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物理貫通

廃校へる しゃどーすとらいかーに

ぶつこう1390ぐらい
貫通0 640
貫通20 810
貫通0+MOS 1150
貫通20+MOS 1320

誤差は±3ダメぐらい

ヲリって貫通80になるんだね
力でも貫通上がった気がするけど
貫通100%超えたらどうなるんだろうね
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6れいど

なんだかんだで
全然くりあできるようになりました
最初は大概ムリゲー;;感あふれてたのにね

ある意味スナゲー
モルうんたらさんが超物理防御力で
物理防御がちょー高くて
なんかこれ悪魔+11とかでも物理貫通0%だと
ダメージが1kいくかどうかぐらいっぽい

75%60%45%でスライム召喚っぽい?
スライム召喚すると本体は3~4秒の反射があるので
Dot+反射から崩れてく事多々有り

緑でクリア報告ある構成は
ヲリ2クルセ1スナ1NM1プリ1
ヲリ1クルセ1スナ2NM1プリ1
ヲリ2クルセ1スナ2プリ1
ヲリ1クルセ1スナ1NM1プリ2
の多分4種?

なんだかんだで
スナ2+クルセの
組み合わせが最速かも


クルセなしパターンとか
ヲリなしパターン試してないからわからんけど
スナ1の時だと黄昏ナイマジがタゲもっていくことあるから
クルセヲリ削ってナイマジ固めとか
ワンチャンあるんでしょうかね
魔法防御も結構高くて
悪魔武器の87%と黄昏の貫通40%が拮抗するといかいう説も有り

スナなしパターンはクルセが無力化される+
ミューカスの処理がクソ手間取るので
クルセなしパで使うにしても
ミューカスを上手く
保持したまま処理できるかやなー

今パラ3あってヲリ1でもブラッドが
回るからいいんだけど
これなくなったらどうなるんだろう
ヲリ1でもクリアできるならブラッドは別になくても
ほんとーに上手くやれば何とかなるってことだし
クリアできないならヲリ2必須になってしまうけれど


後ちょっと気になったのが
物理貫通20%って黄昏とか
MOSのバフ系と同時に効果あるの?
ってちょっと思った
力でも物貫上昇するしこれもう1要素くれば
100%超えのオーバーフローとかなりそう
まあ黄昏の時なんか乗らんみたいな話聞いてたから
俺乗らないって思ってたんだけど
もしかすっとこれヲリ物貫80%でるのかなwwww

レイド最初の方は面白かったけど
なんかもう安定してきたし
ギアコア全然出ないし
盾とか牙はクソ出るけど
レシピ見て材料イかれてたし
なんかもう誘われたら
行こうぐらいでいいやって感じだよもう

ものわすれ

最近物忘れと耳の聞こえが悪すぎてやばい
後腰も痛いというかコシヤバーイ
コバヤシヤバーイ
めっちゃボケ老人って罵られるよ;;;

少年

Capture1028.jpg
モメンさんは分かっていらっしゃる


Capture1026.jpg
おっさん・・・いたい・・・?**!!!!!!
ショコミさんにはお仕置きが必要なようですね


ログインしたらジェニファーにめっちゃ
よう小汚いおっさんって言われそうな気がする
間違いない


おずっちはお風呂中いっつも自分の姿を見て採点してるらしい
Capture1029.jpg
温厚なDependenceにすらキモイと言われる始末


------------------------------------

何か久しぶりに夢を見ました

最初何か忘れたけど何か夢見てて
目が覚めると 朝10時
こいつはやべえと飛び起きた所で
夢から醒めて時計を見ると朝の5時だった
夢オチって怖くね?

後なんかその前日もBFしてて
気づいたらなんか布団の中に
ワープしてた気がするんだけど
なんかAIKAでいう
位置ズレ的なものが
発生してたけど
それも多分夢だよね
夢オチって怖くね?

っていうか案外コレ書いてるのがそもそも
そういう夢を見てるのかもしれない
夢オチって怖くね?

ループ入りました
ゆmry

っていう夢を見ました。
ってことでどうでしょうか?;;;

変革

よく言われることだけど
If you gotta problem,whatcha gonna do?(パラッパ2風)

取れる選択は
世界を変えるか
自分を変えるか

ここでいう世界は環境
自分の目の届く範囲の世界ってやつだね
ハイデスとかは超分かりやすい世界を変える派の人だね;;
それまでに自分を変えてきたものも
きっとあるだろうけどね

自分ってやつは自分自身の能力スキルも含めて
考え方や感じ方、内的世界てきなもの
変な話だけど
元々嫌いだったものが好きになれれば
それもまた解決策だね


結局どちらも出来ない人は
耳と目を閉じ口を噤んで孤独に暮らすしかないんだろうけどね
不器用な人間には生きづらい世の中だね


私?私は
世界も変えるし 自分も変わる
すべてはへんげんじざいにうつろっていく のだ!!!
誰もどちらかだけなんて既定はしてないからね
どっちも変えたらいいんじゃないかって私は思うよ

あらゆることを既定するのは
結局自分で、
自分の中の負のイメージに既定されるのも
それは自分が既定するものだと思う
少し気づくだけでいい 気づくだけでいいんだ
気づけばすぐ分かる 信じるだけでいい
信じるだけでいいということに気づくだけで良い


とか書いてみたんですけど
これ9割方、
ゲームアニメからの引用なんですよね;;
(パラッパ2、ReWrite、攻殻機動隊、聖剣伝説LoM)

次は(新約聖書、論語、メノン、人間悟性論、論理哲学論考)
とか書けるような文章にするね;;;;;

Explosion-1192

昔からこう 色々思うことが
ずーっとあったんですが
年明けてから
急に明文化しとこうかなと思いました


1つは
とりあえずここらで
書きだしときたいな~という感じ

2つは
わたしのせかいをわたしのつごうよく
すこしづつつくりかえていきたいとおもって

3つは
考えを構造体的に確立して
すぐ取り出せるようにする、
ぶれている部分を明確にするため

という感じですかね

ぷてぷてがいってたけど
ホント誰か喋ったら勝手に
文章化してくれるアプリとか開発してくれないかな

まあとりあえず書ける事をどんどん書いていこう
まだまだ書く事がいっぱいありすぎて止まらない


何かこんな事書いてると
明日には死んじゃうような
死亡flg的な何かを感じるね

Personality

Capture1014.jpg


最近なんかすげー色んな人からおっさん扱いされるけど
おっさんじゃないよ;;;
趣味とか言動とかおっさんくさいけどね;;;



ガキの頃はもっと年上として
大人として扱って欲しかった
歳を取ってくると逆にもっと若く見て欲しい、
大人として扱わないで欲しいってなってくる
もっと歳を取るとそれが当然になってくるし
大人だしなという自覚が出てくる
多分もっと歳取りゃ今度は若いヤツの事を
考えるようになるんじゃねえかな


俺はまだモラトリアムから抜けてねえのかよって
感じの文章を書くのだけれど
本当の大人とは何だろうか?

実際社会に出てみればというか
AIKAって社会人率クソ高いから
分かり切ってる事だと思うけど
大人って案外ガキがまじくそ多い
AIKA見てもすぐ分かるしね

若い人は社会に出た時
幻滅する人も多いんじゃないだろうか
大人っていう幻想をずっと見てた
俺も昔はそうだったし

でも大人もやっぱガキなんだよ
同じ人間で昔はガキで
君達と同じ道を通って
そのまま大人になれたのかもしれない
でもやっぱりガキなのかもしれない
そうやって皆おっさんになっていく

じゃあ本当の大人って何なんだろう?
俺は思うけど やっぱそれもガキなんじゃねえかなって思う

俺の8年?ぐらい前の知り合いにさ
38過ぎたぐれーのおっさんがいて
家庭も子供もいんだけど
このおっさんまじでガキみたいに
飲んだり遊んだりしてまじ元気なの
ボーリングやカラオケもいけば
川釣りに行こうぜとか言ってきたりとか
妻子持ちやろあんたwwwwとか
思わせない程に少年だった
まあその人まじで
プライベート?はガキだったんだけどさ
大事な話だとやっぱ大人になんだよね
仕事の話だとかさ家庭の話とかさ
大人の顔すんのよね

俺はそういう意味でさ
本当の大人ってもんは
都合の良い時にガキになって
都合の良い時に大人になって
大人ってすっげー汚えなって思ったよ

そして今は俺も
そんなきたねーおっさんになった
都合の良い時にガキの顔をするし
都合の良い時に大人の顔をする
小汚いおっさんだよもう!!!!



まあ最近色々あるのでね
(本当に色んな方面で
きっとそういう事も思う人もいるだろうと
思ってちょっと書いてみました
ある意味 答え的な何か


偉そうに書きましたけど
私17歳ですからね;;;;;
ぷりちーな17さいだよ;;;
むりですか とおりませんか;;;?

