スポンサーサイト


村 雑記9

やーっとレイド終わりました
最終的には107kEVP 5kRPかな?

一位は逃してしまいました
4万近くとかヘソクリ貯めすぎやろあの人
初動が遅れたのが辛い


今回のイベ中々バランスがニッチで面白かった
どんなゲームでも言えるけど
時間とお金があれば有利 だけど
力押しだけじゃ勝てない
運用方法で爆発させる みたいな
カケ算ゲーはやっぱ面白いね


個人的に一番面白かったと思ったのは
敵の強さが最終的には強すぎて勝てなくなる事
WS0025.jpg

強さ的には
ツヨイさん>>>レアナ>>>>大イノシシ>>>イノシシ王>>>他 的な
比較的真ん中ぐらいの強さにあたるイノシシ王

コイツですらレベル50になるとHP12.4kに対して
30Gレト*3 17ハチ*2 に牙*3つけて160ダメ
いくらBPがあっても足りないのである


どうあがいても絶望

ジェニファーの画像だけど
動物殺しすぎてレベルがとんでもない事になってるw
思考がヲリっぽいジェニファー

ここまで来るとどうしようもないwwwwwwwww
どうあがいても絶望wwww
何かもうシヌガヨイノシシwwwwwww




結論で言えば 応援要請ゲーなのである が
応援要請もピンキリ有り、
有効な応援要請のさわり方、流し方もピンキリである


基本前提

1.ランクによる報酬補正
Sを100%としてA:B:C=75%:50%:20%

2.ランク分けは恐らく最大(Sランの)貢献P(≒与ダメ)に対しての幅で決まる
 A→95%↑
 B→94%~45%
 C→45%↓ ぐらい かなり感覚です
 Bの幅はかなり広い

3.BPに縛られるのでBP単位辺りでの効率
 S180取れても10BP使えば18evp/1bp
 1BPでC36拾った方が得

4.1時間で逃げるので倒されないと
 触る意味がなくなる

が基本知識として前提


ここから応援要請を判断するポイントを書く

1.触られ易いかどうか
 a 12枠系のイノシシと6系のヒツジなら前者の方が触り易い
 b 恐らく逃げずに倒せそうと思われるほうが触り易い
 c 報酬が不味いヤツ程触りたくない
 d コンボが続いてる=触られる率が高い
2.削られ方
 a 一人で半分以上削ると他がほぼC確する
 b 逆に一人で40%削ったやつをキルするとほぼS確
 c 複数人で削る程、最大Pが落ちる=Bになり易い=うまい

ここから幾つかの要請タイプに分かれる

まずレベルが高いかどうか
低レベで 4割削り→1bpS確ウマイ
       6割削られてる→1bpC確微妙

次高レベ
目安としてはHP2kオーバー
(イカリ25↑大イノ30↑)

X 2~3割だけ削られてるヤツ
一発殴って皆が1発づつ殴れば1bpSとか1bpBが多い
殴り続けてS確させると結局誰も触らなくなるor
流したやつもC避けS確させにくるので
結果evp/bp悪くなりがち

Y 6割以上削られているヤツ
S確されてるとかどうか
参加者1の時は
まずいので触らないor1だけ触って回収する

逆に参加者2以上
参加者が多い程B率高し、積極的に触る対象

Z 全く削れてないヤツ
大概40超え 誰も触らない 触っても倒せない
倒すのに労力がいる
コイツで埋まる事が結構あるので
倒したいときは
コンボを積極的に繋ぐなどして回りが触りやすくするしかない
ヒツジ系はマズイし誰も触らないのであきらめましょう
イノシシ40付近ならコンボを繋いで触られ易い状態を続けると
3bpSとか3bpBぐらいで回収できる事もあり


基本的にS確されてるやつは大概Cひかされるので
触らない=触られにくいので基本見送り
XY系が狙い目なので最終攻撃者&コンボ数に注意して
触っていく 逆にCおさわり狙いの時は
S確されてる=S確したやつが倒そうとするので
そういう意味でもYタイプはねらい目

個人的に嬉しくない要請タイプ
Worst.40超えヒツジ、45超えイノシシ,30超えレアナ,35超えツヨイさん
 まずい、倒せない、埋まる 3拍子揃って最高にイラナイ

Bad.C確された要請全般
 確実に回収できる点のみGood

嬉しい要請タイプ
Best. S確1キルできる要請

Bettr 3割削られの3割削りでBorS確できる要請

Good 大量の人が触って6~3割の要請(4~5人以上)


とか戦略を書いてみたけど
もう終わってしまってしばらく用済みやねカオモジ


このゲーム明らかに
戦略ゲーで農業ゲーじゃないですWWWWWWW
戦略ゲーとしては面白いけど
農業ゲーとしては何かが違う そんなゲーム


このゲーム毎回イベント真ん中ぐらいで
何らかの不具合やら
バランス調整が入ってゲームの質が変わるけど
狙ってやってんのかなー

その辺の変化があって 先行すれば有利っていうわけ
じゃない所も非常に面白い

むしろ狙ってやってんじゃねえのかなー絶対こうしたほうが
「ゲーム」として面白いしwwて思う
まあ最初から変化あるってしってたらやる気でんしおもしろないけどね
その辺の変化した時の補償もかなり厚いので
わりかしトントンかなー結構スキ

ただ・・・・エクステリアは少なすぎやね・・・
後 物置くスペース無さ杉て完全に物置になるよこれ・・・

おまけ

WS0023.jpg

20コンボしてみた()
10コンボと同じ5%ダメ追加のままでした

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは♪ブログでギルドへのお誘いありがとうございます。
質問なんですが、ギルドでの決まり事はありますか?

今私のいるギルドもそれくらいのアクティブ率なんです。最近7レベルギルドになったのに空きが4もあるんですよね(´・ω・`)どこも同じ感じなんでしょうか... イベントがんばろーって言っても誰も返事ないので寂しくて、ギルドを移りたいんです(´;ω;`)

No title

特にないよ~
むしろ変に作りたくないぐらいかな?


ウチも空きは2とかかな~
複垢が全部で9垢いるから
率で言えば放置は少ない方かな~


イベントに関してはそこそこ会話あるよ!!
むしろ現在進行形で話してる感じやね~w

8efpkjtがギルドIDかな~
おいで~!

No title

こんばんは!
お誘いは嬉しかったんですが、勧誘中?か何かで申請出来ませんでした。

今回は別のギルドにしようと思います。本当にすみません。また機会があったらよろしくお願いします。

Re: No title

これ勧誘中のやつですら
うまってると勧誘きかないのか~
ごめんね~


とりあえず空けてみたよ!
大丈夫だよー!

No title

すみません!!もう別のギルドに入れてもらっちゃいました・・・。
本当にごめんなさい。

No title

はーい!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
