スポンサーサイト


ないまじ

最近ないまじが面白くてやってます
装備は案の定借り物装備

カースが超強い 16にした
でもダム上にカース打つのが酷い
要修正

借り物ですが
強化値は7 0500とかいう
とんでも90Uを使っております

だけど何とかなる!!!
なってねーよ


ナイマジとかただスキル打ってれば
敵が死ぬ とか甘えた事思ってましたが
全然そういう職業じゃないです

幻想
オラオラ おまえら死ねやオラオラ
ライストやでオラオラ

現実
プリを火力で殺す?ご冗談をハハハ
みたいな感じ

ただしやることは少ないのと
PT戦でしか役に立たない
逆にPT戦では面白い
後テレポ
これ楽しいからもっと使いたいんだけど

本体戦線張ってる時に 俺PT スクとかで
戦線崩壊したり その次のテレ対応に
Ct間に合いません(武器にCT埋まってない)
とかあったりして
メイン指揮執ってない時は
ワンテンポ遅れのシンチョーテレポになる
(それでも結構ぶっぱですけど

09最終テレとか結構感覚でも7割正解してるんだから
ガンガンとばしゃええなーって思うけど
ぶつかった後の切り上げリタスク
これが追撃にいって遅れた時こえーよなってなる
感覚で飛ばす時とか大概監視1or0環境やしなー

まあもうちょっとPt単位で動くのを意識した方が動き易いしなー
攻め時は結構逆だけど

逆に言えば ナイマジという職業はPT単位を凄い意識させる職業だと思う

-----
BA実装されましたね
まあ職構成クソな時はとことんクソで
結構あるからしゃあねえけど

中々面白い

誰かがPSのみで戦うフィールドとか言ってたけど
それのみとは大きく違う

PS依存割合は確かに高いですけど

まーアリーナもBFもBAもBSQも戦争も潜入戦も
等しく戦いですからね
ウェルカムウェルカムという所

ただ予想はしてたけど
これほんと流行ねーな


でもまあアリーナでも
BAでもBFでも
構成クソだろうが
理解あるメンツがいる方が面白いかなー


後やっぱ 全部CT長いのが面白い
ダムとかいうクソスキルの
普段のCTの短さを本当に実感する
キースキルも大事に使わないとCTがきついし
わけわかんないぐらい
スタンを食らいまくるという事も少ないし


私は結構好きですコレ
ただしメンツがなんか青民しかいない
後たまにまーさんもくる
-----
遊び相手を探すためにオンゲしてるようなもんだけど
その肝心な遊び相手がいないという
致命的な部分が辛い

なんだろう
凄く国民的意識みたいなモノあるけど
どちらかというとAIKA民的な意識の方が
ゲームの性質的に合ってるよなーって思う

結局戦う相手がいなければ
戦いを楽しむ事ができない
一方 共に戦う友を求めれば
戦う相手がいなくなる

何と言うかそういう感じ
ただでさえ戦う相手が
死滅してきてるんだから
戦いの場に感謝を
と言う気持ち

次の戦場はどこ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

だいたい同意できるよ、考え方は近いし
だけど後半は自業自得
優れた敵なら立ち向かおうってなるけど
生ゴミとか近寄りたくもなくなる
優れた舞台には優れた観客が必要っていうしね
そこらへんはBAとかアリーナでも言える
まあとちこからしたらそんな事言われてもってなるだろう
ある意味被害者だ、かわいそうに。めげずにがんばれ

No title

ま~

面白いゲームの素材があるのに
愚かなゴミクズが多すぎて
風味を損なってる部分はちょーあんね
BABF戦争全てにおいて
おまえらバカじゃねえのwwwwwwwww
って思う部分は多すぎて笑えない。

結局 そういう事が多すぎるから
人が減る→面白くなくなる→人が減る
っていうループになる

これを自業自得と言わずに何と言うか

誰かが言ってたけど
面白い人が面白いものを作る
それにつまらない人々が群がって
面白い人が去ってしまう



まあ比較的昔からではあるけど
理解ある人とそうでない人の差と
割合が激しすぎる


そして
ゴミクズとは言え
数の力の強さは変わらない
数が多さの
その流れには抗えない

こういう衆愚政治といえる部分が
凄いひどいよね

すぐに飛び交う
「ならおまえはどうなんだ」
という言葉

大事な部分はそこじゃないでしょ
バカじゃないの
どちらが正しいとかンなことはどうでもいい
絶対に正しいことがあり、
それに殉ずることが前提であり
それに感情、偶然、不条理、
合理の外のモノも全てを踏まえて
いや踏まえるからこそ
絶対に正しいのであり
何が一番合理的か スマートか
それに近づける事が全てだ


