

力の可能性

元値の攻撃力=AT
元値のクリパ=CP
 増加分の攻撃=at
 増加分のクリパ=cp
スキルパワー=SP

(AT+at1+SP)*(CP+cp1)-(AT+at2+SP)*(CP+cp2)=x
 AT(cp1-cp2)+SP(cp1-cp2)+CP(at1-at2)+at1cp1-at2cp2=x

1と2の差分をそれぞれ、at→ta cp→tc atcp→td とする
tc(AT+SP)+taCP+td=x

(CP0.2 物2.62 魔3.28 SP5.24)

156=at/2.62+cp/0.2
408.72=at+13.1cp

(at=0 cp=31.2)=1
(at=204.36 cp=16.6) =2
(at=408.72 cp=0)=3

1-2→k 2-3→p 3-1→q


taq=Maxat tcq=-Maxcp tdq=0
-Maxcp(AT+SP)+MaxatCP=x

(AT=1500 CP=150)とすると
x=14508

(AT=2500,CP=150)とすると
x=-16692

(AT=2500,CP=200)とすると
x=3744

(AT=3500 CP=150)とすると
x=-47892


ちょっとざっと計算してみたんだけど
これよっぽどクリパの元値がないと
力極安定やん

フェイタル50の元50、プラン12
アニバ12のステ分8で20 武器14
シャプ30 あ でも 230?は出るのか

クリダメ減少も考慮すると130~230で変動するから
AT2500での閾値っぽいCP=190を変動するのか

かなり高いATで評価してるから
いまいちスナの攻撃力分からんし
こう見えるだけかもしれんな~
多分正解は力寄りの4:1とか

凄い気になるのがNM
SP値の上昇値が2倍だけど
元SP値が非常に高いかつ
元クリパ値が低いので

多分力振りのが超火力でると思うんだけど
計算するのがめんどくなりました
クリスタのSP上昇が5.24じゃなくて
8ちょいだけどこれは誤差にできるんじゃねえかな

でも多分(AT+SP=8000, CP120)とかの
条件だから力のがぜってー威力でるよなーこれ

何かというと力振りナイマジが増えて
紙耐久になってくれたら良いなアみたいな話です
ただしとちこは撃ち殺される。


後だれか表計算ソフトください
このおんぼろPC入ってないんです

ひねぎ村 雑記5

色んな人からつまらない、クソゲー臭がする
とかボロクソ言われてますがやっています ひめじ村

デルフィ氏指導の苦行イベントが終わりました

スレでの阿鼻叫喚も酷いw
カオス過ぎて色々笑ってしまう
っていうかこのイベまじ鬼畜だったね
最後の牛消えた人とかほんとかわいそうwww

最後のクエ出て
もう1周集めて来てね^^って
あのクソ糸目に言われた時
ちょっと殺意の波動に目覚めてた

このイベAPも勿論だけど金の消費も
なんだかんだで10kあってやばいね
桟橋4kラズベリ3.3k牧草1kだけでも
8kいってしまう

5kぐらいしかプールしてなかったので
急いでレモン回しました

昨日か一昨日の防衛の時、
裏でポチポチしてたら
うっかりレモン2本枯らしました
ゆるすまじ黄色めっ

その後も青に青石割られた勢いで
うっかりレモンをもう1本枯らす
ゆるすまじ青めっ

なんだかんだで
10本ぐらい枯らしてます...
投資初期で枯れると
非常にめんどい

現在メインレベル22
果樹8、メイン動物で回してます
資金プールは15k~25k程度
50kぐらいれば安心かな~
100kぐらいになったら
果樹撤去してもいいかもしれんね
4本体制でいくつもりだったけど
日送り面倒になって6本体制に
WS000082.jpg
こんな感じに作っております
8本体制にするかは少し迷う
でもどうせ100kぐらいプールすれば十分だし
100kまでならこのままでもって感じやしな~


ギルドレベルは5になりました
動物フルで回してれば
1日15kPPとか全然増えそうだねこれ

6に先にするかちょい迷うね

ギルチケは9ID×4=36獲得して
2枚は前のレギに投げてしまったので 
34枚獲得です ジェニファーが
1枚投げてくれたので
残り15枚 遠い

新規を拉致りまくってたら

NA(ノースアメリカ)Aikaから来たDGらしい
何やら来年日本に来るらしくて
AIKAのpvp好きだし日本のAIKAをやろうみたいなノリらしい
日本のpvpはvery organized とても組織だってて
凄かったってレオポ時代の動画を見て言ってた

Capture1165.jpg
どうやら
NAでは
警備兵を殺しまくって経験値を稼ぐ
GG(Guard Grinding)がトレンドらしい
こわい


何やら90Uコア見たことあるから
効果を教えてくれるらしい
Capture1166.jpg
クリ60増加の攻撃45%減少

ブリリアンヘヴンのやつは
SSとれてると思ったら撮れてなかった
Capture1167.jpg
こっちは77%の防御増加

これなんかどっちも既存のヤツとも
強化されると言われてる効果とも違う気がしたんだけど
どうなんだろう


動画もあげていたっ



アメリカとの時差が大体-16時間で
4時ぐらいだと 12時前後になるんだよなー
コアタイムが21-23だから 5-7?
うわ朝じゃん

どこからインしてるのかはしらんけどねwwww
紫にいるクルセのVizzizとはどうやらフレンドらしい


二人の対決を早く見てみたい

すてま

Capture1164.jpg
何か濃厚な温泉旅行にいくそうです。
二人っきりで ←ココ重要

Respect for...

ぱんtが凄い良い事書いてるね

超熱い


そう
コンテンツは楽しむものなのだ
楽しもうとしない人が楽しめるわけがない


けれど私は思うよ
AIKAっていうゲームだけじゃなくて
その周りに付随する全てのもの


AIKA内でのチャットとかが一番性質が近いけど
スカイプもそう ブログもそう
したらばだってそう
AIKAの絵とか書いたりするのもそう
何だってそう


全てを含めて オンラインゲームというコンテンツなのだ

何もゲーム内コンテンツだけに限らない
ゲーム内コンテンツを肴に話す事だって
ゲームコンテンツさ



当たり前だけど
キレイな側面だけじゃない
暗い側面もある
悪口を言ったり陰口を言ったり
文句を言ったり、
喧嘩をしたり、酷い時こそ
もうこんなゲーム二度とやるかとか
なったりもするかもしれない


けれどもゲームから生まれた物が
例え、ストレスや苦しみでも
それはコンテンツなのだ
私はそれがどんな醜い物でも
凄く愛おしく感じるよ


変わればもっと面白くなる
でも変わらなくても十分、面白い
今すぐ変わらなければならない程
つまらないゲームなの
このゲーム


変わる過程も、変わりゆく結果も
変わリゆく中で皆の考えがどう変わっていくか
そして皆がどんな風に考えてるのか

それすらも 私にとっては楽しみの一つ
大切なゲームコンテンツだよ


だからね
私は凄く 嫌いなの

例えどんなに弱くとも小さくとも
ブログやしたらばやそういうところで
妄想を垂れ流していても

それもまたゲームコンテンツの一つ

一般人より国王やアルコン、そして普通の装備より
廃装備、ハイドでもただフラフラしてるハイドより
優秀なハイド

より優れた方が発言力はあるし影響力もある

でもじゃあ全くそういうのがない 弱い人でも
発言出来ない程 発言力はないの?って言えばそうではない

弱ければ発言するな、 発言したければ強くなれ
これは現実世界でもそうだね 弱肉強食ってやつだね

弱かったっていいじゃん そりゃ 発言力の差はあるさ
そりゃできる事なら強くなれればいいさ
そして強くなってもらえたら嬉しい

けれどすぐ強くなれる程、強くなるって簡単ではないし
誰しもが強くなれるわけじゃあない
私だってとても弱い存在だしね



そんなさ
変わる事が正義 邪魔するやつは悪 みたいな話なんかね?
まーwwwワシの打ち消し文で書いた分があれなんじゃねえかなwww
まあ 私書いてはいるけど
本当 にそう思って書いてるわけじゃないんだけど

自覚はあるでしょう そういう風に
変えようとする姿勢をバカにする人がいる事を
そして そういう見てる人がかなり多い事を


変わる事が正義 邪魔するやつは悪
私はそれは間違いではないとは思うよ
でも正しいとも思わないって事かな?


