

戦争2

さて ここからはもうちょっと具体的な戦争の話


最近よくあったけど 時間調整
これ黄色してたよね 今はする余裕ないって感じだけど


時間調整の結果 22:50分 残り10分マザーを守りきれば勝てる
みたいな状況を作られていた印象がありました
まあ当たり前ですが 後ギリギリで勝てる!守れる!
みたいな状況が一番面白いと感じる人が多いのではないでしょうか

黄色というかHAIDESは非常にそういう演出を
可能な時は行おうとしてた印象があります

祭壇だけど
あれ落ちるとさ 他国戻す手段がないんだよね
だからどこかの祭壇が落ちる と 途端に祭壇が落ちる力が加速する
だから22:00前に祭壇を落とすのは非常に望ましくない
理想的に言えば どこの祭壇も落ちない それはほんと理想だよね

後結局祭壇がどんどん落ちてくと
どんどん落ちる力が加速するから
指揮もクソもねえのは確か 数ゲーの力で押される

ただし一方、どこの祭壇も落ちないような状況で一番落ち易いのは
一番弱い国 そして次は2番目に弱い国 一番有利なのは一番強い国
だから 下から数えた二つの国は より落ちる方向に流れ易い
何故なら 全国祭壇が残る方向と 全国祭壇が落ちる方向なら
相対的に利益が出るのが全国祭壇落ち方向だから


戦争1

戦争の話は書くとキリないし
実を言うとあんまり書きたくない

簡単に言ってしまえば 闘争と同じ
与えられた条件で 全力で楽しみましょう


戦争について

まず当たり前な性質だけど
殺したり落としまくったりしても
結局「他国」が消滅するわけではないこと
滅んだとか言われるような状態でも人は
生き続ける その国で

これ大前提ね

祭壇について
ゲームそのものが実は無意味
無意味なものに意味をつけて遊ぶのがゲーム
祭壇放棄は結局その意味の放棄とも取れなくはない
だから意味のない祭壇放棄は害悪のみって感じ

逆に言えば祭壇放棄する=それを上回る意味が存在する事から
そこにゲーム性、意味が生じるので
まあ否定はしない が 肯定もしない

ただし「基本的には」守るべきである
この基本的には はかなり広義になるので
それはまた議論の対象


4国について
基本的には否定 というか一瞬の4国に関しては肯定だけど
ダラダラと4国し続けることには否定
マザー割って他国に祭壇献上しちゃうとか
いうのは特に否定派

正しいのはトップを押さえつつ
自分は自分の利益を狙うみたいなそういう4国

同盟について
基本的には国の利益など考えずに適当に組むべき
国の利益など考えていたら同盟システムなんて使えないから
ただしお互いの考えの理解、
同盟そのもので組み合わせの多様化
まあ勢力が3になりがちなので単調といえば単調だが
ぼっちでも沸いたらサバして いなければ攻めてみたいな
結局 どっちも単調といえる(AIKA自体が単調という説も・・・

なのでぼっちと同盟を交互にまわして飽きないように楽しむのがベター

個人的には同盟の方が好き
特に防衛で移動が多い同盟は非常に面白い
何より目の数が増え、守る場所が増える
片手落ち とか言う別パも存在する

ただ紫等で うちのような弱小国と組んで利益あるの?とか
そういう考えはちょっと もったいない
弱い国だからこそガンガン強い国と同盟を組めば良いし
組めば新しい発見も見えるだろう

組み合わせを固定するよりかはもっと自由に組むべき
ただし一週間は長すぎなのは確か 1~3日でいいんじゃね

パラフォラについて
「おまえら対人もしねーしIDもいかねーだろwwwいらねーやろwww」
同じ事は思ってます 何であるんだろ 緑にパラフォラ
俺が悪魔剣持ってる事と同じぐらい謎
まあステラと同じで他国にあることが脅威って感じの聖物・・・・
ないとサブのレベリングとかだるいけどね・・・

ただしモチベとかには影響を与えてるのでってかんじでしょうかね
国民国王共に

プリーシーについて
そあらさん発掘してほしいなあ(はあと
と 自称そあらと仲の良い私が頼み込めばきっといけるはず(適当
とりあえず定期的に掘っとけと皆適当なノリで言っとけばいいんじゃないんでしょうか

MARさんが無限ダムしたいってプリシ欲しそうなカオをたまにしてるので
書いて見ました この聖もどちらかというと他国にある事が脅威聖・・・


自国にあるとうれしい聖(他国にあってもそこまで気にしないけど)
HP ウチサル

傾向

数ゲーの幅なんだけど

どこまで戦闘力の過剰供給はあれば
数ゲーへと移行していくのか
そのラインは何なのか
という事に関する傾向のノート


1 プリがいると許容戦闘力の幅は非常に縮まる
  基本的にプリがいる=数が落ちない ため
  数ゲーと言われる状況になり易い

2 とちこという器に関して言えば
 3人まで1:3までがまともに相手ができる範囲

3 逆にプリが全くいないゲームの場合
多少の火力差 戦闘力差よりかは
 ぶつかり方 止まり方 が重要になってくるため
 多少の戦闘力差でも数ゲーと言われる状況にはなりにくい



プリという職業は本当に特殊な職業だと思う
性質も、プレイヤーの中の傾向も
数ゲーを加速させる指向性を強く持っている


まさに兵士を惑わす魔性の職業といった所やな・・・・(適当


ただ本当に面白い戦いはプリもそろって拮抗した戦い
でもプリがいると拮抗した戦いになりにくいっていうジレンマ


皆ヲリしようヲリ
ヲリ6:ヲリ6とかも大概クソゲーやけどな(

ヲリ1SQVSヲリ1SQとかしてみたい

数ゲーと闘争

数ゲーについてなんだけど
更に 詳しく知りたいとか
分かりやすく知りたい人向けに
今日あったことを例に
とちこ視点で書いて見ようと思う

今日あった最初の戦いは

A
ゆき とちこ(プリヲリ)VSぱにっこ トキミ(DG2)

この時点では拮抗かもしくは
ううーn
でもやっぱどっこいどっこいかな
面白いゲームと見る

B
ゆき とちこ(プリヲリ)VSぱにっこ トキミ 荒挽き(DG2 ヲリ)
普通にこれは右側が勝ちの数ゲー
普通にやって勝つのはどうあがいてもムリ
リリ→ハイドすかし ダム後うち→ハイドショック
デバフ枚数1と3 ムリ構成
ヲリがサブヲリですがその辺のヲリより普通に上手い上に
私より装備強化値も全部高いですOPは埋まってないけど

ここで1回自国へ戻りました

自国
C
ゆき りりか とちこ(プリ2ヲリ1)桃天 がおー!(NM1 クルセ1)
vs荒挽き ぱにっこ トキミ ビツル モモジリ Ark (ヲリ1 DG2 スナ2+NM)
ビツルやArkが何故か裸だったので
これは分かり易い左側が勝ちの数ゲー

何か変なのに膜やられてて
エノピ抜かれて取り返しとかの防衛戦

D
ゆき りりか とちこ 桃天 この (プリ3ヲリNM)
vs荒挽き ぱにっこ トキミ ビツル モモジリ ark ジルハ(ヲリDG2スナ2プリ+NM)

これも何故かビツルが裸だったので
左側の勝ちの数ゲー


CとDに関しては明らかに勝ちの数ゲーだったのですが
私が抜けると大きく戦闘力バランスが崩れて
間違いなく、負けの数ゲーになるし
防衛放棄をして抜けるのも宜しくない

個人的には数ゲーはしたくないので
内心早く終わってほしいと思いつつ
一方で仲の良いプリが負けゲーになって
ひき殺されるのを黙って
指をくわえてるのはいかがなものやし
(桃天は死んでもえんやけどな!


お願いだから早く帰って!!!と思ってました
その後俺一人でそっちいって1:5でも戦うから!!!




なるべく戦力同じぐらいにして遊べた方が面白いと思うんだけどね。


この言葉 実は皆そう思ってるとは思うんだよね
ただ HAIDESも含めて あらゆる皆、全員の行動が
それからかけ離れてる

今回の例で言えば
Bの時点で トキミか ぱにっこどっちかを殺して
1:2:2の状況を作るか、 荒挽きが引くか ヲリDGでやるか
とかそういう行動が取れてれば良いよね
本当にそう思って、そう行動すべきと思うならね


逆に言えば 俺もCDの時点で味方プリ1を殺害したり
俺自身が引いて 黄色もぱにっこ辺りを殺害するか
下がれば丁度いいんちゃうんかなーと思ってた



ただねー なんだろうね 
ほんと 皆に対して 思うんだけど
数ゲー 数ゲーとか皆平気でいうけどさ

緑民も平気で黄色のこと数ゲーっていって
黄色も周りのことを数ゲーっていう
赤民も一部いってるやつはいるし
青だってそう どの国だってそう

私いっつも ソイツら全員がさ
数ゲーして何が面白いのwww

とか言う度にさ

おまえだってやってるじゃんWWWWWWWWWWW
って凄い思う

だからなんだろう それを理解せずに言う緑民は
殺したいぐらい嫌いだし
あんまり黄色民にもそうやって数ゲーって
言いはじめて価値を落とす事はあまりしてほしくない

そして色々いってるけど結局青なんかは
本当に分かり易いぐらい数ゲーだよね
赤もそう
だって数少ないときは即効解散するけど
数多いときはノリノリだもんね

紫だって数が多いときは元気だったけど
数なけりゃあ元気じゃねえ


どいつもこいつも結局は数ゲーなんだよWWWWWWWWWW




じゃあ俺はどうか?

