スポンサーサイト


GAS inhaled to trip

面白そうな事やってますね


私はケンカと言うモノが
好きで好きで溜まらなくて

人がケンカをしてようなら
私もそろそろ混ぜろよ!(池田さん的な意味で
と 入っていくのが
私のジャスティス

争いは良い!
調停に入るのもまた面白いし、
見るのも楽しい、混ざるのも良い、
面倒臭いなと言いつつ
巻き込まれるのもまた一興、

誰かが殴り合いを始めたのなら
その横っ面に一発いれていくのが良い
そして最早何で俺達は争っていたんだろうなと
途方に暮れるのもまた美しい

喧嘩と火事は江戸の華と言うでしょう?
(全然江戸っ子じゃないけど

改めて言うが私は喧嘩が大好きである
殴り合いも口喧嘩もどちらもである

腕っ節もなけりゃ、弁もないから負け越してるけどね
それでもまあ大大大好きなのである!!!!!!

----

さて 今回話を書こうと思ったのはこの一言から
HAIDESブログより

ときみvsドヤ顔見てて同レベルの意識があるんだなーと思った。



そう 喧嘩なんてモノは
同レベル、同じ土俵に立たなければ
起こせないのである

そういう意味で結局、
ブログで争っちゃってる
HAIDESもOddもエルゼラもトキミも
皆 同レベルである
総じてガキである

あえて声を高らかにして言おう
HAIDESはガキである

多分皆一度は言ってみたかったんだろうけど
誰も言えねーからオレが言ってみた
やべえ 明日殺されっかなこれ



ただガキであることってそんな悪い事なの?
いや
決して悪い事じゃない
ムキになる事は悪い事じゃない
それだけ熱くなれるのだから
それだけ"オンライン"である事を楽しめるのだから

それに相手にしないとかいうツマラナイ結末ではなく
同じ土俵に立ち相手になる、相手をする、相手がいる
と言う事は非常に幸福だ

そしてこうして
舞台に上った私も
また一人のクソガキである


前にも話したかもしれない
大人なんてほとんどガキばっかなのだ


実際本当の大人なんて存在し得ない
誰しもガキのまま大人になり
どこからかラインがあって
大人に切り替わる訳ではないのだ


でも当たり前だけど
決してガキな部分だけじゃない
大人な部分もある

それは散々ガキ扱いされてるのか
どうかはよく知らんけど
トキミですら大人な面はあるのだ
(よくは知らんけど

人間誰しもがガキな部分もあれば
大人な部分もある
そしてそれは立場、見方、コンデイション、
様々な要素で目に映る部分は変化していく


HAIDESは

黄色民から見れば頼りになる、先頭を切って物を言い、考え、
実行していくカッコイイ大人だろう
それなりに親しければたまにお茶目な部分もあるとか
そういう部分も見えてくる

他国民から見れば
大概は、なまじ力があって手に負えない
ダダをこねるクソガキとなるだろう

どちらも見え方は非常に異なるが
どちらもHAIDESなのである
むしろ両方を以ってHAIDESなのだ


私はどちらの彼も魅力的だと思うよ
否、両方あるから魅力的なのだ

私は凄く黄色民が嫌いな人には
黄色に行く事を非常に勧めている
一つの見え方しか見えないからね

ん?あれじゃあ私って嫌いな国に行くってことは
実は緑民嫌いなn?


逆にさ
ひよっさん あの人はよく知らんけど
なんかクソ大人な対応してるよね
大人過ぎて
「この人やべえwww大人じゃんwww」
ってなるレベル
凄くできた人だ

ただじゃあ大人のが良いの?
ってなるかといえば別

文字通り「日和見」主義的になってしまう事
結局同じ土俵に上がろうとしていない事
そういう事とも言えるよね

日和見主義とかの話はもう言わなくても分かるけど
味方側から頼りないってされるし、
トップとしては非常によろしくない見方のされ方だよね

同じ土俵に上がらないっていうのは
相手をガキとして自分は大人になって
相手にしないっていうのは
相手を見下してる と とられる事もある
また同じレベルと見ていない、っていう侮蔑になる事もある

まー性質の側面の1つだけどね 一概ではない

それともう1個 相手にしない と言うのは
大人的部分から来るものもあればもう1個
子供的な部分から来る 相手にしない と言うのもあるよね

プリシの件の ソアラとかがそうだね
あいつの事嫌いだから、
前から合わないから、ってことで
(しつこいのもまああるんだけど
対話を拒否してる

大人でそういう役職なら
やはり対応はしないといけない、
そして納得できる理由を
打ち建てなければならない

理由は確かに述べてるんだけど
多分、理由の2割すら理解は
してないんじゃないかな

それに理解したとしても
それはある種のソアラの
ワガママ」であるのは
間違いないんだし
(オレの理解も果たして
正しいのかは知らんけど

まーwww
国のトップ同士がどっちもガキの会話してりゃあ
話が通るわけねーやろwwwwwwwww
むしろ話せば話すほど逆効果じゃろwwwwww

ナンテコトオモッテナイデスヨ?