もんはん

なんかG出るらしいね 秋かなんからしいけど

周りでも買う予定の流れが多そうなので
自分も様子見てから買うやもしれません

もうほとんどやってないけど
久しぶりにつけたらちょっとおもしろかった
今HRは290いくつとか


ねんがんの みぎらー くえを てにいれたぞ!!!

すれちがい勢もりやすさんが
すれ違い通信でもらったのを頂きました
死国は過疎過ぎてすれ違いも
出会いも出来ない不具合が酷いです
自作しようとしてひたすら探索してたけど
できる2頭クエはキリン2頭クエとか
ガルルガ2頭クエばっか・・・^-^
誰得なんこのクエ(俺得だよ

ギルクエ枠も
77 ガルルガ2頭 大剣
100 テオ 大剣
76 テオ 弓
100 キリン2頭 弓
100 シャガ 弓
76 バサ亜種右ラー 弓
92 ゴマ 片手
78 クシャ 槍

と8枠埋まってしまいました

もう1枠ハンマ枠作ったら
後1枠はフリーかなー
ガルルガブラキとか
2頭ラーとか 別の右ラーとかでもいいかも
76テオとか消してもいいかもしれんね
弓ヘヴィ多すぎる気もしなくもない

最初は大剣と双剣とヘビィだけでいいやとか
思ってたんですが気づけば
太刀ぶん回してたり
スラアクぶんぶんしてたり
ガンスをぶっぱして
片手剣でシコシコしてたり
弓ぴゅんぴゅんしてたり

大剣/片手/太刀/スラアク/双/銃槍/槌/弓/ヘビィ
を使ってる事になるのかな
ランスも使ってみたんだけど
別にガンスでいいやんこれ?ってなったので
ランスはなかったことになりました
虫棒は操作ムズすぎて挫折
印弾つかいづら
チャアクなんてものもありましたね


でも色々使ってみたけど
太刀 双剣は趣味武器
片手は粉塵食うor閃光投げたいor罠しかけたりしたい人用
スラアク ぶんぶんしたい人用
大剣 入門用
はんまー ムロフシャー

って感じで
ガンス 弓 ヘビィが大体メイン

上の中で選ぶとしたら
スラアク>大剣=片手で来るぐらい
スラアク近接の中だと
一番強いと思うんだけど
弱点にピンポイントできないせいで
いまいちパットしない

ガンスは げきつよ
でもガンス以外の近接総てと競合するので
選びどころ超選ぶナリィ
ソロでもPTでも使い勝手がほぼ変わらんので
探索とかキリン2頭ガルルガ2頭あげる時とか
ずっと担いでました
探索はまじガンスちょうつよ
ぶっぱでゲネルセルタスとかはもう
マッハで吹き飛ぶ超楽しい

弓は完全にラージャン用と化しました
氷拡散剛射弓を私にください
持ち込み前提になるけど
耐性低いやつに麻痺2睡眠2取れるって
状態異常武器として超強ない?弓
火力的には強壮いれてやっと火力という感じ
いうてヘビィには劣るけど・・・
っていうレベルですけど・・・
大剣とかスラアクより全然火力は出るねこれ
睡爆分もあるから一概には何ともいえないけど
火事場と多分一番相性いいんだろうけど
火事場つける勇気もさけるPSもありませんwwww

ヘビィは正直ソロじゃリロードする余裕も
3発以上連続で打つ余裕がないので
PT用だけどPTさいつよは間違いない
発掘ヘビィほしかったけど
結局しゃがみが2か3どっちかしかないし
貫通1調合うちもできないし
長期戦にクソ弱い
ぶっちゃけこれ
ハメぐらいしか運用方法なくねえ?w

と気づいたので
別にダオラでいいやん( ってカンジです
DPSそんなかわらんしね 貫通L3以外

決してまともなヘビィがひけてないわけじゃないです・・・
いやひけてないんですけどね

バズディアーカが結構強いなー思ったんですけど
暴れとの相性が最悪すぎて
暴れつけて貫通うつと
ほんとわけわかんねーとこ飛んでいって吹く
完全に物理法則を無視した飛び方してやばい
貫通1-2しゃがみだから
調合しゃがみ打ちできっかなーおもうんすけど
どうなんでしょうねダオラしゃがんだ方がましなのかな

最近グラビドで100シャガとかしゃがんでうつんですけど
5分ぐらいで火炎まで撃ち尽くして
うつものがなくなるという事態に陥るので
貫通1調合しゃがみとか考えたけど
そこまでやるなら別に立ちダオラでよくね・・?
って思ったんですがどうなんでしょうね

太刀、片手、スラアクは
実用性のあるレア7発掘拾えてるので
後 大剣とヘビィ辺りを拾えればクリアでいいかな・・・

楽しいSK対策

エルゼラのブログ?最初読んでて
これoddがエルゼラに対して
プリ守らないからこうなるんだよ的な事言ったんかなって
思ったんですけどこれ


おずっちがハッスルマッスルしまっする
   ↓
プリを入れ替えよう的な発言
プリがエルゼラに怒る(順不同)
   ↓
エルゼラがoddにあたる

ただの負の連鎖やんけ!!!!!
(違うかもしれんけど どっちでもいいや

まあおずっちが全て悪い!!!(ドン ずっち あの人
ほんと容赦ないからね 俺も基本同じ指針だけど
本当の意味で 慈悲ないプレイをしてるのはおずだけだよ

ま その辺はどっちでもいいんですが

廃スナでも落とせる硬さならしっかりマークすれば守れないことはない


って一文がエルゼラのoddへのコメントにあったんですよね

んん?マーク・・・・ガンダムマークⅡ?Z?
最近 わりと 敵ハイドに対して
マークが薄いって表現私してるんですよね
んん~ なんていうんでしょうね
落とせる硬さなら
っていう表現?
マークって別にAL12で国王バフがついてようと
マークは効果あるんですよね
厳密にいうと 火力によるプレッシャーで
マークする事ができないってだけで
ダムがあっても君なんて火力で殺せるんだよ?
って脅しが効かないってだけ


という事で・・・・・

ドンドンパフパフー(茶番
猿でも分かるSK対策!!!!!!!!
さるわかSK対策!!!!!(語呂悪ッ


痛くない→空気なんでガン無視で良いです

痛い┬SKGSあります→逃げて下さい?
   └SKGSない(してない)┬ダムもない→ぶち殺しましょう
                  └ダム入ってます↓

バッシュリッパソニしか止める手段がないので相手しないでください
火力勝負(パワー)とか相手のが間合いが長いので99%不利です
デフェクトヴィジョンのせいでDMG効率も余裕で負けます

当たり前ですけど
はっきり言ってSKGSに正面から挑むのはバカです
やめてください

じゃあSKされたら?どうするの?
簡単な話ですけど
最強の対策は 射程外へ逃げる事です
4thアニバのせいで
あいつらSK鈍足-30?確かそれぐらいなんですけど
それでもクソ動くようになったので
前より難しくなりましたけど


まあ1:1なら 逃げりゃいいんですけどね
PT戦だとそうもいかない
この辺からが
本当の意味でのハイドをマークするっていう事になるかな?
たりめーですけど
逃げるにしても暴くにしても
位置(方角)がわからないとお話にならない
まず1つは存在のマーク

BFとかだとクソ分かりやすいんですけど
丘あんじゃないんですか
みなさんあそこでぼっーっと
宇宙の真理について考えてるのか
よく突っ立てますが
タゲるより遠い範囲でキャラクターが
ギリギリ描写されるじゃないですか

その時にスナが目視できるかどうか?
スナいない→ハイドして様子伺ってる
(位置的にはぶつかる位置の斜め後ろに陣取る可能性が非常に高い)
スナ見える→そのまま目を離さないで下さい

まあ見えないという事も含めて
どの辺にいるかどうか?って事を頭の隅に入れてください
SKGS音、銃声が聞こえてから反応するようじゃ遅すぎます
お話になりましぇん

丘に姿見えない=狙撃される恐れがある ぐらいなんですけど
これ気にしてる人ほぼ皆無だよな~って思います
レオポルなんとかというやつがあった頃だと港(安全地帯)を出ると
音もなくどこかのシモヘイヘに即狙撃されるとか日常茶飯事だったので
そういう意味じゃ温くなった
平和になったって意味なんでしょうかね うん

さて 第2にはハイドの意識へのマーク
まあ是即総戦繋ッて感じなんですけどね
タゲってあるじゃないですか
姿見えてるなら相当分かりやすいんですけど
ハイドは姿見えないから
誰を狙ってるのかが
他の職業に比べればわかりにくいんすよね

DGとかはまあヲリにリッパー とりあえずヲリにリッパいれようとしてくる
開幕、特に姿が見えない時 敵ヲリとかプリにバッシュいれた瞬間
リッパいれてくる率が激高 逆にこっちのマークをかわしてハイドからの
切り返しとかもリッパor弱ってるやつに追撃、ダムないやつにヒュドラとか多め
とかいうのがまあDGの話ね


