて
この成分はアリ、この成分はちょっとアレだなみたいな
感じに細かい所まで、多面的に見ての 正当な評価

弱いにしても この人うまいにゃから装備がもうちょっとあればええのにな・・・とか
こういう所はいいけどこういうい所はよくないかなーとか

良いところと悪い所 両方きっちり見る
そして逆に私達も見られてるし 見られてほしいと思う
悪い所も良いところもね 

逆に悪いところだけ とか いいと所だけ しか見ない 見えないっていうのは嫌い
何事でもそうかな

一番ゲーム内でもいやどのゲームでも言いたい部分だから
凄く長くなってしまった

> 一応簡潔に返信したけど、突然こういうコメントをしてきてごめん
いやいやこういう話は大好きだからウェールカムだよ

> それと、緑キャラで来てた時、おれにSQLまかせたりしてくれて本当にありがとう、あれは実はすごくうれしかった
> ありがとうございました
PTLもSQL選ぶ時は人選ぶからね・・・
やっぱりその辺きっちりしてる人が好きだよ私

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

> なんというか、こちらが言いたかったことは確かにあるんだけど、それを言葉にするのが難しい、自分がそちらの言葉を正しく捕らえきれてるのかもわかんないけどとりあえず・・

うんうん
一度にお互いに理解するのって不可能だから
お互いにそれは違う これは合ってるっていって
何度も言葉を紡いで これだって言葉を見つけていけばいいのだ~~

> おれ自身は結構マジに捉えてるからそんな和やかに貶しあうってのとはちょっと違うかな
結構マジに捉えて 身構えるのはどうしても 喧嘩腰になっちゃうよね
後ろの方の「自分の立場」の話につながってくるけど
身構えてかかれば相手も同じように身構えるものだしね 気楽にいくのだ~

> けどおれの場合は強いか弱いかとかそういうのじゃとてもとても自分の立場確立できないから、貢献するか貢献しないかのどっちかだった
そう その自分の立場っていうのがキーワードだよね
強い弱い 貢献する しない んなーものなくたって君は君でその立場
立ってる場所は揺るがないよ 君という場所は揺るがない
Aikaやってた人にはそういう人がどうしても多いよね
自分に価値がないみたいに感じてしまって
何かをして 価値を出さなければ ステられるじゃないけど
自分が耐えれないみたいな人

俺もそういう人種ではあるんだけど
難しい話だけど 価値を出さなければ 捨てられる
自分の立場を確保しなきゃいけない と思う事自体が
価値を落とし、自分の立場を確立する妨げになってる

だから気にするべきだけど 気にしてはいけないっていうすごい難しい事になるよね


> その気持ちはわかる気がするww
> おれもレギチャでインセプをディスられた時はぶち切れていったんレギ抜けたことあったからねww
> 何も知らないやつが好き勝手言ってんじゃねー、何がインセプは対人じゃ意味ないだ!みたいな感じに
> そのころはプリは夜明け量産型真っ盛りの時期でもあったし
ま○ぃさんですね わかりますWWWWWWW

まあその話は両方側の話を聞いてる事になるのかな・・・
ま~w難しい話ですな~w
「自分の立場」の話も絡んでくるし 後で話す 大多数と少数派の話にもなるかな

> けどよく考えると、上で言ったインセプの一件以来、おれのブログやゲーム内での暴走が始まった気がしなくもない・・・w
わからなくもないわwそれから変になってる気はするw

> あれがペパーミントだったのかも(多分意味は理解できないだろうけどw
意味わかんねーと思うならわかるように書けよ!!!
ようはパプリカとか香辛料じゃねーけどそういうニュアンスってことだろ!!!!
転換点とか刺激を受けた点とかのニュアンスをゴチャ混ぜた事だろ!!!



> んー?
> 意見の衝突ってのはデフォルトとデフォルトのぶつかり合いだと思うのだけど違うのかな
そう 違うのです
> おれに限らず何か主張してる人ってみんな自分がデフォルトみたいな口ぶりでそうじゃないのは見たことないぞ
多分それは気づいてないだけです

> まあ、少数派ではあったから強く主張すれば見栄えはよくないかもな
ここがキーポイントだよ
「少数派」と「多数派」
○○はもう「少数派」って概念を理解してるから
話すわけなんだけど
自分が「少数派」って事がすでに分かってるなら
それは既に多数の人にとってデフォルトじゃない ってことはわかるよね
ここがポイント

