スポンサーサイト


数ゲーと闘争

数ゲーについてなんだけど
更に 詳しく知りたいとか
分かりやすく知りたい人向けに
今日あったことを例に
とちこ視点で書いて見ようと思う

今日あった最初の戦いは

A
ゆき とちこ(プリヲリ)VSぱにっこ トキミ(DG2)

この時点では拮抗かもしくは
ううーn
でもやっぱどっこいどっこいかな
面白いゲームと見る

B
ゆき とちこ(プリヲリ)VSぱにっこ トキミ 荒挽き(DG2 ヲリ)
普通にこれは右側が勝ちの数ゲー
普通にやって勝つのはどうあがいてもムリ
リリ→ハイドすかし ダム後うち→ハイドショック
デバフ枚数1と3 ムリ構成
ヲリがサブヲリですがその辺のヲリより普通に上手い上に
私より装備強化値も全部高いですOPは埋まってないけど

ここで1回自国へ戻りました

自国
C
ゆき りりか とちこ(プリ2ヲリ1)桃天 がおー!(NM1 クルセ1)
vs荒挽き ぱにっこ トキミ ビツル モモジリ Ark (ヲリ1 DG2 スナ2+NM)
ビツルやArkが何故か裸だったので
これは分かり易い左側が勝ちの数ゲー

何か変なのに膜やられてて
エノピ抜かれて取り返しとかの防衛戦

D
ゆき りりか とちこ 桃天 この (プリ3ヲリNM)
vs荒挽き ぱにっこ トキミ ビツル モモジリ ark ジルハ(ヲリDG2スナ2プリ+NM)

これも何故かビツルが裸だったので
左側の勝ちの数ゲー


CとDに関しては明らかに勝ちの数ゲーだったのですが
私が抜けると大きく戦闘力バランスが崩れて
間違いなく、負けの数ゲーになるし
防衛放棄をして抜けるのも宜しくない

個人的には数ゲーはしたくないので
内心早く終わってほしいと思いつつ
一方で仲の良いプリが負けゲーになって
ひき殺されるのを黙って
指をくわえてるのはいかがなものやし
(桃天は死んでもえんやけどな!


お願いだから早く帰って!!!と思ってました
その後俺一人でそっちいって1:5でも戦うから!!!




なるべく戦力同じぐらいにして遊べた方が面白いと思うんだけどね。


この言葉 実は皆そう思ってるとは思うんだよね
ただ HAIDESも含めて あらゆる皆、全員の行動が
それからかけ離れてる

今回の例で言えば
Bの時点で トキミか ぱにっこどっちかを殺して
1:2:2の状況を作るか、 荒挽きが引くか ヲリDGでやるか
とかそういう行動が取れてれば良いよね
本当にそう思って、そう行動すべきと思うならね


逆に言えば 俺もCDの時点で味方プリ1を殺害したり
俺自身が引いて 黄色もぱにっこ辺りを殺害するか
下がれば丁度いいんちゃうんかなーと思ってた



ただねー なんだろうね 
ほんと 皆に対して 思うんだけど
数ゲー 数ゲーとか皆平気でいうけどさ

緑民も平気で黄色のこと数ゲーっていって
黄色も周りのことを数ゲーっていう
赤民も一部いってるやつはいるし
青だってそう どの国だってそう

私いっつも ソイツら全員がさ
数ゲーして何が面白いのwww

とか言う度にさ

おまえだってやってるじゃんWWWWWWWWWWW
って凄い思う

だからなんだろう それを理解せずに言う緑民は
殺したいぐらい嫌いだし
あんまり黄色民にもそうやって数ゲーって
言いはじめて価値を落とす事はあまりしてほしくない

そして色々いってるけど結局青なんかは
本当に分かり易いぐらい数ゲーだよね
赤もそう
だって数少ないときは即効解散するけど
数多いときはノリノリだもんね

紫だって数が多いときは元気だったけど
数なけりゃあ元気じゃねえ


どいつもこいつも結局は数ゲーなんだよWWWWWWWWWW




じゃあ俺はどうか?