まあタゲって最初書いたんですけど
厳密に言えばどういう攻めを考えてるかって所ですかね

ここでSK視点の話書くんですけど
SKしてる側で
(シャウト恐怖で暴かれるのを除けば)
一番嫌なのは
SK中に射程外に逃げられる事なんですよね
暴かれるのも嫌なことなんですけど
ハイドやGSからの切り返しで殺し返すとかあるしね
ダム条件下だと暴かれても
基本的に捕まえる事ほぼ無理だしね

まあSK中逃げられたら 基本的に相手は追う方向できます
狙撃するにしてもフルHPのヤツを撃ち殺すより
前線で傷ついて下がろうとしてるやつを
丁度アディで撃ち殺すのが楽ですし狙い目です
当たり前ですけど 交戦地域からレスポ地点を軸に
前後は押し引きで巻き込まれる可能性があるので
普通は左右で狙撃したいもんです

というのがSK視点なんですけど
私が意識してほしいのは
スナがどういう攻めをしてくるか?を意識するということ
当たり前ですけど
開幕姿が見えなければ おそらく交戦中
SKスタートで手ぇ出してくるだろうなとか
姿が見えれば ダム受け ハイドGSスタートだとか
迂回して攻めスタートだとか
ダム受けソニとか
牽制バーストorシュバからGSスタートだとか

相手が消えたらor消えてたら
何してきそうかっていうことへのマーク

存在と意識をマークして初めてマークって言えるんだけど
じゃあマークして何すんのって話

変な話だけど マークできるなら回避行動がまず来る
回避行動の次には牽制が来る
おおよその方向が分かるなら
近づいてくるなよと範囲をまいて牽制する事ができる
回避に対して相手が追ってくるなら
相当位置や方向が絞り込まれる
ここで初めて暴ける というのが発生する という感じでしょうかね
後深追いして姿出したままとか、
GS切れたまま1秒追って捕まるとかそういうの

変な話だけど 回避、牽制、暴きは全部一体になってる
まあ暴きを以ってしての回避はねーけどね
個人的にPT戦で思うのは皆 回避行動を疎かにし過ぎる

特に後方SKの時に
前へ走り抜けて、
追ってきたとこ処理しておきたいなー思ってるのに
SK!SK!とか言って
後ろの下がりたがるor後ろで暴こうとするとか
勿論、バインド入ったりとかで逃げ切れないとか
前出るよりこいつだけここで処理してとか
そういうパターンもなかねえけど
変な話 迎撃と回避行動の選択だと
大体回避行動選択パターンのが多いです

しかも選択してSKSK言って迎撃しようとしてるなら分かるけど
回避行動なんて根っから0で
迎撃して回避行動とったこっちにPTメンバー見てないとか
言われると殺意湧くけどね SATHUGAIしたろか思う
選択した上で判断が異なったのなら否定はせんけど

そしてダム
ダム入ってるハイドは色々どうしようもない
相手は火力で殺すってカードが超絶強いけど
こっちなんもカードないしね

特にスナなんてハイドGSSK とかハイドが3枚ある上に
回避もあってバッシュリッパ外れるから
リッパはささってしまえばハイドすればいいし
バッシュなんて近づかれたらハイドあっからね
しかも当てる間に相手は遠間から打ち放題

正直ダムかかってるスナは相手にしてはいけません
姿出ててもこっちが不利とかいうレベルじゃなく不利です
ただまたソニック詠唱中なら別だけどねその辺も

スナいない時はダム秒差あんま気にせんのですけど
スナいる時は相当気にします
ただ開幕潰しもあるし
その辺はどれだけ相手を見てるかって感じですかね


最後にですけど
闇雲に暴くことは回避行動なしの
ただの牽制はわりと自殺行為に繋がる事が多いです
特にプリのセンス
よくプリが暴いても誰もチャージってくれないとか
相当いろんなプリから聞きますけど
プリが暴いた所で何もできないし、
暴ける位置=撃ち殺される位置だし
運良く当たったとしてもあいつら回避高いんで
素でMISSとかわりとありますwwwwww
恐怖シャウトとかもわりとよけますからねあいつら

ただ暴く事、 消費させる事、 牽制する事
が無意味ってわけでもないし
そっちを選択した方がいい事のがわりと多いです

ただ暴く事が正義というわけではない
特にプリでハイド暴く事を正義とか思ってるのは
ちょっとまた別の話ではないかなと
余談になりますが
私がモメンを全一プリだと推す一番の理由は
敵意識マークからの回避行動選択が非常に早い、強いからです


戦いとは選択の連続だ
人生も選択の連続だ
ただ選択をしているのは
君だけじゃない
誰もが選択をしている
自分の選択だけじゃなくて
他人の選択にも
目を向けましょう?
という辺りでしょうかね 

ポエマーとちこ()

猿でも分かるとか書いたけど
どうみても最初の痛い痛くない
辺りまでだねこれ・・・猿でも分かるの・・・

カン カン カーーーーン

WS000055.jpg
3マやっと5段になりました
チャオしてから戻ってくるのに
時間がかかりましたね;;;;


ちょっとブログネタにならないかなと カンしてみた
WS000052.jpg
WS000053.jpg
てんほうって 黒死 暗槓チャンカンできないんだね
咲厨発狂しそう この下家も発狂してるに違いない

このフリテンリーチ超かっこよくない?
WS000050.jpg
1s切りリーチのフリテン258sだけど
下家の3s上家の7s完全に読みきって
あえてのフリテンリーチに・・・・ 見える
まあカンリャンソウに取るのとかねーし
3-6sとか超絶に出したくなかっただけなんですけどねこれ

ちなみにリーチ時点では下家張ってなかったので
本当の正解は3s切りで下家の1sソクWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
(しかもでなくてもソクヅモ

そういうとこも含めてかっこいい()ふりてんりーち()


そういえば最近麻雀打ってて
フリテンターツを作る事がクソ多い
イメージとしては
カンチャン嫌ってシャンテン戻して受け手を広げつつ
広い方は残してそっちがリャンメンターツ変化するみたいな感じ
後チートイツ移行タイミングが
前よりなんか早くなった気がする


鳳凰卓上がりたいなーっておもうけど
4マはめんどいなーって感じです
3マぐらいは鳳凰にあげときたい

後連対率75%超えたい卍

懐かしの音ゲェ

知る人ぞ知る神音ゲー
ウンジャマラミーとパカパカパッション
パカパカとか筐体がどんどんいろんなゲーセンから
撤去されていって今はほんとレアすぎるけど
なんかまだ徒歩1時間ぐらいのとこの
ゲーセンにおいてるのでたまにやってますWWWW



ウンジャマラミー
Got to move

ウンジャマラミーめちゃ好きだったんですけどね
ステージ6のVitalIdolとかの方が実は好き
めっちゃ久しぶりにやりたいけど
ゼノギアスと一緒でディスクが
数年前にどっかいったまま見つけれない;;;;

パラッパーも楽曲は好きなんだけど
パラッパの声は甲高くて嫌いだったりする


パカパカパッション

PS好きなんだけど
どう足掻いてもXLTechnoしか出せなくて辛い
Jetゲロッパですら出ませんささよろ

すごく分かりやすいパワーゲームのお話

猿でも分かるパワーゲームのお話
さるわかパワゲ!!!


私全身ALL+7

パワゲ
相手ALL+12→正面から相手したくないので サバセレしていいですか;;;
相手+9→しんどいけど 頑張ってみよう!
相手+7→面白いしどんどんやりましょう
相手+7未満→俺TUEEEE超楽しい^-^

みたいな感じですかね
パワゲでいうとそんな感じ

変な話ですけど
BFって装備強化する程
構成が不利になっていくとかいう
意味不明仕様なので

+12装備持ちは
+7装備も別に作った方が
全然楽しめるっていう
意味不明現象

ずっちもそれで冷気とか
名誉とか持ってんしねあの人

私も全身+12ほしいです
お金払いたくないけど!!!!!!!!!!!!!!
濃縮販売きてて叩いたけど+8にすらならんし;;;;
何百個使わせる気だよまじ;;;;;
200いってないのがまだ救いかこれは
まじ+8でもいいんで
誰か売ってくれませんかねwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwww

まあ+12着て+7殺しまくるより
+7着て+7~+9殺す方が多分 面白い
みたいな話になるんでしょうかね はい

でもやっぱ+12欲しいなあ!!!!

以上 装備がない人のヒガミでした
誰か私に装備売って;;;
(すぐなんか自国で予約されて買えないけど)

まあ何というか
わかりづらい程度に強化した装備
きりひこが名誉ALL+8なんですが
あのぐらいわかりづらい強化値だと
構成が楽になる上に
微妙に自分の性能も有るので
楽しめる
んじゃないんでしょうか
(私もずっとALL7だと
 思ってて気づくのスゲー時間かかったし)

私もしんどいので
できれば+8ちょっと
超えぐらいを相手にしたいです;;;;;;;


戦争とかアリーナじゃ
んな事言ってられないけどナ~w


この辺がアリーナ戦争を
クソゲーと一刀両断してしまう人達は
どうなんだろうねと思う部分

クソゲーな時は確かにクソゲーですけど!!!!!

