

器と相反する事象

矛盾って凄い 世の中に溢れてる
生き物って存在が既に矛盾してるしね
ルールを遵守しようとする人や
ロジカル過ぎて矛盾が許せない人って
凄い生きていくのが難しいと思う

でもふと思う
矛盾してるって事は
そんなにいけない事なのかなあ??
って
好きだけど嫌いだという事
憎いけど愛おしい事
自分にはそれはできないけど
そうすることが正しいと思う事
大切だと思うけど
同時に壊してしまいたいと思う事
皆という言葉を冠しているのに
そこに少数の誰かが入っていないという事
困ってる人を助けなさいと教えて
より弱い誰かを食い物にして
生きている社会の事
書き上げていけばキリがない程
矛盾とそれを隠す欺瞞に溢れてるけど
矛盾は解消されなければならないのかなあ?
相反したままでいる事は間違ってるのかなあ?

それはそういうものなんだ と 
ベクトルが異なる事象を
そのまま受け入れる事
それはそこまで
許しがたい事なのだろうか

人には器というものが存在する
何かに対して嫌いという感情があるけれど
基本的には好きな部分と嫌いな部分があって
それを総和して最終的に嫌いという感情になる
厳密に言えばもっと複数の感情ベクトルの
合成ベクトル的に出されるんだけど
ここでは分かりやすく
5という情報出力で書かれる好きって部分と
10という情報出力で書かれる嫌いって部分があって
それの和で5の情報出力で
書かれる嫌いな感情となるという感じ
その「部分」部分を保持して
15という情報出力で維持するか
まとめた5という情報出力で維持するか
そこが器の違いになる

様々な感情、処理方法を
合成せず素材のまま保持するには
器のサイズが非常に必要となる
逆に合成して最適化、合理化、
最小化してしまえば
許容量を圧迫することは少なくなる
器が狭い人は逆が理解できないのだ
合理化して最小化してしまっているから
弱い部分や、
不必要な部分を捨ててしまっているから

でもそれが悪い事なのか
正しい事なのか
それは一概には言えない
器は人の預かり知れる広さでなければならない
限界を超えて膨張できる程、
人は強靭でも万能でもない
王たる器は適度な大きさ、
厳密に言えば器の造形にあると思う
人より大きく、前を望む形であって
人の器であるべき
器は大きすぎても
小さすぎてもいけないのである


知る事と知らぬ事 どちらが幸せかなど一概には言えない

可能性世界という話は面白いね

同じ条件で 同じ境遇なら
100人の私が 100人同じ道を辿るだろう
だがもしも ある条件が変わって
ある出来事が起きて 結果が変わるとしたら
100人の私が 100人その結末に帰着するだろう

人生とはそういうものなのかな?
様々な出来事が起こる起こらないかで
分岐していく
でももし同じ人生をやり直したとしたら
きっと自分は同じ人生を歩むのだと思う

ただもしも、
この事が起きなければ、
こういう出来事があったのなら
違う人生になっていたのかもしれないね
って 想いを馳せるのは
とても とても
うん
人間らしい




freekshow


Soilwork
Cranking The Sirens

書きたい事はたくさんあるんだけど
書く程元気がなくて辛い

こういう時はメロデスが一番だね!!!
あんまりデスっぽくないけどねこれ
the immortalとか
say good byeとかも好き

理想と現実

ちょっと理想の概念について書いてみる

理想は人それぞれ複数あれば良い
なんて 考えは
理想の本質から非常にズレていると思う
理想とは原則的に1個だ
必ず物事には目指すべき点というものがある
それはあらゆる人にとって
ある共通の真理、センス、
こうするべき
こうあるべき
絶対に正しいものなど1個しかないのである

ただちょっと皮肉な事に
絶対に正しいものはあったとしても
絶対に正しくなければならない
というわけではない

ザックリ言えば理想なんてものは
到達不可能だから理想なのである
性質としては極限の概念が凄い似てる
5%の犠牲から更に5%を犠牲にして
それを繰り返して犠牲を0に限りなく近づける
ただ現実的には0になることは不可能に等しい

そうであるが故に、ある中間点を
目指した途中の点に着地するわけである
その着地点が人それぞれにある理想と
呼ばれるものであり
ある1つの目的に向かうのに
様々な道のりがあるわけで
これは複数あっていい、あるべきだと思う


人は現実だけで生きていける程強いわけじゃない
夢だけでは生きる事ができない
地に足をつけ天を仰いで前へ生きよという事である

ただこれもまた理想の話
真理ではあるけれど
着地点は人それぞれであるし
生き方もそれぞれであるのは間違いない

理想という概念はそういうことなのだ


できれば理想的に生きていきたいものだねえ!!!!