私もわりと「少数派」の意見を述べることが多くてさ
まあ皆からボロクソに言われる事も多々あるんだけど
必ずしゃべる時には「多数派」の話を同時にするのよね
多数派といってもいいし いわゆる一般的な正解だとか
常識だとか、まあ初心者に勧めるならこうだよねっていうテンプレだったり
これが「多数派」の話ね いわゆるデフォルト

「少数派」の話をするなら必ずこのデフォルトの話も同時にしなきゃいけない
厳密に言えば この「多数派」がデフォルトであるのを認めた上で話さなきゃいけない
デフォルトはこうだけど 私は~だからこうかな~って話さないといけない

この「私は~だからこうかな~」をデフォルトとしてしまうと
多数派の話を理解してるし多数派の方が多数であることを理解してるのに
少数派の方こそが多数派だ!デフォルトだ!って聞こえる
私やIris、Mりぃさんも多分その辺で結構イッテルと思うw
そして多分 後ろの二人はこのわからずや!!って思ってるw

ここでキーポイントは ○○自身が 少数派だってことを自分で理解してること
これをさ 理解してなくて 自分がデフォルトだっていうなら
うん まあそうだね・・・ って何も言えなくなるんだけど
GODO○ちゃんとかがいい例だね
アレはもう何も言うまい

それを理解してるのに
なんでそんなこといってんだよ!!わかってるならそうしろよ!!
って話になるかんじかな

ここでさ
> んー?
> 意見の衝突ってのはデフォルトとデフォルトのぶつかり合いだと思うのだけど違うのかな
ここに戻るんだけど
そう デフォルトとデフォルトのぶつかり合いじゃないんです
本当の意見の衝突っていうのは 「多数派」はこうなんだけど
より「要領の良い」「結果の出る」「洗練された」ものを求めて
「少数派」と「少数派」を錬り合わせて「新しいモノを創造する」ことが
意見の衝突になるかな

そういう意味で実はこの世の中には意見の衝突なんてものは0.1%も存在しないんだよ・・・

少数派であることを理解してる上で それをデフォルトとして押し通そうとするのはどうしてもムリがある
だって 自分で少数派、マイナー、ダメな部分があるって分かってるからね
ダメな部分を認める≒多数派が一応は正しいと 認めた上で、

お互い自分自身のダメな部分を理解し、認めた上で話合わないと
意見の衝突にすらならない この自分自身のダメな部分を認めるのがミソね
自分の立場だとか、価値だとか大事にすると このダメな部分を認めるのができなくなる

じゃあ意見の衝突じゃなかったら何かっていうと
自己矛盾だとか コンフリクトね 自身でコンフリクトしてる
誰かの意見とぶつかる前に 自分の意見が自分にもうぶつかってるからね
そんな状態じゃやっぱり他人の意見にぶつかる事はできない

だから意見の衝突はデフォルトとデフォルトのぶつかりじゃなくて
全くその逆 個人、個別のその人の意見と個人、個別のその人意見とのぶつかりあいだよ

○○風に言えば
○○「貢献するにはまあ 火力と装備上げるのが一番早いのは確かなんだけど(これが多数派、デフォルトね)」
○○「それ以外に貢献する方法はないかな?」
で ~ こう色々はなしていくかんじね
○○が違う部分は その 多数派の話をでた所で それを分かってる上で
すぐに後ろの それ以外の話で返しちゃうから 多数派の話を認めてないように見える、
認めたくない、みたいな部分が強くでてしまってる感じかな

ぜってーこれ デフォルトの意味を個人の意見って意味で思ってたわ!とかいわれそうだけど
それニュアンスずれるからね!!!そう理解したらダメだよ!!!!
デフォルトはデフォルト 個人の意見って意味合は全くの0で
個人の意見を たくさん集めて平均したようなものだからね!!!

逆になんだろ これからどれだけズレてるか 自身の意見がどれだけズレているか
どの辺に その平均、デフォルトが存在してるのか っていうのを確認するためにも
意見をぶつけ合わせたりはするよ

だから基本的に話す時は2つの視点を持つのが大事だよ
私的とパブリック
多数派と少数派
個人と一般
2つの視点をもたないと意見じゃなくなる

多分この一文はかなり受け入れにくいかもしれんかな・・・
でもほんとここがキーポイント
だから意見を述べるって事は本当に難しいよ・・・・
ただわかってないから喋ってはいけないっていう訳じゃないしねw
逆になんだろう?わかるために どんどん喋る 喋る事になれる
喋ることを理解する っていうのはすごい大事

ただやっぱり そこに立場だとかプライドが絡んで
意見になってないのに 意見として述べようとするから
ややこしいことになる 与党末端とか野党の政治家とかがスゲーわかりやすいかも・・・


> それは解ってるよww
分かってるならつっこむにきまってるだろ!!!!!!!
後ろの穴にツッコムぞオラ!!!!

