

こわい

Capture0107.jpg

今日も変わらずグラファ先生がぶっ飛んでる



妖怪ヨージョノショッキナメオ こわい

Pain

生きるとは「痛い」んだ

知り合いに薦められた映画で
そんな言葉が出てきた



死ぬ事は痛く恐ろしい
だからこそ死にたくない

だが一方
死ぬことがなければ
死にたくない と、
生きようとする意志も生まれない



痛みもそうだ
痛いから
意思が生まれる
苦しいから
望みが生まれる
抑圧されるから
欲求が生まれる


だから
生きるのはとても「痛い」
痛くあるべきなのだ




じゃあ苦悩や憎悪と言う「痛み」で
満ちた人生は幸せなのか?

答えは「No」
当たり前だが痛みなぞない方が幸せだ

それなら「痛み」のない人生は幸せか?
これも「No」

究極的に痛みのない都合のよい世界など
母親の羊水の中で永久にまどろんでいるに等しい

その中で 意思など 欲望など
生まれようか いや生まれない


ならば「痛み」もある人生は幸せか?

これが「Yes」


だから
痛い という事を切り捨てないで
痛い という事の恐れを捨てないで

痛い という事の恐れを知り、
それでもなお
その恐れを超えた先にこそ
大切なモノがある


----

さて 転じてアリーナの話

最近 出すぎ と 下がり過ぎ
この二つが話題になることは少なくないだろう

ヲリやNM勢は
死の恐れを知らぬ 蛮勇を奮う傾向が強く
逆に
プリ勢は
死の恐れを知るが故に それを超えれぬ傾向が強い


だからこういう言葉が出る

下がって 押して

違う そうじゃない
それは本質から反れている

「今は」下がるべき
「今は」押すべき

「何秒後」下がるべき
「何秒前」までに押していれば良かった


大事なのは
死の恐れを知りなおかつ
それを超えて生きようとする意志だ


だからどこまで押すのか
どこで引くべきなのか
文字通り押し引きなのだ


3秒の猶予を持って生き残ることと
0、3秒の猶予を持って生き残ることの
意味合いは全く異なる

ただし現実を見て1秒を取る事
1,3秒を取る事
取り方に差はあるが
それは非常に正しい
むしろ理想というか
一番そうなって欲しいケース

だが
死を恐れ 3秒の猶予を取る事
これは違う
真実から遠ざかっている



だから
そういう事を一分足りとも理解していない前衛や
真実から遠ざかろうとするプリは
好きではない

非常にイライラする
基本的に「イライラしてる」と 口に出す時は
大概そういう時です

前衛が後衛がスナとかに打たれてる時に
死ぬ可能性の高さを理解もせず突っ込むこと
逆に 前衛がリカバさえあれば死ななかったのに
後衛が下がったから死ぬ事

そしてそれが起きたせいで
余計に 突っ込む 余計に 下がろうとする



どっちも違う

じゃあ逆に
前衛が後ろを気にしすぎて
押されて後ろ諸共ペシャンコになった時
後衛がリカバのためにでてきて後衛も死んでしまった時


むしろこれは逆に良いと思う
何も考えずには如何なものではあるけれど
考えた上にこうなるのであればしょうがない、
次はもっと押すor引くほうにバランスを調整すれば良い


故に
死は恐るべきだ
そして同時に恐れぬべきだ
恐れた上で恐れず 生きようとする
0,3秒の刹那を生きようとして欲しい


だからただ死んでもいいから前出ればいいとか
押すことをほとんどせずに押したから見捨てるとか


なんだろう そういうのはかなり嫌い


「死中に活を見出す」
と言う言葉の真髄はこういう事だと思う



るろうに○心って漫画あるやん?
アマカケルリュウのうんたらかんたらの会得に

自分が死んでも相手を殺す気でやってもできないけど
自分が死ぬ気でなおかつそれでも
生き延びようとするから
残りの一歩が踏み出せて斬り込める

みたいのあったやん?
なんかあんなカンジ

村 雑記10

WS0038.jpg
今更ながらマリモちゃんがカンストしました
かなり強い 段違いで強いっていうわけじゃないけど
明らかに強い感じで中々

でも現状レトリバで十分やん?