まあ結局
話し手も聞き手も
自分の事しか分からなさ過ぎて
文字通り会話にならない
舞台にならない
劇が始まらない

どんないい事をしたところで
相手が理解せねば意味がないし
どんな良い受け方をした所で
受けるモノそのものが劣悪ならば
吸収するモノもない


No title

だが一方 ゴミが0になれば良いのか?
といえば そうではない

例えゴミクズであっても
何であっても私の世界には必要だ
何一つ一片足りとも
必要でないものはない


何故ならば
1.精神の安定に必要だから

当たり前だけど
自分より優れてるものしかいない空間など
発狂する他しかない
自分が優れていると心から思えるような相手が
全くいないということは凄まじく恐ろしい

2.正しいものだけでは真実は得れないから
正しい、良いモノだけ見れば
真理が掴めるか?答えはNo
ゴミと良いモノ 両方を見比べることで
答えが見えてくる
両方を理解し、エッセンスを抽出することで
より真理に近づけるから

対比対象として必要である

3.ゴミの中にも原石は存在するから
全てをゴミと切り捨てることはできない
ゴミの中には原石が存在し、
それがなるかどうかは分からぬが
理解ある人になろうとする、なるという
愉悦が存在する

そしてその苗木が育つためには
1.2も自分より より、必要となる


ま~w
ほんとたまに
吐き気を催すぐらいウッってなるのもおるけどな~w

まあゴミなんてそれこそ地球上の人間の
9.9割がゴミクズだし
ゴミに対して拒否反応を起こしてたら
何も楽しめんしな~w

逆にいや
ゴミがいる事で生まれる嫌悪、
ゴミがいるからこそ
くそしねwwwwwとか思う
そういう気持ちの変動
口ではおめーなんか
いねーほうがましだわくんなし*****
とか 言うような 相手がいること

例え感情が何であれ
感動することができること
それができる機会があり
それができる相手が存在すること
それ自体が凄い有難い事なのだ

まーwwwこういうことを
平気で身内にも言いまくるし
そういうことしてる上に
分かっても直す隠すとかそういうことしねえから
(まあ全くしてねえわけじゃねえけど
「それが正しかったとしても
 私の気持ちを考えて言ってよ」
みたいに人が離れて
人望ねえとか
仲間とかいねえとかなるんじゃろうなwwww
カーwwww
これがホンマの自業自得モンやでwww


普通の人間になりたい

何か壁にぶち当たった時にそれを乗り越えるより逃避してゴミクズになる方が簡単だからね
「所詮ゲームだから」ってのは正しくも間違いでもある
このゲームに関しては課金だとか本当にどうにもならない事もあるけれど

乗り越えたいって意思も歪んで他の強い物を頼って、他の何かの力で乗り越えたと思い込む
それも手段としては全く間違ってないけれどゲーム全体に与える影響は害でしかない

中のゴミは下のゴミに苛立って排他し下のゴミに成り下がる
上のゴミはそれを見て優越感に浸っているうちに自分がそれと同じゴミに成り下がってる事にも気付かない

原石もセンスがあるのとそれが上にいけるかはまた別
上に行きたいと思わせる物、磨く物かなけれただのセンスをもった石ころで終わる

ただゴミよりそうでない物の方が多いという状況は動かすのが人間である以上どんなゲームにも有り得ないから仕方ないと言えば仕方ない
何よりこうやって書いてるモノ自体ゴミである可能性が高い上に、仮にそうでなくてもいつでもそうなる資質だけは誰も等しく備えているから

No title

ほんととちこの考えとほぼ同じだからこそわからないな
なんで緑いるの?ってこと
所属する国どうこうはまあ個人の考えがあるから詮無いことだけど
俺からしたらとちこが緑でうまくやれてるとは思えない
そこはまあ自国民は目立ちにくい部分ってのが多々あるからだろうけどさ
逆に俺が緑の中でやってたら同じようにやってたかもしれないって考えると複雑ではあるけどね
実際昔は同じ国の旗をかかげてた緑のひどいお方もいるからさ