> けど、大半のガチ勢(笑)は
ガン○ャーとOddRo○の悪口はやめるんだ!!123!!
> 面倒なんでいちいち教えないし説明もしません、けど動き気に食わなかったら罵倒するし文句も言います
> みたいなのばっかり
それはあるねwww
> 権利ばかり主張して義務を放棄・・・とはちょっと意味合いが違うけどまあにたようなニュアンスだと思って
ノブレスオブリーシュ って言葉があるよね 私結構好き
> けど普通に考えると、そういう噛み合わなさを防ぐために、BFとアリーナでの住み分けができたんじゃないかと思うんだよね
んー こっちは否定派かな?アリーナこそ制限がつかないから
こう 苦手な友達やギルメン同士でBF やろ~ って所から
無制限級のアリーナになるかんじかな?
BFは制限カケれるんだけどアリーナは制限かけようがないからね~

> だれでもランダムでポンと入れるアリーナなんだから、そこで自分たちのルールもってくるのはどうかと思ったよ
自分達のルール うーん まあ ちょっとHAIDE○はそういう所はあるよね
指示厨とはいわないけど 自分中心的な感じのプレイは強いね 特にVCしてるのもあるし
エグイメンツでつながってるしね
私も私でわりと 後8秒でおずく○レスポするから早く下がろうとか言うし

> キルが関係してるってのなら言いたいことは一つ、インベーダーゲームでもやってなよって話
ま~wそれこそ無制限だからね~w
多分向こうは逆にじゃあそういうやつらでBFやれよってなってるんだとおもうw
ま~これはどっちも何も言えねえかな
どっちの言い分も正しいと思うしね 私は
まあどっちも正しくてどっちも間違ってるかな・・・・
これはどっちも50%に近い多数派でデフォルトッて感じ
ここからお互いの妥協できる部分とバランスを突き詰めていけば
理想が出来上がる感じやね
まあ 声でかい 力強い勢が わりと モウ1個の方で
他の強い人達も内心○○側と思ってても言いはせんしね
まあなんかそんなかんじっすな


> いやいやw
> 前も言ったけどBFも頻繁に通ってた時期があったよ
> そのころはとちこが休止してる時期だったかな~
> 5国になってからはほとんど行ってないけどね、けどアリーナは前からちょこちょこ入場してたんだけどなー・・
ちょこちょこレベルだろ!!!
戦闘王つけてからじゃないと通ってるとはいえないぞ!!!!
(私もついてないけど)
もっと通えや!!!(もう通えんけど


> 事をこなしてる人ではなくて「要領のいい人」だったんだよね、最後の最後にそれに気づいちゃってさー
そうねwwwそれはあるねwwww
まあ知ってるかどうかはうーんだけど
私、最期の2ヶ月ぐらい?ある国の国王やってたんだけどさ
まあその国のプリちゃんでさ まー名前出せばわかるだろうと思うけど
いやもうみてねーしだすか ル○テ○ーちゃんね
こう 要領がいいわけじゃないけど ずっと助けてくれててさ
こう 他の子がさ 「いいこと」した時に私そういうのに対して good!みたいの押しまくる感じだったんだよね
そしたらそのプリちゃんも 多分 最期の最期に気づいたソレと同じ事を思ったんだろうね
そういう話だよ

毎日ありがとうっていうのもなんか言葉が薄くなりそうだし
まあ 気恥ずかしものもあって言えなかったのもあるし
それとは別に 指導者として、 こういう方向に向いてほしいという点を示すために
ピンポイントで 良い所、結果を出てる所を拾ってくと
どうしても「要領のいい子」を褒める方向になってしまって
そういう「努力家タイプの子」は私頑張ってるのに・・・って思わせてしまうのかなとは思った

教職課程受けてた時も
褒める教育の悪い点でそういう所が出てたしね
変な話だけど 指導者は誰かに肩入れすぎてはいけない

> ついでにどうでもいいことだけど、おれのブログの鍵つき記事のパスを教えときます
つまり私に長文コメントもといブログを投下した上で
散々に叩きまくって ちらっと褒めればいいってことだな?!?!?!

>特に意味はないけどこのブログもまだ生きてるみたいだしw
君失礼だねえ!!!私はいつまでも生きているよ?!?!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