コシイターイ!

コシがイターイ!!!!!

温泉いきたい!!!!
そうだ温泉にいこう!!!!!!
Go to Togenkyo------!!!!!!!!!

そにっく

最近そにっくの入りがやばい
そにっく入りすぎてはりねずみになりそう
レイドのせいかスナ増えすぎやろ・・・

ソニックあたる→とけるまで待つ→1秒後ソニックが刺さる×3
とかたまにあって
くそがっwwwwwwwwwwって思わず言ってしまうよ;;;
冷気スナのアスレル氏に15秒ぐらい固められた時も
くそがwwwwwwwってなるよ;;;;

ディフェクトビジョンとかいうチート技早く修正されて;;;
恐怖も修正されたし修正されよう;;;

かなりどうでもいいけど
体力120の力36振りとか言う謎の振り方にしてみた
10:3の比率
力振りだとクリゴリゴリ出るけど
通常がダメージソースになる
体力振りだと通常とかチンカスだけど
クリあんま出にくいし前出て戻るまでは楽
半々だと通常が物足りないけど
やっぱクリびみょーに出にくくなる
という感じ

本当は逆にしたいんですけど
体力ないとほんと辛い
誰か一部位でいいけん1.5Gぐらいで私の黄昏+7防具と
+9ぐらいの防具交換してくれんかなー

Let Me Be .....


UNCHAIN
Hello,Young Souls
凄いアシッドっぽいギターのサウンド
1:34秒ぐらいのつなぎが病的にやばい
歌詞もメチャクチャ来る
さっちわんだふでいず
でぃどぅのてぃざっさんうぃらずげんからの
あいうどぅびーのーうぇまん の入りとかまじ鳥肌

こういう幻想的な曲も良いよね

Hoo....


Zebrahead
hmp

最近こんなのばっか聞いてる
こういう変態ベースちっくなのいいよね
全裸になって踊りだしたくなる
あいえいんとのーすてぃーまっきぃーん
ぶれっくもーあ!ぶれっくもーあ!
せーぶみーふろまいせーるふーーー

歌詞もすらんぐちょうききまくりんぐだよ
さむぐっぶるしっ!!!!!!!!
そのせいで結構何
言ってるのかよくわからないよ

とちこみたいだね;;;;


--------------------
そういえば最近いくえふめいで話題にたまにあがるクラビャードさん
どこいったの?と聞かれるので
ちょろっと本人と会話したら


[2014/03/12 16:15:38] くらぴー@ゼレカ: 「クリューエルエンジェルに移籍します」つーてアルコン降りたんに(

なんかクリューエルエンジェルやってるらしいです
廃校ヘルとかタリタクにいけばきっと出会えるよ

アア 下ラナイ 下ラナイ

Capture1070.jpg

くそわらってしまったのは
自分がプリ殺してNMにやられて死に戻った所
丁度味方全員 5人全てが死んでいた事


したらばって結構あいぱまくろとか見るけど
ほんとにゲーム内でも言うやついたんだね;;;;

まあ僕的にはoddが
敵だろうと味方だろうと
いたら私の活躍が減りますので!!!!
いなくなってくれれば
嬉しいのは否定しませんけど!!!
私の活躍が増えます!!!!!!!!!!
敵がいなくなれば私がナンバーワン!!!!1いえい!!!

まー強化値あんのは
あの人あんだけ金かけてるしね
運とかもありますけど
金かけてますしその辺はしょうがない所
パソコン性能も然り

黄色民がむかーしから言う事と
似てしまうのが本当に
ヤなんですけど
やることまだまだあるだろ?努力しろよ?
みたいな感じですかね うん

まだまだ未熟なワタクシの見ですけれども
スナはOddにソニックうってねーし
っていうかネカポついてるやつも
ほとんどおらんし
足消えても風ポすらいれてねーし
一つ一つ言い出したら150個は超えるレベルで
言えるとこあるよ;;;
君達やる気あるの;;;と言わざるを得ないレベル