WS0030.jpg
石像の数がヤバイ

もうちょっとモノが出揃って
牧場の拡張が終わったら
庭作りに入りたいな~って思うけど
イベント来る速度が早すぎて追いつかないw

完全に物置です本当にry

拡張はアーティチョークサラダが終わって
リザードエキスに入りました
出なさ杉ヒギィ

WS0031.jpg
AP短縮が+2になりました
かなり早い

早い所かわりと+3も見えてきてる
+3まで来ればかなりでかいな~
割合で言えば95%になる


当初はギルチケなんて
俺だけ集めてりゃええでwwwwぐらいのスタンスでしたが
かなり皆投資してくれたようで
WS0032.jpg
非常にありがたいことです 感謝感謝


前のイベントで出た薬のAP合計はおよそ2,750
ひつじ石換算で140個前後
WS0028.jpg
自分がイベで投入したひつじ石が100個程度だったので
ほぼ回収できた事になる 凶悪
BP薬目的でまわしてウールが200個ぐらい出てたので
終わってからまわしてればよかったかなーと ちょい後悔中w




WS0020.jpg
あっ・・・・・(察し

えいりあん

私は「人にはそれぞれの意見がある」
  という言葉がとてつもなく嫌いである


何故なら その言葉を吐く輩は大概
  そんな事を毛頭思っていないからだ



考え には
ここは同じ、ここは妥協できて
ここは受け入れて、一方は一線を画す
そんな部分が多々にある


この胸糞悪い言葉は
そんな部分を一概に
「一線を画す」としている
そんなのは「受け入れ」とは似て非なる
相手の考えを見てすらいない
聞く気すらしてないのと同意だ


自分が否定されたくないから
相手も否定しないでおきましょう
自分が傷つきたくないから

でもそれって「人にはそれぞれの意見がある」じゃなくて
「俺には俺の意見がある」の間違いなんだよね
俺はその欺瞞がすごーく嫌い


逆に「俺には俺の意見がある」
これは俺結構好き


この辺は一緒だけど
こっちは違うよ
「俺には俺の意見がある」
だから俺の意見を通すよ


その結果 ここは妥協できる
ここは一線を画す それでもこちらだ
そういうぶつかりが生まれ

相手の意見と 自分の意見 が確立する
そこで初めて「意見」というものが生まれる
それ以前のヤツは実はまだ意見ですらなんでもなかったりする
ただの要望とか願望とか欲望とか 「望み」でしかない


人との違いを以ってして
「望み」から「意見」へと昇華する


「意見」の言い合いではなく
「望み」の言い合いは非建設的なのだ

-----

何年か前に、HAIDESとにくきゅうとかと
「意見を聞く」というテーマ(?)で
延々とVCで話してたんだけど


そこで一つ出たのが
「意見」じゃなくて「要望」の段階が多すぎる
結局「要望」はそのままでは使えない
という事

それに対してじゃあそれを切り捨てるのはまた違うやろ
って俺は言って
HAIDESは そういうわけじゃないけど
ううーん 詳しいニュアンスは忘れたけど
そこまでやれんやろwwwみたいな話をしてた
してたような気がする・・・ あんま自信ない


そう 意見を聞く側も
相手が要望の段階だと
それを「意見」の形に再構成しないといけない

これはかなり手間がかかる けど
しないと 本当に「話を聞く」事にはならない


まあ正解は基本的には
ちょびっとだけ加工する
ほんの少しだけ意見の形にして後は投げる
ぐらいが間違いないんだけど


ただ「要望」というものは
何かと比べて
初めて「意見」に昇華される

一方「要望」を言うにしても
聞いてもらえないと
やっぱ言う気にならなくなる
言う気にならなくなってしまったら
「意見」になる機会も失われる



だからこそ
そういう部分を守るために欺瞞は存在する


そうであるから
結局誰しも「要望」を出し続けるしかない
出すことをやめないで欲しい
一方でその欺瞞にも気づいて欲しい
欺瞞を理解した上でそれ超えて
一歩先に行って欲しい
「意見」への止揚を


-----

凄い難しい話だけど

自分だけを見ることと
他人だけを見ること 

この二つの性質は凄い似ている

本当に他人を見るという事は
自分と他人を同時に見る
見て比較し折り合いをつける

そういうことなのだ


だから
相手も自分と他人を
両方見てくれないと
ゲームが始めれない

会話が始まらない


いつも きりひことかにも
いやまあ もう誰かれ構わず

「狭すぎる、それを相手にも何故適用できないのか」
みたいな事 もう分けわかんないぐらい言ってるんだけど

それはそういう事なのです

意見なんてものはさ
基本的には全て押し付けではあるんだけど
相手の受け入れる門が狭すぎると
どんな言い方をしても
所謂「押し付け」になる

じゃあ押し付けをしないためにどうするかって?