ホントウニオモッテタラ
コンナトコニカカナイデスヨ?

ワタシインドジン
ニホンゴヨクワカラナイアルネ

インド人を右に

-------
さてはて 次はプリシの話にも関連するけど
ネゴシエイションの話でもしようかね

結構前からだけど プリシおけ おかない 論争してるね

さてここで大事なのは2つ(3つ)の視点がある事
これは当たり前だけどね

置け派の言い分は散々言われてるから
キチンとは書かないけど
ま、明言されてない事を言うなら

最近やたらどこかは
とりあえず落ちてる祭壇の寿命が
間接的に伸びる とか かな
結果、戦争に選択肢が増えて
面白くなる事のが多いって感じかね

後、純粋に強い聖集めるの楽しいしね
今だとコシュマルさんとかもあるもんね


さて次は本命の紫視点の話かな
まあ基本的には他国には利益があるけど紫にはないよっていう話

まずID コシュマルあるけど
そもそも紫PTいけるPTないしね
紫的にはID的にもどうでも良い聖物

次 リリとかダムを生かせる人材がない
これはハイデスの言うように今圧倒的な差はないよね
黄色有利なのは間違いないが紫でも生かせる人材は十分にいる
わいるD、Potato、ヨーデル、ゼーゲ、たまかつおと書いてみたら十分いる

プリの腕的なモノで言えばなんとも言えなくなるけど
ただ圧倒的不利ではないが
有利では間違いなくない

もう1個は聖物の保持率
紫の良聖保持率はかなり低いよね
当たり前だけど 良聖が増えれば
それだけ攻めがキツクなり易い

のと同時に良聖獲得のチャンスが増えたり
全体の祭壇の寿命が伸びる

これは紫側から見てもメリットではある

まあこの辺分かってる人は分かってるやろうけどね

じゃあ最後にもう1個の視点 ソアラ個人の視点
あのくそくるせ 実はアクセにCTが入ってません
プリシならクルセ プロテミラジュとか超でかいじゃんとか
思いますがあの人 DA他国ダメ脳です
黄昏着ろよ・・・とは言ってはいけない

即ち ソアラにとってプリシは紛れもないゴミなのである
むしろあると他のクルセと差がついてしまう忌まわしき聖物なのだ

まあ多分ソアラ的にはプリシは別に
掘っても掘らなくても正直どっちでもいい
かなりどうでもいい聖なんだけど

HAIDESが掘れ掘れうるさいし
しかもHAIDES達めっちゃ得するわけじゃん?
逆にこっち掘ってもメリットないし
しかも別にHAIDESの事好きじゃないし
むしろ嫌いだし じゃあ掘らなくていいや

みたいな思考をしてるんじゃねえかな 多分

逆にここでHAIDESがもしソアラとめっちゃ仲が良くて
同盟も毎回組むほどの仲、リアルではたまに会って
酒を飲み交わす程の仲だったら

まあ得はないけど別に掘ってもいいし掘っておこうかなーってなる

とか書いてみたけど
そんなソアラとHAIDES想像したらメチャクチャキモイね;;;

まあAIKA全体で言えばプリシはあった方が良いし
国際的に見れば発掘すべきとも言える
それを1国で発掘しないとするのは
特に発掘しない理由も個人のスタイルの理由もあるし
ワガママとも言えなくもない

ただ同時に、それは各国保有する権利であり、
保障され、保持され行使されるべき権利なのだ
故に圧力で曲げさせるのはまたちょっと違うかな

さて ここでネゴシエイションの話に移る
結局 交渉事を上手く推し進めるには
双方の利益である
ただ当たり前だが立場が違えば利益も違う
その立場を理解しようともすらせず合意に至れるわけがない

