スポンサーサイト


優しさとは斯くたるべし、斯くあるべし

最近、色んな人と揉めまくっております
とちこです 数えただけで 4?いや5か

ある意味6P
揉めたけどお互いに理解をより深めれたと思うのが一件
破局まで行ったけどその後も交流が0ではない状態が何とか続いてるのが一件、
揉めたけどちょっと仲良くなれたかなー?って思うのが一件
現在進行系で揉めてるのが二件

何だろう
揉めるの好きって書いたけど
別に積極的に揉めに
いこうとしてるわけじゃないのにね

いやでもどうみても冷静に見たら
揉めにいってるやろおまえ・・・


私は基本的に物事を言う時に
大概何も考えず言葉を発しています


厳密に言えば
多分揉める事になるだろうなー
でも案外揉めなくて良い方向にいったら
いいなーとか 揉めてもその後が良い方向に
いくかな~とか
そういう事ぐらいは考えてはいるんだけど
わりとGoサインが緩いです

ストッパーのついてない列車のよう
メンヘラ駄々漏れですね


ここ最近の揉めた三件で
相手に共通して言われた事は
とちこの言ってる事は難しすぎる、理解できない
と 言うことです



一人はまあ違うんだけど二人は
N型とS型の違い
この違いによる部分で揉めてる部分が非常に強い

この前BFで片方プリなしで
ひたすらスナの先手打ちで
止まるみたいな試合でちょい揉めたんだけど

最後のじゃあどうすればいいのって話で
相手がS型(Sensor型 現実型)
自分がN型(Nutive型 感覚型)ね

S型の相手は
じゃあキューブ手前の時 攻撃するのやめたらいいのって感じの
具体的行動を出してくるのに対して

私は
やってもいいし禁止するわけではないのだけど
やり過ぎや、そういうスタンスでやるのはよろしくない
みたいな 感覚的部分を出して 抗弁するの

具体的行動はどっちでも良いのだけれども
その行動に伴う思想、根底の感覚的部分
問題だ と 言うのが私の N型的主張なんだけど

S型視点からすれば 具体的行動がどっちでもいいなら
別にやってもいいじゃん ってなるの
それでそれは違うと言うと
じゃあどうすればいいの どこにラインを引けば良いの って話に戻る

それに対して 私は そのどこにラインを引けば良いっていう話は
したくないの 

ただS型から見れば じゃあどこ話すんだよwwwwってなる


これをどうにか上手く伝えれないものかと
考えてるんですけど 中々難しいです

こういうモメ方、非常に多いんですよね これまで


多分、難しいとなるのはこの辺の壁にぶち当たる事が
多いのかな~と

----

----

本日の天啓
・縞ぱんどら
・ましゅでございましゅ
・茶の間のお茶の間ショッピング
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

モメル

No title

モメモメモメーモメモメーモッモッモモメー


Memoン
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