少なくとも闘争が
俺自身の手の内にある内は
数ゲーは破壊する



きりひこぱんt達がPTでキル厨してる時があった
たまたま きりひこ が一人でやってた時さ

いつも数ゲーしてくるとかいってるやつらが
ヲリ2+なんか1 とかできりひこをタコってた

むかついたからPvつけて全部殺した。


山本勘三郎がディスケロアでシニスターに殺されてたので
シニスターを殺しにいった
ただ勘三郎が手を出してきたので
そこは自分が引いた 
それは勘三郎の戦場だから


ゲートでトキミと1:1で戦ってた
同盟組んでる青プリが手を出してきそうだったので
Pvつけて殺そうとした


少なくとも数ゲーと感じた時点で味方を殺そうとするぐらいでないと
数ゲーをしてないなんて事は口を裂けても言ってはいけない

ほとんどの青民も黄色民も増して緑、赤、紫で
そんな味方殺しをするような所、俺は一度も見たことがない

数ゲーが本当につまらないと思い、数ゲーが存在していけないと思うなら
数ゲーをしようとする味方を殺し、敵を殺し 全てを殺さなければいけない

ただ雄一例外で、きりひこと たがやまの二人は 二人で俺を殺した後
きりひことたがやまで殺しあって 3人で殺しあいました
まあ知り合い補正もあるけど なんだろう そういう事ができて
初めて 数ゲー どうたらこうたら と言う資格が得れると思う


特に黄色や青そして紫
深夜よく 荒挽き トキミ ジルハ とかで1:3ででやってる所
これに ぱにっことかが増える 1:4 だ 数ゲーじゃん
数ゲーしても楽しくないんだから
楽しみを邪魔する ぱにっこを殺そうとする 
そんな所一度も見たことがない

1:3↑なんて それこそ 頭おかしい程やってる
おれのデスやばいけど
ほとんどはこれ キルアビュですって
通報すればBANできるレベルなんじゃないかな

そんな中で そこで バランスを取ろうとしてるようなヤツ
俺は見たことねえな 少なくともPVつけて
殺し合いが始まるような図、見たことない

あ でも前アリーナで
荒挽き 闇の超兄貴vs えまりん 俺 グロッシー みたいな構成
こんなのクソ構成じゃん ちょっと殺したら
見てようかなって思ったんだけど
グロッシーが気を使って先抜けていった
荒挽きが絡んでるせいもあんだけど
なんかそういうの 良いなって思うのと 同時に
抜けさせてすまんねwww って思った

グロッシーだけはなんだろ 気を使って抜けるみたいな所は
昔は全然なくて逆だけど最近は結構感じるかも
でもグロッシーだけ 他は0

青だってそう
モメンとかゲーニッツとかいるじゃん
あれだって増え続けはするけど
結局おずっちにくっついていって数ゲーしかしない
おずっちいなくて一人じゃ
きりひこくんみたいに
立ち上がることもできなければ
何もできない ただゲートでじーっと指くわえてるだけ
(RGは結構関係なく行動するので私は結構好きです


紫だってそう
一人じゃゲートなんて出ないくせに
複数だと平気でゲートからでてきて
攻撃してくる 一人じゃ中身いてもまったくしないのにね

緑もそう 勝てる試合は来るけど
負ける試合には絶対来ない
少なくとも負ける試合に来るのは
分かってない新規とか
俺とかペンタぐらい


だからさ

全員数ゲーやってんの まじ 数ゲー数ゲー数ゲー数ゲー数ゲー
数ゲー数ゲー数ゲー数ゲー数ゲー数ゲー数ゲーちんこ


なんだろう だから
結局全員数ゲーしてるから 俺ほぼ全ての人間、嫌いなんだよね
自国民もあらゆる国の人間も
全部殺したい 全部殺させろ
だから本当にそれが極まってる時は
殺したい殺したい殺したい ってなってる


でもね
結局そんな事言ってたら
大衆、世論っていう数ゲーに そんな癌のような考えの人は
駆逐されてしまうから 出してはいけない


それに闘争は人がいなければ起こらない
だから数ゲーなんてモンを気にして
私来ないとかなってしまえば
闘争そのものが 起こらない可能性もあるんだよね


それに数ゲーだって闘争の一部なんだよね
俺が愛してるのは 闘争全てだから
どんな 闘争でも そこには楽しむ要素がある
だから 与えられた条件を 全力で楽しむ


だから1:3↑だろうが
1:1SQだろうが 何でも戦いは戦い
俺はただ戦うだけ
それ以上以下でもない


でもさ 人ってさ 皆そんな強く考えれない
誰だって負けの数ゲーなんて
萎えてやらなくなるだろうし
そんな強さを相手に強いる事などできない


だから人数が多い時、自分の手から闘争が離れた時、
同じことを味方に強制する事はできない
だからなんだろう


その弱さをあるがままを受け入れて
そういうものと理解して納得するしかない



自分の手から闘争が離れるケースはこの2

1 プリが絡む場合
 プリは職業上、負けゲーで楽しむ事が非常に難しい
 一人では何もできない職であるし、人数が強さに直結し易い性質もある
 (エンハ、リリアン等)
 そして好感度を損ねると 自分の楽しさに直結する(超現金)
 (知らないプリは平気で殺すけど
 なのでプリには頭が上がりません
 この時はプリのための闘争です

2 防衛等が絡む場合
 結局いなくなった為に 取られた、 となるのは非常に宜しくない
 まあ安置されない、それ以上は膜剥がされないだろうけれども、
 放棄して場を離れるわけにはいかない
 これは国防のための闘争
 ただし国のためかというとそれはまた別

まあ結局の所 誰しもが数ゲーはしてるし
数ゲーつまんないとか
ンなこと言ってたら どんな戦いもできなくなるし
誰も参加できなくなる

だから数ゲーでも楽しみを見つけて楽しみましょう
そして可能ならその数ゲーを覆してやりましょう という所でしょうかねw

まーw度が過ぎると愚痴りたくなるのはあるよなーwwwまじwww



ただなんだろ 感覚のズレの話なんだけど
荒挽きには 自軍のプリを過小評価して
敵のプリを過大評価する傾向が強い気がする
特にアリーナとかの話をすると
何となくそういう所に
戦闘力評価のズレを感じる気はする

逆に自分は結構デバフ数を
過大評価する傾向あるけどね~
特にスナDG

まーグロッシーが凶悪すぎるけんな~w
そこと比べるとそうなるのも否定できんかもしれんw

勝利と数ゲー そして 闘争

最近、まわりの色んな人、かなり複数から
「勝ちにこだわる人なんだね」と言われる

この言葉、私はかなり嫌いだ
これ程私から対極の位置にある言葉はない


私は本当の意味で勝利に拘るとは
負け戦を選ばぬ事 そういう事だと思う

a
負け戦とは何か?勝つ戦場とは何か?
まず当たり前の話だけど
それは同実力なら数である
所謂数ゲーだ
勝ちに拘るなら数ゲー安定である
ここでこれを一旦、狭義の数ゲーと定義する

b
だが個人個人が同実力である事は現実的にほぼない
ここで戦闘力という概念を用いる
すなわち、総戦闘力が高い方のチームを
選べば勝ちである
これを広義の数ゲーと定義する

c
結局誰しもが( a )であれ( b )であれ
同様に数ゲーをし、数ゲーを非難しているのだ
それは勝利に拘っているからである

d
例えば、ヲリvsヲリDGプリみたいな1:3だとか
ヲリvsヲリヲリみたいな1:2
個人差あれど
ンなもん戦闘力の過剰供給である
こんなモン数ゲーです

e
ならば数ゲーをしないとはどういう事か?
それは( b )の意味でおいて
どちらか一方に過剰な戦闘力を供給しない事である

f
( d )の例において言えば 
DGプリかヲリが下がるか、
ヲリが交互に出るかである

g
ただ こう( e )すると( d )で言えば
DGプリ、待ってる方のヲリは
戦いそのものを楽しむ事ができない

h
ならどうするか?
戦場を広げてやれば良い
( d )で言えば1:3を1:1:2の3つ巴に
1:2を1:1:1の3つ巴にして
戦闘力の供給バランスを変えてしまえば良い

i
戦場に先,自分が立っていれば( h )を取り、
後から入ったのなら( f )を取る のが道理だろう

j
結局の所、数ゲーすると楽しみが減るんだよね
だから俺は先自分が戦場に入っていれば
後からズカズカ入って来て楽しみを奪うようなヤツは
Pvつけて殺害するし、そうしてその乱入者と俺と
相手とで3つ巴の戦場( h )になればもっと楽しめる

逆に後から入ってこれは過剰供給だと感じたのなら
先いた人の楽しみを奪うような無粋なマネはせず
見て楽しむ( f )みたいな感じに移る


k
結構昔の事だけど、しまぱんtがアウラか何かに激怒してたじゃん
それって結局( i )とか( j )の話なんだよね
当たり前だけど( h )みたいな行動する人はまずいないし
皆大なり小なり( a )( b )やってるからどんな人でも
おまえがいうなよwwwwみたいな話になってしまう

l
ただ現実の戦闘ではアリーナ、戦争、ゲリラ戦、潜入
あらゆる闘争において( a )にせよ( b )にせよ
数ゲーが生じない事は絶対にあり得ない

m
また一方、相手や自軍の戦闘力を理解する事
これは全国家合わせて探しても
十数%ぐらいしか理解できるやつがいないんじゃねえかな
だからほとんどの人が理解して( f )や( h )の行動を取るのは難しいし
その十数%の中でも理解に微妙なズレはある

n
( m )故に、理解できない人は参加する資格がない、などとしていれば
闘争そのものが消滅する可能性が出てくるし、誰も参加などできなくなるし
理解者が増える事もない
であるから、 闘争は 誰にでも参加可能で開かれたものであるべきなのだ

o
( l )( n )であるので、( i )みたいなケースは非常にレアケースであり、
ある種の理想である
( c )を否定してしまえば闘争などしようがないのである

p
数ゲーが存在し得ない事がない( l )
だからこそ
逆の力( f )や( h )が必要なのだ

q
とは言え 当たり前だが
誰だって 楽しさ的には
数ゲーじゃないゲーム>>>勝ちの数ゲー>>>負けの数ゲー
なのである

r
だからできる限り数ゲーじゃないゲームを
目指すべきであると同時に
結局の所 どこまでいっても数ゲーは生じるから
どんなゲームでもそれは闘争だ

s
だから私は「闘争」に拘る
「闘争」の消滅に拘る
与えられた「闘争」を全力で行う
ただそれだけなのだ

t
勿論、与えられた条件をできる限りで弄くって
より「闘争」を面白くしたいとは思うけどねw
( h )とかが分かり易い例だと思う
ただ面白くならないからといって
闘争を否定はしないし、例え負けの数ゲーでも
その中で楽しみを見つけ
それを全力で楽しむという感じ

u
ただこれは皆同じだろうし
数ゲーの話も皆 同じ
だから僕らにできるのは

ただ 楽しむという事だけ

戦いを楽しみましょう!