何でもそうだけど
とりあえずやってみようよ っていう人と
いやいややっぱ変えたくないよっていう人

私はどっちもいていいと思う
否、どちらもいなければならない

でもそうすると話が進まないよね
でも話は別に進まなくていい
大事なのは話を進めるためのコマが進むことだよ


私が進めるべき事は
どちらか一方白黒ではなく
本当の意味で 皆に考えてもらうこと

そして皆に考える材料を与える事
たりめーだけど 考える材料を持ってない人に
考える事はムリというか意味のない思考になるし
指揮者でもねー限りそんな材料すぐ持ってるわけでないしね

そして私の言葉がぱんtの言葉が考える材料になれば
嬉しい事かな


さあネゴシエイションの準備を始めよう!


後余談ですけど
一応メインコンテンツはAIKAそのものですので!!!
その辺の勘違いはなさらぬように!!!!

優しさとは斯くたるべし、斯くあるべし

最近、色んな人と揉めまくっております
とちこです 数えただけで 4?いや5か

ある意味6P
揉めたけどお互いに理解をより深めれたと思うのが一件
破局まで行ったけどその後も交流が0ではない状態が何とか続いてるのが一件、
揉めたけどちょっと仲良くなれたかなー?って思うのが一件
現在進行系で揉めてるのが二件

何だろう
揉めるの好きって書いたけど
別に積極的に揉めに
いこうとしてるわけじゃないのにね

いやでもどうみても冷静に見たら
揉めにいってるやろおまえ・・・


私は基本的に物事を言う時に
大概何も考えず言葉を発しています


厳密に言えば
多分揉める事になるだろうなー
でも案外揉めなくて良い方向にいったら
いいなーとか 揉めてもその後が良い方向に
いくかな~とか
そういう事ぐらいは考えてはいるんだけど
わりとGoサインが緩いです

ストッパーのついてない列車のよう
メンヘラ駄々漏れですね


ここ最近の揉めた三件で
相手に共通して言われた事は
とちこの言ってる事は難しすぎる、理解できない
と 言うことです



一人はまあ違うんだけど二人は
N型とS型の違い
この違いによる部分で揉めてる部分が非常に強い

この前BFで片方プリなしで
ひたすらスナの先手打ちで
止まるみたいな試合でちょい揉めたんだけど

最後のじゃあどうすればいいのって話で
相手がS型(Sensor型 現実型)
自分がN型(Nutive型 感覚型)ね

S型の相手は
じゃあキューブ手前の時 攻撃するのやめたらいいのって感じの
具体的行動を出してくるのに対して

私は
やってもいいし禁止するわけではないのだけど
やり過ぎや、そういうスタンスでやるのはよろしくない
みたいな 感覚的部分を出して 抗弁するの

具体的行動はどっちでも良いのだけれども
その行動に伴う思想、根底の感覚的部分
問題だ と 言うのが私の N型的主張なんだけど

S型視点からすれば 具体的行動がどっちでもいいなら
別にやってもいいじゃん ってなるの
それでそれは違うと言うと
じゃあどうすればいいの どこにラインを引けば良いの って話に戻る

それに対して 私は そのどこにラインを引けば良いっていう話は
したくないの 

ただS型から見れば じゃあどこ話すんだよwwwwってなる


これをどうにか上手く伝えれないものかと
考えてるんですけど 中々難しいです

こういうモメ方、非常に多いんですよね これまで


多分、難しいとなるのはこの辺の壁にぶち当たる事が
多いのかな~と

----

----

本日の天啓
・縞ぱんどら
・ましゅでございましゅ
・茶の間のお茶の間ショッピング

GAS inhaled to trip

面白そうな事やってますね


私はケンカと言うモノが
好きで好きで溜まらなくて

人がケンカをしてようなら
私もそろそろ混ぜろよ!(池田さん的な意味で
と 入っていくのが
私のジャスティス

争いは良い!
調停に入るのもまた面白いし、
見るのも楽しい、混ざるのも良い、
面倒臭いなと言いつつ
巻き込まれるのもまた一興、

誰かが殴り合いを始めたのなら
その横っ面に一発いれていくのが良い
そして最早何で俺達は争っていたんだろうなと
途方に暮れるのもまた美しい

喧嘩と火事は江戸の華と言うでしょう?
(全然江戸っ子じゃないけど

改めて言うが私は喧嘩が大好きである
殴り合いも口喧嘩もどちらもである

腕っ節もなけりゃ、弁もないから負け越してるけどね
それでもまあ大大大好きなのである!!!!!!

----

さて 今回話を書こうと思ったのはこの一言から
HAIDESブログより

ときみvsドヤ顔見てて同レベルの意識があるんだなーと思った。



そう 喧嘩なんてモノは
同レベル、同じ土俵に立たなければ
起こせないのである

そういう意味で結局、
ブログで争っちゃってる
HAIDESもOddもエルゼラもトキミも
皆 同レベルである
総じてガキである

あえて声を高らかにして言おう
HAIDESはガキである

多分皆一度は言ってみたかったんだろうけど
誰も言えねーからオレが言ってみた
やべえ 明日殺されっかなこれ



ただガキであることってそんな悪い事なの?
いや
決して悪い事じゃない
ムキになる事は悪い事じゃない
それだけ熱くなれるのだから
それだけ"オンライン"である事を楽しめるのだから

それに相手にしないとかいうツマラナイ結末ではなく
同じ土俵に立ち相手になる、相手をする、相手がいる
と言う事は非常に幸福だ

そしてこうして
舞台に上った私も
また一人のクソガキである


前にも話したかもしれない
大人なんてほとんどガキばっかなのだ


実際本当の大人なんて存在し得ない
誰しもガキのまま大人になり
どこからかラインがあって
大人に切り替わる訳ではないのだ


でも当たり前だけど
決してガキな部分だけじゃない
大人な部分もある

それは散々ガキ扱いされてるのか
どうかはよく知らんけど
トキミですら大人な面はあるのだ
(よくは知らんけど

人間誰しもがガキな部分もあれば
大人な部分もある
そしてそれは立場、見方、コンデイション、
様々な要素で目に映る部分は変化していく


HAIDESは

黄色民から見れば頼りになる、先頭を切って物を言い、考え、
実行していくカッコイイ大人だろう
それなりに親しければたまにお茶目な部分もあるとか
そういう部分も見えてくる

他国民から見れば
大概は、なまじ力があって手に負えない
ダダをこねるクソガキとなるだろう

どちらも見え方は非常に異なるが
どちらもHAIDESなのである
むしろ両方を以ってHAIDESなのだ


私はどちらの彼も魅力的だと思うよ
否、両方あるから魅力的なのだ

私は凄く黄色民が嫌いな人には
黄色に行く事を非常に勧めている
一つの見え方しか見えないからね

ん?あれじゃあ私って嫌いな国に行くってことは
実は緑民嫌いなn?


