

えーか

何かしたらばみてたけど
黄色が衰退してるらしいね


ウチのレギとかまあどこの国も話してりゃ
黄色はウチの国があーだから嫌いとかいって
衰退すりゃ喜ぶし
紫や緑は黄色が衰退すりゃああだこうだと喜ぶ

青が衰退してた時にゃ
キルちゅうざまぁとか言うとるやつも多いし

なんつか

皆 基本的に同じ
大小あれど全員同じ
同じくせに
状況が変わりゃあ 同じように否定する
おまえらも
自分はキルちゅうじゃないとかいうたり
ああじゃないとかいうても
対してやっとることかわらんじゃろwwwww

どの国でもそう思う

愚かしい
愚かすぎる
何故その先にいけないのか

皆 言ってる事は基本的にすべて同じなんだ
何故それに気づかない
気づこうとしない
何故「自分」側の事しか考えれない

愚かすぎる

そうではないのだ

愚かさを超えてください
自分も相手も基本的には同じです
頭が硬いだとンだとか思ってるのは
体外どちらも同じだったりです

歩み寄りが必要です
歩み寄りましょう

そしてその先へ

歩み寄った上で
理解して
理解した上で選択して
棄却して 否定して


そして殺しあいましょう


誰かが言った 敵国はNPCみたいなもんだって
そうではない
NPCなんぞ殺すだけならオフゲーで十分です
モンハンでもドラクエでもスキなのを
お選びください

「相手」が「人間」だから
殺すのが面白いのです

より理解してる相手だから
殺すのが楽しいのです


まあ~
人間じゃないようなもんって
見方もわかんなくはないけどね~
結局、前者を採択した上で
棄却してそういう考えに至るのは
分からなくもない
ーーー
戦争面白くないから出ないっていうやついるんだけど

こいつら ほんとわかってんのかなあ

おまえらが一番戦争つまらなくしてるんやろWWWWWW
その行為が一番戦争をつまらなくしてる原因やろWWWWW
*******すぞWWWWW******WWWWW


って感じんご

基本的に戦争は数ゲー
数いないと基本的には面白くもクソもない

まあ飽クソゲーだから出ないとか
つまんないから出ないとかいう気持ちもわかるけど

その行為が更に戦争をつまらなくしてることを忘れてはいけない
おめーらが戦争をつまらなくしてることを決して忘れるなや


まあ飽きたら出ない~
忙しいから出ない~
別ゲーしたいから出ない~
今日はそういう気分じゃない~

とかそういうのはいいんじゃないかな
誰でもあるし
義務じゃないから気が向いた時に出るぐらいでいいんじゃね


逆になんかゲーム内の理由で出ないとかいうやつは
その理由を解決するようにしてくださいやがれ
結局 大概その行為そのものがその理由の原因になってます
その辺が分かってないのが愚か

まあこの辺は若干ブーメランして私に突き刺さってなくもないんですけどねーwwwww
ピューwwwww
---

とか書いたのですが
最近AIKAを起動しておりませんWWWWW


やってない理由はまあ

アルコンをやめたこと

アルコンやめた理由は
会話したかったのに結局会話にすらならないというかんじでしょうか

よく 「私は 意見をいってる」とか言う人いますけど
はっきりいって言えてる人は0です

意見なんて言ってる人間はこのゲームに存在しない
すべて「要望」でしかない

意見なんてものは
相手の考えを理解して
自分の考えを理解して
さあどこの妥協点を目指そう
このぐらいの采配かな?
っていうのを言えて初めて意見なのです


相手の考えを理解して
これをする気ある人 0でしょ

基本的にまあメイン執ってないアルコンは知りませんけど
体外 メイン指揮者なぞ言われた事はほぼすべて
基本的には1度思考してます
その上で 棄却してる

まあそりゃ采配ミスとか
考える時間、その思考した時点での情報の出方、状況で
色々変わりはしますけど

考えてないことなんてあるわけないです

考えた上で棄却してます
基本的には選択肢が複数あって
その中の一つを選んでるわけです

結局 出てる選択肢を考えずに
これだけ! みたいに1つしか意見を持ってこれないの
そういうのは意見じゃなくて
「要望」っていうんです

「要望」レベルのものをピーチクパーチクいっても
会話にならない
会議だってそう
まとまるわけがない

だから愚かなんです

まー赤茶を持たなくなると
予想以上にログインモチベーションがw

メイン指揮面白かったけどね~
面白かったけど
会話できる人が少なすぎて悲しみんご
それでもやっぱ人いないと戦争ならんから
皆きてね!!!ってかんじですけどね!!!
その上で理解してお話合いできたら素敵だったね!!!

