

無題16

なんかえいか終わるらしいね

面白いゲームだった

誰かが素材は良いのに運営がダメにしてると言った
誰かは運営が動かないのならユーザーでどうにかするべきだと言った

どちらも真実であり
双方から変わるのが理想であった

どんな良いゲームであろうと
ユーザーは楽しもうとしなければ
クソゲーになるし
どんなにユーザーが楽しもうとした所で
元がクソすぎれば
クソだし


非常に勿体無いゲームだったなーと言う感じ

個人的に一番勿体ネーと思ったのは

アリーナで
職バランスが悪い→
(クソゲーでも)一人でも動ける職(スナ)でやろうとする→
職バランスが悪くなる

最後スナしかいなくなる みたいな流れで
アリーナが崩壊していったこと

まあスキなものやりゃいいんだけどね
結局それって皆考える事は大概同じで
そりゃまあ 職バランスも崩れるよね
っていうのを運営のせいにするのはちょっとお角違いだよなーって

ずっと思ってた

今サラマンダーですけど

今てーつけてるモンハン終わったら
やろうととか思ってたら
なんか今月終わるとか言われちゃった

黒い砂漠?だっけ?
MMOは終わりかなーって思ってたけど
よりリアルに近いオンラインゲーム
って一文をチラっと見てちょこっと興味が出た


(大概の人は)現実と違うものを求めて
オンゲやってるんだろうに
リアルに近いオンラインって
本当に皮肉なモンだよなあwwww

まあ今の人間ほとんど舌肥えてると言うか
ウーン
いろんなゲームをちょこっとやってはやめて
みたいな人種がクソ増えてるせいで
何か如何せんちっこいMMO乱立しすぎて
MMO黎明期って表現するのが
適切かどうかは知らんけど

その頃の幻影を追うループになるよね
その幻影を追う行為こそ
その実像から遠くなる行為なのにね


まあ現実なんてそんなもんです

AIKAやってたユーザーは
全体的に良識はあって
良い感じにキチガイで良かったよね

大概他のゲームだと
赤魔法タイプのやつとか
ラミアス館長タイプの人間がそこそこにいて
うんざりする
後 真性ゆうた系人種もAIKAにはいない

まあ私も人にうんざりされるタイプの人間なんですけどね!!!



そんな話はさておき

わたくしは最近は友達に誘われたわけではありませんが
友達が買ったとかいってたので
じゃあ俺も買って一緒にやるわ と言っていたのが数週間前


一緒にやってた友達の友達が
マジオスクリアしてゲームクリアしたのが
4週間ほど前

その友達ともほとんどやらなくなったのがつい2週間程前

そんなワタクシは今もひたすら理想の武器と
理想の装備を求めつつギルクエに出かけますほし


ということで買ってしまった モンハン4G
今日もまさかり担いでラージャンビームに当たりに行くよ!!!!!

まあギルクエ140一通りやってみましたが
無印に比べて難易度はやっぱ上がってる

追加モーションやら追加性能がきついこときついこと

ラージャン→3連くるくる
テオ→前方ノヴァ
シャガル→地雷のホーミング性能うp
クシャ→巨大竜巻が往復運動をするようになった

この辺がヤバイ

テオの前方ノヴァのせいで
テオにしゃがみ担ぐのきつくなったし
シャガの地雷はほんとリロード、
納刀、アイテム仕様に重なって
死ねwwwwwってなる

ラージョンの3連はまじ安定して避けれない
耐震ないと確定ヒッツとかもあるしエグイ

クシャルダオラさんの竜巻は
後ろから近づくのやめてくれませんかwwwww

まあ一般的な難易度としては
テオ、ジョーあたりがぬるめ、
ラージョンが中間
クシャルとシャガは精神的ストレスマッハぐらい?
ジンオウガのクソファンネルは消えてください

まあ多分ジンラーが一番きついんじゃね
テオさんはカモられぎみだけど
細菌つけてない爆死者と
前方ノヴァに巻き込まれる弓andガンナーが後を絶たない
勿論スーパーノヴァに巻き込まれるゆうたも多数

ガルルガさんは極限実装されなかったので
どうなんでしょう
肉質硬い事を除けば結構スキなんですけどjね
ガルルガさん

とりあえず大剣発掘がアーティ超えの
1728 紫10 会心-10%出てくれたのがありがたい
スラアクと双剣もまともなの早くほしい所

発掘ヘヴィはディスティとグラビドさんが優秀過ぎて必要性を感じない
むしろ発掘ヘヴィ担いでる人はなんで担いでるのか心底理由が理解できない
会心分ディスティより高くなるのか?発掘ヘヴィ
セルレギに対してもわりと否定的
1回回転で全弾装填だったら超強いんですけどね・・・