逆にさ
ひよっさん あの人はよく知らんけど
なんかクソ大人な対応してるよね
大人過ぎて
「この人やべえwww大人じゃんwww」
ってなるレベル
凄くできた人だ

ただじゃあ大人のが良いの?
ってなるかといえば別

文字通り「日和見」主義的になってしまう事
結局同じ土俵に上がろうとしていない事
そういう事とも言えるよね

日和見主義とかの話はもう言わなくても分かるけど
味方側から頼りないってされるし、
トップとしては非常によろしくない見方のされ方だよね

同じ土俵に上がらないっていうのは
相手をガキとして自分は大人になって
相手にしないっていうのは
相手を見下してる と とられる事もある
また同じレベルと見ていない、っていう侮蔑になる事もある

まー性質の側面の1つだけどね 一概ではない

それともう1個 相手にしない と言うのは
大人的部分から来るものもあればもう1個
子供的な部分から来る 相手にしない と言うのもあるよね

プリシの件の ソアラとかがそうだね
あいつの事嫌いだから、
前から合わないから、ってことで
(しつこいのもまああるんだけど
対話を拒否してる

大人でそういう役職なら
やはり対応はしないといけない、
そして納得できる理由を
打ち建てなければならない

理由は確かに述べてるんだけど
多分、理由の2割すら理解は
してないんじゃないかな

それに理解したとしても
それはある種のソアラの
ワガママ」であるのは
間違いないんだし
(オレの理解も果たして
正しいのかは知らんけど

まーwww
国のトップ同士がどっちもガキの会話してりゃあ
話が通るわけねーやろwwwwwwwww
むしろ話せば話すほど逆効果じゃろwwwwww

ナンテコトオモッテナイデスヨ?

ホントウニオモッテタラ
コンナトコニカカナイデスヨ?

ワタシインドジン
ニホンゴヨクワカラナイアルネ

インド人を右に

-------
さてはて 次はプリシの話にも関連するけど
ネゴシエイションの話でもしようかね

結構前からだけど プリシおけ おかない 論争してるね

さてここで大事なのは2つ(3つ)の視点がある事
これは当たり前だけどね

置け派の言い分は散々言われてるから
キチンとは書かないけど
ま、明言されてない事を言うなら

最近やたらどこかは
とりあえず落ちてる祭壇の寿命が
間接的に伸びる とか かな
結果、戦争に選択肢が増えて
面白くなる事のが多いって感じかね

後、純粋に強い聖集めるの楽しいしね
今だとコシュマルさんとかもあるもんね


さて次は本命の紫視点の話かな
まあ基本的には他国には利益があるけど紫にはないよっていう話

まずID コシュマルあるけど
そもそも紫PTいけるPTないしね
紫的にはID的にもどうでも良い聖物

次 リリとかダムを生かせる人材がない
これはハイデスの言うように今圧倒的な差はないよね
黄色有利なのは間違いないが紫でも生かせる人材は十分にいる
わいるD、Potato、ヨーデル、ゼーゲ、たまかつおと書いてみたら十分いる

プリの腕的なモノで言えばなんとも言えなくなるけど
ただ圧倒的不利ではないが
有利では間違いなくない

もう1個は聖物の保持率
紫の良聖保持率はかなり低いよね
当たり前だけど 良聖が増えれば
それだけ攻めがキツクなり易い

のと同時に良聖獲得のチャンスが増えたり
全体の祭壇の寿命が伸びる

これは紫側から見てもメリットではある

まあこの辺分かってる人は分かってるやろうけどね

じゃあ最後にもう1個の視点 ソアラ個人の視点
あのくそくるせ 実はアクセにCTが入ってません
プリシならクルセ プロテミラジュとか超でかいじゃんとか
思いますがあの人 DA他国ダメ脳です
黄昏着ろよ・・・とは言ってはいけない

即ち ソアラにとってプリシは紛れもないゴミなのである
むしろあると他のクルセと差がついてしまう忌まわしき聖物なのだ

まあ多分ソアラ的にはプリシは別に
掘っても掘らなくても正直どっちでもいい
かなりどうでもいい聖なんだけど

HAIDESが掘れ掘れうるさいし
しかもHAIDES達めっちゃ得するわけじゃん?
逆にこっち掘ってもメリットないし
しかも別にHAIDESの事好きじゃないし
むしろ嫌いだし じゃあ掘らなくていいや

みたいな思考をしてるんじゃねえかな 多分

逆にここでHAIDESがもしソアラとめっちゃ仲が良くて
同盟も毎回組むほどの仲、リアルではたまに会って
酒を飲み交わす程の仲だったら

まあ得はないけど別に掘ってもいいし掘っておこうかなーってなる

とか書いてみたけど
そんなソアラとHAIDES想像したらメチャクチャキモイね;;;

まあAIKA全体で言えばプリシはあった方が良いし
国際的に見れば発掘すべきとも言える
それを1国で発掘しないとするのは
特に発掘しない理由も個人のスタイルの理由もあるし
ワガママとも言えなくもない

ただ同時に、それは各国保有する権利であり、
保障され、保持され行使されるべき権利なのだ
故に圧力で曲げさせるのはまたちょっと違うかな

さて ここでネゴシエイションの話に移る
結局 交渉事を上手く推し進めるには
双方の利益である
ただ当たり前だが立場が違えば利益も違う
その立場を理解しようともすらせず合意に至れるわけがない

逆に言えば 合意に至るには双方の利益調整をする必要がある
ただこのゲーム 調整する手段が後
聖物掘らない、強化しないぐらいしかないんだよね

例えば掘らなければ武力で攻め続けるとか
国庫金を渡すとかそういう手段はないしね

後もう1個は好感度()
これ結構バカにならないんですよ
特に相手が どっちでもいい って思ってる時に
どっちに針が振れるかは好感度次第ですからね

権利を持ってるのはソアラなんだし
頼む側が頭を下げないといけないと言えなくもない

ハイデス的には間違いなく
「なんでそんなことしねーといけねーんだよwwwww」
って感じですけどwwwww


ただそれをしないで
ヤダヤダプリシ発掘してよと言って
その理由を理解しようとすらせず
相手を言語障害者だのとわめくのは
ガキと同じ行動である

どこかのOdd何とかさんが

立場が違うんだから理解し合えるわけがない
みたいな事を言ってたんだけど
そんな事を言ってる内は
誰共分かり合えるはずがないと思う
だって大小差はあれど皆立場違うじゃん

そしてソイツは立場に振り回され、
その立場毎の物事しか言えないのだろう

そうではないのだ

立場は超えるべきもの
立場を超え、相手の立場を理解し、
相手の立場を飲み込むべきである


ただ当たり前だけど
相手の立場がある程度分からないと
交渉の席すら立つわけがない

今ソアラが無視してるのもそういう
部分もあるんじゃないんですかね
交渉にならないやん

当たり前の話だけどネゴシエイションなんてものは
お互いの手札が8割方見えてないと成り立たないものだ
残り2割の隠してる切り札を読み合って
お互い目指すべき着地点を狙って
交渉の席に着く

結局ゲームが始まってすらないんだよね

それは面白くないでしょう?
早くゲームを開始しましょう


そういう意味じゃ前回は
HAIDESさんが美味しい大人ポジションを掻っ攫って行きましたが
今回は ぱんtさんが美味しい大人ポジションを持っていきましたね


後散々色んな人をガキだとか書きましたけど
国王は完璧超人ではないのです
ミナサンと同じガキです 一人の人間です
弱さもミスもあります ガキな部分も勿論あるのです

国民のミナサンは支えてあげていってください
そして理解してあげてください
片側だけではなく両側も

余計なお世話だよって感じかもしれませんけど!!!

