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戦争1

戦争の話は書くとキリないし
実を言うとあんまり書きたくない

簡単に言ってしまえば 闘争と同じ
与えられた条件で 全力で楽しみましょう


戦争について

まず当たり前な性質だけど
殺したり落としまくったりしても
結局「他国」が消滅するわけではないこと
滅んだとか言われるような状態でも人は
生き続ける その国で

これ大前提ね

祭壇について
ゲームそのものが実は無意味
無意味なものに意味をつけて遊ぶのがゲーム
祭壇放棄は結局その意味の放棄とも取れなくはない
だから意味のない祭壇放棄は害悪のみって感じ

逆に言えば祭壇放棄する=それを上回る意味が存在する事から
そこにゲーム性、意味が生じるので
まあ否定はしない が 肯定もしない

ただし「基本的には」守るべきである
この基本的には はかなり広義になるので
それはまた議論の対象


4国について
基本的には否定 というか一瞬の4国に関しては肯定だけど
ダラダラと4国し続けることには否定
マザー割って他国に祭壇献上しちゃうとか
いうのは特に否定派

正しいのはトップを押さえつつ
自分は自分の利益を狙うみたいなそういう4国

同盟について
基本的には国の利益など考えずに適当に組むべき
国の利益など考えていたら同盟システムなんて使えないから
ただしお互いの考えの理解、
同盟そのもので組み合わせの多様化
まあ勢力が3になりがちなので単調といえば単調だが
ぼっちでも沸いたらサバして いなければ攻めてみたいな
結局 どっちも単調といえる(AIKA自体が単調という説も・・・

なのでぼっちと同盟を交互にまわして飽きないように楽しむのがベター

個人的には同盟の方が好き
特に防衛で移動が多い同盟は非常に面白い
何より目の数が増え、守る場所が増える
片手落ち とか言う別パも存在する

ただ紫等で うちのような弱小国と組んで利益あるの?とか
そういう考えはちょっと もったいない
弱い国だからこそガンガン強い国と同盟を組めば良いし
組めば新しい発見も見えるだろう

組み合わせを固定するよりかはもっと自由に組むべき
ただし一週間は長すぎなのは確か 1~3日でいいんじゃね

パラフォラについて
「おまえら対人もしねーしIDもいかねーだろwwwいらねーやろwww」
同じ事は思ってます 何であるんだろ 緑にパラフォラ
俺が悪魔剣持ってる事と同じぐらい謎
まあステラと同じで他国にあることが脅威って感じの聖物・・・・
ないとサブのレベリングとかだるいけどね・・・

ただしモチベとかには影響を与えてるのでってかんじでしょうかね
国民国王共に

プリーシーについて
そあらさん発掘してほしいなあ(はあと
と 自称そあらと仲の良い私が頼み込めばきっといけるはず(適当
とりあえず定期的に掘っとけと皆適当なノリで言っとけばいいんじゃないんでしょうか

MARさんが無限ダムしたいってプリシ欲しそうなカオをたまにしてるので
書いて見ました この聖もどちらかというと他国にある事が脅威聖・・・


自国にあるとうれしい聖(他国にあってもそこまで気にしないけど)
HP ウチサル

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