ただ結局このゲームはもういかに身内と遊ぶかにつきるから
他国はNPCと見るほうが精神的にも楽、マクロだとかサバ逃げだとか非常事態宣言だとかを理解しようとしてもできるわけないからね
それならNPC相手に身内とどう攻略するか、飽きたらやめるってくらいがちょうどいいわ

理解者とたたかうのはほんと楽しい
とちこと戦ってた時は面白かったよ、そっちはどうか知らないけどw
ただBFBAなんかでも自分の考えや動きが常にただしいわけじゃないんだし
他人がそれを全くわかってなかったって事もなかなかないものよ?
だから全員が完璧に理解してるって思ってやってるのが一番いいとおもう、ゲームだからね
「なんでここでリカバしないのっ」とかはヲリやってればよくある事だw

No title

コメント返すのが遅れました
申し訳ない
コノ手のコメントは真剣さを感じて
非常に有難い

A
>>中のゴミは下のゴミに苛立って排他し下のゴミに成り下がる
>>上のゴミはそれを見て優越感に浸っているうちに自分がそれと同じゴミに成り下がってる事にも気付かない

そう
皆ゴミなんです

だから皆所詮一緒である事を忘れてはいけない
そしてそれを無くすことが正しいわけない
それは人間としての正常なシステムなのだ

だから理解し、意識して
上手く折り合いをつけねばならない

逆に、それが全くない聖人君子なんて
気持ち悪すぎて一緒に行動などできない
人間としてどこかおかしい


B
>>なんで緑いるの?ってこと
これは結構色んな人から言われるので
またいつかきちんと書こうと思います

ウエイトは少ないけど
タイマン流行ってた頃辺りに
理由の1つは
チラっと触れたといえば
触れた気もする

>>俺からしたらとちこが緑でうまくやれてるとは思えない

上手くやれてるとは非常に言いがたいですね うん

>>そこはまあ自国民は目立ちにくい部分ってのが多々ある
ま~どこもそれはあるでしょうし
凄い変な話、
ゲームを楽しむコツ?というかう~ん
見なくてもいいものは見なかったことにしましょう
ペンタとかがそういうタイプ寄りかなー

>>理解者とたたかうのはほんと楽しい
とちこと戦ってた時は面白かったよ、そっちはどうか知らないけどw
私も非常に楽しかったです
またやりましょう

>>ただ結局このゲームはもういかに身内と遊ぶかにつきるから
他国はNPCと見るほうが精神的にも楽

その身内を自国だけで補い切れるか
という事なんです
特に緑という国では身内なんてものが
ほとんどいませんので
身内を他国に求めるしかないという感じ

私は全ての要素がほしい

だから対人的な要素は
青と黄に求めて補うし、
皆でワイワイみたいな要素は
他の3国に求める


じゃあ逆に青と黄に
ワイワイみたいな要素を求めないのか?
自国や紫、赤に対人的な要素は求めないのか?

いや求める
ただしやはり求めれる量が異なる
緑に対人的な要素を
大量に求めることはできないし
他国に過剰にワイワイな要素を
求めるわけにもいかない

みたいな考えを持って
AIKAをやってるプレイヤー全てが
俺にとっては身内であり
資源であり、必要な歯車であり
同時に俺も歯車であるって感じかな~

貿易みたいな考えだね

まーwww

>>マクロだとかサバ逃げだとか非常事態宣言
とかはまあ
この辺はその辺の質とか下げちゃう話だからね
うん

まあしたからといって
死ぬわけではないし
その辺の評価が落ちるわけではないけど
そういうことをするヤツだという目で
見られるのはあるよね

ただそれで他の行いが全て否定されるか?
と言われるとそれはまた別

ただし積み重なって
コイツはアカンやっちゃなwww
みたいな判断を下すのはあんよね

そういう意味じゃウチの国王と
トキミは悪い部分と良い部分
特に過去の話
まあ現在もどうなのっていうのもあると
よーしらんけどw
過去は決して消えはしないけど
時間で割合は薄まる
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
