

わりかし人をよく間違える

もきゅっしーって
グロッシーオの2PC監視だと思って

殺すとテレポしてくるし
フィアーで位置がずれれば修正する分、
本体の性能が落ちるかなって思って
見かけて余裕があれば
殺してたけど

これブログ持ってて
ただの別人やん・・・・っていう話


後フローリアが
ついちゃんって呼ばれてるから
まさか追想?ウルさん?
1匹狼だったウルさんもついに・・・
とか思ってたら
追跡者うんたらかんたらとか
全然関係ない別人でした

のわりにドロボウやろうの察知は
わりかし悪い線は言ってなかったんすけどね


まあいつも思うけど
どれだけ見ていられたか
本当これだけですね
わりかしよく間違えて辛い

ひとごろしの哲

人を殺す事に理由なんてない
あえて言うなら 殺したかった殺した
太陽が眩しかったから殺した
ほんとそれぐらいで良い
現実でも、ゲーム上でも
全て したかったから した

理由なんてそれだけでいい

ただ した後に 言葉で
論理武装や正当化しないと
自分でしたかった と 肯定できないような
コロシ これはないね

別に正しいのなら
言葉で補強する必要はない
自分で納得してないから言葉なんて
つまらないモノを重ねるだけで

誰が殺しただのうんたらどうたら
こうたらで揉めてたらしいけど
いつも思うのはこれだけ

殺したかったから殺した
これだけでいい これ以外はいらない


(自分が)目立ちたいから殺した
(自分に)構ってほしいから殺した
(自分を)肯定するために殺した

そんなのはいらない
主題は自分じゃない
主題は殺し だよ

殺すために殺した 殺したいから殺した
もうこれだけで完結してるやん?
後は 殺す だけだよ

結局 殺しなんてもんは
99%の人間が目的と手段を取り違えてんだよね
殺しなんてもんは目的が手段そのものなんだから
殺しを手段として使うなら
それ目的に合ってない手段だよって話
別に殺しじゃなくても裁判でも示談でも
暴力でもなんでもいいよねって感じ

4thアミバ

アニバ4出て皆色々評価されてるね
一番重要なのはスナ

SK中の移動、バインドの抵抗 とか
キモに凄い関わってくる
他の職、プリは特にわりと関係ないけどね


アニバ4 クリパ10 クリ4 上昇するけど
回避4クリ抵4落ちるからこの辺はトントン
若干クリパが強めかなとは思うけど

キモは移動速度10
これのおかげで移動速度が3箇所削っても
ヘイストで69、70いくね
この3箇所でいれる候補は大抵は
クリダメ減24%DA抵24他国ダメ減少165ぐらいでしょう
体力18精神18もアリといえば有り

実質クリパ10クリ4クリパ減少24%(DA抵24)上昇するアクセ
になるわけだから3rdより全然強いねこれ
俺もう防具埋めきっちゃったから移動のままで
バフなし68とか選んじゃったけどね
最近凶悪なスナが顔出しハジメてるし
クリダメ減、DA抵両方有効だね

鈍足はまあ
警備兵鈍足と
バインドとデッドリーぐらいしかないけど
バインドはスナのバインド+沈黙の殺し筋が
20%で止まるわけだし
デッドリーもチャージMISSの時の
殺し筋に関わってくるから
今の鈍足抵抗したおかげで助かったって
場面に遭遇することは稀ではあるけど
なくはねえなって感じで+ですね

ただまあDA抵24orクリダメ減24%のために
そこまで金をかけるか?となると
微妙な所ではありますね
そういう意味じゃ3rdを駆逐しない上に
買うかどうかは迷うぐらいには良性能っていう
絶妙な狙い所

Tgaer(ティガエール)

Capture0926.jpg

プロエルタおずっちのありがたいお言葉

これは流行る 流行れ


これだけ見ると
Capture0923.jpg
たがやまさんがスペル間違えたのを必死に
誤魔化そうとしてるようにしか見えないけど
犯人はロ○○○

拠点狂戦士

拠点した後の読み込みが遅すぎて発狂する
発狂した 発狂しろ

ぶっころピー

久しぶりにアクロスハイマしましたね
まあ前半はちょいアリーナっぽい感じでしたが
後半は中々熱かったですね

後やっぱぷて強いね
っていうか釣り合うDGがいないと思う
おずっちもそういう意味じゃ似てるけどね
ただおずっちはあれっち+αみたいな
そういう要素で釣り合わせれなくもないけど
ぷては他のDGじゃ どうなんでしょうね
まあ比べる対象もあれかもしれんけどな~ww