守破離

Capture1013.jpg
わりと普通な、あくまでただの人だと自分の事思うんですが
レギ内でもわりと奇特な人と思われてる不具合が酷い
教えを守り、破り、離れる 守破離を体現してるだけなんだけどなー
守破離の究極はこの考えから離れる事になるんだけどね
ある人が論理の塊って評してた気がしたけど
どちらかというと哲学的、悪く言えば、宗教じみてる、
狂信的過ぎるって方が近いというかそういう部分が
論理的に見えてるのかなーって思う
変な話だけど
憎しみも愛も、信仰も
何がそこまでさせてるのか っていう根底の理解を以ってして
はじめて長続きするのだと思う
変な話だけど 自分の中の像 を憎しんだり 愛そうとしても
強い感情は必ず霧散する 持ち続けるのは非常に難しい
根底がしっかりしていればどこまでも信じる事ができるから
傍から見ればファナティックに見える
とちこに嫌悪感を抱く理由ってこの辺が強いんじゃねえかなって
思うんスけど どうなんでしょうね
後もう1個は小さい人間が自分を大っきく見せようとしてるように
見えて小物臭がやばいってぐらい
とか言う自己分析をしてみる


とここまで奇人アピール
実際は普通の人ですが
常人とはちげーんだよ!!!っていう
「はく」()をつけるための変人アピールですよ!!!!
ってことで誤魔化せませんかね;;;?
むり;;?

Capture1017.jpg
最近おずっちがGODOUちゃん好き過ぎて
GODOUちゃんに殺される度に
GODOUWWWWWWWWWWWWWWWWって凄い連呼する
とちこも調子乗ってると普通に殺されて
GODOUWWWWWWWWWWWWWWWWってなる
この試合はGODOUちゃんが超活躍してました

個人的に思うけど
6:6のアイドルだよGODOUちゃん
色々かわいすぎてやばい
傾向としては多分 えまりんと似てる
絶対天然だよ

私もGODOUちゃんは結構好きです

Capture1020.jpg
最近冷気にハマり始めたずっち
俺もたまにレギで使うけど
真・グレイシャルスパイクを使い始める
冷気は熱い 冷気だけど。

[23:44:05] krkrpaoon: そうたつ+52 とちこ+5 ゆっちゃん-22 やっしー -35
[0:03:45] krkrpaoon: そうたつ+61 ゆっちゃん+22 やっしー -29 とちこ-54
[0:28:22] krkrpaoon: やっしー+48 ゆっちゃん+11 soutatu-17 とちこ-42
[1:08:07] krkrpaoon: ゆっちゃん+71 そうたつ+14 やっしー -31 とちこ-54
そうたつ+110M ゆっちゃん+82M やっし-47M とちこ-145M

ふえええwww
この前の勝ち分吹き飛びましたwwww
ファッキンwwwwwww

WS000039.jpg
何切って良いか私を助けて問題

1sツモ切りリーチなんですけど
私見落としてて5s1sとかいう 112s系、
113s系にしか見えないリーチのせいで
ソウズに手を伸ばすのを超絶躊躇いました

あいつの待ちは絶対ピンズかソウズやwww
間違いないwwww打法でマンズを叩き落としたら
WS000040.jpg
おっしゃコレ通せばリャンピンチーテンやwwwwww
とか思ったとこで 裏に7s乗って24刺さりましたまじ痛いです やめてください

4s3s切ってればよかったね;;;;ファッキン

WS000048.jpg
ちなみに入り目は7sくっつき;;;;;
ピンズ入り目だと思ってたけど 全然そうでもなかったね;;;
正解はピンズはないと見切ってのピンズ連打でした。
わかるわけねえwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

マンズが入り目だったら
3s3枚壁見てワンチャンス2sで振り込んでました
そっちなら12で済んでましたけど!!!!!!!!
くそがwwwwマンズ入り目になってろやwwwww

WS000041.jpg
WS000042.jpg
どっちもツモ切り
3マなら回避できるけど4マじゃ回避できねーからwwwwwwwwwww
ばーかwwっwばーかwwwwくそうwwwwwww
ソレムリデースwwwwwww

ほんと妖精さんが当たり牌を
私のツモ山にしこんできて辛いですやめてください
6mはドラ傍なんだし警戒不足とも言えなくはないんですけど
4sとかまじどうしようもない;;;;;ふざけろ;;;;


WS000043.jpg
全体としてはこんな感じ

最後の半荘の2局のわけわかんねーふり2つと
24kと開幕やっしーにチッチ当てられてる以外は
3役30符までしか当てられてないけど
ことごとく皆に俺の上がり潰されてる感がパーないです
そうなんとかさんは嫌がらせのように絞るし
24kリーチの時に限って皆ベタオリして俺が一番最初に
安牌が尽きるとかいう事態になるし
(ゆなんとかさんはそれでも比較的行ってたけど
いやでもやっしー以外は
マンガンあたってる回数どっこいどっこいか?
やっしーはどれだけマンガン当たってるのってぐらい当たってるけど

つらたんwwwww
これ今みたら私一番高い上がりツモ5200じゃんwwwwww
ファッキンwwwwwwww

戦いに対して真摯であれ
〃に対して誠実であれ
〃に対して純粋であれ

私は思うよ
あらゆる戦いに上下などない
あらゆる者に門が開かれているべきだ

アリーナも
アクロスハイマも
バトルスクワッドも
パンデモニウムも
潜入も戦争も1:1も2on2も1:複数、複数:1も
あらゆる総てが等しく戦いだ

上下があるのはそこにある
人間の下らぬ思いだけだよ
その下らぬ思いこそ
全てなのだけれどもね


したらばですこーし前に
ぱんtらを否定するのに
by6:6民(キリッとか書いてる人がいた

世間では変に6:6を上に持ち上げたりしてるようだけど
私はしたらばにあったこのレス

348:名無しエルタ
2014/01/28(火) 18:25:13ID:S8b/ZPrI0
カスとちこも馴れ合いBF病深刻過ぎだわ
一々相手の人数や質が調整されてないと気に入らないとかキル厨名乗るなよゴミ
ゴミカス集団のBFで上手いだの下手だのほざいてろっての


ほんとこの通りだと思うよ
アクロスハイマ以外のあらゆる戦いは
調整なんてものはまずされてないし
変な話だけどアクロスハイマは
調整された出来レースをやってるだけ
ただのスポーツ 慣れ合い お遊びだろう
それこそそんな閉鎖された集団の中で
お互いを褒め合う貶し合うとか
まじただの馴れ合い以外の何ものでもないしな~

よくアリーナをクソゲー戦争をクソゲーで
変に6:6ばっか高尚めいたものみたいにいう人いるけどさ
別にレベル高いもクソも何もないもん
少なくともとちことかいうゴミヲッスが
普通にいれるぐらいだしね(よく死ぬけど

俺はもっとより多い要素を含む戦争、アリーナ、
バトルスクワッドとかのがよっぽど難しいと思うしね

なんていうか
戦いは全部 戦いじゃん?
優劣もクソもないと思うのにね
慣れ合いは否定せんし私も普通にするけど
戦いに対して戦いを裏切る?戦いへの背信?だとか
外部に対して閉鎖的であるとか
そういうのはちょっといかがなものかと思う

-----------------------------------
最近 部屋作ってるやつから
(って言っても一人だけしかいねーけど
構成作ってる時に
必要以上に口出されるって
話をわりと聞くんだよね

俺も部屋構成たまにやってけど
「これとこれで迷ってんだけど」
って聞き方してるのに
全く別の所を突っ込まれまくるから
まあ分かんだけど


三日前ぐらいかな?
おず モメン ぷて ワイ
トキミ ヴぉらーる でぺんでんす odd

みたいな構成組んで
15:22?多分ウチらが勝ったんだけど
(いや負けてたかも どっちだろ覚えてねーや)
接戦だったはず 多分
わりと接戦だったことは確かに記憶してる


その後さ
どうするかなーって思ってたんだけど
最初oddが「ヲリ入れ替えたい」って 言ってきたんだよね
でもって ぷてぷてが
プリ クルセ入れ替えてみたい言うてたから
おずっち デペンデンス ぷて わい
ときみ ヴぉらーる モメン odd で組んだんだよね
正直かなりきちーけど
まあまだいける範囲か思てたんじゃけど
ここでoddが更に「トキミとヴォラール両方入れ替えてよ」
「トキミとヴォラールがどう動くか見てみたい」
みたいなこといってたんだよなー

まあ分かる人はわかると思いますけど
これ 正気なのかな って
私は「私ALL+7しかないんですがそれ分かって言ってるんですよね」って
聞いたんだけど「俺はなんか毎回ポット50は消費してるから」
みたいな答えが返ってきたんすよね