みたいなかんじんごwwwwww


本当はもっとゆっくり ゆっくりとりかいを求めていこうとおもってたんですけど
そうたつさんなんかあんまログインしてなかった時期あったしね~
まあその辺かなー?

ほんとなんだかんだで出てくれた人はありがたい
特にペンタとほるひにはほんと感謝~


そしてこっちが大本の理由

ほんとはアルコンやめても一般で
ダラダラチャットしながらキル厨してようかな思ったんですけど
E.N.Dとかいう
ガラケー(笑)のオンゲにハマりました
AIKAといい勝負で実働人数60~80人レベル()なんですけど
中々面白いです

イメージとしては一昔流行った
傭兵として雇うことで協力プレイするBBSタイプのゲーム
と チョコボの不思議なダンジョン
と Elona
と 最近のよくあるカード系のソシャゲ
を足して適当に割ったようなオンゲ

なんだかんだで8年?ぐらい続いてるようだし
その割に情報サイトが壊滅してるんですけど
個人制作で
その人もユーザー要望の切り捨て具合と
自分のやりたいことをやること、
そのための技術力のバランスが中々いい感じで
ほそぼそと長続きしそうだなーと

まあ万単位でとりあえず初期投資してしまいました
基本無料で
そこまでお金なくてもできるゲームだったんですけど・・・
勉強代ですね

基本的にはアプリ(Elonaとチョコボベース)と
Web系要素、神魔戦(ソシャゲベース)の2本立てみたいな感じ


個人制作なので
課金要素あるわりに致命的なバグクソひどいですけどね~
まあ慣れればそこまで・・・・
気にならないというか回避できるというか
付き合い方がわかる()みたいな感じですかね

飽きるまでそっちやろうかな~ってかんじですんご

宝箱系

キノコ採掘所

白文字

愚者の石
グリフォンの羽
鷹の目

青文字 (多分5Fのみ)
バックパック
マインドイーター

2014/8月現在

ネズミの穴
1~5Fまで宝箱なし

白文字
ガーネット(出にくめ)
黄土のクリスタ
チャザのお守り(大ネズミDrop 出にくい)
魔力のつぼ(出にくめ)
天使のはね(出にくめ)


青文字
青銅の砂時計(出やすい)
防塵ゴーグル(大ネズミDrop 出にくい)

緑文字
女神の微笑み(出にくい)

2014/8月現在

せんきょう2

昔ガンジャーと話してたけど

結局良い戦争をしてりゃ人は付いて来るし
悪い戦争をしてりゃ人は付いて来ない


今日の戦争
拠点黄土アマル オソスギ 鯖して即で良い
色石防衛 good
ミルザ取り返し good
紫ミルザ攻め good

マザー落ち ゴミ
細攻め複数 普通
膜防衛 ゴミ
ミルザ防衛 クソ
黄色ミルザ攻め クソ
村祭壇攻め 普通

マザー落ちてからが
マジゴミ指揮
マザー落ちる前までは
拠点黄土以外OK


なんつか
前回も同じマザーの落ち方してからが
マジクソ指揮


今日も前回も良い戦争が
つかマザーおちてから
戦争じゃない
なんつかうーん
メイン持つ間隔が
空いてるせいなのが
結構デケーんかなー

紫ミルザ攻め
自国に何か沸くのなんて
分かり切ってんだから
つかむしろ沸いたとこを
処理する予定だったのに

「ディテさんにゲート何か沸くと思うから見といて」
「1192 09おいとくわ」
この2つが0
この感覚がなかったのが致命的
前回は1192さんの耳が死んでた
この辺 アナントル