「人にはそれぞれの意見がある」
これになる
でもこれってコミュニケーションから
逃げてるだけなんだよね

自分が否定されたくないから
相手も否定しないでおきましょう
自分が傷つきたくないから


マジこれ


でもそれは本当の意味での
「人にはそれぞれの意見がある」
からは完全に真逆の方向に位置にしてる


私が許せないのはその部分 一点のみ



まあネトゲやし楽しむためにやってるから
なんだろ
現実社会みたいに
こういう事しないといけないのは非常に疲れるwwwww
からやっぱいつもこうってわけじゃないし
それこそそういう欺瞞を以って
お互い回避しときましょwって時もある


逆に現実世界だからこそ
そういう欺瞞を変に暴くと
周りから排除されるから
ネットでしかできないといえばできないんだけどね

ブレンドの割合は違うけど
その辺はネットも現実も一緒やねw


まあなんていうか
メンドクサイやつやなwwwww
これwwwwwwほんまwwww
あとこのおっさんエラソーな
物言いすぎやろwww
何様やねんwwwww


そのせいでアリーナでも
レギオンでも連合でも
そもそもAIKAでも
なんか孤立してる気が凄いする

まあ暴言あらゆるところで吐きまくってるせいなんだけどね!!!
ヤッターマン****ソニックうってくんなしね!!!!!!
(ただしかいちょーにもとちこバッシュうってくんなしねって言われる

アイアムボッチ!!!!!!

まあ昔からボッチなのは
そういう所があるせいなんです
だから人望がない()

まあそう本当に思うなら
直せやw抑えろやwって話ですね ウン

いやでもきっと いつかは 皆も分かってくれる!!!
分かってくれる日が来るさ!!!
だから少しづつその門を叩く!
(少しづつやってない気もするが
広げよう!

分かれば変わる
世界がもっと面白くなる!!!



ウーン 何か宗教

ろりこんばんわ

Capture0019.jpg

ミセスパンチースリーwwwwwwwwwwwwwww
ネーミングセンスがやばいwwwwww


ろりこんばんわ が挨拶のロリファ大先生

Capture0059.jpg
この人ヤバイ・・・・ッ!!!

Capture0062.jpg
ふとしたタイミングでこういうことを言い出す

Capture0064.jpg
ヤバイ(遠い目


カピカピレシピで濃厚が何か成功してたので
チェイジング用にしようぜ みたいな話でMARさんがつけてみた
Capture0075.jpg
頭だけ浮きスギWWWWWWW

スキル振り

ナイマジのスキル振りが今こんな感じ

Capture0101.jpg
90なったらライストとプロミにふろっかなー
でもブレイズもほしいから多分スリープ削る

個人的にスリープは重要スキル
唯一、まともな抵抗手段がない神スキル
信用度的には
スリープ>>>>プロミ>>>>マナブレ>>>インフ=ブリザ>>>ウサギ
といった所
ウサギは強いけど本当に信用できない

インフぐらいからはもう通ればいいカモぐらいで考える

デドリンは1でも10でも
反射ダメがほとんど変化ないので10
クリで10kノンクリ3k返ってくる
ミサイルはMP重すぎ

個人的にはフォーカスはやっぱMにしたい

比較的MPが軽くなるようにしてるんですが
攻撃食らわなくても平気でMP枯れます
(1,3kpotしか叩いてないせいだけど
ルイナス重すぎ

デドリンは正義


ヲッスはこんなの
Capture0102.jpg
脅威のヲッスバフ全切り

正直やり過ぎだけど
多分、単体としては一番強い振り方になってるはず
インパ8とデッドリーMは速度減少値同じです
この辺から鈍足デバフとして機能し始める

インステンクト1にして
インパMにするかはかなり悩む所


ヲッスバフ切ったので
アリーナでハンドと
ヴァローかけてくれる人いると超嬉しいですwwwwwwwww

erectro....


