

現象

昔、農学系の大学にいたんだけど
周りの「人は生かされている」みたいな思考
どうしても同意できなかった

そして賛同できない自分に対して
向けられる「一人で生きているんだろうなあ」
みたいな目もあまり好きになれなかった


生とは何かと物心ついた頃からから
ずーっと考えてるような変な子だったけど

何だろう
生とは「存在」ではなく「現象」だと思う

生かされてるだの
生きているだの
生きなければならないだの
ではなく


ただ
生きる


ただそれだけ


だから
「生きている」のではなく
「生きる」のだと思う


わりかし何故、緑にいるのかと
色んな人から聞かれるどころか
むしろ自分でもわりかと
何でいるんだろうね この人って思うけど


何と言うか いる理由ではないんですが
あらゆる出来事に対してこういうスタンス
という感じ

良く言えば「現象的」
悪く言えば「刹那的」

明日、死ぬとしても
できることはただ一つ
その日を生きるという事だけやね

そしてその日は明日も、明後日も
自分が明確にヴィジョンを持てる部分まで
広がっていっている


「幸福に生きよ!」って言葉
結構スキ

命令形な所がミソね!!!


色々周りくどく考えた結果
「何も考えない人生」が一番楽しい
って思うけど
「色々考えた末に成り立つ
 何も考えない人生」
ってのが真実やね


と 何も考えてない
自分を肯定してみるのであった(ドン


哲学って生きるのに必要ない学問だけど
生きるのに使われない哲学は無価値なんだよね

これ凄い1文内で矛盾してる事いってるけど
内部的にはこうなってる

・哲学は本来必要ない(何も考えない人生)
・だが何も考えずに生きるためには
 それでも大丈夫な様に考える必要がある
・だから哲学は必要 そしてそのために使われない哲学は無価値


だから哲学って本当に生きる事に必要ねえ
考える価値すらない学問だと思うけど
必要にないって言ってるヤツ程、必要だったりする
変な学問 それが哲学の中身の性質だと思う


だから目的を見失って手段のみを大事にし始めた
哲学者風哲学者あんまスキじゃない


誰かが好きなことだけしてちゃ、だめなんですよね
って言ってた気がするけど

何故好きなことだけしたいのか?
それは手段であって実は目的じゃない
好きなことをして(楽しみたい)であって

本当の意味で楽しむには 好きな事と同時に
色々考えたりいやなことも少しはしたりは
しないといけない


キル厨扱いされるうんたんは
そんな後遺症待ちだとかそういう云々じゃなくて
結局そういう部分 そういう部分が子供っぽいから
キル厨扱いされる
だからガキだとかコアに必要のない存在だとか言われる

そんな事言われたっていーだもんとか言っても
ンなこと言われながらゲームやっても
楽しみは減るでしょう
言われてヤッタア!って思うにしても
もっと良い言われ方、マシな言われ方をした方が
楽しいでしょう?

だから楽しむために考えるんです


そんな私は今日も何も考えずにキル厨します!!!(ドン
最近指揮部屋でもキルのことしかなんか話してない気がする
人殺したい!!!!!

かいちょーちゃんの人殺したい系スタンスも
そういう所らへんが結構スキ

コメント

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