膜防衛戦は
ほるひとキラにボロクソに言われたけど
まあ そうなるつーかうーん
ごめんちゃい


とりあえずこういう悪いコンディションが続いてる時は
さっさと切り替えさんとズルズルいくので
良い戦争しとかんとなー

----

ドーベルマンといい勝負で
メンタルが弱いですワタクシ
結構キラに言われた言葉が
真実を突きつつ且つ、
悪意が程よく混ぜ込んであって
わりと来る

ま、ほんと
問題があるなら御託は
良いから直せっていう話だわな
なんだかんだで
やっしー辺りからも
誤字激しくて見辛い
と言われてるし
トロイア時代も確かに
したらばで 誤字脱字ひどすぎやろ
知恵遅れかよ とかボロクソ書かれてたわ

純粋に打てないとか
そういうことどうでもいいから
直せよってかんじやな ほんと

自分でプリュスに夕方同じようなこと言ったけど
これは自分にブーメランしてますね グサッ

カッコ悪いです
直しましょう

はい


-----
わりとプリを見てるつもりだったんですけど
回復もらった時に 「誰だか」知らないけど ありがとう!
みたいな言い方してたんです

怒られました

まあそうなるわな
ごめんちゃい

なんだかんだで
細道では結構ヒールもらってるの見てます
ありがとう

まあ目の前でSKされてるほるひ
素通りしてたりするし
そして しね校長wwwwと言われる
わりと目がビー玉なだけかもしれない
アイアム節穴

死にましょう

-----
自戒

結局
メイン指揮だから
手が足りないから
情報が足りないから

すべて言い訳に過ぎない

特に 何かを切り捨てて
何かを為すのではなく

何かを両方可能な限り拾いたいと望むのなら
最大公約数を目指すのならば


手が足りないと宣うヤツは
手が有効に使えてないヤツだ
情報が足りてないと言うヤツは
情報が有効に使えてないヤツだ
メイン指揮だからといって
それですべてが許されると思ってるヤツは
赤持ちとして何もできないヤツだ


この前散々自分で書いといて
ギルに言われた時は
ホント何も言えん

その通りで御座います
なら開き直るか 鯵の開きの開き直り
それは格好悪いでしょう


----
ま、口だけ色々述べてみたけど
これで直らなかったら
本当に格好が付かんね

学習しましょう
----
NMでアリーナが中々面白い
ルナティーか茶っぱを引くと
凄い熱い
なんつか頑張ろうってなる

でも中々殺せなくて
マケたり押されたりSK暴けないとかなると
ほんとごめんちゃいってなる
ごめんちゃい

後この前 
入ってすぐ、いるじゃん!!!って
テンション上がった後、鯖に弾かれて
落とされました 悲しみ

敵にMARさんかゲーニッツがいると中々絶望できる
ゲーニッツはまだいいけど
MARさんはなんつか ムリ
こっちコナイデクダサーイ

逆にSUZUMEちゃんひくと
妖艶ギアよこせやwwwwwwってなる

今までこの90U誰か分からなかったけど
アリーナくるスナで一番強いのは
多分、この90Uのシヴァかなって思った
何が強いのかよくわからんけど
何か強い 理由が分からん
強い 多分上手い

分からん でも強い

SS放出1

Capture0243.jpg
校長の扱いがひどい

Capture0248.jpg
せつない

Capture0247.jpg
ラヴィーズチョコレートにしか見えなくなった

Capture0236.jpg
グラファ先生が相変わらずやばい
ぶっ飛んでる

Capture0237.jpg
やめておっさんw

Capture0235.jpg
朝おきたら本当のハゲになってた
頭の上にジームント砂漠ひろがってるよそうたつさん;;;

Capture0234.jpg
ほんと誰か一人ぐらい味方してくれてもええんとちゃう?wwwww

Capture0233.jpg
とちこさんってすごい気持ち悪い
とちこはきもくないよ

Capture0228.jpg
ほるひかわいそうwwwwww
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