曲名:Sweet sugar swing
アーティスト:Lyre le temps
ジャンル:エレクトロスウィング

最近エレクトロスウィングを聞いてる
ラグタイムとかビッグバンドとか聞いてみたいんだけど
どの辺から聞いていいのか全然わかんないw

スコット・ジョプリンとかになると古すぎて
クラシックにもうかなり近いしなー
演奏ばっかりでyoutubeでも探しようがない

と言うことで聞き易いわけじゃないけど
音楽にハマったのがハードコアテクノからなので
比較的近いエレクトロスウィングから・・・

この辺まで最近になってくると
クラブミュージック側面が強くなるので
ハードダンスだとかヒップホップ的要素だとか
混ざり過ぎて
何がなんだかわかんなくなるね


ビッグバンドとかもかなりわかりづらいしな~
黒人系音楽ルーツとかjazz系が絡むと
凄い触りにくくなる

逆に電子音楽系要素を含むと
ネットとの親和性が高くて手を出し易いな~

現象

昔、農学系の大学にいたんだけど
周りの「人は生かされている」みたいな思考
どうしても同意できなかった

そして賛同できない自分に対して
向けられる「一人で生きているんだろうなあ」
みたいな目もあまり好きになれなかった


生とは何かと物心ついた頃からから
ずーっと考えてるような変な子だったけど

何だろう
生とは「存在」ではなく「現象」だと思う

生かされてるだの
生きているだの
生きなければならないだの
ではなく


ただ
生きる


ただそれだけ


だから
「生きている」のではなく
「生きる」のだと思う


わりかし何故、緑にいるのかと
色んな人から聞かれるどころか
むしろ自分でもわりかと
何でいるんだろうね この人って思うけど


何と言うか いる理由ではないんですが
あらゆる出来事に対してこういうスタンス
という感じ

良く言えば「現象的」
悪く言えば「刹那的」

明日、死ぬとしても
できることはただ一つ
その日を生きるという事だけやね

そしてその日は明日も、明後日も
自分が明確にヴィジョンを持てる部分まで
広がっていっている


「幸福に生きよ!」って言葉
結構スキ

命令形な所がミソね!!!


色々周りくどく考えた結果
「何も考えない人生」が一番楽しい
って思うけど
「色々考えた末に成り立つ
 何も考えない人生」
ってのが真実やね


と 何も考えてない
自分を肯定してみるのであった(ドン


哲学って生きるのに必要ない学問だけど
生きるのに使われない哲学は無価値なんだよね

これ凄い1文内で矛盾してる事いってるけど
内部的にはこうなってる

・哲学は本来必要ない(何も考えない人生)
・だが何も考えずに生きるためには
 それでも大丈夫な様に考える必要がある
・だから哲学は必要 そしてそのために使われない哲学は無価値


だから哲学って本当に生きる事に必要ねえ
考える価値すらない学問だと思うけど
必要にないって言ってるヤツ程、必要だったりする
変な学問 それが哲学の中身の性質だと思う


だから目的を見失って手段のみを大事にし始めた
哲学者風哲学者あんまスキじゃない


誰かが好きなことだけしてちゃ、だめなんですよね
って言ってた気がするけど

何故好きなことだけしたいのか?
それは手段であって実は目的じゃない
好きなことをして(楽しみたい)であって

本当の意味で楽しむには 好きな事と同時に
色々考えたりいやなことも少しはしたりは
しないといけない


キル厨扱いされるうんたんは
そんな後遺症待ちだとかそういう云々じゃなくて
結局そういう部分 そういう部分が子供っぽいから
キル厨扱いされる
だからガキだとかコアに必要のない存在だとか言われる

そんな事言われたっていーだもんとか言っても
ンなこと言われながらゲームやっても
楽しみは減るでしょう
言われてヤッタア!って思うにしても
もっと良い言われ方、マシな言われ方をした方が
楽しいでしょう?

だから楽しむために考えるんです


そんな私は今日も何も考えずにキル厨します!!!(ドン
最近指揮部屋でもキルのことしかなんか話してない気がする
人殺したい!!!!!

かいちょーちゃんの人殺したい系スタンスも
そういう所らへんが結構スキ

村 雑記9

やーっとレイド終わりました
最終的には107kEVP 5kRPかな?

一位は逃してしまいました
4万近くとかヘソクリ貯めすぎやろあの人
初動が遅れたのが辛い


今回のイベ中々バランスがニッチで面白かった
どんなゲームでも言えるけど
時間とお金があれば有利 だけど
力押しだけじゃ勝てない
運用方法で爆発させる みたいな
カケ算ゲーはやっぱ面白いね