弓発掘が一番早く引きたい所
これをひいてくれないとギルクエレベリングする気になれないwww
とりあえずシャガ弓は作ったけど
いまいち強さを感じられず
龍属性+じゃなくてフルクシャァwwで
会心属性にしたせいかもしれないけど


しかし双剣新モーション楽しいナー クルクルパオーン
双剣そこまで火力はないけど
麻痺の拘束力はマジやばいね
1個だけじゃあんま薄いけど麻痺武器2ついるとやばい

個人的に使ったor見てみた感じの火力(というか大体のDPS)

ヘヴェエ≧チャアク≧スラアク≒双剣≒大剣≒弓≧片手≧太刀≧他
チャアク使ったことないからよくわかなんぬいけど
なんかすげー火力あるように感じる
ヘヴェは相変わらずくそDPS出るけど
一発一発はそうでもないから
結局玉を何発ぶち込めるかが勝負
個人的には攻小無慈悲つけるより
射法見切り+1のほうが火力出てる気はする

太刀は多分上手い人が使ったら強いんだろうけど
すぐ赤くなれる人がいなくてよくわかんない
パラジグドエッジはつおい
ムシ棒は乗り優先とかあっていまいちよくわからんちん
乗りする人でも火力的には片手と大剣の間ぐらいデテル
多分殴り優先だと大剣とかよりは出るんじゃないか?これ?

弓はまあまともな拡散剛射もちかつ強壮飲む人なんて希少種だから
あんまり火力出てないように感じる
少なくともシャガ弓で強壮飲んでも
ヘヴィのほうが出ますって感じが・・・・


チャアクとランスとムシ棒は手を出したことがないので
そろそろ使ってみたいなーとは思う
ガンスと片手もきちんとはやったことねえんだよなあ~・・・・

個人的に一番オススメなギルクエはランラー
102ぐらいのランラークエはたまってきてるんだけど
弓なくてやる気がしないのが辛い
ヘヴェそろはうーん・・・・
でなかったら無理やり大剣か双剣でやったろかな


後ティガ3頭S出てる人というか7分クリアとかどうやってやってるんだろう
自分のベストスコアが13分 組み合わせはマンハーガンス
自分はマンハー

多分マンハー×2が最適解だけど
マンハー殴る余裕ないよあれ
多分、乗りを連発してもう一方を閃光で
黙らせるのが最適解な気がするんだけど
どうなんでしょうね

そして閃光を3回なげて1度も当てれないやつとかいねえだろwwwwww
とかいいつつ1回も当てれなかったりして辛い

ただディア二頭は
野良でダブルスラアクでいったら
あっさりSいけて嬉かった~
スラアク使いとか絶滅危惧種やろwww
とか思ってたら
普通に上手くてやばい

そして属性解放とか
ぶんまわしのタイミングも
ほぼかぶって笑う
野良でスラアク使ってる人って
属性解放もぶんまわしもつかわねーもんな・・・

まあ吹き飛んだりするのもあるんですけど・・・
前ランラー140でぶんまわし双剣にぶちあてて
即退出された時はごめんなさいってなった

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

>  新大陸と同じでエリアホストあるとおもうから、ホスト意識してみると閃光あたりやすいかも。
>  ホストって何?って場合はぐーぐるで「MHF ホスト」ででも検索してみると幸せになれるかも。
ん~ ホストっていうより
確定で入る場所がキチンと分かってない感じ
前は振り向きザマ、攻撃終わりとかポンポン入った気がするけど
シビアになったような気がする

Re: No title

> あとこのクソ仕様のせいで、部位を狙えば強い(狙わないといけない)武器(大剣、まんはー、ふえ、弓)とホストなくても比較的変わらない武器(双とその他)とかがあるかも。まんはーでホストないのは結構きつかったりする。
>  片手はあったほうがいいのかなぁ。
>  MHFで弓はソロでやれっていわれる大部分の理由がこれ。
>  部位きちんと狙えるなら大剣まんはーはマジキチ火力。
マンハーでホストないのはキツそう
テオにゃんぐらいやね~ まともに狙えるの
昔のFのベルキュロハメみたいのでないとハンマーはいまいちうーんn

大剣は相変わらず麻痺持ち双剣で定点火力してるとキチ火力デテルけど

アイメラさんは双でも開幕咆哮に麻痺かませるために
エリホス要求してくるよ!

まあラージャンさんは全身弱特入る全身弱点のようなものなので
周りを吹っ飛ばす攻撃のある、ハンマーはスゴイ不利な気もする

片手さんは粉塵使えるのが強みですが
ウーン・・・・って感じが


まあ結局どの敵にも適切な武器の組み合わせとか
PTでの組み合わせとかあるしね
ある意味 汎用性の高さに通ずるものはあるかもしれない
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