後どうでもいいですけど一番のガキは僕です はい!!!!
アイアム16さい!!!! ムリですかね;;;
アメちゃんください;;;

-----

そういえばハイデスブログの最後の一文
子供相手にムキになる事ないだろ、
とか子供相手許してやれよとか
そういうニュアンスなのか んん?

HAIDESってどちらかと言うと

ガキでもケジメを取らせる側の
世界の人間だと思ってたけど
そうでもなかったんだね

まあ身内のガキと他所のガキじゃ扱いが
違うのも当然っちゃ当然か

甥っ子が何か虐めててもシバかんけど
甥っ子がどこぞのガキにシバかれてたら
オレもそのガキしばき返すしね

---

楽園生活 ひつじ村 雑記4

レベルが21になりました

イベントの方はメインIDは折り返しでストップ
収穫トライアル()の方の期限が迫ってるのでそちら優先で(
サブは前半終了ってとこです
ん~ペースあげないと完走はきついかな~

獣肉が中盤までは9個で済むけど
後半で24個必要になるので
探検担当の二人でひたすら1-3-5やってるけど
獣肉安定して出なくて発狂しそう した
これさえなければサクサクなんだけどな~

このゲーム牧場SLGに見せかけた
箱庭ゲー+経営ゲーなんだけど
上位ランカーの牧場とか見てると
自分の牧場が貧相過ぎてやばい


この人2位の人なんだけど
めちゃくちゃ秘密基地っぽくてかっこいい
WS000065.jpg
SSに全然収まりきってないんですけどね!
水路で居住区と労働区を分けてる感じです
かっこいい


これ7位の人だったかな・・・
WS000070.jpg
鉄の柵とかガラステーブルとかめっちゃ欲しいw
でももう、もらえるイベントもう終わってしまったんですよね
自分始めたの丁度最終日かその一日前かで出遅れてしまった


こういう鶏屠殺場とかマーモット屠殺場とかも多いんですけど
やっぱ箱庭に気合入ってる部分がちらほら見えて羨ましい
WS000069.jpg


自分のはこんな感じに・・・
WS000074.jpg
貧相な上に狭すぎて辛い
前後の人とくらべても明らかに貧弱う貧弱うwwwwww
くそー 前のイベントまともに
参加できてればなー


もうちょいこのイベまともなら
家具生産できたのにね;;;
ランカー陣は平気で量産しててこえーけど;;;

家具なんでプレゼントできねーんだよksg!!!!!!

ハイセンス


このCMハイセンス過ぎてやばい
ネタとかじゃなくて
映像作品としても音楽作品としても
あらゆる面でみてレベルが非常に高い

この人ラップくそうめーし曲もめちゃくちゃイイナーって
コンポーサー誰なんだろうと探してみたら
http://glaceau.jp/remixman/
トラック提供者、シンガー、ダンサーと集めてきて
作ってきてるらしい

でも単品でザッと見てみると
うーん・・・ハズレ見てるだけかもしれんけどうーん


グラソーリミックスマンとか名前ついてるけど
そのままグループで活動し始めんかな

ジャンルで言えばハードダンス、オルタナティブヒップホップ?


原曲も中々良いけど
やっぱリミックスの方が好きだなー

うなじ村 雑記3

10人じゃなくてよくみたら9人体制だった

なんだかんだでギルドレベル4まで上げて
ようやく軌道に乗り始め
GLv1 1500
GLv2 5000(+3500)
GLv3 13000(+8000)
とかなんだけど
次何故か45000(+32000)


メインIDで探検もやろうと思ってたけど
やっぱり別キャラに分散させる事に
メイン・探検担当2・金策担当3・労働力3
みたいな構成比

レモンの木が超絶強い
水やりギリギリで抑えても普通に花がつく
夏の初日で水入ると 花すぐつかないけど
多分2か3だとつく
ギリギリまで調整すれば
水やり13回ぐらいまで抑えれそうなレベル
14回まで抑えれば 45G/1APとか出るエグイ

最初 総資産2万で複数稼働させ始めてたんだけど
5人目ぐらいで資金が回らなくなったので
4万ぐらいで稼働させれば
良かったかなーとちょい後悔

現在の資産量は多分4万5千ぐらい?
レモン工場が稼働し始めたので
かなりの速度で増えてく

メインIDがなんか3000ぐらいしかないので
早めに移動させたいねコレ

イベントも同時進行してるけど
普通に辛い
獣肉が足りないとかいう
レベルでなく足りない

お手伝いで毎日ケヤキ10本
ノーコストで生産できるのが救いか
ラズベリ110個とか考えただけで憂鬱になれるね・・・
後普通にお手伝いしてる時
どのIDで水やったっけとかなって
完全にパズルゲームと化した;;;


枠が12人になったので募集かけてるんだけど
人来るのかな どうなんでしょう

今回の分だけじゃギルチケ上げきれないけど
うーん

しめじ村 デスガーデニング

木材23(+6)ケヤキ5
イワシ12 ズッキーニ 2
ペンキ11 2セット

ミルク 木材10 2セット分

ラズベリ110
木材69のケヤキ10 79分
牧草20?
なにこのマジキチ


花 生垣2
花 アーチ1
花 花壇3
バラ 3
チューリップ 3
中ミルク 15
大ミルク 15
花壇 4
ベンチ 6
柵 6
フェンス 4
桟橋 4
ランプ 2
ラズベリ 110
大ケヤキ 18
中ケヤキ 0 (8)
小ケヤキ 36+48=84
ハリガネ 12
スパイク 16 (32)
イワシ 15
カブ 45
肉粉 18+15=33
草粉 15

最終クエらしきものがでたので
途中に必要なモノを書いてみたけど
マジキチ過ぎてワラエナイw
ケヤキ84とラズベリ110が異常
地味に獣肉33もネック
ライトユーザーにクリアさせる気が見えなくて笑ってしまう

前半(家具編)
中盤(着色編)
後半(ガーデニング編)

と3段階に分かれてるけど
段階が移る毎に倍々に
文字通り増えてくのがギャグw

まあ、ライトユーザーは前半戦、
ミドルスペックユーザー(?)は中盤、
ヘビーユーザー(笑)さんは後半クリアみたいな
ぐらいの想定で作ってるんですかねコレ

冗談抜きでフリーザ様も顔真っ青な三段階変形がやばい

2段階目をヒィヒィいってこなした後
ウィニングラン気分でミルククエを完走した僕らを
絶望の縁に叩き落として楽しむゲーム(主に製作者が

このゲームそこそこ気合いれてやってるんだけど
イベントが鬼畜過ぎてライトユーザーが消えて
1年ぐらいで潰れそうな悪寒もしなくない
ただヘビィユーザーには手応えあって
嫌いじゃないですよこういうのwwwww
死ねばいいのにとは思いますけどwwwww
悔しいけどプレイしちゃうビkry