個人的に一番面白かったと思ったのは
敵の強さが最終的には強すぎて勝てなくなる事
WS0025.jpg

強さ的には
ツヨイさん>>>レアナ>>>>大イノシシ>>>イノシシ王>>>他 的な
比較的真ん中ぐらいの強さにあたるイノシシ王

コイツですらレベル50になるとHP12.4kに対して
30Gレト*3 17ハチ*2 に牙*3つけて160ダメ
いくらBPがあっても足りないのである


どうあがいても絶望

ジェニファーの画像だけど
動物殺しすぎてレベルがとんでもない事になってるw
思考がヲリっぽいジェニファー

ここまで来るとどうしようもないwwwwwwwww
どうあがいても絶望wwww
何かもうシヌガヨイノシシwwwwwww




結論で言えば 応援要請ゲーなのである が
応援要請もピンキリ有り、
有効な応援要請のさわり方、流し方もピンキリである


基本前提

1.ランクによる報酬補正
Sを100%としてA:B:C=75%:50%:20%

2.ランク分けは恐らく最大(Sランの)貢献P(≒与ダメ)に対しての幅で決まる
 A→95%↑
 B→94%~45%
 C→45%↓ ぐらい かなり感覚です
 Bの幅はかなり広い

3.BPに縛られるのでBP単位辺りでの効率
 S180取れても10BP使えば18evp/1bp
 1BPでC36拾った方が得

4.1時間で逃げるので倒されないと
 触る意味がなくなる

が基本知識として前提


ここから応援要請を判断するポイントを書く

1.触られ易いかどうか
 a 12枠系のイノシシと6系のヒツジなら前者の方が触り易い
 b 恐らく逃げずに倒せそうと思われるほうが触り易い
 c 報酬が不味いヤツ程触りたくない
 d コンボが続いてる=触られる率が高い
2.削られ方
 a 一人で半分以上削ると他がほぼC確する
 b 逆に一人で40%削ったやつをキルするとほぼS確
 c 複数人で削る程、最大Pが落ちる=Bになり易い=うまい

ここから幾つかの要請タイプに分かれる

まずレベルが高いかどうか
低レベで 4割削り→1bpS確ウマイ
       6割削られてる→1bpC確微妙

次高レベ
目安としてはHP2kオーバー
(イカリ25↑大イノ30↑)

X 2~3割だけ削られてるヤツ
一発殴って皆が1発づつ殴れば1bpSとか1bpBが多い
殴り続けてS確させると結局誰も触らなくなるor
流したやつもC避けS確させにくるので
結果evp/bp悪くなりがち

Y 6割以上削られているヤツ
S確されてるとかどうか
参加者1の時は
まずいので触らないor1だけ触って回収する

逆に参加者2以上
参加者が多い程B率高し、積極的に触る対象

Z 全く削れてないヤツ
大概40超え 誰も触らない 触っても倒せない
倒すのに労力がいる
コイツで埋まる事が結構あるので
倒したいときは
コンボを積極的に繋ぐなどして回りが触りやすくするしかない
ヒツジ系はマズイし誰も触らないのであきらめましょう
イノシシ40付近ならコンボを繋いで触られ易い状態を続けると
3bpSとか3bpBぐらいで回収できる事もあり


基本的にS確されてるやつは大概Cひかされるので
触らない=触られにくいので基本見送り
XY系が狙い目なので最終攻撃者&コンボ数に注意して
触っていく 逆にCおさわり狙いの時は
S確されてる=S確したやつが倒そうとするので
そういう意味でもYタイプはねらい目

個人的に嬉しくない要請タイプ
Worst.40超えヒツジ、45超えイノシシ,30超えレアナ,35超えツヨイさん
 まずい、倒せない、埋まる 3拍子揃って最高にイラナイ

Bad.C確された要請全般
 確実に回収できる点のみGood

嬉しい要請タイプ
Best. S確1キルできる要請

Bettr 3割削られの3割削りでBorS確できる要請

Good 大量の人が触って6~3割の要請(4~5人以上)


とか戦略を書いてみたけど
もう終わってしまってしばらく用済みやねカオモジ


このゲーム明らかに
戦略ゲーで農業ゲーじゃないですWWWWWWW
戦略ゲーとしては面白いけど
農業ゲーとしては何かが違う そんなゲーム


このゲーム毎回イベント真ん中ぐらいで
何らかの不具合やら
バランス調整が入ってゲームの質が変わるけど
狙ってやってんのかなー

その辺の変化があって 先行すれば有利っていうわけ
じゃない所も非常に面白い

むしろ狙ってやってんじゃねえのかなー絶対こうしたほうが
「ゲーム」として面白いしwwて思う
まあ最初から変化あるってしってたらやる気でんしおもしろないけどね
その辺の変化した時の補償もかなり厚いので
わりかしトントンかなー結構スキ

ただ・・・・エクステリアは少なすぎやね・・・
後 物置くスペース無さ杉て完全に物置になるよこれ・・・

おまけ

WS0023.jpg

20コンボしてみた()
10コンボと同じ5%ダメ追加のままでした

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