勿論戦いを言葉にすることも楽しみ方の1つです!
戦いに関して愚痴をいったり
話し合うのですら楽しいのです!

アリーナ動画2


タイトル:アリーナ 14/5/21 16:30 pm 3vs4
bgm: Light Infection (Prague)
内容:肉弾ゲー
メンツ

青チーム
1 通り魔吐血子
2 0.001秒
3 触椀太郎

赤チーム
1 ジョッカ
2 ユエ
3 スナ1(名称不明)
4 神威雷禅

所見:
0:06 プリのいない試合では奇襲対策にダムはきっちり
0:12 ユエとカムイライゼンはこの時点で視認 マーク
0:48 敵スナを視認 左方後方を警戒
0:49 ダムにエンカが見えたのでソニ撃たれる前に排除しましょう
0:56 もうちょい軸線上でしたね~

1:05 カムイライゼンとユエが見えて+1いるので触椀はダムありますが
 俺はないからできれば待ってね 的な申告
1:08 接敵してしまいました 辛い
 ダムうつはずなので打ちやすいように離れないようにします
 ダム条件下ではまずプロテ剥がしを優先
 ダム切れた後、一番やばいのはクルセです
1:11 この時点でバックが正解だけどインフホールド見てなかったので
黒くなってからバックしてます
1:21 こういう時は気にせずソロダム
1:39 とりあえず前にいるNMは殴ってMPを削る
 ユエのプロテを範囲で削りつつ神威雷禅を止めないと
火力で数負け状況を作られてしまいます
1:49 おー ソニック怖い んー バックしようかなー
1:52 死にそうなジョッカさんがいるかつ、
 自分のダムがあるので触椀のデス分を取り返しにいきましょう

2:07 ダムあるうちにプロテ枚数を削っときましょう
2:12 ソニックこわ
2:19 味方スナのフォロー&姿出してるスナを殺しにいきましょう
2:25 おっと
2:45 ジョッカさんが視界に入ったので
 先こちらを殺して雷禅は触椀に任せていきましょう
2:55 おっとソニックが 殺すぞオラー と追いかけつつバックバック

3:02 解けそう、かつダム有り多分左のほういく臭げなので
追いかけて殺しましょう♪
3:11 触椀が死んでました 見捨てた感パーないですね~これ
3:13 DS禿げてる神威がいるので触椀の仇を取っておきましょう
3:20 手が空いてる時にプロテ削ってくれる遠距離職はありがたいですね~
3:25 しょくわんさんダムクダサイといわんばかりにバーック
3:38 まさかの奇襲ww さっきのスナwwwくそwwww
3:44 こんなリスクの高い行動を取ってくるスナには分からせてやらなければいけません
3:45 クソwwww 逃げたんじゃねーのかよwwww
3:47 ファントムwwww
3:59 触椀が暴いて殺してました ナーイス
4:02 ダムない状態で神威とユエの前に立つのは自殺行為です
4:20 まあまずは神威から 火力が高いので
 止めてないと触椀の死亡率がグっと上がります
 デバフ漬けにしときましょう
4:31 サイレンスいれた時点でバックですね やりきる事を考えるのは宜しくない
4:32 ユエにつかまります くそwwwwwスナ殺したいwwww
4:39 ダムをいれてくれましたが触椀が死んでしまいました
4:42 スナを深追いし過ぎですね 非常に宜しくない

5:05 アルカかエリミか知らんけど
 なんかポンが先頭着てるので位置調整
5:15 ソニックが神威に入ってることに気づくのが遅れました
 神威は放置して 残りの人を殺していきましょう
5:43 スナがエンカしてるので殺しに行きましょう
5:54 このダムは恐らくノコノコリリ切れたまま前に出てきてるであろう
 ジョッカさんとユエちゃんを殺しにいくダムです
5:59 あら いない

6:09 うおwwwなんかおったwwwwww
6:31 二人は片付けましたね じゃあ次は残りの二人を誘い出して殺害しましょう
6:39 おーっと 感づかれましたね バックバック
6:41 おや 何かいますね 殺しましょう
6:52 多分神威は他の二人を待っているので自分らも変に攻めないで行きましょう
 リリついたスナがちょいメンドイです

7:11 とりあえずまずプロテを剥がして
 クルセを無力化しにいきましょう
 神威は位置が遠すぎます
7:19 このホールドはかなり危ない
7:26 触椀が死んでます 神威を止めてないのでこうなりましたが
 今のような状況でとめにいくとダム切れた合間にユエにつかまって死にます
 プロテを数枚持っていってスナも殺せたのでバックバック
7:46 さすがに私にタゲ集中しちゃって死んじゃううううw
7:54 神威の判断はかなり早いな~ ぐっど~

8:01 ワシの削ったプロテ!!!!!キルは渡さん!!!!
8:31 神威の位置が今回は前なので 神威をとめておきましょう
8:35 ソニック入ったのを見たので放置

9:16 ダムは切れてから繋ぐのではなく 切れそうな瞬間に繋ぎましょう
9:40 ブラファンと間違えてクエスト押しちゃってます・・・・
9:57 残り0秒!!!キールさん死ねええええええええ!!!
9:58 ヨシ!!!

村 メモ 5

ウサギ 119+120(20*2*3)+ 215 -24
アヒル 161+198(33*2*3) 34日で老化 10+321(107*3) -28
ヤギ 187+432(48*3*3) 51日で老化 10+532(133*4) -77
ブタ 204+480(40*4*3) 588 -96
ヒツジ 221+1116(93*4*3) 96日で老化 10+1116(186*6) -211
ウシ 238+1485(99*5*3)99日で老化 10+1424(178*8) -289

白い毛糸 930(186*5) 890 -40

1185

さて 戦力分析について
青、黄の国王が興味深い事を書いてると思う

残念な事に赤も緑も紫も
そういう事に精通する人もいなければ
国王が率先して考え、発するタイプでもないので
(ただそれが今日の差の一因であるとも否定はできない
矮小である身で僭越ながら一石を投じさせてもらいたい

まず一つ
職構成と言う観点で
図る事は基本的に意味がない事が多い
(適切でない事が多い

そこで 戦闘力という概念を定義する
スカ○ターとかは存在しないので
具体的な数値は出せないが
おおよその強さの目安、感覚と
言ってもらうと分かりやすい

職構成について論じるならば
職ごとの総戦闘力で論じなければ
意味が薄いと感じられる

ざっぱに言うと傾向としては
ヲリ→火力量中、維持量、突破量大、石割能力小
クルセ→石割能力極大、略奪力中、火力、維持量小
NM→火力量大、突破量、維持量中
プリ→維持量極大、略奪力極大、石割能力大
ハイド→火力量大、要人封殺能力有

ただしスナは火力的にはNM的性質強し
どちらもリッパーソニック等の戦闘力が秀でる個人を
より少ない戦闘力で抑えれる能力有り
DGの方が火力要素が落ちる分、封殺能力高め


戦闘力の詳しい要素についてはまた後段で記述する


これらを踏まえた上で各国について見ていこう

まず紫
ヲリ 極小~中 ほぼいない わいるDがいるかいないかでかなり差がある
プリ 小 数はそこそこいるのだが プリ同士の補助が非常に薄い
 プリ自身の耐久力が比較的かなり低い ラインがほぼ維持されない
NM 中 装備は優秀なはずなのだがパっとしない
 個人的に評価してるNMは たまかつお とperdel
(perdel最近ヲリだけど
 プリヲリの戦闘力の低さに連動してる節あり
クルセ 中~大 ソアラがいるかどうかで大きく上下
 フサベルの戦闘力の高さには目を見張る物がある
ハイド 中 DGは優秀な方 ただし装備的な差などは大きく感じる
 スナが壊滅してる ほぼいない

総評:小~中
ライン維持力が足りなさ過ぎてプリが機能しない、
プリが機能しないからNMが機能しない、だからラインが弱いという感じ

特にプリがなんでこいつらに補助してやらねーんだろみたいに
感じるのはそういう部分がデカイ
逆に、プリが機能する程、(相対的に)ライン維持力がある時は
伴ってNMの戦闘力も上昇、中~大クラスになる

赤は
時期でのメンツの変動がとんでもないのないので
戦闘力について判定するのが非常に難しい
ただ、ヤッターマン、シヴァ、真実と鏡 この3人の戦闘力は
非常に高い 本体で動かれれば非常に脅威である


ヲリ 中~極大 ずば抜けたヲリはいないのだが全てのヲリの基準が高い
 何かの右手、Goenitz、Obscure、きりひこ、VODOKAと名前を挙げればキリがない
 戦闘力が非常にバランスよく分散してるため、封殺系デバフの効果が薄い
プリ 小~大 一部プリの個々の能力は非常に高いのだが数が安定しない
 特にごー ネネ の二人は警戒すべき 逆に言えばこの二人が核と言う感じ
 非常にこちらもライン維持量に左右される
NM 中~大 ヲリが多すぎてぱんtとえまりんの2大NMが止まらない
 NMはほぼ二人だけという印象だが構成的にフリーになり
 戦闘力が跳ね上がる
クルセ 小 流月がほぼインしないのでクルセはスタブーやレゲ豚がいるかどうか
 石割能力に関してはかなりヲリとNMが担っている印象
ハイド 大~極大 DGはほぼ皆無 それを補って超えるスナの戦闘力量
 専属でモメンがついてるおずっちの破壊力は特に凶悪 他のスナも凶悪

総評:中~大
ライン戦の突破能力の高さが異常
石割能力が小さい事とプリ戦闘力の安定しなささが救いという所
ぶつかってラインが維持できるなら巻き返せるけど
維持できないならそのまま押し込まれる