なにこれただのAIKAじゃん

ひぬじ村 雑記2

20140418163941.jpg

さて なんだかんだでちょこちょこやり続けてるひぬじ村
戦争中暇な時、裏でこそーとやっております
レベルはまあ何とか20に なんかもう16ぐらいから
経験値テーブルの跳ね上がり方がおかしい

家具もちょこちょこ揃い始め
木箱邪魔過ぎるせいで
今完全に物置みたいな感じになってますけどww

探索も進めてるけどほんと
家畜とオトモの同時維持がかなりきついのが辛い
後シェルティLv11~12 3体でいってきついぐらい
くじら諸島の2がきつい やっぱ3は15~
4は20+アイテムで進めてく感じになんのかなーこれ

レモンの木とオレンジ植えてみたけど
原価除けば 脅威の37.5G/1AP これは強い
8年回収すれば 27.5G/1AP になる
10年ぐらいは回してるけど枯れない 強い


ちょっと色々試したくてギルド抜けて
自分で作って実験してみたんだけど
お手伝い これ 実はされてる方も経験値入ってるんだね 強い
理論値で言えば 1日最大300入る事になる
進め方のペース皆違うから理想値取ろうと思ったら
相当難しいけど 収穫優先で回してくと
そうとうギルドP溜まりそう
このギルド朝作ったんですけど
何とか気合7000P溜めて3レベまで後1000Pです
これ多分次8000Pいるのかなー1万2千だったらヤだなー

今のメンバー数が6で次で多分9?
これでメンバー10人になるので
フル効率で回せるようになる が
一人10役って超寂しいねこれwwwwww

どの牧場ボードにもひたすらニワトリの処分日だけが
書かれ続ける農業組合wwww


まあ・・・4レベになれば多分3枠
空くはずなので一般公募も加えて・・・
今先発組が5レベルぐらいなんで
できれば早めに追い付きたい所
遅れすぎると嫁の貰い手がなくなってしまう

しかしプレゼント機能強いなー
最初探索系だけかと思ったら
収穫系にも普通につかえてしまう

ギルチケ大量生産したいなー思ったんだけど
ギルドメンバー入れ替えに結構色々制限がかかる
24時間でロックされてるのかな?
結局10人交代制になるのかなー
まあそこまでは面倒臭いしやらんけど...


まーw今回のイベ鬼畜過ぎて
ギルチケ量産とかいってられんけどwww
ンゴwwwwwww
2回目のイベでこれってどうなんってレベルでおにちく
初心者の心を折りに行くスタイル
まあ段階段階?でそこそこの報酬がもらえるので
全部クリア前提で作ってるわけじゃないのかなーと

ほんと7日ぐらい使えばクリアできなくはないけど・・・・
ほとんどのアクションが消費AP2で
平気でネズミ式5*5みたいな作らされ方してくるのがエグイ

ただお手伝いだと消費1Pでできるから
お手伝いでやっとけだなーこれ

いやらしの風

Capture1123.jpg

これだけ見ると チャHしてるようにしか見えなくてヤバイ


Capture1127.jpg
色々加工しようと思って
SS見てたけど
辛うじてブログに貼り付けて良いかなーと思うのがコレwwwwwww

これで一番マシとか大丈夫なんこのレギ・・・・
とちこの趣味もバレるしこれ以上はちょっと危なかったね;;;


もめんさんのぶろぐで
ねねくそがトムソソのサブだって初めて知った
ずっと知らないまま話してたしwwwwwww
トムソソと面識ほとんどないけど...

ところでイヤラシ姉さんどこいってしまわれたん?
とレギちゃがいやらしくなってくる中ふと思いつきました

---

本日の上位存在からのお言葉
・さよなろーぐ
・いてらっしー
・PotatoDef

深い意味はナンクルナイサー

Featured with Tagayama

たがやまさんがかわいすぎてやばい

[22:49:19] なにかの右手: 私空気ですもんね・・・
[22:52:42] krkrpaoon: どうしたのきゅうにwwww
[22:53:06] なにかの右手: 僕昨日の最後のアリーナいたんやで敵で
[22:54:49] krkrpaoon: ごめんwwwwwwwww
[22:55:04] なにかの右手: ええんやええんや私空気やし
[22:55:05] krkrpaoon: ちがうんだ
[22:55:08] krkrpaoon: 俺が前でれなくて
[22:55:11] krkrpaoon: そこまでみれなかったんだ
[22:55:13] krkrpaoon: そういうことなんだきっと
[22:55:39] なにかの右手: ええねんで?空気みたいで目立たなかったっていってくれても
[22:55:45] krkrpaoon: ちぐあんだたがやま・・・・
[22:55:49] krkrpaoon: あれはまわりの
[22:55:52] krkrpaoon: めんつがおかしかっただけなんだ
[22:55:55] krkrpaoon: 強化値をみよう?
[22:55:56] krkrpaoon: おれだって
[22:55:58] krkrpaoon: 7じゃん?
[22:56:02] krkrpaoon: たがやまだって防具7じゃん?>
[22:56:04] krkrpaoon: あいつら12なんだぜ?
[22:56:13] krkrpaoon: ちょっとあいつらだけやってるげーむがちがうんだ
[22:56:16] なにかの右手: 僕だって武器は11なんやけどね・・・
[22:56:22] krkrpaoon: 武器だけだろ!!!!!
[22:56:28] krkrpaoon: 武器だけじゃブラストの威力かわらねえじゃん1!!!
[22:56:40] なにかの右手: とちこ結構ころしたねんけどね・・・
[22:56:52] なにかの右手: ええねんきにしてないねん
[22:56:56] krkrpaoon: たがやま・・・
[22:57:02] krkrpaoon: 俺はたがやまのことすきだぜ・・・・
[22:57:25] なにかの右手: 俺今日が終わったら空気に徹するんだ・・・
[22:57:33] krkrpaoon: たがやま・・・
[22:57:46] krkrpaoon: 俺今日たがやまをフィーチャードしてブログ書くわ・・・
[22:58:05] なにかの右手: 私は雲になってAIKAを見守ることにするよ
[22:58:09] krkrpaoon: うん・・・・
[22:58:16] なにかの右手: それはかかないでいい
[22:58:22] krkrpaoon: はい


今日(一昨日)はかかなかったので
今書くことにしました


上手いのに目立たない、
幸薄いかわいそうなキャラで定評のある
たがやまさんをフィーチャードして書いてみよう


と思って
真面目に何故目立たないか
考察して書いてみたけど
あんまり面白くなかったので
ボツにしました


たがやまさんが印象に残らないのは
胴がオニキスできりひことかと
かぶってるせいなんじゃないかな(投げやり
ゴエニッツも似たスタイルしてるけど
胴がレベル1で凄い個性出してるじゃん?


