

erectro....


曲名:Sweet sugar swing
アーティスト:Lyre le temps
ジャンル:エレクトロスウィング

最近エレクトロスウィングを聞いてる
ラグタイムとかビッグバンドとか聞いてみたいんだけど
どの辺から聞いていいのか全然わかんないw

スコット・ジョプリンとかになると古すぎて
クラシックにもうかなり近いしなー
演奏ばっかりでyoutubeでも探しようがない

と言うことで聞き易いわけじゃないけど
音楽にハマったのがハードコアテクノからなので
比較的近いエレクトロスウィングから・・・

この辺まで最近になってくると
クラブミュージック側面が強くなるので
ハードダンスだとかヒップホップ的要素だとか
混ざり過ぎて
何がなんだかわかんなくなるね


ビッグバンドとかもかなりわかりづらいしな~
黒人系音楽ルーツとかjazz系が絡むと
凄い触りにくくなる

逆に電子音楽系要素を含むと
ネットとの親和性が高くて手を出し易いな~

コメント

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