黄色
ヲリ 小~大 いつもいるわけではないのだがOddRod、ローグ等の凶悪ヲッスがヤバイ
 封殺能力等が非常に重要 最近ジョイボーイも頭角を見せてきてる節がある
 ただし数自体はほぼいない 数人に集中してる量はハンパないけど
プリ 極大 異常なまでのライン維持量量を誇る
 勿論、核となる人物がいてそこから形成はされているのだが
 人数が多く、それなりに分散してるため倒しても倒しても蘇る、
 のれんに腕押しをしてるようかの錯覚を覚える
 ライストなどの広範囲で一度に焼き払ったり、
 何らかの手段で分断したりなどしないと手の施しようがない
NM 中~極大 ハイデス一人で持っている感は非常に強いが いつもいるわけではないが
 メダパニ等のナイマジも凶悪である セルコなど基準より高い水位のNMも数人いる
 何よりナイマジを生かすプリが充実していて実力以上に強さを発揮する
クルセ 極大 山猫の石割能力は異常、Curusader、ひよりと強力なクルセも多く
 プリ量と合間って異常なまでの石割能力を発揮する
 特に山猫は目を離した瞬間に石を割られる危険性を視野に入れた方が良い
 スナとの相性も最悪に高い点もある
ハイド 中~極大 DGが一番強い国 スナに関して言えば赤、青には劣るが組織力は一番高い
 ぷてぷてトキミ未那の3DGはかなり凶悪である ただし常に全員いる事は少ない
 スナに関して言えば目立つのはVoluerのみだが 他のスナのソニックの徹底精度の高さから
 仕事量はかなり高い 殊更封殺能力に関しては全国1言っても過言ではない

総評:中~極大
HAIDESがいない日は物凄く戦力が落ちるのだが
いる日は大強のラインはほぼ維持されている
OddRodやクルセ、フルメンツがそろった時の総合力は計り知れない
職バランスが悪いように見えて
実はとてもバランス良く高水準にまとまっている国である
ただし青と比較するとヲッス不足が目立つ点は否めないし
NMがほぼハイデスで持っている部分があるのは否定できない


ヲリ 小 ほぼいない とちことかいうのは大概うろうろしていないし やっしーゆっちゃんは大概
大事な時にいないことが多い、MARさんは強いんだけどあまり戦争出る派ではない
後は新規等、ヲリに関して言えばほぼ死んでる
プリ 中~極大 多かったんだけど今かなり減ってます 理由は察してください
 強い人もいるんだけど 全体的に穴プリ気質が高めの人が多い
 全体的にナイマジを生かしてる感が非常に高い
NM 中~大 ナイマジ国家に見えるかもしれないけど 実は深刻なナイマジ不足
 そうたつ、桃天、とんぶりの3人でほぼ持っているところだが 桃天のイン率はあまり安定しない
 濃厚も強いんだけど桃天と同上
クルセ 中~大 ほぼペンタ一人で持ってるのだが、エメルードやグラファ、resfienaなど0ではなく、
 ペンタを囮に 等のパターンもあり 石割能力のみに関して言えば黄色のクルセ一人一人には
 及ばないのだがプリとの連携で石割能力を出してるという所
ハイド 小~中 常にいるのはディテさんのみ
 たまにいるKILLAやサラさんがいると戦闘力は跳ね上がる、が
 ほぼ0に近いといった所 Snaさんは結構できる人
 なんだけど どうしても人数が足りない
総評:小~大
よくもわるくもプリの数に左右される国
基本的に何もかもが足りていない国なので
何かを犠牲にして何かに特化する事で戦略を立てる国
ぱんtがプリの事をリリ発射装置などと揶揄してるがまさにその通りで
少ない力でも石を割るために 他の機能を犠牲にして
石割に特化する、抜けることに特化する
殲滅に関して言えば殲滅力の
一番高いライストに全てを特化させる そういう国
なんだけど私は結構好き勝手にやってるので
どうなんでしょうねwwww
----

http://blog.livedoor.jp/meromi_-aika/archives/2012-12-05.html

コアでるといつも思う。
PちゃんとでるときはペアPTなのでSQとかないんだけど、
他国の細道とかで目視でフィアー解除してくれる方
本当にありがたい。
このありがたい輪ってほんと大事。
自分もだれかに返そうって思うもんね。
だいたいしてくれるプリさんは同じ方だけど
増えていくと全体にとっていいし、
自分ももっとしていけたらいいなと思う。


まためろみさんのブログから

めろみさんは非常にいい事を書いてるので
読んでおいたほうがいい事が非常に多い

最近自分も言ってるんだけど
「自分を生きる事を最優先する」っていう事に対して
人を見捨てる事=自分の生き残る確率が上がる は間違いって言ってる
誰かに1回リカバをちょろっといれたから
自分の生存率が跳ね上がる
1デバフをいれたから
そいつが生き残ってフォローもろてフェアで生きれた
09でスナに恐怖が入っててそれを殺さなかったから
後続3人が生き延びたからフェア内で
スナにつかまった時生き延びれた

みたいな事 凄い多いんです

まあそりゃ そういうフォロー返ってこねえことは多いし
しない方が結果的に良かった事もあるんだけど

理想はみんなが1フォローだして1フォロー返す
結果的にみんな生き残る みたいのが理想だよね

個人的になんだろう
自分が生き残るためといって
他人を切ってる行為が実はそれが
本当に自分の生き残るためになってないという事が
分かってないのにちょっとうーんってなる

本当に自分が生き残るためには
ただ切り捨てればいいってもんじゃない
ただ拾い上げていけばいいってもんでもねえ

あらゆる状況を見て 何を捨て 何を選び取り
選ばれなかった者の屍を越えた先にあると思う

だからこそ
多くを選び取れるように立ち回ることは非常に大事である
余裕がない時こそ それが一番フォローが欲しい時
皆苦しい時は皆苦しい

だからこそ
与えよう

まあすぐに返ってきたり
必ずしも返ってくるわけでもねえけど


自分の所で例を言えば
狐とIrisだけは何としてでも助けておきたいなーっていっつも思う
1SQとかは無理だけど1PTぐらいなら ちょこっと画面端にいって
ダムだけいれて逃げるでもいいし それで何かがついてくるのでも良い

あの二人を助けておく事は必ず自分のためになる
だから助ける そんな感じ
わりとその場にいないこと多いんですけどねwww

1192

http://blog.livedoor.jp/meromi_-aika/archives/18686880.html

自国だけじゃなく他国の勢いも変わるものだし。
また新しい流れを作ってくように緑にはがんばってほしいなと思う。
ライバルいないのってつまんないもん。
あいつむかつくwwww見るたびに潰したんねんwwww
みたいのはいっぱいあったほうがいい。
だって戦争ゲーでしょ?
戦況が負けててもその中で気に食わないアイツに
粘着デスペとかほんと唯一の楽しみだもん。
でもBFとかで会ったらみんな普通にしゃべるし
変な敵視とか私は基本的にはないかな
相当印象が悪かったら話さないと思うけど
基本的にフィールドなら敵だし他国でも、BFで同じPTなら
仲間なわけで。
そういうのを馴れ合ってるとかたまに指摘されるけど、
私にとってはそれは馴れ合いでもなんでもないんだよね
コアやレオで会ったらお互い容赦なんてしないし。
話せる場所でそれまで知らなかったお互いの雰囲気とか
感じれるのはまた楽しいし。




今は亡きめろみさんのブログを読んでたら中々面白い
この人壁に埋まりすぎやろ・・・


さてはて 最近の国勢について
色々思うことがある人も多いと思う
ただAIKAはやはりこういう部分が
FEZやFPSにない部分であって
面白いのではないだろうか

なんだろう
勝ってる時にしか言えないような言葉
負けてる時にしか吐かないよう台詞

そういうのは非常に美しくないと思う

否定はしないのだけれども
お互い 相手がそういう異なる状況なら
どう思うのだろうかみたいな事を考るのは重要デース

画面向こうの相手はNPCじゃない
人間なんだと 考える事は大事デース

---

昨日 3国祭壇落ちて
落ちた組で寂しくBFでもしましょう
みたいな流れになったんだけど(したんだけど
人が集まらなくて開催できませんでした 悲しみ
それでも来てくれた人には感謝とごめんね

その後 黄色と青民でBFをしてたので
ちゃらおさんにワシも混ぜて☆と言ったら
混ぜてもらえました わーい
動画撮りたかったんだけど
面白かったし
少しでもカクツキたくないなーって断念


何だろう 昔からそうなんだけど
こういう温度差を凄く感じる
3年前も南条とそういう所で
亡命とかも考えても良いかもしれんな~
って話してたけど

やっぱ黄色とか青いったほうが楽しかったのかな~って
まあ国移動する気はないし
逆に言えば 敵であるからこそ遊べるって面もあるし
特にゲリラとか そんな風に移動して偏ってしまってるから
中々楽しめない現状があるわけだしね
それを自分から加速させるなどやってはいけない

本当に移動するならここになんて書かかないで
何も話さないで何事もなかったように移動するけど

でも結局 どこいってもそんな温度差なんて生じるしなあ
とか考えてたら どこまでいった所で
自分は孤独で一人でどうしようもない事を凄く感じてツライ。
けどまーwww 人なんてンなもんやしなw
おセンチな気持ちになる時もあるけどまーンナもんですな~w
カーwwwつらたんwwww

まーそんな温度差理解してるし
言うたり変えようとした所でどうしようもない事とは言え
今回はかなり激萎えしたかもwww萎えぽよwwwww
まーインしとる人種の割合もあるしのうwwwww
理由も全然分かるしwwwwそしてwwwww
わしの人望の無さwwwwふええええwwwww
分かってても萎えるwwwwwwwふえええwwww

カーwwwwつらたんwwwww

ただ最近かいちょーちゃんと色々やるのは面白い
ちょこちょこ色々やってるけど
その辺から新しい流れが生まれたら良いねとか
思ってたりもしなくもない 若いパワー!!!!!

----

こんなこと書いてると
もうただのメンヘラやん って感じだけど

メンヘラの特徴として打たれ弱いとか
攻撃されると超敏感になるとか
そういうのはないというか
克服したというかウーン
まあ昔はわりとメンヘラ気質強めだったけど
歳食ってからダメージ受けても
処理の仕方が上手くなったり
まあよくあること、
コミュニケーションでダメージなんぞ
受けてなんぼのモンよ
とか思うようになったので
なんかその辺は違うよな~
まあ脊髄反射兄貴なのは
あんま変わってない気もしなくないけど

今は自分に何が該当するかなって言うと
キチガイかなって思う
アイアムキチガイ!!!!!!
Goキチガイ!!!!

