

麻雀放銃記1

麻雀記事書いてって言われたけど
一場面切り出して書くのは結構めんどいので
ハンチャン1つ切り出して とちこの思考と共に書いてくスタイルで

起家 そうたつ 南 とちこ 西 やっしー 北ゆっちゃん
1局目配牌
WS000719.jpg
勝負にいけそうな感じの手 リーピンドラ1的な手が一番見えるけど
まだ様子見、3色、役牌、染め、チャンタまだまだ広く取れる
またターツがあるので数牌には拘らない

1局目4巡目
WS000000.jpg
上家の捨て牌がキモイ感じな上に発を叩いてるので
東はこの時点で警戒、ピン染め116とか役牌ドラ1 29 まあ2900なら打ってもええかなーぐらいに見る方向
5800だったらドンマイ 東が場に切れればイーペーピンフ、
出なければ染めぐらいを考える まだメンゼン

1局目6巡目
WS000002.jpg
1pポン、染めへの警戒を強めるが 東が出てくる この時点で染めテンパイ116
ピンズは出さない とおもった所で 5sチー
ドラトイツ+メンツ で5800か ジャントウ+ドラメンツで2900 赤が含まれてたらドンマイみたいな事考える
シャボは・・・・
自分の方は東処理できたので1-4pひければ即曲げ予定

1局目12巡目
WS000003.jpg
9巡目ぐらいから待ってた鳴きチャンス 9mチー この時自分は下家の1m見落としてて
1m食えればイッツーついて3900かなーとか思ってました
(今見たら全部見えてるけど)ここでホンイツ移行
どうでもいいけど 10巡目ぐらいでドラの6p切ってる下家強すぎやろw
(俺も5sチー見てからゼンツしてるけど

1局目13巡目
WS000004.jpg
北ポン クソホンイツテンパイ 4-7mは振ってくればチーして 2-5mに受けます
赤5mはよきて?

1局目14巡目
WS000005.jpg
5mを引いてきたので打6m 赤5mポンできる形に この時も1m見落としてて
チャンカンワンチャンねーかなおもいつつの1-4m 実際は空なんで4m2枚だけですけどこれ
とりあえずロン 2000点 親を蹴り飛ばす

2局目配牌
WS000006.jpg
強手 何も考えずにリーチになる確率50%、喰って動いてレンチャン25%で75%勝ってる手が入る

2局目3巡目
WS000007.jpg
対面が9sチー 捨て牌もキナ臭いし発がドラなので ちょい鳴く事も視野に入れ始める

2局目8巡目
WS000008.jpg
5巡目で5sを重ねて打8p 4sはよ来いと祈るが1sばかり引く
7巡目東ポン 8巡目 南ポン 合わせウチ始まる
この時点では普通に2000とか3900にしか見えてなかったので
完全にノーマーク

2局目8巡目
WS000009.jpg
トイメンがホンイツやくやく7700にぶち当たってちょっと驚く
とちこの親番返して?


コメント

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