とかぞんざいな扱いしましたが
たがやまさんはかなり強いです パっとしないんだけど
何より戦闘センスが非常に高い、そこから来る諸々の総合能力が高い
正直1:1してて正面からやって勝てた試しがない

時々ヲリとして手数差の限界を超えた動きとか見せるけど
読んでやったの?wってきいたら本能と答えられた時は戦慄した

そしてたがやまさんは性格も凄くバランスいいです
オススメ物件 ツンデレというかなんというか
なんかもういいやつ うん たがやまはまじいいやつコレに尽きる
たまに心にグっと来る一言がある

たまに調子乗りまくってフラグ回収する時も
ある所も凄くかわいい
一緒にいて一番付き合いが長く続けれるのは
間違いなくたがやま

と皆にたがやまさんの良さを理解してもらおうと書いてみました
どうでしょうか


---

今日の神様からのお言葉
・なちょ~風月
ダークメルヒェン
・かいちょーは俺の嫁

深い意味はウィリアムナイツ

執事村 メモ

経験値テーブル
Lv16→17 1536
→18 1884

飢餓実験
老になる直前のニワトリ+マーモで実験

空腹、飢餓状態中は成長しない
(老いもしない)

1日で空腹移行 2日で飢餓状態

飢餓状態だと売却も不可能(空腹時は可)
2~3週間放置してみたが死亡する様子なし
飢餓状態はAP1消費でのみ回復(エサがなくても回復する)
逆に飢餓状態中はエサを消費するが無駄になる(成長しない)

オトモも同じく冒険には連れていけなくなるが
放置しても死亡はしないし1APで即治る
エサをあえていれないことで
ノーコストでオトモの保持が可能?

一応飢餓状態でも日送りでHPの自然回復はしてた かも

レモンの木 成木まで17日(春で)
夏 水 1 8 15
収穫 27 6回
秋 7 13 20 27
冬 4 9 16 22 28
春 4 10 17 23 29
夏 水 5 10 26
収穫 21 6回

水17~18
900/24≒37.5

野菜ジュース ズ1(111)+レタ1(68)+パ1(136)+レモ1(150) 586 +141
トマトたっぷり野菜スープ ラ5(75)+ニ5(245)+ト5(510)+ズ5(555)+パ5(680) 2772 +707
シトラスジュース オ5(750)+レ5(750)+ラ5(290) 1900 +110
南欧風スープ ト5(510)+ズ5(555)+パセ5(680)+イ5(740)+パプ5(765) 4320+1070

執事村 

こう見えてもオフゲーだと
箱庭ゲー(ぶつ森、牧場物語等)とか
経営シュミレーション(特にアトリエ系)が
わりと好きです
マインクラフトは
絶対にハマるとやばいので
手を出していませんけど!

モンハン熱冷めたし
なんかオフゲ枠ないかな~思って所
広告見てたら

楽園生活 ひつじ村
みたいのがあったので
即始めてしまいました

始めてみると予想異常に辛い辛いw
行動ポイント(時間で回復するブラウザゲにありがちなアレ)
単位辺りの純利益とかが序盤平気で5Gを下回るのに

1日で15G消費する生産性0のクソ犬を経由必須のチュートリアルで
押し付けられるのがかなり鬼畜

しかもなんか説明文が凄い非売品臭くて処分し難い
とか言う罠が仕込んである 初見殺し;;;
実際この犬にエサ食われすぎてID作り直した


家畜に至っては加工しないと
原価+エサ代で必ず赤字になる
とかいう鬼畜っぷり
しかも加工には必ず根菜とか
調味料が絡んで大概めんどい


セオリーが分かると
微妙に資産が増やせていって中々面白い


そんな自分は今Lv16

ひたすらニワトリに卵産ませて
産まなくなったら売り飛ばして
利益度外視のパワーレベリング中である
WS000060.jpg

牧場とかいうかなんかもうニワトリ小屋

このニワトリなんか卵3個産むと
もう産まなくなる不良品らしてくて
スゲー早いサイクルで売り飛ばしてるせいか
最近なんか雑貨屋がニワトリ臭い。


かなりどうでもいいんだけど
自分入ったとこのギルドの人に
ロンドリーネさんって人がいるんだけど
まさかこれ紫のDGのあの人なのかなー
とか思ったりしたんだけど
どうなんだろうね

セオリーじゃないけど
これからもしかするとやるかもしれない人向けメモ

・テリア(犬)は罠 探検クエ終わったら即売り推奨
・家畜系はAP辺りの経験値さいつよ でもほぼ赤字
・栽培系はまず加工品絡み ニンジンが加工品で強い 微妙

・養殖系はAP辺りの金がげきつよ ただしイワシは微妙
・シンプルオーブン焼き(6Lv~?)、マアジ(9Lv前後?)、アサリ(15Lv)が金的に強い
・栽培系のクエは10個つくれーってのだけやるのがオススメ

・オトモと家畜を同時に維持するのは相当キツイ
・探検はなんかほとんど金にならない(序盤は
・ギルド入るとギルメンとこ行く度に訪問ボーナスがつくのが地味に強い

執事村 序盤メモ

雑貨屋ロック解除後~楽園生活のはじまりまで
経験値が大きいもの
・はじめてのおつかい(種×3)+5
・親方の直伝加工レシピ(サンゴの加工)+15
・魚餌やり×2+収穫×2 +20
・図鑑コンプNo1() +20 (ポストに入る)

マーモット 16+日数(12)×2 74 -14
ウサギ 119+日数(20)×2 215 -24

ヒヨコ 76+日数(23)×2 214 196(62*3+10) -18

イワシ 136 44*4 +40
マアジ 340 110*4 +100
アサリ 510 165*4 +150
ラディッシュ 15 18 +3
カブ 21 25 +4
牧草 32 39 +7
ニンジン 49 62 +13
ラズベリー 58 72 +14
レタス 68 83 +15
ラディッシュドリンク ラ×3(45) 60 +15
カブサラダ ラ×3(45)+カ×5(105) 195 +45
根菜サラダ ラ5(75)+カ5(105)+ニ5(245) 578 +153
Sオーブン焼き マ1(88)+ニ1(49) 180 +43
Iオーブン焼き ウ1(239)+ニ1(49)+ズ1(111)+ト1(102) 664 +153
Kオムレツ 卵1(71.3)+ニ1(49) 128 +16.6
エサ50 牧草3(96) 150 +44
ブイヨン マ1(88)+ウ1(239)+ニ1(49)+エ1(93) 574 +115

楽園のはじまり後
経験値があるもの
・塩湖に眠るコイン(アヒルコイン) +10
・マーモットを育てよう(マーモ×3)+12
・マーモットの肉を収穫しよう(肉×3)+12
・カタクチイワシを育てよう(イワシ×10)+24
・ニワトリを育ててみよう(ニワトリ×10)+15
・ニワトリの卵を収穫しよう(卵×20)+15

雑多なメモ
コンプNo7()500デニー
コンプNo8(ヒヨコ?)干し草ブロックミニ
コンプNo18()双眼鏡
アルバム20↑100デニー

季節の違い?
水やった回数


ラディ 3
カブ 3
牧草 3
ニンジン 4
ラズベリ 4

多分ない
日数が違うのかもしれない

単位AP辺りの収入比較
マアジ +100/8≒+12.5 EXP 1
Sオーブン +43/6≒7.1 EXP 1.66..
アサリ +150/6≒25

金→マアジ、アサリ
経験値→ひよこ

洗浄

ここ2日間は戦いの毎日だった

アリーナBFBFBFアリーナBFBFBFアリーナ
BFBFBFアリーナBFアリーナアリーナ戦争
BFBFアリーナ パンデモ×∞アリーナ
みたいな感じ

1日10時間ぐらいは戦ってる気がする
レオポルド時代を思い出しますね!!!!