でもキチガイっていうよりはどっちかっていうとペンです
だって本当のキチガイは自分からキチガイなんて言わないんだもの。

Is he kichigai?
No, this is a pen,
なんかそんな感じ

---

最近、潜入戦でも
アリーナでも
荒挽きが絡む戦いが楽しい

できる限りデビル鳴ったりしたら
反応したい所だけど
いつも反応できるわけじゃないのがつらい
せっかくきてくれたのに!!!ってなる悲しみ

あの人どの職でも才能ありすぎて困る

村 雑記8

WS0006.jpg
「ラ」メダルが出ない呪いが酷いw

シザミーメダルはもうええねん・・・・

ひたすらカサゴ生産をしております
アジもう30匹ぐらい店売りしました
勿体無い

牧場は今こんな感じ
WS0005.jpg
イベントで収集したもの
ハウス7
かかし3
置物A2 B9 C7 計18
水路1 1 計2

ハウスはうーん
ヒヨコがいまいち鑑賞用やしな~
スレ民によると

おともヒヨコ HP:40 攻撃力:31 防御力:9 素早さ:42 (MAXLv.15)
Lv10ひよこがLv7シェルティぐらいの強さ

ちょっと実用には厳しいところ ペラ過ぎww

まあハウス見た目が結構不気味カワイイので
8ぐらい集めたいな~

最近増築を始めたけど
WS0000.jpg
これ実質24kかかんねん・・・
レベル21ぐらいからの資金の跳ね上がりがとんでもない
今Lv17ぐらいまで増築してます
キノコはあるけどお金がない こまったクマ


メインIDが現在8k他IDが80kという所
レベル21から30まで上げるのに大体500kという所
欲しい総資産額は900k+500k=1,4mとして
やっぱ1ID 200k近くは目指さんとやな~
ウーン 木の本数増やそかな
後減ったメインのマネーの問題
これをどういう手段でマネーを移すという点

エサ500で移したいところだけど
まだレベル18~19なんだよな~ ちょい遠い
200で移すにしても1日6k*8だとちと効率が悪い
シトラスはシトラスでめいんどいしな~ウーン

1ID8本植えてるんですけどうっかりしてて
7本同時に枯らすとか言うことをやらかしました
金銭的にはそうでもないんですけど
精神的には結構くるねーこれ


レトリバーを使えるようになりました 普通に強い
1匹でサクサク進めますね~

新しくでた猫島
WS0004.jpg

なにこのきゃわゆい生物 やばい
この犬コロ売り飛ばしてこのねこおともにしたい

アリーナ動画



タイトル:14/5/12 アリーナ 12:30 am 4vs4
bgm: Force your way (植松伸夫)
内容:そこそこ良ゲー
見所:4:15~ 5:55~ 7:25~

メンツ

青チーム
1通り魔吐血子
2Iris☆
3porc
4名称不明

赤チーム
1狐。
2ユエ
3夜明けNM(名称不明)
4荒挽きBlack

所見:
0:49 プリ2で先、旗を折れてしまったのでこれはかなり圧殺ゲーを予感

1:12 殺しきれなかったのが痛い これ間に合わないのMC技術的なモンなんかな~
1:20 バッシュ先読みリリアーン ヲリにタゲられてるのを見ての動きは熱いですね
1:28 プリにフィアーがかかりました ヲリを殺しにいきましょう
1:32 このクルセのカットはかなりウザイw
1:45 カットされてクソwwってなったのでクルセを動かしにくいようにプロテをはいでおきます
ただし正解は恐怖で遠くへいったプリが復帰する所を殺しにいくのがトゥルーd
1:50 このバッシュミスは痛い

2:07 ヲリが復帰したので カットに入る率が上がります
ここは下がりながらチャーMCデッドMCでバッシュ継続を見る
2:09 このエミ、ホールドのカットはウザイw プリの復帰が間に合われます(特にエミ
2:20 ヲリが自分へのカットに入るので 交わして タックルでバッシュを継続させます
2:25 ペネテンで解除されるけどこれはしょうがない所 デッド打たなければ正解パターンですね
2:42 よけすぎやねん!!!!

3:02 MCし遅れて殺し損ねる 痛い
3:40 光らなくてプリに復帰、間に合われる辛いw

4:07 プリを殺せました さっきカットされた恨みをクルセに返しておきましょう
(正解はヲリ
4:18 エルティシアで全快される かなりのやり手ですね このクルセ
4:26 足がアルカで消えてたので急いでエリクサーを飲み始める

5:04 夜明けと功績だとクリダメが32kと37kぐらい差が出るような気がする
クリダメ減少差は結構馬鹿にできない
5:16 ランDポ分もあるけどやっぱこいつかてーwって思った
5:22 このヲリもやっぱカテーよな~ 殴った感覚48kぐらいはある
5:29 くそww殺し損ねるwww
5:30 ヲリがワープしまたが これは奥にいったと判断
プリを狙います ヲリが出てくればバックして対処
5:34 なんか後ろからきたんだけどwwwなんでwww
そういうの良くないですwwww
5:57 このバッシュはかなり死の予感がするバッシュです ヤバイww

6:00 このリリはデカイ やはりIrisは先読み行動のレベルの高さに
定評がありますね これは展開を読んでいないとできない芸当
6:11 こういう外れ方は辛いw
6:24 このスターク 残像に当たってて
自陣側に飛んでいったのに気づくのが遅れました
非常にもったいない

6:35 一瞬デバッファーを止めて プリを止めるのは王道ですね
6:37 何かどやがおで詠唱してるのがいるので黙らせましょう
6:48 相手がこの位置でダムをうったということは
プリにはダムが入っていません 恐怖チャンスです

7:00・・・ですが さっきのクルセに恨みをry しとこうとしたら殺し損ねます
7:13 さて プリにフィアーが入ったので ヲリをヤりにいこうとしてますが
かなりタゲるのに時間がかかってます 宜しくない
クリックタゲができる事はかなり重要ですね
7:25 くそwwwwこのエミは滅茶苦茶うざいですwww
カット上手いなあ
殺せる間合い入ってたんですけどね~
カットされて殺し損ねる
7:58 この辺からタゲるのが面倒になってきてます 方針がとりあえず
頭数減らしとこ みたいな感じに・・・

8:47 このホールドカットも中々やってくれます バッシュ継続し損ねる

9:11 デッドリーがないのでおいつけません デッドリーあれば
多分ヲリのリポップ3秒ぐらいまで ギリギリ 追い討ちかけてます
9:13 NMが後ろいたよなー と振り返りますが いません 殺されたのかな
9:36 迂回してきたようですねこのNMwww


統括:
非常にユエちゃんがカッコイイ所を見せてる動画になりました
昔に比べて滅茶苦茶強くなったな~って思う
上手いクルセは貴重なので非常に良い事ですね

そして最近思うのですが
強いプリは夜明けを選択、
上手いプリは夜明け以外を選択してる傾向にあるなーと
特にこの試合は夜明け以外を選択してるプリの腕が
非常に冴える試合ではないでしょうか


bgm:Your Subject of Research(浜渦正志) 
内容:クソゲー
見所:
メンツ

青チーム
1狐。
2ましゅ
3ユエ
4porc
5グラファ

赤チーム
1濃厚プレミアム
2通り魔吐血子
3やっしー2
4Iris☆

所見:
1:15 酷い話ですが 今回のようなケースでは
白バラ一人だけついてない相手を発見した場合は
そこから落としにかかります
ころしましゅ
1:31 ましゅの復帰が予想より早い 間に合われる
Irisにホールドがヤな位置で刺さってますがダムがないのでスルー
1:38 うええwやっしーまじかww
ってなった場面 この時、認識できてなかったけど
やっしーもとまってたんすよねコレ

2:21Irisに手を出してる&さっきの恨みを返しておきます

3:16 この辺から完全に勝ちゲーへとシフト
目的が勝つことから殺す事へシフトしていきます
3:25 このルイナスはダメッ ってなったけど難しい所

4:03 ウホッ 凍ったしw

5:31 フフ ダムが入ってるのでカットなぞさせません
5:42 のんきにシャッポをかけてるましゅさんをころしましゅ
5:45 これはポークを殺せる チャンスです 何とかして殺りたい所
5:48 アッ これはアカン カットに入られますね 辛い これは恐らく死んだかな~
5:53・・・と思っていたらやっしーとアイリスからフォローが入ります ありがたい

6:03 下がりたいと言われましたが 下がりたいけど、まだかなうーん って感じの所
冷気を着るとはどういうことかポークにわからせて帰りたい所
6:11 良いデスペル ソウルが消えてますね
6:20 殺せたのでここいらでバックという所 あらやっしーが死んでいる
6:23 あ そのホールドはダメ ヘルプミー

7:19 押したかったので押しましょうみたいなメッセージを出します
やっしーが悲しいことになってるけど
クルセプロテCTリリCTデスペで相手のバフが飛んでる量
とか諸々考えるとあんまり間を取らせたくない所
勝ち始めた3:00ぐらいで引きこもってもええんだけどね

7:33 殺しゲーにシフトしたことについて言及してます

8:44 やっぱカット入るなあ

統括:
2試合して思ったけどユエちゃんはダムをきっちり見ている
警戒度を上げるべき
この後Irisと少し揉めました
Iris視点的には
俺は黄昏なんだし夜明けみたいに耐えれるわけじゃないその辺理解しろよって面と
丁度自分がリリもろて助けられてるので次はない
今リリないよ みたいな意味合いがあるかなーと感じました

ただちょっと2回目のやっしーのデスはちょっと
俺を待たなかった自業自とkかわいそうと思ったかな~

なんだかんだで1:31の点でプリに夢中でカットに入らなかった部分とか
ちょっと考え物なのかもしれない
メルヘンがちょっと類似した事を昔書いてたね




タイトル:14/5/12 アリーナ 16:30 am 5vs5
bgm: OASIS (Gackt)
内容:そこそこ良ゲー
見所:

メンツ

青チーム
1ゆえち
2porc
3狐
4ユエ
5通り魔吐血子

赤チーム
1濃厚プレミアム
2闇の超兄貴
3神威雷禅
4茶の間
5ヤッターマン7号
所見:
1:10 両方Missとかふざけんあ!ってなりました
1:56 当たらないw

2:03ソニックが見えてヤな予感がしてきました
2:05 茶の間ストライク痛すぎ 何が起こったか分からない
2:53 うーん ちょい射程外気味な部分があるな~
2:57 茶の間がリリ見てバックしたので油断してそうなもう一人を狙います