変な話でちょっとだけ話が変わるんですけど
ポケミさんいるじゃないですか
あれ最近上手くなってるんですよね
正直元がほんと トキミwwwwwwwwみたいな感じのせいで
非常に認めたくないって人 多いだろうけどね
俺は間違いなく強くなってると思うよ
動きや立ち回りだって昔に比べりゃ全然良い
装備も相まって 並のDGよりかは普通に強いのは確かだよ
たまに誰にタゲ合わせよかみたいなこというのは
ちょっとセンスないかなーって思うけど
まあ間違いなく頭角は出してきてるんじゃないですかね
わりと認めたくないって人多くて
凄い軽視してたりマーク薄くなったりしてる事多いなって思いますけど
私も褒めるのちょっと癪なんですけどね

ただ黄色VC内?まあちょっと予想入るんだけど
おそらくそれで調子乗ってるであろうトキミさんを
ぶっ潰すためにoddぷて(おずっち)とトキミを
違うチームにさせようとしてたのかなと
VC内容わからんけど なんかそういう雰囲気を凄い感じました

私最初ヲリ入れ替えたいっていうの
もしも最初の試合 俺と立場が逆だったらどうなってたか?とか
そういう自分に対するものだと思ってたんですけど
これただトキミとヴォラールと別々になって

むしろ「トキミとヴォラールがどう動くか」とかいう建前立てて
トキミぶっ潰したいだけだったんじゃないの?
ってすげー 思いました
もしも、もしもだけど
本当に本当に
純粋に
トキミやヴォラールがどう動くかみたいなら
もっとマシな構成組むもの


別にトキミむかつくからぶっ殺したいっていうのなら
最初からそう言ってくれれば
そういう構成全然組むよ 私は


ただなんていうか
そういう建前だけ立派な事言ってさ
本当に考えてる事は全然別で
私達や 「戦い」をさ ダシに使って
そういうことするの ちょっとフェアじゃないよね

変な話だけど
ぷて+Odd or HAIDESとかの時
特に黄色VCでそういうことやってる時
すっげー 変な所で口出されるんだけど
まあぷても OddとHAIDESには頭上がらんし
しゃーないとこあんだけど
なんつーか
そういうVC内の事さ
持ち込むの ちょっといかがなものかと思うよ
別にVCは否定せんけど
俺もとんぶりと繋いでたりはする事はあるし
(MARとギルはつないだことないけど

逆に黄色民ばっかのとこで
ぷてが構成してる時とかは全然構わないけどね~

第一回筋肉謝肉祭(仮)

一昨日ぐらい?BFガン無視で

たがやまヲリ、きりひこ、ぱんtヲリで
誰が最後まで残るか勝ち抜き戦みたいな感じで
1:1大会してた

ルールは
勝ったやつがルーマスで
引き分けの時はルーマスじゃない方が勝ち
それで最初に10連勝したやつが勝ちね
みたいな感じでやってた

とちこは9タテしてぱんtに止められて
とちこがシャワー浴びてる間に
5連勝して調子に乗ってたたがやまヲリの連勝を止めて
7タテした所をきりひこに止められるを2回繰り返して
最終的には10連勝はキツすぎたので
3連勝にした所ぱんtに優勝持ってかれたよ!!!

最初は1勝たりとも取らせるつもりはなかったんですが
なんだかんだで4敗してます自分
予想以上に全員手強かった
特に後半のぱんtは多分、装備揃ってたら
今の俺じゃ正直パンデモニウム上で勝てる気がしない
平野ならまた別の戦い方もあるけどね!!!
実際は装備相性とかクリダメ減と回避の差とかそんな気もするけどねこれ

前半戦はたがやまヲリが
後半戦はぱんtがきつかった
でも一番俺を止めてたのはきりひこだった


たがやまヲリはやっぱ基本スペック(反応速度、判断速度、思考速度)が高いね
個人的に一番センスあるなと思ったのは
バッシュいれても殺しきれないかつ、ダムが切れないと判断して下がって
切り返しに回った事 アリーナとかでもダムに相当意識かけてるし
絶対伸びると思う たがやまヲリ

きりひこは非常にバランスが良いと思う
たがやまヲリは受けが強いなーってかんじだけど
きりひこは攻めが強い
受け攻め比較的どちらもいけるみたいな感じ
ズバ抜けてるわけではないけど高水準だと思う
なんだかんだでヲリ実働時間は
かなり長い方なんじゃないかなーこの中じゃ
何かその辺の差を出した感じでしたね

ぱんtヲリは前半と後半だと全然性能が違った
前半戦は本当にアレだったんだけど
後半、失われた技術的なもの取り戻してからがやばかった
チャージキャンバッシュって相当難しいんだけど
相当ぱんtが正確にいれてくるもんで
序盤の立ち回りがメチャクチャきつい
バッシュが超絶鋭い
デッドリーチャージの打ち合いの
チャージの合間にバッシュを刺せるのはかなりヤヴァイ
俺が知ってるぱんtはほんと
夜明け着てる時のぱんtしか知らんけど
黄昏時代のぱんtは相当やばかったんだろうね
きりひこもほぼ完封されてた
俺は必死にデシジョンゼリー叩いてたよこっそり

1:1条件下なら国王バフついていようがALL12だろうが
ヲリである限りアイテム下さい以外は
マクロだろうがGR使っていようが
俺の土俵上って感じじゃけど
正直、ぱんtはきつい きつさで言えば
Qweit<<ぱんt≦アイテム下さいぐらい
アイテム下さいはまた別格だけどね
ぱんtも相当ヤヴァイ
久しぶりにこれは勝ち筋が
見えないっていう絶望を味わいました

ぱんtがヲリの基本はとちこに教わったみたいな事言ってたけど
俺が多分教えたのはチャージMCすると実際の位置は
敵までタックルした後、MCした位置にバックするようになるよってことだけで
実用できるレベルまで持ち上げたのはぱんtやな~って感じだった
実戦中 俺も久々にチャージMCしてバッシュうったけど
刺せたのは2回だけ 正直チャーMCはまじ安定せん
厳密にはチャーMCも含めた位置合わせッて感じだけどねバッシュの
俺もちょっとこの技術は盗んでおかなな~

ということでMARさん付き合ってください?ダメですかね;;;;
はい;;;;

最後は2on2して楽しんでましたが
たがやまさんが空気を読まずに帰りました
今度見かけたら死刑です1!!!!!!!!!

どうでもいいけど
気づいたらコレ4時間か5時間戦ってたよ
皆も戦っていこう
ヲリ1:1全一決める大会とかやりたいなあ
こんな感じに五連勝したら勝ちあがりとかで
三人一チームのリーグ戦的な感じでw

昨日BF終わった後、
おず、モメン、ポケミ、うち っていうメンツが残って
んー パンデモニウムするには
ちとパンデモってフィールドでは
組み合わせがえぐいなこれ と思ったので


それぞれに
おず、モメンは 緑の砂漠デビルを攻撃、かつデビル付近でとちことポケミを撃破
ポケミさんには とちこを利用して おずモメンを排除下後に とちこを排除
とちこは ポケミを利用して おずモメンを排除してポケミを排除


みたいな条件を提示して
青、緑、黄色の3勢力で誰が最後まで立っていられるか?みたいな
サバイバルゲームをしてました

前半戦は
オズモメ共にソウルの存在を忘れてて
上手くオズだけ殺せたんですが
逃亡するモメンを捕まえれなくて
トンネルまで追っかけ中、
おずのリポ読み違えてダム間に合わなくて
ポケミさん共々射殺される
そこからは中々ポケミさんと
タイミング合わなくて
1回だけ いいとこで
モメンがショックで止まって
おずがフリーだけど
ポケミさんがシュバもろてるって状況で
チャージおずMISSで
打てるスキルがその時なんか忘れたけど
シャウトしかなかったんだよね
それでシャウト打ったら
おずにはMISS出てポケミさんにだけ
シャウト当たってたのは
ちょっと笑ってしまった
勿論両方射殺される
その後気づいたら
迷い熊ちゃんが乱入してた

ここから後半戦
迷い熊ちゃんが来たせいか
オズモメ両方にソウルが入り始める

迷い熊ちゃんは説明も受けてないし
即、誰が優勢で誰を抑えるべきか?
みたいな思考持ってるわけではないから
おずモメ目視後、傍にいたポケミさんに殴りかかって
殺してたのはちょっと笑ってしまった
その後ぽけみさんが熊ちゃんに復讐してたのも
ちょっと笑ってしまったw
ここからは本当に熊ちゃんがいたせいもあるけど
ポケミさんとまじでタイミング合わなくなってきて
熊ちゃんとタイミング合わせるって感じに

3回ぐらい?
オズモメ同時に拘束するパターンがあったんだれけれども
結局両方ソウル入ってるから

おずを殺害する→ソウルからハイド
モメンを殺害する→リリによる回避 自分にソウル
ってのがあるから

本気で勝つならおずをバッシュで拘束しつつ
モメンを3回殺すってこと
ただモメンをおず付近で殺すと
それはおずにリリ入るパターンになるから
モメンを遠距離で殺し始めないといけないんだけど

熊ちゃんはなんかこう熊ちゃあああんwwwww
ってまあ新規だししょうがないんだけどねw
ってなりました 一番多かったダメパターンは
ソウルの性質を理解してないから
火力集中方向に思考が寄りすぎてたって感じかな?