まあやる気なくてもアリーナは来て良い所だしね
そういうのは否定しない が
そういう言葉を出すぐらいなら
それぐらいしてから吐いてほしいなと思うのがお年寄り

このゲーム完全にプリ殺しにいくゲーしてたけど
ただ1回だけ俺が落とす前にプリ落としたやついて
プリ2が同時に落ちた瞬間があったんだよね
6式が誰か知らんけど夜明け+9で
そこそこやる気ありそうなオーラ出してたから
その辺が1落としたのかなー思ったけど誰だったんだろ
そこからワンチャン切り返し見えるか・・?!思ったけど
期待できないメンツだと
もしMARさんがいればっ・・・!って事になりました はい
俺が6人いればなー
俺が6人いたら最後
殺し合い始めて全員死にそうだけどね;;;
PT戦してるといっつもなんで俺って
6人いないんだろうってなって辛たんだよ
早く分裂したい

--------------------------------------

ま こういう言葉って負けてる側しか吐かねえだろうし
勝ってる側も負け始めたらどうせ同じ事吐きはじめんだろうし
ほんと 下らねえ アア 下ラナイ

戦いは結局どう足掻いても
負ける側と勝つ側が存在するわけだし
勝つために戦うのはたりめーだけど
負けるってことも存在する
負けを他人に押し付けんのはけっこーなことだし
世界はそーいうもんじゃけど
おまえらどんだけ
椅子取りゲームのイスにこだわってんの?

こだわるべきは椅子取りゲームのゲームだよ!!!!!!!!

ただ難しいのは椅子取りゲームのゲームに拘るというのは
ゲームの中にあるイスにも拘ることでもある
でもこだわりすぎてゲームの本質を見失ってもダメ
イスの存在を見失ってもダメ

だからこそ 敗北主義者を
吊るし上げろ!!!!!!!



諸君 私は戦闘が好きだ
諸君 私は戦闘が好きだ
諸君 私は戦闘が大好きだ

殲滅戦が好きだ
電撃戦が好きだ
接近戦が好きだ
防衛戦が好きだ
包囲戦が好きだ
突破戦が好きだ
退却戦が好きだ
掃討戦が好きだ
撤退戦が好きだ

平原で 街道で
塹壕で 草原で
凍土で 砂漠で
海上で 空中で
泥中で 湿原で

この世界で行われるありとあらゆる戦闘行動が大好きだ

戦列をならべたNMの一斉ライストが轟音と共に敵陣を吹き飛ばすのが好きだ
バッシュで転がされ敵兵がブラストでばらばらになった時など心がおどる
ヲリのデバフ量で敵ラインを崩していくのが好きだ
悲鳴を上げて逃げ去るハイドを一人づつ潰していくのなど胸がすくような気持ちだった
圧倒的火力差を以ってして敵の戦列を蹂躙するのが好きだ
興奮した友軍が敵兵の残像を何度も何度も刺突している様など感動すら覚える
敗北主義の自国民を一刀の元に切り捨てる様などはもうたまらない
泣き叫ぶプリ達が彼の振り下ろした手の平とともに薙ぎ払われていく様など最高だ
哀れな抵抗者達が健気にも立ち上がってきたのを正面から粉砕した時など絶頂すら覚える
黄色の連合共に滅茶苦茶にされるのが好きだ
必死に守るはずだったデビルが蹂躙され新規が犯され殺されていく様はとてもとても悲しいものだ
赤の物量に押し潰されて殲滅されるのが好きだ
クソスナ、クソヲリ共に追いまわされ害虫の様に地べたを這い回るのは屈辱の極みだ
諸君 私は戦闘を地獄の様な戦闘を望んでいる
諸君 戦闘を望むと自称する諸君らよ
君達は一体何を望んでいる?
更なる戦闘を望むか?
情け容赦のない糞の様な戦争を望むか?
鉄風雷火の限りを尽くし三千世界の鴉を殺す嵐の様な闘争を望むか?
『戦闘! 戦闘! 戦闘!』
よろしい ならば戦闘だ
私は満身の力をこめて今まさに振り降ろさんとする握り拳だ
だがこの暗い闇の底で堪え続けてきた私にはただの戦闘ではもはや足りない!!
大戦闘を!!
決して終わらぬ永劫続く大戦闘を!!
私を忘却の彼方へと追いやり眠りこけている連中を叩き起こそう
髪の毛をつかんで引きずり降ろし眼を開けさせ思い出させよう
連中に恐怖の味を思い出させてやる
連中に背後から忍び寄る私の気配を思い出させてやる
天と地のはざまには奴らの哲学では思いもよらない事があることを思い出させてやろう!!!

DSD!!! please,Don't Shoot a Despel!!!!!DSD!!!!