3:03 せっかくヲリをバッシュなしで
処理したのにサイレンスを誤射して負けます 辛い
3:46 本命には逃げられましたがDSないNMがいるのでここで殺しときましょう
4:08 光れば殺せてたんですが光らないので逃げられる
バッシュでギリギリまで拘束しておきたかったので
うつならペネテンじゃなくてデスペ欲しかったなー
この人ダム消える位置だったので

4:28 ヤツターマンがソニックをうってきました
ヤッターマン*****ロス!!!!
4:43 ヤッターマンのヤツ絶対****ロスってなってますこの時
4:57 ヤッターマンしねえええwwwwソニックいれてくんなしwwwwww
5:00茶の間殺しきりたいけど これはきつい と 思ったところで
ユエさんが追撃に ユエちゃんできる子やなあ やっぱ
5:09 ユエちゃんがやばいことなってます
ユエちゃんはできる子なので助けにいきたい所

5:14 手前のヲリを始末しにいくか どうか迷うところですか
くそやったーまんをぶっ殺しときます!!!!!!
ぶっ殺せ!!!!
5:22 今回だけではなく濃厚を殺しにかかるときにもカットをいれられてます
茶の間をわりかと装備だけみたいに評価する人は多いですが 中身も普通に達人です
5:44 にゃろうwww
5:49 凄く近づきたいですが 近づいてはいけません
ただし見捨ててもいけない ギリギリまで見極めましょう

6:03キターーー反撃の開始です
6:16このバッシュわりと死ぬかなおもいましたが耐えました
でもあのくそやろうソニックいれやがった!!!覚えてろよ!!!
6:39 チャーンス 攻めてからの引きはこれが熱い
6:54くそやろうwwwwww

7:11 茶の間をタゲり損ねてゆえちが犠牲になりました 辛い
7:15 勿論バックするんですけど
そろそろソニックを打ってくるであろう
くそやったーに仕返しをしにいきます
7:17 あら 逆側移動してたやんけ
7:36 12%が熱い
7:46 これは完全にやられましたね

8:09 ほんとは茶の間からなんですけど
あいつ捕まえるの結構大変なので
とりあえずくそやろうから殺しにかかります
8:16 茶の間マンがダムをいれましたが もう一人には入っていません
この位置からワキにそれると かなり危険ですが
十分視認できる地点かつ
プリが優秀なメンツなので一人ぐらい
気づくだろうと判断してGo
8:25やーんww誰も気づいてないパターンwww
ヲリ3全部いないことに違和感を感じてwww

9:08 茶の間マンをヤルチャンスだったのにくそやろうが
くそにっくいれてきますwwwくそやろうwww

bf 動画1



Bgm:Todesengel(浜渦 正志)
Game Category:かなり良ゲー

Player name

Red
通り魔吐血子
漆黒の縞ぱんt
Iris☆
黒ねこ

Blue
Obscure
きりひこ
ネネ
えまりん

Part1 https://www.youtube.com/watch?v=rV2mlutm7G0
Part2 https://www.youtube.com/watch?v=txJYwX4CCt8
Part3 https://www.youtube.com/watch?v=D-VPnUyupX4

所見:
Part1
0:46 タックルした時点で ダムが入ったのを確認
この時 プリの頭にもマークが出てるのを視認しとく
0:55 黒ねこが落ちてますがRGにリッパ、
ダムが非常に有利なので7~8割で攻めです

1:02デスペル弾いてますが癖で張ってるのが幸いした所
1:03光ったので火力での殺害を試みる
1:07プリの距離、硬直具合からフィアーの間合いです
1:14ウサギを入れられましたがダムCtなのがきつい所
1:20プリが兎を食らってる下でこれはかなり危険なケース
1:27ダムCTが回復したのでウサギを解除して攻めましょう

2:10 バッシュで捕まえる予定でしたが外れる
ダムがあるので、
相手にダムを打たせるor潰せたらイイナーと
そこそこ攻めておきます
2:14この辺が限界ですね バックしましょう
私にインフとマナブレを打ち込んでるので
ダムなし下でのデバフはほぼヲリだけ注意でOKになりました

2:28えまりんが追撃してるのでこれを拾いに
走りますが本命は後ろにいるプリですね
ウサギ入れられましたが 黒ねこがいますし、
ダムCTももう戻るのである程度前提で動けるケースです
2:40ダムをもらえると予測して
ウサギ状態でここまで走ってくれたのは凄いありがたい
逆に下がられるとダムを有効活用するのが非常に難しいケース
2:47 ダム時間まだ有りかつ リリが入ったのでこれはバック
2:52 Obscureのマークがプリなので、リリきれた瞬間を狙います
2:59 プリにフィアー抵抗されます
ここではMissか抵抗かは見る余裕ないけど
色を見て入ってないことだけは認識しましょう

3:00 神ショック 最初見る余裕がなかったので
3:03でネネ止めにいこうとしてます
3:19 ダムが入るのが予測されるので
バッシュ系からの攻めでいきます
3:22両方入りましたが まだ黒ねこが来ていない、
ダムが切れていないので
すぐに攻撃して立たせてはいけません
3:28実はここでネネのバッシュを継続して欲しかった!
となりましたがかなり難しい所
3:37このフィアーは非常にまずいw
3:38と思ったらすぐプリの分が解除されました ありがたい
これはプリからではなくDG、ヲリ、プリの順ですね
3:43プリにマナブレが入ったのが見えます
デッドリーも入ってるということは
ヲリにも絡まれてる事が伺えるので
急いでフォローしにいきましょう

3:53プリの頭のマークが視認できなかったのでタゲり直して確認してます
3:55なんか光ってる人が近づいてきたので逃げましょう これは良いデスペルです
3:59ダムが禿げてる事を確認 
4:15おっと 今度は反応が良くて逃げられた

5:02 4人いるし4:4でよくね?って思ったけどヲリ2いた事を思い出す
5:25 ダム打ったのをみてバック
5:27 ぱんつが前出たので 両方にダムは入るように中間地点を目指します
5:38 映ってないけど ぱんtがネネにマナブレ入れてます
この時、確信持ってマナブレを打ったと思ったけど
どうやって認識したか自分でも謎 多分音とエフェクト両方で判断したと思われ
アイリスが火力で落とされたけどプリにマナブレ入ってる&相手ダムないので押します

5:45マナブレが解ける前に絶対Obscureは落としたいんだけど
光らなくて殺しきれないw
5:51 ネネの復帰を視認 ダム使われる前にフィアー入れば攻め継続かな~
ってかんじで 入らなかったので下がります

6:25 ダム見てバック ダムのエフェクトはピシュウウンってなって光るので
このピシュウウンを感じて下がりましょう 光ってからだとわりと遅いかも
6:31追いつかれる&十分に差ができたのでここでダム
6:33とりあえず火力、デバッファーにスタークいれといてプリにバッシュは王道ですね

7:37ダム入る前から打ち合いし気味なので合いダム
7:45バッシュあたんなかったけど
プレッシャーかけて機能してなかった間に
きりひこがやられてたので合掌
こういうパターンだとなんで回復くれないのってヲリ側は非常になりやすい
改めて合掌


8:00きりひこが多分、今ポップしたぐらい 後4秒ぐらいくるのにかかるので
それまでに処理しちゃおうとします
ここで下がろうとする人はあまり好きではありません
(間違いではないけど
8:06ここはバックする所といえばするところなんですけど
きりひこの姿が視認できないのでやれる所ギリギリまでいきます
8:11どうやらきりひこが出なかったのは入れ替わったせいのようでしたね
えまりんに恐怖も入らなかった時点でバックします
8:15ネネさんが復帰まで後8秒ぐらいかかるので
えまりん引き寄せて殺したいなーって所
Irisが非常にいいところでデスペ
DS消える位置にあるのでかなり良いデスペです 良判断



0:00ダムを視認 バックします
0:05ぱんtさんが良い感じに火力で引き打ちしてた所
凄い良い動きですね NMに求めてるのはこういう動き
Obscureにリリが入る ここでヲリから逃げつつ、
プリを狙う事を視野に入れる
0:10 かなり神リリですね 相手二人にタゲられてるかつ
相手のリリとダムが切れる場面なので滅茶苦茶強いリリですコレ
0:13リリきれる瞬間を感じましょう

1:12ダム見てバック
1:16この辺引っかかりやすいところなので 恐らく引っかかるだろうなぐらいでGo
1:34バッシュからのフィアーは100%命中はします
相手がバッシュで動くモーションを見せる=恐怖入ってるで判断しましょう
(後から見てみたら抵抗されてんだけどねこれ
1:49間に合われてしまったので急遽プリにタゲを切り替えます と思ってたんですが
実際恐怖入ってなかったので謎の回復されないきりひこ 謎の近づき
恐らくクリックで着てしまったやつかなー
1:52もちろんダムを入れるのも忘れずに 特にきりひこが生存していた場合重要です

2:15 1:43でデスペルを貰ってるので(いつもらったか分かんなかったけど
急いで埋めなおす

2:50バックしたいけど相手がダム使ってない&距離が近いのでダム打って攻めに入る
3:04 足の位置を調整しなかったのが痛い
3:06 リリ リカバ バック共にこれはかなり動きが早い 優秀
3:12 これは流石に入らず
3:23 ブラストがキャンセルされて逃げられる

4:05 これも同様 ここまできたら打ちます
4:12 バッシュを構えましたがネネさんどうやらダム漏れてる模様
4:43 このダム入らなかっらけどしょうがない所
4:47 そろそろ狙われたときの反応されるようになりました 追いつけない
4:54 この状況は非常にマズイwけん制しつつバックします

5:28 ダム見てバック
5:32 黒ねこが足を止めたので ここでダム
5:37 またもや漏れたようなので狩りに行きます
5:45 神リリ 超反応リリ
5:48 これはえまりんを黙らせて きりひこを捕まえるってかんじなんですが
謎のスタークキャンセル タゲを外して 捕まえなおしたら
ネネの恐怖をスタークで解除するとかいうやつ 超痛い 死にたい

6:11 フォロー間に合わず、ブラストでプリが落ちた時点でこれはバック
勝負しようがありません くろねこも助けれそうなら助けたい所ですがキツイ
6:26 凄い中二病です・・・・
6:44 ダム見てバック
6:49捕まるor捕まりそうな所でダム
6:59 ダムがもれたプリを見逃すほど甘くないのです