ポケミさんとVC有りなら
ワシがおず担当してる間に
おずにショックラピショック
ヒュドラリッパから殺害ソウル直後
ハイド受けして相手ハイドって指示出して

その間にレギ抜けて熊に恐怖いれて
その間にモメンを運んで殺害、
リリ、ソウルデスペときたとこで
熊とモメンを2回撃破して
ポケミさんがショック2回目の時に間に合うかどうか
、殺害して相ハイドしてそこからどうか
とか妄想してた

最後は結局
殺される事前提で
ソウルを剥がして
物量で押す感じで無理矢理剥がし切って
両方にフィアー、おず排除、
最後モメンを熊、ポケミと撃破
そして熊ポケミとの戦闘は熊が撃破されて終わって
お互いダムなし、ハイドなしなもんで
間合い取りつつ、最後は私が制したので
満足して帰りました


そこそこ面白かったんですが
ソウルストーンの存在を忘れていた事
前半戦は入れてないorモメンにしかいれてないように見えましたが
後半戦は両方に入ってたのでこれを剥がすのに
非常に苦労したという事

後私が見ていた勝ち筋は
私がおずを「バッシュ」で捕まえてる間に
ポケミさんがモメンを拘束すること

私がモメンを拘束してる間に
ポケミさんが「姿を出してしまった」おずを拘束する事

の2筋で 私が特に可能性が一番多く見てたのは後半
なのでポケミさんには結構「待ち」のスタイルを
してほしいなと思ってたんですが
どちらかというと ポケミさんがモメンを拘束してる間に
とちこ暴いといてみたいな組み合わせが多かったなーと

後変な話だけど デビルカンカンが私にしか聞こえないせい
+ポケミさんが多分トンネル抜ける時にハイド
+戦いにいく時にハイド待ちを相当してたので
非常にポケミさん視点からおずモメの位置の把握が難しかった事
まあ青にデビルに向かわせるって条件を提示してるので
デビル中心になるはずってのは分かってるはずだろうから
ハイド待ちってのが多かったんかなこれ

これ最初はポケミさんとVC有りでやろかなおもったんですが
私わりと1:1だとあらゆる人にクッサイセリフ吐きまくるんですけど
その会話ログのSSが流出してたり数えたら数えきれないぐらい
あの人前科有り過ぎてちょっと色々冗談では済まないので
本当は付けたかったんですが断念しました


ほんと 最後にポケミさんと私が殺し合いに発展するって
展開が最後の1回しかなかったので
ソウル禁止って言っとけばよかったかもしれませんね
俺もこのゲーム組んだ時
完全にソウルのこと頭から滑り落ちてたし
モメンさんもそのまま滑り落ちてればよかったのに!!!
まあ普通気づきますよね うん 使わないとかなめプだし
使ってなかったら絶対俺 なんで使わなかったのって聞いてたし
ソウルまじクソスキル
神スキルなんだけどね
プリ有り無しとかだと超絶差が出る
odd並に火力あるわけじゃないから
オバキルによるソウル剥がしとか無理やしなー


後ほんと何度も ソニック詠唱聞こえたら
リタスクで避けれないか試してみたけど 避けれなかった
あれってどういう風になってるのかな
詠唱聞こえて1~2秒ぐらいでしかスク押せなかったから
残像に刺さってた感じが凄いしたけど
スク早ければ刺さる前に対象がry になるよねこれ多分


---------------------------------------------------
私 この手の 3勢力以上で行うゲームはかなり好きなので
特に1勢力(今回で言えば青)非常に強い時は
この手のゲームを組む事が非常に多いです

変な話だけど
2勢力でのぶつかり合いは
結局その人間自体に備わってる
反射神経、反応速度、思考回転速度
PCスペック、回線速度、装備性能
総てを含めたその手の基本能力
の総合値が超強く出ます

しかも人数が増えれば増える程
一人が行う小細工の影響が薄くなる
逆に言えば 人数が増えれば増える程
個々の総合値は平均値へ向かうんだけれどもね
そういう意味で 一番きついのは
4~6らへんが変換点
その人数が小細工が一番きにくく
個々の性能が強く出る所の臨海点
なので3:3とか
8:8ぐらいのほうが実は僕は好きです


そういう意味で
2勢力でのぶつかり合いは
パワーゲームになりやすく、
変な話だけど
個々性能が高いやつはパワゲーすりゃ
そりゃ活躍できるから
パワゲーに持ってこうとする
みたいな話かな


そこで出てくるのが戦争の話なんだけどさ
戦争も考え方は基本3勢力なんだよ

自軍、敵軍、第3勢力ってね
ただ当たり前だけど
自軍と第三勢力の価値観が一致するか?
と言われればNoなんだよね

特に自軍で 第3勢力に対して
こうあるべき みたいな考えが
蔓延してるのがすごく嫌
変な話だけど俺は皆に
第3勢力の価値観や意図を理解した上で
理解したからこそ先読みして
それを上回る動きや思考をして欲しい

強くいうとほんと押し付けになっちゃうし
俺自身別に完璧で万能な神様でもないから
できてるって言われると疑問符がついてしまうけれど

戦争とマージャンってさ 似てるんだよね
一位がいるじゃん
一位はやっぱ勝ってるわけだし
そのままいけば勝つわけじゃん?
2位と3位はさ
負けてるけど1位には近いわけだから
お互いを上手く使って一位を引きずりおとして
最後には俺が一位になってやるって感じやん?

戦争もさ
一位 これはまあ 俺は間違いなく黄色だと思うけど
変な話だけど 正面からのぶつかり合い
パワゲーなら間違いなく超強い
ミルザ戦とかみりゃ分かるしね
黄色のハイデスに渡した時点で止めるのは非常に厳しい
緋炎もかなり厳しいけど
プリ差とやっぱ性能差考えてもハイデスがダンチだしね

そういう意味でやっぱよく4国って聞く気がするけど
黄色が強い、トップだからこそ抑えようって動きの一致ってなるしね
落ちたらまあ一番強いとこがフリーになるんだけど
後半で落とす事が非常に現実的ではないし
動きを止めないと逆に前半こっちが落ちるしと
考えるとって話になるかな
変な話だけど どっちが有利か?って考えると
やっぱ前者取るよ みたいな話になる


ただ当たり前だけど
じゃあ一位を抑えるだけでいいのか?ってなると
それはまた別
一位を抑えるだけなら
それは2位のやつが1位になるだけだしね

変な話だけど
黄色祭壇がママ割れて落ちそうになるじゃん
緑が 、赤が まあこの場合
赤にしとこっか 赤が取りそうな状況になりました
例えば青視点として
青が祭壇いって死にました、 その後、緑がいってマザー割りました
紫が09で 赤が今フェアでジョシュアとかなんかハリリ隠れてます
赤はブルマらいて割れてる状況で取る能力超つよじゃん?

この時 青はさ 別に黙って赤に取らせる必要はないんだよね
赤細いって赤を戻させるって選択肢でも良いんだよね
ただ当たり前だけど
こんな事繰り返してて祭壇落ちずに石戻ったら
一番得するのは一位の黄色なんだけどね

そこが戦争のキモでさ
変な話だけど
どこの国もやっぱ俺が一位になろう!みたいなの
あんま感じないよね
ただ当たり前だけど取れる2位を拾う、
落ちないぐらいなら自分が出汁になって
落とす事を優先させる なんてのも大事だけどね

なんていうか
戦争はやっぱ今5勢力あるし
その勢力の中でも価値観とかは
てんでバラバラだったりするし
別に自分の価値観をねじ曲げる必要はないけど
相手の価値観を飲み込んで
どんどん広がっていって欲しいなあwって
私はすごく思うよ


私は
皆には
延々と 仲良く そして憎しみあって
楽しく 時には 醜くく 
ずーーーーっと 殺しあっていて欲しいにゃあw

総ての悪しき者

昨日のアリーナ メルヘンの支援が厚すぎてやばかった
今日もやばかった 愛を感じる
負け試合だけど目の前に
立ちふさがるやつ切れるだけ
叩き切ってやらぁ!!!って気持ちで戦ってた

凄い現金な話だけど
やっぱ支援もらえると
テンションの上がりがハンパないですね
口には出しませんが
気持ちではこんなゴミヲリに
ありがとうありがとう思っています
最近戦争でもソウルストーンかなりもらえるので
生きるのが楽しすぎます

メルヘンまじメルヘン過ぎて見かけると
こう戦争中見かけると
抱きしめて骨が砕けるまで抱きしめたくなる


------------------------------
イストワールより
総ての悪しき者



ペットとシンセのメロディが超絶えろい。
ほっちさんがFF6のボス曲を打ち込みで作ってたけど
サガフロとかロマサガとか
クロノトリガーとかそういうスーファミ時代の曲は
音の表現できる情報量が少ないせいで
メロディが非常に浮き彫りになるかつ、
メロディー勝負になるから
メロディが超絶えろい曲が多いと思う