なんか気づいたら青と同盟になってたんですが

なんか知らないけど
緑民と青民にとちこのちょーかわいい(重要)サムネが大パッシングを受けまして
[2014/03/12 23:36:40] じみ: とちこのサムネくそあつくるしいんでおちます おつでした

などとほざかれる始末
死刑ですね!!!!しけいだーしけいだー!!!!!!




Capture1061.jpg

さらっと気持ち悪いことをボソっというMARさん
色々言ってる事がおかしい
呪いなんて存在しなかったんだね
デスペルとか逆にデスペル唱え返して
吸収吹き飛ばす勢いだねこれ;;;

ちなみに呪いは5回程来て
全部弾き返して
デスペルくらった回数は2回程度だそうです;;;
ばけもの;;;;;

志摩ぱんでもにうむの扉が開かれる

ぱんtの記事が中々面白かった
しまぱんでもにゃうむ

事象の見方の話とか
青の話とか私のブログって
そういう風に見えるんだねって話とか
非常に興味深い、
いんりすてぃんぐな文章でした

なんか知らんけど
2月のどっかでアクセス解析設置して以来
WS000057.jpg
やたらめったら
こんなアクセス多かったっけ?昔?
っていうかAIKAってこんなに人いたの?
って感じなんですが
皆さんこんな長い文章を見に来てくれてるので!!!

もしかすると
文章が読みやすくなるかなーと
とちこの文章の書き方について書きましょう!!!

まず文章書く時に考えるのは

着地点
どういう結論に着地しようとしてるのか?
最初これを考える
次は出発点どこから話を始めようかな~
みたいなのを考える
大体これが3セットぐらいできて
1記事になるかな?

でもってまず1つ目の出発点から
だらだらっと着地点まで書く

その後 Aの着地点とBの出発点を
つなげる作業に入るけどこの過程で
前以て必要な概念Xが足りないって時は
Bを飛ばしてCを入れたりBを消したりする

後関連する話になったらBの着地点の後に
B’みたいな小話を足したりとか

そういうのがなくなって
接続部分を作るんだけど
ここめっちゃ推敲する
特に接続詞は相当意識してるかも
ヘタすると着地点と
出発点を微妙に修正したり、
Aの文章選択から変えてしまったりとか
この辺が結構めんどいので
適当にやってる日は
なんていうかやっつけ仕事みたいな
ハリボテみたいな文章になってる気がする

後書いてる最中にそこそこ逸脱したら
引き戻そうと着地点を微妙にずらそうとして
書いたりとかは結構ある

まあとりあえずABCC’とかかけたら
なんか適当にまとめっぽいのを付け加えるけど
ABC基本的にほとんど別の事象、
イメージとしては小節としてAが4.1.3
Bは4.3.2 Cは4.2.5ぐらいのズレがあるかな?
たまに3.とか章から違うやつとかも全然ある
だからこの最後に付け加えるD
まとめみたいのは
本当にクソ適当に
心にも思ってない事をそれっぽく書く感じ

自分で言うのもあれなんだけど
出来事が起きて
それに対して掘り起こしてくるって
スタイルが多いんで
結構飛ばして先書いてるとか
わりとあるかもしれません

いつか構造を構築して
再編集できたらいいね;;;;
ページ数どんぐらいになるのかしらんけど;;;

というのが記事の出来方かなーうーん

まあ接続部分以外はかなりてきとーに
書いてるんじゃないですかねこれ

baabbってパっと見まs・・・・ババア!って感じだよね

Capture1053.jpg
ブログ書きながらぐるぐるしてたら
めっちゃ職務質問された

とっさにごまかして
宇宙について考えてるよとか言ったけど
SMについて本気で考えてました!!!!!なんて
口が裂けても言えないねこれ;;

SM嫌いじゃないですけどね
SでもMでもどちらでも
ハードなMは勘弁ですけど

-----------
話は変わって性格診断テスト
エゴグラム

数年前に1回やった時はaaaaa型だったんだけど
今回はbaabb型でした

このエゴグラムの診断の欠点は
その人の理想とする像が非常に強く出てしまう事
逆に言えば理想像を出そうとしてやるもんだねこれ;;

とちこで言えば数年前は
熱血漢的なものを理想像としてたけど
今はもう少し丸い、現実的で
人間味のある像を理想像としてる
だって熱血漢って相手にするの疲れるやん;;;
側にいると劣等感で死にたくなるし;;;
なんかちょっとぐらい悪いとこがあって
しかもそこが自分の得意なとこで
逆に相手が自分の苦手なとこ得意とかだと
最高の組み合わせだよね音符
まーww
そうそう上手くはいきませんけどwww