7:10せっかくウサギを詠唱してくれてるのでここは待ちます が
ミストはがしぐらいはしに行っても良かったかもしれませんね



0:57ここのぱんtさんのルイナスから
ネネ転がし継続してそのまま落としてくれたの凄い良いかんじ

1:10 えまりんが走りだしてるのが見えたのでこれは先回りしちゃろ
みたいな動きをしました
距離的にギリギリ間に合わないけどね・・・
1:36この手の詰まってキャンセルが多すぎて辛い
サイレンスからタックルでヤれてたのになー

2:21 またもやダムが入ってないネネさん 逃がしません
2:52 光からの杖殴りでDS剥がすアイリスさんこわい

動画2



タイトル:14/5/10 アリーナ pm4:30 6vs7
bgm: 21世紀宇宙の子(椎名りんご)
内容:クソゲー
構成:クルセ1ヲリ1スナ3NM1vsヲリ2プリ3NM1DG1
メンツ

青チーム
1荒挽きBlack
2カグラ・ミカヅチ
30.001秒
4スナ1(名称不明)
5スナ2(名称不明)
6茶の間
7アスレル

赤チーム
1濃厚プレミアム
2ぱにっこ
3狐。
4神威雷禅
5通り魔吐血子
6友稀
見所:特になし

所見:
あんま書く事のないクソゲー


0:17 開幕スナ殺しましたが あまりよろしくないです
殺すのはできる限りプリにしましょう
0:26 0.001秒をT-ホクトと勘違いした感じ
0:58 敵の旗折れる前に茶の間が来たので
対応が遅れました 非常に謎い

1:50 これふえ みんな 茶の間放置してどこいってんのwwwってなりました
その後濃厚も後ろから襲われてヤられたらしいです

2:52 このソニックは自分をタゲってるのが見えたので横にそれて被害を抑える

3:01 亜空間スターク まじどこからとんできたんこのスターク 茶の間さんやめてください

3:28ここはガン追い 茶の間リポップまで7秒ぐらい猶予があるので
(実際は死んでなくて裏回ってたっぽいけど 姿見えない=ちょい寸前で死んだと予測して
それまでに殺害を考える 可能なら交互に殺し続けれるのが理想

9:02 こういうリリすごい好き 相手の対応遅れるから凄い取りに行き易い

動画1



タイトル:14/5/10 アリーナ am6:30
bgm: シドと白昼夢 椎名りんご 
内容:クソゲー
構成:ヲリ1プリ1クルセ1 vs NM1クルセ1
メンツ

青チーム
1 プリュス
2 カグラ・ミカヅチ
3 通り魔吐血子

赤チーム
1 えまりん
2 90Uクルセ(名称不明)1

見所:特になし

所見:
開幕の回復ログに キュアウーンズログが・・・w
回復量18kは強い(ティシアな気もしなくないけど)
個人的にはキュアウーンズ使える(使いこなせる)クルセは
評価されてほしいなあ思う
1:28の判断は偶然です 得点見てる余裕ありませんでした
2:22でえまりんに恐怖いれた後
2:26でプリュスがクリスタもらってます
2:40クルセがデッドリバッシュシャウトで吹き飛ぶ
あれもしかして柔らかい?みたいに認識する
えまりんは巨乳JDなので全てが許される。
こんな事ばっかしてるから
戦争中えまりんに追い掛け回されるんやな;;;



タイトル:14/5/10 デビル戦 7:00
bgm: 流行 椎名りんご 
内容:良ゲー&クソゲー
構成:ヲリ1 vs プリ1クルセ1
メンツ

自軍
1 通り魔吐血子

敵軍
1 プリュス
2 絢雨(恐らくゼーゲのサブ)

見所:
3:40~5:20までの1:2
4:18のプリュスのリリアン
4:26のプリュスのデスペル

所見
3:40までは完全にクソゲー
デスペル入れるゲーミング
3:40からクルセ乱入
3:57 デスペルを打たれる これ先恐怖いれとけやったな~
4:09 プリュスにスタークいれようとするがタゲり損ねる
4:18 鉄リリ 良い反応をしてる 先読みか反射かぶっぱかは不明だけど 先読み臭高し
4:26 神ディスペル ホールド先読み、ホールド見て即デスペなら神だけど
多分リリからブッパしてる可能性極大
4:45 フィアー届かず 動き出してから移動速度が微妙に足りねえwwトドカネエwwってなった
4:48 アリーナのクルセと同じと勘違いして(称号が違う)火力で殺そうとするとかいう甘い判断をする
これ引きが正解ですね
4:57 下がったけどタックル打ってればプロテ潰せましたね HPが7kなので難しい所
5:18 最後プロテさえ張らせてなければもう少し違う立ち回りできたのにな~という感じ

移動速度が65しかなかったのがちょっと痛い所
中々面白かったけど勝たなアカンゲームやったな~



タイトル:14/5/10 アリーナ pm0:30 6vs7
bgm: 旬(椎名りんご)
内容:クソゲー
構成:クルセ1ヲリ1スナ3NM1vsヲリ2プリ3NM1DG1
メンツ

青チーム
1プリュス
2友稀
3ぱにっこ
4濃厚プレミアム
5茶の間
6Goenitz
7ましゅ

赤チーム
1Bitru
2Voleur
3小枝
4アスレル
5夜明けスナ1(名称不明)
6通り魔吐血子
見所:2:51~ 7:19~

所見:
0:15 完全にやられましたね コイツも回って来た口でしょうか
0:56 相手の構成を先に知っておくことは重要です
決して3死送ったのを誤魔化そうとしたわけじゃないデスヨ::
1:09 この辺で考えてたのは分断
これはまとまられると勝負にならない
一方、この状況下で殺すのはかなりキツーイです
2:40
プリからではありません プリにプレッシャーをかけつつ火力からです(特にヲリ
スナ→プリ、DG重視のプリヲリDG NM→DGヲリ重視のプリ火力 ヲリ→プリDGヲリ均等
ぐらいのバランスでしょうかね
プリだけに集中攻撃は2番目に悪い選択です

2:51アスレルのクソ冷気が炸裂
2:57またもや炸裂 エグイ

3:19ぱにっこにフィアーが入りましたが
ヴォラールがゲーニッツにつかまってるのが見えます
フォローに急いで入りましょう
3:31ぱにっこのフィアーが切れる事を忘れてはいけません
3:54アスレルのくそ冷気がまたもや炸裂;;合掌

4:03ヴォラールにダム入れたかったけど間に合いませんでした
アリーナのこの読み込みの遅さがかなりキツイ
4:23敵のバフ位置が得点と重なって見えにくかったので動かしたところ間違ってバンディカムを動かしてしまう
この後チョコチョコ微調整してます
4:27比較的謎ゲーに近いですがこれわりかしクソゲーからの謎ゲー寄りです

5:26このデスペルはかなり困る
6:00さっきのデスペルがわりと痛かったので風ポで埋め始めます

7:19茶の間マンがかなり前に押してます これはバッシュからワンチャンスを感じましょう
7:24この試合一番の自分の見せ場
7:32ヲリ2をほぼ同時に始末できました ここから攻めに急いで転じましょう
相手の火力はDG1NM1しかいません ダムもないので殴りたい放題です

7:45ヲリを始末したという言葉でピンとくる方は私はすごい好きです
リポップ時間を感じてください このセンスは非常に重要です

7:50うわ出た 茶の間マン

8:17ぱにっこのリリ入る率が高くて辛い かなり殺せる手応え感じてたんですけどね
8:31このスリープ良い入りしてるのに惜しいなあ
8:59アスレルが多分パニ打ち返すやろ~とかみてたのでゲーニッツ選択しましたが
何となく違ったような気もしなくもない
夜明け発動で敵何か死にまくってるな~この場面

9:30 残り30秒でガン下がりされました これは困った
ゲーニッツかましゅ辺りを道連れにしていきたい所
9:40 ソレムリデース

Why not nothing?

世界の始まりについてたまに考えてる

「宇宙について考えてくるね;;;」

Why is there something rather than nothing?
有名なお話だね


3つぐらいアイディアがあるけど皆どれが好き?


1 世界の始まりと終わりは同じで世界とは円環構造である
  世界はループしてるという説 世界が終点方向に向かう過程のどこかで
  世界を生じさせた「何かが」あった みたいなやつ
  でも生じさせる前の「何かが」あった世界はどこから生じたんだろうね

2 世界の始まりとは語りえぬ事である
  理論理性では説明できない事 即ち、説明する意味がないとすること
  説明できないと言う事を以って説明とする事

3 世界は始まったのではなく ただ存在した
  世界が何故始まったのか と言う問い、考え、そのものがおかしいと考える
  既に世界は常に始まった状態で存在している 故に
  世界は何故終わるのか?と言う問いの方が正しい



僕達はどこから生まれ どこへ行くのだろうね

そんな事を考えると
「無」とは何か
「有」とは何か


結局 そんな言葉にたどり着く

でもコイツらって
僕達の言葉じゃ
説明できないんだよね

A
だから ただ無いと言う事 ただ有ると言う事 と
言うしかできない

B
だからこそ 僕達は ただただ存るんだろうね
故に もし、無ければ 僕らは存在し得ない

C
逆説的に言えば 僕達は
何処から来て 何処へ行くか
そんな「何処」なんて存在しない

b
一方そうであるならば、
その「何処」が存在すると言う事は
僕らが存在し得ないという事

c
これを僕ら自身が存在すると言う事を以って否定する
だから そんな「何処」なんて存在しない

a
故に 僕らは ただ在る ただただ存在する


これを以ってして「始まり」の説明とする

なにこれただの詭弁やね







後もしも自分が神様になったら とかたまに考える



ケース1
もしも自分が全知全能の神ならば?

アクション1-1
人間はあまりにも不完全なので選別して
人類の99.9‥‥%(100%じゃねーか!!!!)を消滅させる

アクション1-2
そんなひどい事する自分も不完全なので自分も消滅させる

アクション1-3
世界は平和になったのであった(ドン




ケース2
もしも自分が不完全な中途半端に有知有能な神ならば?

アクション2-1
世界を作ったけど微妙に欠陥有り
性格も中途半端に完璧なので適当に放置してしまう

アクション2-2
思い出したようにたまにニヤニヤして眺める

アクション2-3
こそっと隠れて遊んだりする

アクション2-4
飽きて放置する アクション2-2に戻る




ケース3 もしも自分が無知無能な神ならば?