イイオトコは過去を振り返らない

今ちょっと自分が
過去何書いてきたのかなって
ブログの方、チラっと
見直してたんだけど

ほんと こいつ
長文書きすぎやろ
年明けぐらいから長文化してきたのかなーとか
おもってたら全然そうでもなかった
普通に最初の方の記事から長文の嵐やんけ
まじどんだけ長文書く気なんこの人

ケツ毛までむしりとり損ねる

[23:45:27] krkrpaoon: とちこ+52 ゆっちゃん+17 そうたつ-19 やっしー-50
[0:19:30] krkrpaoon: とちこ+69 やっしー+17 ゆっちゃん-37 そうたつ-49
[0:48:05] krkrpaoon: ゆっちゃん+46 おちこ+4 やっしー-17 そうたつ-33
[0:49:05] krkrpaoon: とちこ+125 ゆっちゃん+26 やっしー-50 そうたつ-101

とちこ+125m ゆっちゃん+26m やっしー -50m そうたつ-101m

2ヶ月ぶりぐらいの麻雀?かな?
-20mぐらいの負けを取り戻して
+100mぐらい浮いてますとちこです

ゆっちゃんが今多分+300~400mそこらで
そうたつのマイナスがとんでもない事なってると思う
多分ー200~300mぐらい?
もっと多いかも

変な話だけど
この中で一番麻雀上手いのは間違いなくそうたつだけど
とちことそうたつでマークし合って
完全に潰し合ってる感じ
俺に限って言えば
そうたつのリーチとか親に対して
ゆっちゃんお願い止めてって
メッチャ鳴かせまくったりカンしたりした上で
降りたりとか平気でしてるせいで
ゆっちゃんが浮いてるような気がする
逆にそうたつさんは
差し込んだり自分の手を潰してまで
絞ったりとかしてくる;;;;
そうたつさんとちこと協力プレイしようよ;;;;
私に有効牌どんどん流してくらさいwwwwwwwww

いくつか面白い場面を
第一半荘 オーラス

配牌はこんな感じ
WS000019.jpg
この辺で見るのはポンからの1sトイツ落としのクイタン移行

WS000020.jpg
とか思って行ったらトイツがどんどんアンコになっていって
リャンメンサンアンコになる

WS000021.jpg
親リーかかってるけどなんかスッタンになってもうたwwww
サンコのまま進めるか?スッタンに受けるか?降りるか?
でスッタンでリー現物うったらトイメンにささってしまったけど
ナイスってことで これ刺さってなかったらどうなってたか凄い気になる

第2半荘 東2


配牌はこんなの
WS000022.jpg
345の喰い3色かリーピンドラぐらいを見る

WS000023.jpg
まんずを大量にツモってきてキモイ事になる

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マンズ高すぎて出したくないし回してたら
チンイツを張る
しかも2巡めで南9mとか切ってる辺り
全然染めに見えないwwww

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やっしーが犠牲になる。 いいやつだった。

第2半荘 東4

配牌はこんなの
WS000026.jpg
とりあえずは整理 字牌が重なれば楽だなーぐらいを考える

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やすしさんが超絶きな臭いことになってる
白ポンの時点ではソウズ染?ぐらいで見てたんですけど
2pポンでトイトイの線が強いなーって感じてた

WS000028.jpg
場に出る4p3枚 3pがゲロ狙い目過ぎるww

WS000029.jpg
ほんとこの3p よく自分でも止まったと思う
トイツ化されてる率かなり高い3p、
逆にリーチ打てばまず出る3pとか
考えてたおかげで止めれた3p

WS000030.jpg
かわいそうたつさんwwwwwwwww


第二半荘 オーラス
配牌はこんなん
WS000031.jpg
ピンズターツができたらクイタン攻めしよかな ぐらい
4-7sは5巡目いこうぐらいだと即鳴きしそうなぐらい超絶急所

WS000032.jpg
なんか知らんけどチートイツになる まじチート
しかも9sが3枚見えてるせいで57sや457sの形から7sがこぼれてきたり、
79sがほぼ存在しないせいでトイツ化されてない限りくる確率大

WS000033.jpg
ゆなんとかさんがGISEIになったのだ・・・・・・

タガのように

何かの右手ただのたがやまさんやんけwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

そりゃ上手いと言われるやろ
絶対あいつガチャで夜明け11でたから
夜明け始めた勢だよ;;;;

と見せかけて
たがやまにみせかけるとちこの偽装という説

以上 別人アピール
別人アピールも楽じゃねえな!!おい!!!!

むそう

なんかブログ見回ってたら
色々思った事書いてくれてる人が
そこそこいて嬉しかったなー

変な話だけど
やっぱねー
思う事と思う事がぶつかって
初めて思う事があるっていうんじゃないけど
何かに対して思う事がないと
何も始まらない って感じかな
思うことって連鎖するわけやん

ほんと人間って面白えな!!!!!1

ドッペル

買い損ねたけど

Capture1004.jpg

皆いいやつ過ぎてやばい





ただしレギ内のヒエラルキーは最下層

Capture1005.jpg



緑では何かの右手はとちこなんじゃないかっていう
噂が流れ始めてた(多分

Capture1007.jpg

Capture1008.jpg

ここまで違う人アピール
違う人アピールも楽じゃないねえ!!!!!!124578
※本当に違います 一応 多分 実は同じ人なのかなあ? ???

Fighting for...

ほっちさんとかも対人の事書いてたので
せっかくなので自分もちょっと書いてみようかな


戦いで凄い見てほしいものがいくつかある
まずはダム

Capture1002.jpg

ダムはタゲ+バフ位置で確認もできるけど
それじゃ対応が遅すぎて後手になる
マークを見た後で確認のため見る感じ

俺が見て欲しいのは上の画像で赤線で囲ってる2つ
特に黒矢印でさしてるマーク
これが俺のいう頭の上に出てるマーク
波状のエフェクトは中心点から出てるから
波状からある程度離れたやつに
頭の上に出るマークがついてなければ
ダムかかってないって観る

ダムを見て っていう表現は
バフ欄を見るんじゃなくて
エフェクトを観るっていう事



次にライスト
NMいなくてSS撮れてないだんけど
ライストもメテオも詠唱入って1秒間
攻撃が出てない期間がある

この時 NMは 左手を前に出すあのモーションで
ライストの時は加えて青く光る

この1秒の間に取る基本行動は
3種
1.下がって躱す
2.詠唱を潰す
3.抜けて躱す

3はあんまり取らないけど
大体は1か2を取るわけだけど
ぶっぱライストに対して
俺が取って欲しい行動は基本的には1

この前ハイデスとBFの時同じチームで
パニにぶっぱライスト数回打たれたんだけど
ハイデスが2(3)の行動を取ったの対して
他は1の行動を取ったんだけれど
この時俺凄い悩んだんだよね
おそらくハイデスは2の行動に
いくんだろうなーって見てたけど
1の行動を取るならダムは打たない
2ならダム打つんだけど
ライストの攻撃エフェクトが出る0.3秒前ぐらいにしか
それ気づけねーから
ダム入れそこねるって自体が結構発生した
一番正しいのは
もっと早くに判断をつけれるようになることだけど
こういう時は2の行動を前提にして先打ち安定なのかなーって
ちょっと思わなくもない
少なくともそれで判断仕損じてダム打たないとか話にならんしね
ただハイデス視点から見りゃ
ハイデスはダム入ってなくてもしなねーし
ハイデスにデバフ入れてとめてる間にどうこうみたいな
考え方持ってるやつ少ねーし
ある意味ハイデスはダムなくても動けているから
そういう状況はかわして全員にいれる必要はないっちゃないのか?

ま~その辺も経験とか慣れ、
全てをよく観ることっすかなー

ただライストぶっぱに対してはできれば
皆回避行動を前提にして欲しいかなーって
思うけどそれが絶対に正しいってわけじゃない

でもどうなんだろうね
何がベターか
皆が何を観ているのか?