こっちのがきちんと出やすいかなー
16類型

自分はENTP型でした

もっとも、違うタイプの人をうんざりさせるという点ではかわりない。


これほんと笑えんよね うん

隣合ったタイプ同士を比べてみても面白いね~
変な話その時の気分や理想のゆらぎが入って
そっちにいくはずがズレたってケースもあるし
比較的近いタイプになりやすい

JとPの差
上の診断テストの続きだけど
こういうのも非常に面白い
わりとこれ結構あります
通じてると思って言ってるのにね
悲しい事だよ
ジェニファーととちこが
上手くいけてる一番でかい部分は
多分共通してP型な部分があるせいだと思うけど
ジェニファーがJ型だったらどうなんだろう
いやさすがにないやろジャッジャーwwwww
ISFPかINFPになるんやないやろかな~
ISFPっぽそうな気がする
ENFPはうーん ないか・・・うーん
あるかも

後 質問系のやつは結構理想とか こうしたい とかいうのが混ざりやすいので
こういう直感的なやつもある
ペヤング
回数重ねて平均的に分析せんと意味薄いけどね

自分は想像力だけ非常に高くて(平均80ぐらい)
思考力が60?実行力が30で他がほぼ50ぐらいの結果が多かった
(試行回数5~6回程度ですけど)

青噛んで煎って頂戴

サディズムとかマゾヒズムって
昔はもうちょっと
アンダーグラウンド?って感じだったけど
気づいたら何か市民権獲得してる
人間ってド変態だね;
変態が服かぶって歩いてらぁ!


さて
今日はSとMについて色々書こう

一般的にSとMと呼ばれる性質
これは一概にSとかMってわけではなく
S的な要素とM的なソレを
複合的に見た方向性?のようなものだと思う

という事で
思いつく限り要素を羅列してみる

------------


M
・自己中心的
 隷属的傾向であっても"自分にとって"
 都合の良いご主人様を求めるケース
 表面上は献身的に見えても
 内面では隷属することによる
 快感等の感情を得る、
 自分のために隷属している傾向

・非能動的
 自分主体で行動する事が少ないケース
 自体に対して非常に受け身的な傾向

・被支配的
 上記と比較的連動し易い
 自身が自覚してるケースと
 全くしてないケースの2種類がある

・劣等的
 コンプレックス等を抱えてるケース
 上記と連動して劣等感を抱いてるため、
 非能動的、非支配的になる傾向

・隠忍的
 上記要素と比較的連動し易い
 コンプレックス等のため、反撃行動ではなく
 忍耐行動を選択するケース
 行動を起こす事と痛み等を天秤にかけ、
 痛み等を選択するケース

・内向的
 思考が外ではなく内に向く傾向
 コンプレックスや自己中的傾向等と複合し易い

・視線を気にする傾向
 欲求は自分中心に対して
 他者からどう見られているか?という事を
 非常に気にするケース

・依存的
 上記と類似するが
 他人の感情等に非常に依存的なケース
 物品、嗜好品等に依存するケースは
 M的気質と言えなくもないが
 比較的後筆のS的気質、所有的な部分に
 複合し易い 依存度によりける
 
------------

S
・空気を読まない傾向
 本当に読めないケースと
 読んだ上で読まないケースがある
 前者の場合、コンプレックス等と複合すると
 M的気質に変化する
 他者の気持ち(苦痛)が
 分からないケースとも言える

・能動的
 自分から動く傾向
 衝動的傾向とも言えなくもない
 能動的にしばいて来る
 やめてください痛いです
 死んでしまいます

・所有的
 何かをキープしたがる傾向
 ただ「他人に見せるため」等の
 他人を意識した所有の場合
 M的気質になるので
 区別がつきにくい
 見せるわけでもないのに
 集めるのが好きなだけっていう
 ~マニアとかそういうケース
 M的気質とS的ソレが
 複合してる場合も有り