少なくとも闘争が
俺自身の手の内にある内は
数ゲーは破壊する



きりひこぱんt達がPTでキル厨してる時があった
たまたま きりひこ が一人でやってた時さ

いつも数ゲーしてくるとかいってるやつらが
ヲリ2+なんか1 とかできりひこをタコってた

むかついたからPvつけて全部殺した。


山本勘三郎がディスケロアでシニスターに殺されてたので
シニスターを殺しにいった
ただ勘三郎が手を出してきたので
そこは自分が引いた 
それは勘三郎の戦場だから


ゲートでトキミと1:1で戦ってた
同盟組んでる青プリが手を出してきそうだったので
Pvつけて殺そうとした


少なくとも数ゲーと感じた時点で味方を殺そうとするぐらいでないと
数ゲーをしてないなんて事は口を裂けても言ってはいけない

ほとんどの青民も黄色民も増して緑、赤、紫で
そんな味方殺しをするような所、俺は一度も見たことがない

数ゲーが本当につまらないと思い、数ゲーが存在していけないと思うなら
数ゲーをしようとする味方を殺し、敵を殺し 全てを殺さなければいけない

ただ雄一例外で、きりひこと たがやまの二人は 二人で俺を殺した後
きりひことたがやまで殺しあって 3人で殺しあいました
まあ知り合い補正もあるけど なんだろう そういう事ができて
初めて 数ゲー どうたらこうたら と言う資格が得れると思う


特に黄色や青そして紫
深夜よく 荒挽き トキミ ジルハ とかで1:3ででやってる所
これに ぱにっことかが増える 1:4 だ 数ゲーじゃん
数ゲーしても楽しくないんだから
楽しみを邪魔する ぱにっこを殺そうとする 
そんな所一度も見たことがない

1:3↑なんて それこそ 頭おかしい程やってる
おれのデスやばいけど
ほとんどはこれ キルアビュですって
通報すればBANできるレベルなんじゃないかな

そんな中で そこで バランスを取ろうとしてるようなヤツ
俺は見たことねえな 少なくともPVつけて
殺し合いが始まるような図、見たことない

あ でも前アリーナで
荒挽き 闇の超兄貴vs えまりん 俺 グロッシー みたいな構成
こんなのクソ構成じゃん ちょっと殺したら
見てようかなって思ったんだけど
グロッシーが気を使って先抜けていった
荒挽きが絡んでるせいもあんだけど
なんかそういうの 良いなって思うのと 同時に
抜けさせてすまんねwww って思った

グロッシーだけはなんだろ 気を使って抜けるみたいな所は
昔は全然なくて逆だけど最近は結構感じるかも
でもグロッシーだけ 他は0

青だってそう
モメンとかゲーニッツとかいるじゃん
あれだって増え続けはするけど
結局おずっちにくっついていって数ゲーしかしない
おずっちいなくて一人じゃ
きりひこくんみたいに
立ち上がることもできなければ
何もできない ただゲートでじーっと指くわえてるだけ
(RGは結構関係なく行動するので私は結構好きです


紫だってそう
一人じゃゲートなんて出ないくせに
複数だと平気でゲートからでてきて
攻撃してくる 一人じゃ中身いてもまったくしないのにね

緑もそう 勝てる試合は来るけど
負ける試合には絶対来ない
少なくとも負ける試合に来るのは
分かってない新規とか
俺とかペンタぐらい


だからさ

全員数ゲーやってんの まじ 数ゲー数ゲー数ゲー数ゲー数ゲー
数ゲー数ゲー数ゲー数ゲー数ゲー数ゲー数ゲーちんこ


なんだろう だから
結局全員数ゲーしてるから 俺ほぼ全ての人間、嫌いなんだよね
自国民もあらゆる国の人間も
全部殺したい 全部殺させろ
だから本当にそれが極まってる時は
殺したい殺したい殺したい ってなってる