そういうのがあるから
戦いって面白いよね
苦痛で愉快で面白いって感じ

偶像

最近ergとかフリゲとかやってました
たまに物語性があるものを摂取してないと
謎の禁断症状になる

小説とかでもいいんだけど
やっぱり出力が足りないって思う
文字だけしかないしね
テレビとかもいかんせん、
操作っていうこちらからの出力を
求める出力がないしね
そういう意味でゲームって
現在存在する中で
一番の出力装置だと思う

文字だけじゃ伝わらない「感覚」を
伝えたいってなると出力がもっと欲しくなる


私が書いてる事のほとんどで
伝えたいのは「感覚」
それこそ他の人のブログに
コメントで書いてるようなものでもね


なんだけれども
うーん いまいち伝わらんよね
いや本人には伝わって
(伝わるように書いてるし
おそらく伝わってるだろうな、
という感覚もそこそこにある)
んだけどね
その文章を見ただけの周りの人間には
伝わらんよなーって感じかな
厳密には周りに向けても書いてんだけど
本人への指向性を読み手が強く感じるせいで
いかんせん、熱量が上手い具合に合わなくて
「観」が伝わらんッて感じじゃろか


できる限り?っていうか
できてんのかはあんま自信ないけど
100人が見て90人はそこそこ理解して
15人ぐらいは共感する部分があるぐらいには
書いてるつもりなんだけど
何か思ったよりんー?って感じの
レスポンスが多いんすよね

変な話だけど
誰かに向けて書く時は
その誰かと、見てる周り
両方を考えて書いてるんですよね
その誰かだけじゃなくて

その見てる周りにも「イメージ」を
伝えたいっていうのか
見せたいっていうのかなー
それこそ文字だけの
出力じゃ足りないのかなってなる

ワシの文章長い長い言われちゃうけど
なんかそういう事考えてると
長くなっちゃうんすよね
そりゃま、無駄な部分も
あるっちゃあるんすけどね~
わりとカットはして書いてる・・・はず


ただま、
やっぱり人の「観」に働きかけたいなら
一番は「経験」ですね
ただ経験ってその辺に
転がってるもんじゃないから
機会にめぐり会える事も稀有だし
都合の良いように介入したくとも
巡り合わせが厳しい事のが多い

それこそ自分で
舞台を整えて発生させてしまえれば
楽なんですけどね~
わりかとお伽話の中だと
そういうことできるような
登場人物もいるけど
現実はちょっと難し過ぎますネ~

まあそんな感じで
非常に貴重なので
他人の経験でも
変な言い方だけど
遠い誰かより近くの誰かなら
そこそこ効果は見込めるので
できる限り周囲に影響を出したくて
文を書いてた所がいくつかあるのですが
狙ってた部分には
着地しなかったような感じですかね~
んー俺が気づいてないだけで
出てる所には出てるのかな ん~

とか黒幕風文章を書いてみましたが
なんか中二病こじらせた人みたいな文章になってしまったね
うん Yes!JAOUSHINGAN!!!なんかそんな感じ
(これジェニファーにそれなりの確率で
「よう中二病こじらせた人」って言われそうだよね


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話は変わりますが
ergとフリゲ
目星付けたまま貯めてたのを消化したり
久しぶりにやりたいなー
思ってたのをやったりしてました
自分で言うのもアレですが
物語を食い散らかすような読み方をして
消化スピードがかなりアレなので
どちらも1つづつ
記憶に強く残ったものをば

erg
WhiteAlbum2
3角関係モノですね
きまぐれオレ○ヂロードとか
好きだったので
わりと好きです3角関係
前評判だとわりとドロドロしてると
聞いてたんですが
全然爽やかでした
現実の方がドロドロしてるレベル
キャラクターが非常に魅力的ですね
変な話だけど、
現実にいる人間より
100倍人間らしくできてる

後、物語を面白くさせる呪い、
作者が登場人物にトラウマを
与えるってことかな
それが非常に効果的に
できてる基エゲツないなあと思った

フリゲ
イストワール
書こうと思ったけど
色々ネタバレが致命的過ぎて
書くのが非常に難しいね
「物語の物語」っていうのが主題
なんだけれども
まあ何週もやってんすけどねこれ
たまにやりたくなる魅力がありますね
こっちは登場人物が
魅力的、と言うよりかは
世界が魅力的って感じかな
世界というよりは
この作者が描いた
世界観という「イメージ」が強力
ただ「姿なき声」とかラスボスの
行動原理は凄い、人間的
上の言葉で言えば
人間より人間らしく
できてて凄い良い
いやほぼ全ての登場人物が
自ら語る事はほとんどしないけど
その分、少ない文章に凄い量の「観」を
世界観をキーに詰め込んでる

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と、まあレビュー もどきのようなものを書いてましたが
やっと書きたい事に入れますね!

自分の読むスタイルはほんと
喰い散らかすって感じなんすけど
(その分他の人のレビューとか
 感想とかもめっちゃ見るけど)
何を求めてるかっていうと
良質な物語なんですよね
特に人間が主題に近くより人間的なものが良い

そこで凄い考えるのは
良いと感じるお話の条件は何だろうか?
って事ですね

まあ良いって感じるだけだと
ざっと分けても
一般大衆的に良い、ユーザー(その界隈の人)的に良い、ワシ個人に良い
の3点に分けられちゃうけど
まあその3点で共通する部分かな?今回書くのは

まず一つ目
キャラクターの魅力

編集部のコメントとかでもよくみるけど
登場人物が勝手に動き出すようにしようっていう表現
言い換えれば読者が見てて
この場面ならこのキャラクターはこういう行動を
するだろうなって思うようなキャラクター
ってことになるんだけど
それはどういう風に作るか?

となると
それは条件設定的なものになる
このキャラクターは
こういう状況ならこうする
こうならこう
別の状況ならこうだろうな
みたいなモノを作る

作ったら後は面白そうな状況に放り込んで
勝手に動いていく という感じ
動かしていって自分でもつかめてきたら
今度は面白そうな状況をより狙いを付けていったり
条件設定的なものを詰めていくとか
そんな感じ

数学的にいうと
キャラクターというベクトル変換に
状況というパラメータをほうりこんで
出てきた数値が面白くなるようにするって
感じでしょうかね

でもってキャラクターの設定付する時も、
完璧な理想像で作るんじゃなくて
「弱さ」を作る、そして同時に強さを作る
この弱さが凄いポイントだと思う
弱さ故に強さが目立つ、
強さ故に弱さが際立たつ、
そんな組み合わせがベストでしょうね

そして2つ目は舞台
これは非常に消極的なのだけれども
つぎはぎや矛盾を感じさせない事が凄い大事で
それは1つ目にも似てるけど
こうなればこうなるだろうっていうようなものから
大きく逸脱すると
読み手が醒めてしまうという感じ
書き手の「観」をその「観」の中で
どれだけ筋を通せてるか?ってこと

そして最後 呪い(祝福)をかける事
一番最初に出てきた登場人物の
設定付け
これにこういう出来事があったから
以前はこうしたのだけれど
今はこうするだろうみたいなものを付け加える
これが凄い重要で
元のキャラクターが魅力的である程、
より深く人間味が出てくると思う

------------------------------

こういうのってさ変な話だけど
現実の人間にも当てはまるんスよね
強さだけじゃなくて弱さもある人間
例えば いつもは完璧なバリバリの
ちゃんねーでも
実は弱い部分は弱いとか知っちゃうと
守ってやんねえとなとか
みたいにグっとくるやん?
それにこの人はなにか深い過去を
抱えてるんだろうな みたいに
思わせてると ちょっと気になるなーって
思うやん?


人間的な魅力っていうものの要素も
間違いなくこういうものからできてる

逆に言えば魅力的な人間を発掘したり
なりたいと思うなら
こういう事に意識を向ける?
ってのが近道じゃねえかな


後もう1つ加えてもう1個なんだけど
人間の中身?性格?人格?っていうのは
1つなんだけど常に一定じゃないと思う
嫌な事があった時には
嫌な感じの自分になるだろうし
嬉しい事があれば
そりゃいい感じの自分にもなるし
その時起きた出来事で
機嫌っていうパラメータがそれぞれ違う自分がいる
それに時期や経験によっても
違う自分もいるだろうし
してること、
前ぱんtの話でも触れたけど
チャット好きなぱんt
きる厨したいぱんt
良い勝負がしたいぱんt
そういう今してる事で
変わる自分もいる
一番分かりやすい例だと
オフの自分と仕事中の自分は
まず違うだろうしね

自分っていう袋に
様々な見え方?というか
自分の可能性を内包というか
重ね合わせっていうのが一番近いかな

だからさ
この自分ってやつ
他の人に当てはめれば
他人ってものと上手くやって
いきやすいんだよね

さらに逆説的に言えば
自分の見せ方
そういう自分の中にいる
自分の可能性を取り出して
こういう自分を見せたいって意識するのも
ある種生きてく上での知恵っていうか
持ってると便利ッて感じすかね

そういう意味じゃ
女神転生のペルソナシリーズって
こういうのそういう所
よく抽出出来てるよなーって思う

っていうかよくできたゲーム全般、
現実の人間や、仕組み、
それらをよく観察して
そこから要素を抽出して
上手く構成してる
これ作った人らって
よく観てるよなーって思う
その上でその人の持つ「観」を
表現できてると尚、良い

ま、こういうの
ほんとこじらせて
それこそ今の自分が嫌でとか
そういうネガティブな概念が強すぎて
自分と分けて考えようとすると
解離性同一性障害とかそういうもんなるけどね
8年ぐらい前やってたネトゲの友達で
その人当時大学生で
就活のことで親ともめてた人だったんだけど
自分の人格設定表とか渡された時
こいつやべえwwwって思いつつも
これもまー変な話になってしまうけれど
自分の中に自分に気づけなかったっていうかさ
そういう自分もいて良いとか
そういうの 持てなかったから
そういうことになったんかなーって
当時ちょっと思ってた
そういう所もペルソナってあのゲーム
よく人間見てんよなー




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