・マイペース
 上記と連動するが
 非常に周りを気にせず行動するケース
 または気にした上で自己の行動を優先するケース
 
・独立的
 そのまんま
 
・衝動的
 隠忍行動を取る事が少ないと言うだけ
 上記と連動し易い

・無関心的
 興味のない事に対して無関心的な傾向
 仕事等で疲れて余裕がないとかいう
 ケースも結構ある
 上の方に書いた事と結構重複する

------------------------

現代で言うSとかMは
比較的この内の
Sは人の気持ち、痛みがわからない要素
Mは隠忍的要素を指して言ってる事が
比較的多い気がするなー

------------

そういう意味で照らしあわせていけば
ジェニファーは
Mよりの中立
他人を気にする部分も
気にしない部分も
バランス良いし
独立的かつ
依存的な部分も0ではないし
比較的バランス良いけど
他の部分を総合して見て
M寄りかな~って感じ

MARさんもわりかし
M寄りの中立かな~
ジェニファーに比べると
独立性が高くいって感じだけど
でもMARさんとジェニファーなら
MARさんのが若干M寄りかな?

濃厚は ん~
中立だけど微妙にS寄ってるかもぐらい
大学生の頃はM寄り中立思ってたけど
社会人になってから無関心的要素が
非常に強くなって中立よりほんと
微妙にS出てる気味かな?

そうたつは S寄り中立かなー
M的要素に少なくて
相対的にS寄りになってるって感じ
S的要素はそんなに強くはない

ももてんは ん~ 中立だけど若干S寄りかな
マイペ、空気読まない的要素が
S傾向出してるけど
隠忍、他者を気にするらへんの要素から
M的要素もけっこーある
濃厚とどっこいどっこいじゃね

ぺんた
S寄り中立 に感じる・・・・
いまいちよくわからんけど
マイペース無関心、独立的要素と
隠忍要素強めで
総合比較的S寄りという感じでしょうか
そあらとどっこいどっこいか
もうちょいS寄り


そあらは んん~
S寄りの中立かなー
隠忍要素はそこそこあるけど
M的要素もS的要素もかなり薄いって感じ
無関心、独立的要素が比較的強くて
そうたつよりかはS寄りかなー

クラヴィアドも
M寄りの中立って感じ
S要素は全体的にまばらに
そこそこあるんだけど
それよりかは上2つの
M的要素がメチャクチャ強い
隠忍的以外の
他のM要素ほぼないけどね
全部見るとM寄りかなって感じ
こういうタイプはかなり
自称Sが多いやろ!!!!!!


たまかつおは
絡んだ事ほとんどねーから
あんまよくわからんけど
Mじゃねーだろあれw

男蜜は
中立だけど若干S寄り
マイペース、無関心的、
独立的要素が比較的強く感じる
自称M?なのかな?よくしらないけど
Mっぽく思われてるような気がするけど
全然Mじゃねーやろwww
M的要素がなんだかんだでクソ薄いと思う
内向的?ぐらいじゃね?
隠忍要素もなくはねえけどうーん
趣味部分は爆発してるしなー
能動的かどうかはよくわからんけど
非能動的な感じもあんましない
少なくとも濃厚よりかは若干S

プリュス
かなりM 強めのM
なんていうかM要素しかない
ほんとMはプリュスだよ;;;;
嗜虐心をくすぐられる;;;
人によっては蹴りたい殴りたいとか
なんかそういうレベルの人もいるかも
とちこがもしリアルで友達だったら
遊ぶ約束しても放置して
あいつだしいっかみたいな感じで
そのまま帰るとかしかねない
(大概前ですけど高校の時の
 そういう友達に結構してた)
多分どっちもないけど
被支配的欲求と
依存的要素もあれば
まじドM中のドM

ぱんt
かなりS SからちょっとドS寄り
3年前、トロイア民だった頃は比較的Mだった
久しぶりに会った時はかなりSになってた
多分?あの頃は学生だったり
PCがチンカスだったせいで劣等的要素が強めで
連動してたM要素や
抑えられてた空気を読まない傾向、
マイペ、衝動的部分らへんのS的要素
って感じだったのが
社会人なったりまあなんていうか
成長というんですかね?よくわからんけど
大人になって劣等感及び、連動する要素が
引っ込んで抑圧された部分が
強く出てきてSになったような印象
とかなんか妄想書いたけど
これ全然違ってたら超恥ずかしいね;;;

おずっち
中立だけど若干S寄り
S的要素、M的要素両方豊富だけど
無関心、マイペース部分がその中でも
出ててS寄りになるという感じ
これ内緒なんですけど
AIKAで実は一番大人だと思うのは
おずっちです
内緒なんですけどね!!!!!!
くそっち;;;
おずっちがブチ切れたとこみたことある人いる?
目撃者募集中です
カザールや風の旅人でも可
青だと意外とキレてたりしてねwwww