---

やっぱ戦いは良いね!
心が落ち着く

よくSLGで戦ってないと
勝手に自害するキャラとかいるけど
アレの気持ちがなんか凄い分かる

理由は大概全然違うんだけどね
(そういうキャラクターとは

---

今日のBFで8人に対してプリ3みたいな8:8
みたいな構成があったんだけど

その時のデスペルが凄かった
1試合30回ぐらい?
ごーさんからのデスペルがまじヤバイ

私にデスペルを打ってはいけません
Don't Shoot me a Despel! DSD!DSD!DSD!

少しでも余裕があるとバフが禿げてる
なんかそのせいで
戦線から少しでもバックすると同時に
ダスト5個張り始めるとかいう
意味不明な事をしてたよ・・・・

ダストの消費も大概やばいです
110ぐらいあった議会軍ダストが
50個ぐらいになってた

名誉点2万ぐらい向こう側に持ってかれたッ

---

最近ほんと思うけど
プリの充実度が非常に高い
AIKA史上でも名高いモメンさんと
比べても遜色ないプリもなまらいる

BFしててメルヒェンが自分の事反応遅いとか
言ってたけど
冗談抜きで普通に速いと思う
っていうかモメンさんと普通に良い勝負してる

装備の差、個人の方針、チームの噛み合わせとか
そういうのに差はあるけど
なんだろう

絶対的な差と言うのは今はほぼないと思う
一長一短じゃないけど 皆そういうラインに立ってる

何というか
こう 補助もしねえし リリ自分にして デスペルして
ジャッジメントバリバリしてて
プリである必要がないじゃん!
それNMやったらいいじゃん・・・みたいに言われる、プリは
もう皆無である
というか周りでもほぼ聞かなくなった

あえて言うならかいちょーちゃんがNMに一番近い位置があるけど
あの人支援の合間にしてるし(メンツによるけど)
相当腕良いから総合力で言えばかなりある

逆に言えばそういう人はどんどんやって良いと思う
ちょっとデスペル喰らい過ぎてそう思った

補助能力だけ見るとどうしても
装備差から来る立ち回りとか
大きくなっちゃうけどね
バランスは非常に良いと思う

---

昨日の最後のアリーナの偏りはハンパなかった
こっちは ヤッター ソウタツ ワイ キール プリ3(メルヘン、狐、?)の8で
@一人が誰か思い出せない
相手が 桃天、Bitru、わいるD、茶の間、ぱにDG、プリ3(Iris、?、?)みたいな9で
@1がこれまた思い出せない

なにこの12勢の密度
ヲリ差の激しさが異常過ぎて
心が折れそうだった

そして即落ちるそうたつさん・・・

何より茶の間はそこそこ好き勝手にはやらせねーぞ!!1って感じで
何度か黙らせはできたんですが
わいるDはちょっと生きたまま帰られすぎたなーと

最近思うけどライン戦で
支援されてるプリをグチャグチャにされてるのって
かなり受けてる側は屈辱的で、惨めで辛い

けっこー気付かずに前いってる事とか多いけどね・・・

強化済みくじけぬ心買いますささよろ

---

逆に朝アリーナはかなり調子が良い
朝アリーナというか
茶の間との巡り合わせが良すぎる

この前3:4
カグラミカヅチ、porc、ワイの3と
右手、きりひこ、クラコン、茶っぱの4

右手ときりひこから始まる前から構成聞いてて
手練二人以上を一人
で相手しないといけない状況は
大概絶望的だったけど
何とか93:90で勝利

豚ばら肉ちゃんの補助が熱い
クルセが中々動いててくれてて
きりひこや右手への支援が
薄かったのも大きかった

今日の朝は
12夜明けNM、終末NM、茶の間 3
ワイ、プリュス、ヤッター 3
の3:3

構成は相当有利なんだけど
相手の武器の色がなんかおかしい

終末もなんか12っぽく見えたんだけど
そんなのいるかなって思った
誰だったんだろう

かきちょこの武器の色
見間違えたとかの方が
納得できそう

前半とちこは完全に
茶の間の攻撃をプリュス囮にして
かわして茶の間を斬り落とす!
とかいう外道な事してたけど

後半は何か指示出てたのかとちこ集中してた感あったヨ~

この試合のキーマンは
間違いなく 茶の間 と プリュスで

プリュスは中々いい仕事してたなーと思った

でもこの前BF で だきついて とか
ののしってって連呼し始めた時は
ちょっと怖かった・・・ドM過ぎやろ・・・


朝アリーナ8時30と10時30もやらねえかなあ・・・
っていうか20分毎でいいですもう

次は茶の間と肩を並べての勝利のアリーナやな・・・!!!
むねあつ

---

本当どうでもいいけど
私のPCまだ届かないの?
最近戦争人多すぎて
重くて死ぬ 死にました
シニスター

---

今日の宇宙からの電波
・おたましゅ
・さよなそうたつ こんにちそうたつ
・とおりまくろ

深い意味はナイツオブラウンド

緋炎のおんねんがおんねん?

Capture1108.jpg

ワイの黄昏着たMARさんwwwwwwwwwwwww
これなんかもう
どこからどうみてもただの緋炎だよね


赤民から反応あんまなかったんですけどね!!!!!!!

予防線

Capture1114.jpg


自分で言うのもアレなんだけど
これはちょっと色々アウツな気がした

※マクロは決して微塵たり共、天地神明に誓って使っていません

カーwwwww
これからマクロ使ってるくせに
弱いヲリ()とか言われ続けんのかよwwwwww
つらたんwwwwwww

もうほんま悪魔の証明

悩む

物凄く悩む
そういう未来があっても
良いかもしれないとは思った

とは言え
目前まで来てしまえば
またそれは別のお話


結局、額面上の利益、
目には見えない心の利益
何であったとしても
人を繋ぐのは人でしかない、が

ないが

この腕には繋がる鎖も無ければ
誰かの手綱もないのだ

凄い悲しい事だ
誰とも噛み合ってない
自己完結の塊のようなものだ

人は自分を縛る鎖を
誰かを絆ぐ紐を求める
自由でありたいと願いながら
本心は縛られ縛りたいものなのか

でも凄いそこってバランスだよね
縛られすぎもダメだけど
縛りすぎもダメ

私は人を縛ることはしないし
人に縛られる事もしない
けどそれって
凄い自己完結だと思う
それは人を必要としないし
人からも必要とされない
ただ"在る"
私はそうなりたいけど
やっぱ人に必要とされたいと思う
けど
人を必要と思わない

歪んでると思う

だから人に必要とされなくても
安定できるよう
ただ、"在る"ようになりたい
究極に自己完結したいと思うと同時に
人に必要とされ
人を必要とする
世界の一部のピースに組み込まれたいと思う

アンヴィヴァレンスッ!

洗脳ソング


カンナムスタイル
PSY


トゥルックトゥルックトゥル
Daler Mehnedi


どちらも俗に言う洗脳ソングと言われる部類だと思われる
洗脳ソングというか
こう聞いていて聴きやすい、ハマってしまう音楽
ということである

昔のFM音源(スーファミとかの)音楽が凄くよく聞こえるのは
メロディが非常に分かりやすい(聴きやすいから)
またハードコアテクノとかドリルンベースとか
ロック、メタルとかの低音部分のノリは
エイトビートのキックによるもの
ビートまりなんとかさんもいってたけど
音ゲーはとりあえず8ビート叩かせとけばのれるということである


分かりやすいメロディ 強く効いた(8ビート)キック
この2点を見るとHanzUp(ジャンル)が相当するのではないのか?