逆に言えば 合意に至るには双方の利益調整をする必要がある
ただこのゲーム 調整する手段が後
聖物掘らない、強化しないぐらいしかないんだよね

例えば掘らなければ武力で攻め続けるとか
国庫金を渡すとかそういう手段はないしね

後もう1個は好感度()
これ結構バカにならないんですよ
特に相手が どっちでもいい って思ってる時に
どっちに針が振れるかは好感度次第ですからね

権利を持ってるのはソアラなんだし
頼む側が頭を下げないといけないと言えなくもない

ハイデス的には間違いなく
「なんでそんなことしねーといけねーんだよwwwww」
って感じですけどwwwww


ただそれをしないで
ヤダヤダプリシ発掘してよと言って
その理由を理解しようとすらせず
相手を言語障害者だのとわめくのは
ガキと同じ行動である

どこかのOdd何とかさんが

立場が違うんだから理解し合えるわけがない
みたいな事を言ってたんだけど
そんな事を言ってる内は
誰共分かり合えるはずがないと思う
だって大小差はあれど皆立場違うじゃん

そしてソイツは立場に振り回され、
その立場毎の物事しか言えないのだろう

そうではないのだ

立場は超えるべきもの
立場を超え、相手の立場を理解し、
相手の立場を飲み込むべきである


ただ当たり前だけど
相手の立場がある程度分からないと
交渉の席すら立つわけがない

今ソアラが無視してるのもそういう
部分もあるんじゃないんですかね
交渉にならないやん

当たり前の話だけどネゴシエイションなんてものは
お互いの手札が8割方見えてないと成り立たないものだ
残り2割の隠してる切り札を読み合って
お互い目指すべき着地点を狙って
交渉の席に着く

結局ゲームが始まってすらないんだよね

それは面白くないでしょう?
早くゲームを開始しましょう


そういう意味じゃ前回は
HAIDESさんが美味しい大人ポジションを掻っ攫って行きましたが
今回は ぱんtさんが美味しい大人ポジションを持っていきましたね


後散々色んな人をガキだとか書きましたけど
国王は完璧超人ではないのです
ミナサンと同じガキです 一人の人間です
弱さもミスもあります ガキな部分も勿論あるのです

国民のミナサンは支えてあげていってください
そして理解してあげてください
片側だけではなく両側も

余計なお世話だよって感じかもしれませんけど!!!

後どうでもいいですけど一番のガキは僕です はい!!!!
アイアム16さい!!!! ムリですかね;;;
アメちゃんください;;;

-----

そういえばハイデスブログの最後の一文
子供相手にムキになる事ないだろ、
とか子供相手許してやれよとか
そういうニュアンスなのか んん?

HAIDESってどちらかと言うと

ガキでもケジメを取らせる側の
世界の人間だと思ってたけど
そうでもなかったんだね

まあ身内のガキと他所のガキじゃ扱いが
違うのも当然っちゃ当然か

甥っ子が何か虐めててもシバかんけど
甥っ子がどこぞのガキにシバかれてたら
オレもそのガキしばき返すしね

---

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

うん、まあ 言わんとしてることは分かるんだけど
相変わらず長文だねwww

すいません・・・ 疲れたおぢさんで・・・

顔真っ赤になるより、青くなることのほうが多いんだよね最近・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>>みつ
自分でも気づいたらクソ長くなってました

何も考えてないだけです
厳密に言えば
何も考えない事にした

考える事など行動する事の妨げになる
行動と思考は一体化してこそ
意味が出てくるしね

トマトが赤くなれば
医者が青くなるという
ことわざがあって・・・・・
うんたん(意味違


>>くりゅえーるえんじぇる在籍の人
ほんとだよ!!!!
皆とちこのぱくりしすぎでしょう!!!!

No title

ゲームしてなくてもとちこちゃんのブログは見ちゃう不思議
長文でも楽しく読めたよ!
なんかを学ぶ本のようにスラスラいけた!!
だからなんか学んだ!!気がする^~^

No title

むしろAIKAしてない人の方が
結構見に来てるというかコメント率が高い気もします!!!

皆3行で読むのやめたよ~wとか言う中
そう言っていただけるのは超嬉しいです!!!!!

それっぽく書いてるだけなので
何かそれっぽいものを持ち帰って
頂いた気になってもらえれば光栄の
二重の極みアッーだよ!!!!

No title

な、なげぇし疲れた・・・だが読みきった。
前半の部分覚えてない・・・。

でも君いいこと言ってるよ!

No title

とても長いので流し読み推奨です!!!!!

No title

全然関係ないけどTPP交渉みたいなもんですかね

Re: No title

> 全然関係ないけどTPP交渉みたいなもんですかね

国際問題という点では同じです
そこまで大きい問題ではないけど
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