------------

黄色民や赤民についても書きたいけど
どっちの国も非常に閉鎖的、内向的で
わかんにゃい
後あんまスカイプでもしゃべらんし
同盟も少ねえから絡む事もあんまねえしなあ~
特に肉声とかすげー判断材料なんしなー
緑のアルコンも
比較的に適当に書いたかも
ペンタ以外あんま興味にないし;;;

------------------------
んじゃ
とちこはどっちなの?
ってかんじだけど

ここからがもう1つの話になるかな

ペヤング?なんかそんな名前の心理学者が
なんか言ってた言葉借りるけど
アニマ(無意識における男性的イメージ)と
アニムス(無意識における女性的イメージ)
この2つね

フライドポテトさんとかペヤングさんの言ってる事
とちこの20倍ぐらい長いからほんと
オレオマエマルカジリレベルで
適当な事書くけど
「おまえそれ女性無意識の男性イメージやろ」とか
そういうツッコミなしね
ここではあくまで
普遍的男性像と普遍的女性像って認識で宜しく

なんかやたら難しい言葉が出てきたけど
すげー雑把に言っちゃうと
一昔前の 今だともう二昔前って感じやろか?
男は外出て稼いできて
女は家で家庭を守るみたいな
古い理想の夫婦像
その男性イメージがアニマスで
その女性イメージがアニムって感じ


このアニマがほぼSで
アニムスがほぼMにあたる
ただ勿論女性が元来Mとかそういう意味じゃないよ
皆が思う古典的女性イメージ、
男性イメージがそういうというだけで
比較的アーキタイプ(元型)的なもの
なのかもしれないね
日本だけな気もしなくはないけど
いやでもわりと中世まで遡れば
言えなくはないのか

まあ
人間誰しも女性的な部分、男性的な部分
両方あるんだけど現代においては
比較的自由になったせいで
言い方はあれだけど
男らしい女とか女々しい男とか
そういうのも増えたと思う

宝塚とかはさ
女性内にある男性的イメージを以って
現実にはない理想の男性像を
能とかの女形は
男性内にある女性的イメージを以って
現実にはない理想の女性像を
作り上げ演じるのだろうけど
それととちこのソレはちょっと似てる

ん~
変な話だけど
とちこっていうやつは
まあ素がベースなんですけど
男性的な部分が欲しいと思った時はアニムスから
女性的な部分が欲しいと思った時はアニマから
自己の男性的部分や女性的部分の一部を
拡大解釈して取り出してる感じかな
素の自分に理想にしたい自分の一部を上乗せしてるかんじ
きもちはぺるそな;;;;;

だから変な話、
女性的な部分を出そうとした時はMになるし
男性的な部分を出そうとした時はSになるかな?って感じ
普段は乙女思考してますけどね;;;;;
はくばのおうじさまがむかえにくるよ;;;;

おっさん言われてる人がはくばのおうじさま()とか
いっちゃうとかめっちゃきもいねこれ;;;

迎えに来るのはどっちかっていうと
天国のばーさんとか死神の方かもしれないね;;;;

恋のジャックナイフって投げナイフ思てたけどこれ折りたたみ式ナイフって意味だったじゃん

おっどとえるぜらがなんか楽しそう

私も長文大概書くけど
人の長文は読む気になりませんでした
皆長い長い言うてるけど
そういう時の気分ってこんな感じなんだね;;;



長すぎてよく読んでないけど

結局ゲームも人生も勝ち組と負け組ってあるじゃん?
オッド周辺はなんていうかそういうこと言ってられるのは
勝ってる間だけ?って感じ?
逆にえるぜらの言ってる事は
負けてる側しか言わんよーなことだよなそれ

まあ 勝つ努力をしろみたいなこと
勝ってる側はいつも言ってるけど
別に負けてる側もしてねーわけじゃねーし
要領が悪い、運が悪い、時期が悪い、巡り合わせが悪い、etc...
勝ってる側から見りゃいいわけにしかみえねーだろーけど
結局勝ってる側も負け始めりゃ
同じよーな事言うんだろうし
おっどがイライラ棒みたいな記事書いてたじゃん?
あれとか超分かりやすい例だよね

でも結局 人間
誰しもそういうものだと思う

だからこそ
それを超えたい
人の弱さを超えたい
でも否定するわけじゃない
人の弱さを否定するということも
ひとつの弱さだと思うから

当たり前な話だけど
負けても楽しめたらいいじゃんとか
勝ったってぬるげーだったら面白くないとか
そういうのは論外ね

そういう言葉が出る時点で
面白くしようと思ってない、
楽しもうとしてねーしな
ある意味 本気じゃない、
心のどこかで「しゃあない」みたいなもんで
膜っていうかバリアつーか
なんかクッションおいてる
まあ本気すぎるのもいささかアレですけど!