アクション3-1
無能だし無知なのでそもそも世界が作れない/(^o^)\アッー

アクション3-2
何も始まりませんでした(笑)



よく一神教の神様で全知全能の神様とかいるけど
あれぜってー起こしちゃいけないから!!!世界滅ぶから!!!って思う
そもそもンなもんいねえけど(


後 個人的に思うけど
完全であろうとすること
それそのものが不完全である
故に不完全を以って完全とし、
完全とはただそう在ることとする

ちょっと欠陥がある方が実は完全なんだよね

微妙に弱点がある男の方が魅力的じゃないですか?!?!?!?
完璧過ぎる男ってちょっとヤだよね;;聖人君子みたいなヤツキライ;;

でもってその欠点が微妙に違ってて
いい味出してるの
だからオンリーワン でもやっぱ傾向や優劣はある
その起伏から生まれる
その色、その味、その感触、その感覚、それが良い



だから凄い人間が好きで好きで堪らない
逆に人間を介さないモノに全く興味がわかない

でも同時に 凄く 人間がキライ 自分がキライ全てがキライ
好きだからこそ 正しくあって欲しいと思う
正しくないことが許せない
愚かさが許せない
だがそう思う事そのものが既に間違いである
その傲慢さが間違いである
その考える事自体が愚かである
故に破壊したい 破壊されたい 全てを消してしまいたい
同時に大事で 終わらないでほしい 続いてほしい
終わりたくない 続きたい とも思う



こんなに感情を昂らせるのは人間ぐらい

きっと私は人類に恋しちゃってる☆ミ(キャピ






とか書いてるのがかわいい女の子なら許されるけど
ムサイおっさんが書いてたらチョーきもいね;;;

おっさんじゃないので許してくだしあ;;;
かわいい女の子やで;;
とちこきもいとか言うたらアカンで;;;

村 メモ2

拡張
シロサンゴ15 近海2-4全域
キツネの葉15 近海3-X-1or2
タヌキの葉15 〃
軍団キノコ15 近海3-3-全域
ラビットフット15 近海3-遺跡全域
麒麟草15 近海3-5-X
ウォッシュヒトデ15 やぎ1-海辺全域

果樹
秋10 18 26 3回
冬4 12 20 28 4回
春6 14 22 30 4回
夏8 16 2回
収穫6

900D/19AP=47.3

犬2匹の年間維持費 (10*3)*(30*4)=3.6k

村7 雑記

WS000102.jpg
レンタルシザミーとかいうヤツ
消えるとか書かれてんだけどWWWWWWWWW



ランダムで取れる魚3種類と
ランダムで取れる豆からできる料理を
食わせてもらえる箱から
ランダムで出てくるメダル3種類揃えて

やっと出てきたんだけどコイツ
手元に残んねーんだけどwwwwwwww
シザミーメダルは完全に罠


幸い探索最後のこっちの方は残る模様
WS000106.jpg
結構かわいいw

3AP消費して魚を持って返ってくれる
APあたりの効率は結構良い
メカジキも出るのかな?フカサゴは出ました

そんなのいいから◆付きの魚よこせや

WS000104.jpg
ちら~とランカーの庭見てたら花時計が2つあったので
もしかしたら送れるのでは?とやってみたら送れました

家具系全部送れないと思ってたけど
ほんとごくたまーに 送れるやつが混ざってるのかなー
今回のやつで試してみた分はとりあえず全部ダメでした

大分エクステリアも増えてきたし良い感じやな~
牧場をほとんど改築してないのでそろそろ広げていきたい所


しかしイベントは相変わらずマジキチ難易度誇ってるけど
錬金周りのアップデートが中々良アプデ
なんだかんだで対応も悪いってわけじゃないし

特に前のイベの不具合とバグ対応はもっと
アレな対応するんだろうな~wとか思ってたら
凄い良い対応してた
(AP回復薬もちゃっかり全IDもらえたし(ココ重要

そこそこ希望も・・・持てなくはないかもしれない
後はエクステリアがもうちょい充実してくれればな~

でも錬金 貯めてたピヨM放出しまくってるけど
一向に網は出る気配がない
50回分ぐらいやっても見かけない
本当に入ってんのかなコレ・・・

まだ全部で70回分ぐらい残ってるから
そっちも回せば流石に出るかな~

農業とかいう戦争ゲー

ふう レベルは23になりました
各プール量は40kぐらい
早く木を処分したい


ギルドレベルももうすぐ6になりそう
ジェニファーのレベリングが超早い
何かもう2レベル差まで追いつかれてるw



今回のイベントもかなりやばいな~


前のイベントはあまりの物量に計算してたら
白目になるイベントだったけど


今回は運ゲーが酷い

ランダムBOXから低確率で引いたBOXから
更に確率で引いたアイテムを
大量に使うとか言うクソ構造

しかも報酬までランダムBOX(ゴミ入り
賽の河原オンラインwwwwwww




10個刈り取ってブラストーン0だった時は
373251f2-s-thumbnail2.jpg
こんな顔してたよwwwww
オッオッオーッオッオwwwww
******wwwwww

報酬箱全部ゴミ引いてます・・・

ふええ・・・・

うーんチケットまでなら期間内に終わるかな~って感じだけど
完走、回収考えたらソレムリデースって感じがプンプンする


まあメインIDは頑張って終わればいいかな~
終わるのかな・・・終わったら良いなぁ(願望




わかりやすい ひつじ村の紹介文



787
俺も今日からひつじ村デビューするぜ、よろしくな

789
>>787
Welcome to this slave Time
このイカレた世界へようこそ♪

790
君は農奴 農奴 農奴 農奴!

795
農奴起きろオラア! クソ眠くても家畜! 奴隷! 養殖! 奴隷! しばくぞッ!!



農業はNPCからの理不尽な要求と戦う戦争ゲーや・・・(適当

ぐらにゅー糖


Title:Coast is clear
Artists:Skrillex feat.Chance the Rapper
Genre:エレクトロ・ハウス


Title:In for the kill
Artists:La Roux remixed by Skrillex
Genre:ブロステップ(ダブステップ)


最近スクリクスの曲にハマってる
あんまりこれスクリクスぽくないけどね
ダブステップって最近流行ってるんだね

う~ん
なんかこう
ハピコアというか うーんアシッド+ハードコアか?
厳密にはアシッドでもないし・・・
エレクトロファンク?いやうーん
エレクトロ+ハピコア+ソウル+アシッドみたいな要素の曲が
聞きたいけど中々ない

今日の朝アリーナ

ヤッター****すぞ!! ってなりました
(決して悪いわけではない

ディフェクトヴィジョンとかいう
あらゆる駆け引きランダム要素を消し飛ばす
クソチートスキル
いい加減修正されてほしい
恐怖修正されたやん・・・・

別にダムとかいうクソスキル消滅してもいいから
ディフェクトヴィジョンを道連れにしてほしい

中道を行け

自分の思想の大根底にあるものを
幾つか分かり易く書いてみようと思う


命題1:あらゆる全ては間違っていると同時に全て正しい


前提1-1:あらゆる全ては間違っている
 何故ならば、この世に完全完璧な物など存在せず、
 誰かが幸福な一方で、誰かが不幸である
 常に不完全である、皆が幸せな世界など存在しないからである


前提1-2:一方、絶対的に正しい事象が必ず存在する
 何故ならば、"何か"と比較して不完全とする以上、
 必ずその"何か"は完全完璧である が、事象は存在しても
 達成手段は存在せず、人知を超えた手でのみ成される


前提1-3:同時に、あらゆる全ては正しい
 何故ならば、絶対的に正しい事象が
 人の手に成し得ぬがため、
 より正しい事象しか成す事ができない が、
 何を以ってより正しいとするか、
 何を以ってしても完全完璧ではない以上、
 全てはある部分においてより正しいと言える

故に、全ては正しいと同時に間違いである

だからこそ
自分が正しいと思うべきであり、
同時に間違ってるとも思うべきである

そうであるべき理由は "皆" 自分が正しいと思っているからである

「皆が正しい」、という事象を成立させるためには
正しいと同時に間違いである事が必要十分条件である




命題2:世界は秩序的なカオスであるべき

前提2-1:究極的に秩序のない世界は極限で1に収束する
 秩序のない世界においては弱肉強食と淘汰が法である
 故に、淘汰が無数に繰り返され末、1に収束する


前提2-2:究極的に秩序化された世界は極限で定数Aに収束する
 秩序化された世界は変化のない世界である
 何故ならば、変化と秩序は相反するからである
 究極的に秩序化された世界とは
 変化そのものを消した世界とも言える
 故に、ある定数、Aに収束する


前提2-3:この思想そのものが秩序的でるある故、相反する思想を必要とする
 この考え自体が秩序化に指向性を持つ思想である
 そのためこの思想が窮まった時、定数Aに収束する
 従ってカオスが成立しない
 故に、秩序的カオスに反する
 混沌を求める、秩序を求める考えを
 以ってして成立する


故に世界は秩序的なカオスであるべき

何故ならば1や定数Aに収束した時
命題1における"皆"が成りたたなくなるからである




そういう事でチラっと自分の考えの根底?
のようなモノを書いてみました

比較的これまで文系的な書き方をしてたのですが
理系風な書き方をしてみました
内容は全然理系じゃないし
理系風なだけで本当の理系の人から見たら
鼻で笑われそう


これだけ見るとただのガイキチの極みやね;;;


わりと長いですが
まとめてしまえば

命題1は 皆正しくて良いんだよ
命題2は 好き放題やれる世界も、法律ガチガチの世界もしんどいよね

みたいな話なんです


それが何故そうであるか?、
と言う思考過程を
決して抜かしてはならない

弱さや正しくなさを否定してはいけない
忘れてはいけない
消し去ってはいけない
なかったことにしてはいけない
目を逸らしてはいけない


友達の一人に世界の一つだけの花って歌が好きって言う
もう少年みたいな人がいるんですが
私自身はあの歌の内容が嫌いすぎて嫌い過ぎて
思わずボロクソに言いすぎて
そんな言わんでもええやん~wって言われました


弱さを否定する事も また人の弱さ
だが
その弱さを否定する事もまた弱さ


弱さを肯定すると言う事は非常に難しい


そしてまた私も一人の弱い人間である

誰か愚かな我々を導いて欲しい
我々が生きてる間、
最後まで騙し切れるような
希代の詐欺師を私は求めている
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