でもね
結局そんな事言ってたら
大衆、世論っていう数ゲーに そんな癌のような考えの人は
駆逐されてしまうから 出してはいけない


それに闘争は人がいなければ起こらない
だから数ゲーなんてモンを気にして
私来ないとかなってしまえば
闘争そのものが 起こらない可能性もあるんだよね


それに数ゲーだって闘争の一部なんだよね
俺が愛してるのは 闘争全てだから
どんな 闘争でも そこには楽しむ要素がある
だから 与えられた条件を 全力で楽しむ


だから1:3↑だろうが
1:1SQだろうが 何でも戦いは戦い
俺はただ戦うだけ
それ以上以下でもない


でもさ 人ってさ 皆そんな強く考えれない
誰だって負けの数ゲーなんて
萎えてやらなくなるだろうし
そんな強さを相手に強いる事などできない


だから人数が多い時、自分の手から闘争が離れた時、
同じことを味方に強制する事はできない
だからなんだろう


その弱さをあるがままを受け入れて
そういうものと理解して納得するしかない



自分の手から闘争が離れるケースはこの2

1 プリが絡む場合
 プリは職業上、負けゲーで楽しむ事が非常に難しい
 一人では何もできない職であるし、人数が強さに直結し易い性質もある
 (エンハ、リリアン等)
 そして好感度を損ねると 自分の楽しさに直結する(超現金)
 (知らないプリは平気で殺すけど
 なのでプリには頭が上がりません
 この時はプリのための闘争です

2 防衛等が絡む場合
 結局いなくなった為に 取られた、 となるのは非常に宜しくない
 まあ安置されない、それ以上は膜剥がされないだろうけれども、
 放棄して場を離れるわけにはいかない
 これは国防のための闘争
 ただし国のためかというとそれはまた別

まあ結局の所 誰しもが数ゲーはしてるし
数ゲーつまんないとか
ンなこと言ってたら どんな戦いもできなくなるし
誰も参加できなくなる

だから数ゲーでも楽しみを見つけて楽しみましょう
そして可能ならその数ゲーを覆してやりましょう という所でしょうかねw

まーw度が過ぎると愚痴りたくなるのはあるよなーwwwまじwww



ただなんだろ 感覚のズレの話なんだけど
荒挽きには 自軍のプリを過小評価して
敵のプリを過大評価する傾向が強い気がする
特にアリーナとかの話をすると
何となくそういう所に
戦闘力評価のズレを感じる気はする

逆に自分は結構デバフ数を
過大評価する傾向あるけどね~
特にスナDG

まーグロッシーが凶悪すぎるけんな~w
そこと比べるとそうなるのも否定できんかもしれんw
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: なんか今更感

AIKAあんまメインゲーに向いてないよね~

楽しいかというよりうううーん
難しいけど

楽しいからこのゲームやってるってかんじかな~
逆に違いかも~
そういうゲームだと 割り切る
理不尽は絶対あるから
それを楽しむみたいな

格ゲーとかは格ゲー別に楽しむし
RPGはRPGで別

AIKAはサブゲーとしてかなり優秀んご~

mmoなんて凄い中途半端
そもそも対人RPG
RPGなんて能力値が上がる時点で
対人向いてなかったりする~

純粋な競い合いだと結局
能力値差を0にしないといけないから
MMOは絶対向いてないw

Re: No title

もっと誘えば落ちたりするかもしれません
わりと押しに弱いです


ただなんだろうな~
~と 戦うのは面白くない は確かにあるし感じる時はあるんだけど
そう規定していってしまうと
他の戦いもどんどん面白くない これも面白くないって
方向に進む

条件を整える方向に進んでしまう

戦いもなんだろう~難しいけど
プリいるから私いかない方がいいよね!みたいのも
せっかくの楽しむチャンスを失ってるともいえるから
もったいない~

どんどん参加しないと感じる能力は上がらないし、
分からないから、分かり易い条件のときだけ参加する
は楽しむチャンス減らしてるから
もったいない!
多少の数ゲーは気にしないほうが
もっとたのしめるとおもう!!!
できる限りならないようにするぐらいでw

Re

なるほどです(; ・`д・´)

どんどん参加してみることにします ヾ(。・ω・。)ノ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