ちょっと話別んとこに一旦飛躍すんだけど
黄色とかさ青とかさ
あーだこーだいって
否定してる連中多いじゃん
自国でもそうなんだけど

まあ俺もわりとディスってたりは結構すんだけど
結局もし同じ立場に立てば
勝ち組にもし立てば、
先頭に立つものが同じであれば
まー程度の大小はあれども
おまえらもやるじゃんそれって感じじゃん
そのくせ相手がするのは否定する
自分らはそんなことしないとか主張して
相手がしてくるなら俺もやるとかすぐなる

その点そうたつとかは色々偉いつーか
貫頭徹尾って感じなとこ見せてくれるよな
青は殴ったらやり返してくるんだから
自分の国の利益のために
手を絶対出さない、相手が出してきても出さない
ってことをちゃんと実行してる
「自分の利益のために」って事を貫らぬいてる
俺は普通に殴るけどね・・・・
殴らない時もあるけど
国の利益=俺の利益じゃねーし


まあなんつーか
立場なんてもんはころころかわるもんだし
その立場に合わせて主張してたら
軸なんてブレまくりだし
俺がよく「根底」って言葉を出すけど
それは
~がしたい とかいう具体的な事じゃなくて
~をすることによって
~欲が満たされるって部分の話だよ

結局あらゆることは欲を満たす事にある
当たり前だけど嫉妬とかそういうのも
欲の裏返しだし人との会話っていうのは
そういうマイナス方向の欲も含めた
感情の貿易だと思う

自分の欲、根底に気づくことができれば
立場が変わっていっても
自分が本当に何を求めているのか
ということが分かると
ブレることはないと思うよ

変な話だけど
あらゆることは自己満足、自分の欲を満たす事に有ると思う
でも自分って器は自分一人だけじゃ満たすことができない
俺という欲の器を満たすために
他人を俺の世界の歯車に取り込む
同様に俺という歯車は
他人の欲の器を満たすために
その世界に俺は取り込まれていく
そうして世界は広がっていくのだと思う
故に貿易
ネットなんかは
ほんと人の精神むき出しだから
貿易超し易いね;;;


後やっぱ貿易でさ?
負の感情、
例えば、憎しみ、怒り、嫉妬とか言うものも
扱うわけじゃん?
でもそういうのって
満たされたい欲に対しての
裏返しなわけじゃん?
憎しみなら~が何故憎いのか?
どうなれば欲が満たされるのか?
その憎しみは自分のどの欲から来てるのか?
自己顕示欲?理解されたいから?
共感がほしいから?理解できないものを拒絶したいから?

それも知らないまま
負の感情を持ち続けるというのは
非常に難しいと思う
だって何に憎悪してるのか、
何に嫉妬してるのか、何に憤怒してるのか
自分でわかってねーじゃんそれ

だからこそ相手を知るべき
自分の憎悪すべき相手を
自分が何故、何のために、
何を以ってして憎悪するのか?
負の感情を持ち続けたいならば
研ぎ澄ませていなければならない

でもさ大体さ
この知るって過程で
憎悪なんてもん大体消し飛んじゃうんだよね
知ってけば知る程、なるほど、
そう思うのもしょうがねえなとか
思っちゃうしね

だからこそ結構黄色嫌いなやつに
黄色いってみて
黄色の何が嫌いなのか
ちょっと見てきなよとか
そういうこと結構言ったりはするけど
どうなんだろうね
エルゼラも黄色いってみたら
何か分かるかもしれないよ
門前払いされるかもしれんけど

そういう意味で
俺が緑にいるというのは
本当に偶然、必然かもしれんけど、
そういう巡り合わせにあったんだろう
もしも、些細な分岐があれば
きっと違う国にいて
そこでも適当にやってたんだろうなと思う


まあ何書いてたかよくわからない気が
しなくはないんですけどこれ
とちこは人間のそういう性が凄く嫌いで
人間の小賢しさが許せなくて
でもそんなこと思うのなんて人間しかいないから
人間が凄く好きです ということです?ですか?

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
