スポンサーサイト


Respect for...

ぱんtが凄い良い事書いてるね

超熱い


そう
コンテンツは楽しむものなのだ
楽しもうとしない人が楽しめるわけがない


けれど私は思うよ
AIKAっていうゲームだけじゃなくて
その周りに付随する全てのもの


AIKA内でのチャットとかが一番性質が近いけど
スカイプもそう ブログもそう
したらばだってそう
AIKAの絵とか書いたりするのもそう
何だってそう


全てを含めて オンラインゲームというコンテンツなのだ

何もゲーム内コンテンツだけに限らない
ゲーム内コンテンツを肴に話す事だって
ゲームコンテンツさ



当たり前だけど
キレイな側面だけじゃない
暗い側面もある
悪口を言ったり陰口を言ったり
文句を言ったり、
喧嘩をしたり、酷い時こそ
もうこんなゲーム二度とやるかとか
なったりもするかもしれない


けれどもゲームから生まれた物が
例え、ストレスや苦しみでも
それはコンテンツなのだ
私はそれがどんな醜い物でも
凄く愛おしく感じるよ


変わればもっと面白くなる
でも変わらなくても十分、面白い
今すぐ変わらなければならない程
つまらないゲームなの
このゲーム


変わる過程も、変わりゆく結果も
変わリゆく中で皆の考えがどう変わっていくか
そして皆がどんな風に考えてるのか

それすらも 私にとっては楽しみの一つ
大切なゲームコンテンツだよ


だからね
私は凄く 嫌いなの

例えどんなに弱くとも小さくとも
ブログやしたらばやそういうところで
妄想を垂れ流していても

それもまたゲームコンテンツの一つ

一般人より国王やアルコン、そして普通の装備より
廃装備、ハイドでもただフラフラしてるハイドより
優秀なハイド

より優れた方が発言力はあるし影響力もある

でもじゃあ全くそういうのがない 弱い人でも
発言出来ない程 発言力はないの?って言えばそうではない

弱ければ発言するな、 発言したければ強くなれ
これは現実世界でもそうだね 弱肉強食ってやつだね

弱かったっていいじゃん そりゃ 発言力の差はあるさ
そりゃできる事なら強くなれればいいさ
そして強くなってもらえたら嬉しい

けれどすぐ強くなれる程、強くなるって簡単ではないし
誰しもが強くなれるわけじゃあない
私だってとても弱い存在だしね



そんなさ
変わる事が正義 邪魔するやつは悪 みたいな話なんかね?
まーwwwワシの打ち消し文で書いた分があれなんじゃねえかなwww
まあ 私書いてはいるけど
本当 にそう思って書いてるわけじゃないんだけど

自覚はあるでしょう そういう風に
変えようとする姿勢をバカにする人がいる事を
そして そういう見てる人がかなり多い事を


変わる事が正義 邪魔するやつは悪
私はそれは間違いではないとは思うよ
でも正しいとも思わないって事かな?


何でもそうだけど
とりあえずやってみようよ っていう人と
いやいややっぱ変えたくないよっていう人

私はどっちもいていいと思う
否、どちらもいなければならない

でもそうすると話が進まないよね
でも話は別に進まなくていい
大事なのは話を進めるためのコマが進むことだよ


私が進めるべき事は
どちらか一方白黒ではなく
本当の意味で 皆に考えてもらうこと

そして皆に考える材料を与える事
たりめーだけど 考える材料を持ってない人に
考える事はムリというか意味のない思考になるし
指揮者でもねー限りそんな材料すぐ持ってるわけでないしね

そして私の言葉がぱんtの言葉が考える材料になれば
嬉しい事かな


さあネゴシエイションの準備を始めよう!


後余談ですけど
一応メインコンテンツはAIKAそのものですので!!!
その辺の勘違いはなさらぬように!!!!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