つまり売れる曲を狙うならハンズアップを作れってことじゃね?!?!?!
ってことでどうでしょうか?

あんまりハンズアップ好きじゃないけどね
どちらかというとハードダンス寄りになるのかもしれない

自分は幸福な生まれでないと思っている人でも、その友人や近親の幸福によって幸せになるくらいのことはできよう。ただ恨みだけがこの最後の手を奪うのである。

そういえば
今更なんですけど
実は私
戦いが好きなんですけど

え?知ってる?
そういうキャラアピールしつこい?
そう キャラアピールなので
実際は超かよわい戦闘なんて好まない
ぷりちーないきものだよ;;;
というのはムリですかね;;;

まー 最近思うんですが
戦いを肴に酒を飲むみたいな関係になれる人いないかなーと
ただそういう話してても ほとんどの人と話合わないしなー
それに国柄か、そういう人いないしなー
逆に女の子の話を肴になら全然いけそうな人ばっかなんですけどねえ
まあそういう話も嫌いじゃないし中々面白いんですけど
いかんせん、当事者が首突っ込めるぐらい親しいなら
楽しく介入できるんですけど
そこまで親しいわけじゃねえしなあ
自分が戦闘にかまけ過ぎてるだけなんですけどね;;;

そうそう
それでですね
こうアリーナの動画でも撮って
ブログに書きまくろうと思いまして
PC買ったんですけど
届くのが5/7とか言われたんですよね
遅すぎちゃうコレ?

お喋りを始めましょう

最近人斬り成分がちょっと足りないの
戦いを!!!!戦いを!!!!
戦いが私を呼んでるの
戦いはどこ?
アリーナ20分毎ぐらい
になんねーかな

黄色民も青民も
最近あんまりゲートいない

BFも青民黄色民いねえと
話にならねえしなあ・・・


いっつも思うけど
なんで自分って一人しかいないんだろう
自分がもう一人いれば
永遠と戦い続けれるのにね
私の戦いはどこ?
他人の戦いばかりで
私じっと隣で指加えて
見てるなんて我慢できないよもう


ただ最近戦争もアリーナも
そこそこ中々面白いです
僕、かよわくて
皆さんの援護がないとすぐ
隅っこで動かなくなる
非力な生物なので
ひじょーにプリの皆さんから
援護頂くと生き生きと
生きていきます

最近Oddとか茶の間辺りをアリーナで
見なくなったので
その辺の援護が私に回ってきてるのかな~
っと分析してみたりもしてみる
やっぱりこう
プリの皆さんから手厚く補助を受けれると
手ぇ出してくる
ふてえヲリやスナヤローは
切り捨てなアカンのですけどね~
バッシュいれてるヲリにバッシュ入れ替えしたら
MISSとか出たりスナをすぐ暴けなかったりすると
ほんと無力さを凄く感じるね
特に今日のアリーナは手数が足りないアリーナだった
その場にいたスナにはなんか火力とかタゲ合わせ的な意味で
勘違いされたのかなーって思ったんだけど
基本的に手数とはデバフ数の事
特に解除できないデバフの事
プリ2火力2いる状態でこっちの手数が2
プリ2は止まるけど火力は止まらない
逆パなら火力は止まるけどプリは止まらない
そういう意味で止めるための手数が
足りないみたいな話になってくる
プリが止まらなければヲリが落ちない、
ヲリを止めてもジリ貧になる
プリを止めた瞬間に
ヲリを火力で落とすとか
そういう性質が求められる
ヲリソニックから片方プリ止めつつ
片方を殺害とかもあるよなー
なんていうのかな
所謂正面からパワーじゃ無理ゲーっていうのはあるし
そういうのは手順がいる
特にグロッシーとかそういうの相手だと顕著だよね
手順は基本的にワンルートじゃなくて
スリールートぐらいはあるんだけど
説明するのも面倒だし、説明できる程、私も高尚な存在でない、
そもそも説明する事が+になるのか?逆効果ではないか?
説明する時間で目の前の敵斬りに行くヨとか


でもやっぱり
そういうルートを考えて一人でルート運びしてる時に
恐怖解除されたり バッシュ消費されると
たまにーいっちゃうよね あんまり良くないんだけどね

後ほんと良くないのが
こう こいつぜってー 恐怖解除するよなー
って見てたらタゲ変えてくれたりするときとかあってさ
そういうのに対して今の解除するかとおもった
まじないすじゃん!みたいにいっちゃうの
とちここういう事結構いうけど
なんか結構上から目線って言われんだよなー
でもやっぱりこういうのは大事にしたいんだよなー
むしろ戦いで本当に大事なのはそういう部分だと俺は思う
まあ基礎も大事なんだけどね

戦いでコミュニケーションってあるじゃん?
それ言葉じゃなくて
行動で示すもんなんだよね
ヲリだとダムが分かりやすいよね
下がってダムするとか
逆に皆が引いて待ってるとこで
ダムして突っ込むとか
言葉でわざわざ訳すなら
前者が「プリとかスナに狙撃されてるから留意して」
or「プリにダム入れてラインもうちょい押したい」
後者が「そろそろ突っ込もう」
みたいな感じのニュアンス

リリだと野ばらがほんとむかーしにブログに書いてたけど
1死ぬなよ 生きろよ
2ちょっと無敵になってタゲ惹きつけといてよ
3おらおら 前押せや
みたいな3種類のニュアンスがある

これ分かりやすいスキルってだけで
実際はバッシュ1つ、ソニック1つ
まあウェイトが大きいスキル程
意味合いはでかくなるんだけど
あらゆる行動にはニュアンスが付きまとう
俺は凄いそういうコミュニケーションが
大事だと思うよ
逆に言えば皆にはそれに凄く気づいて欲しい
だからチャットによる戦闘のコミュニケーションは
凄くセンスないって思うの
でもボーっとしてて見逃すとかよくあるけどねwww
でもまあそういう時は言葉で補足していけばいいしね
ただ、皆は戦闘というコミュニケーションを
忘れ去ってるの


さあ 私と楽しいお喋りを始めよう?

NG集的な

PC買い換えようかなーと
移行のためにPC漁ってる最中に見つけた
ブログで使おうとして使いそこねた、
内容が微妙過ぎて出しそこねたNG集的なSS集


Capture0009.jpg
Capture0010.jpg
きゅうきょくのぶたくるせえりせいさんのお言葉

Capture0034.jpg
てるおのこういうノリ好きでした

Capture0110.jpg
Capture0076.jpg
貴重なアイテム下さいの喋るシーン

Capture0341.jpg
この人は何を言ってるんですかね・・・


Capture0414.jpg
なおにゃんも大概ぷりちー枠である


Capture0470.jpg
HAIDESは案外、お茶目です

Capture0415.jpg
ブレスく(だ)さい

Capture0420.jpg
Capture0421.jpg
こういうフラグ嫌いじゃないです

Capture0454.jpg
昔メルうんたら王国という国があってな・・・・

Capture0468.jpg
とちこはーなところがーって なんなんだよ!!!!!!!!!!

Capture1046.jpg
TPP(桃白白)これは流行る

Capture1072.jpg
MARさんのこういう所わりと好きです


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