あんま最近は名前も上がってないけど
ローヴェも強いね
っていうかやっぱ分かってるって感じだね
最近分かってるスナが多く感じる
特にヲリにダムを打たせない先制シュバ、
ソニック入れるタイミングと入れ方、
ダムきれたor入ってないとこにいれるAA
この3点が顕著に違うかなー
SKうんたらどうたら
アディうんたらどうたらは基礎だと思う
上のもいうて基礎っちゃ基礎やけど・・・

一番最後の方、
ぷて MAR あれっち たがやまvs
わし おずっち もめん
みたいなので ぷてとマーさんスイッチで
いってたんだけど予想以上に
おずっちが落ちないせいで
3:4でいったんだけど
最初から3:4でいっとけば
よかったなーって思った
これもやっぱぷてとマーさんに警戒しつつ
あれっちのSK暴いて
可能なら たがやまさんにデバフ、
おずっち火力しといて みたいな感じで見てたけど
全力でまーさんとぷてに追い掛け回されることになったんで
ほんとキューブとか陣営のレスポ速度とかを
特に使った戦い方になったなーって思った



そしてぷてが寝て
ワシとマーさん入れ替えでいったんだけど
さっき3:3できつかったしこれいけんのかなーって
思っておずっちハイド縛りでいくわとか言い出して
それでいったんだけど

これはワシのほうのチームが勝ち、
その後縛りなしでもう1回いこうよっていって
これがマジ熱かった
動画に撮っていたかったなーって思う

自分でいうのもアレだけど
全体的に超人的な動きしてたわ皆
ダム切れたの見て即、AAとか
今しかないってタイミングでダム上にソニックとか
フォローカットがガシガシ入る

結局これは途中10:8とかで勝ってたのに
逆転されてマケてしまった

一番いたかったのは

ダムきれて少ししたところにあれっちがマーさんにバインドシュバ
→それみてワシモメンちゃんにフィアーいれにいく
→フィア入る前にリカバでシュバのみ回復、
この間1,数秒モメンちゃんがリカバいれるだろうなと予見して
急いでマーさんにタゲってチャージをいれねばとおもったとこで
タゲ遅れてダムが先入って
ダムないぼくらにフィアーが全員入るドーンwwww

多分これとれてば勝ってたなーって思う
この5P~6Pがでかすぎた

後おずっち MCが歩きじゃないせいかクソ位置ズレ激しくて
目の前でSK入ったのに 暴けないっていう珍現象が何回も発生した
これはまじどんぐらいズレたかとかも
感じるセンスがないとダメだな~って思う
まあおずっちこのパターンのとこで落としても
1~2P差つくかどうかの事だから
でかいとは言えんけど
こういうのは積み重ねてくもんやからな~
もうちょい安定させんとな~

DOGEZAに耐えろ

モンハンの方はHR160ぐらいになりました

ナルガ倍々と
ディア納抜匠と
刀匠+αの方は真鎧玉の強化も終わり、

もうクリアでいいかなと思ったのがHR120の頃

今ではヘビィに手を出し
キリン2頭クエのレベルあげたいから
ガンス装備作ってガンスしようかなーとか思ってるぐらいですね

そうちゅうこんもせっかく天命作ったんだし
やりたいなーとおもいつつ放置してます

ヘビィは
ラゼン、希ティ砲、ダオラの3種で使い回してる感じですね
バインティングブラストとヂュエルスタッブも結構強そうだけど
運用が難しそう
発掘ヘビィがほしいけど
なかなか良いの掘れんね~
後クエ持ってる人自体なかなか見つけれない
大体大剣/太刀かランス/ガンスが多いですね、シャガだと

自分も持ってるのもテオ100太刀だしなー・・・
キリン2頭がボウガン(多分、クリアしてないからワカランけど)っぽいので
確認しようとしてソロハンマーでいったらめんどすぎて挫折しました

モンハンは本当に後半はひたすらギルクエするゲームですね
気づいたらシャガ80テオ70ぐらい狩ってる勢い
特にテオとかハンマースタン取りたい放題で美味しい
突進と爆破なしの爪以外の行動の後、全部溜め2で狩れるのがウマイ
後、後方粉塵爆発とかフルコンいれれてまじ狙い目過ぎる

シャガヘビィでいったらバクステ強襲がかわせる気が0だったので
ラゼンに剣士頭つけて貫通強化を削って(苦笑)防御力460ぐらいにして
耐える事にしました 防御力430の剣士の子とかみるけど
よくシナないっておもう(大抵 1死して抜けるけどそういうの
どうでもいいけどラグナ強いね 攻撃力がテオハンの1,5倍ぐらいあるし
防御アップで 倍々ナルガネコメシ、忍耐で防御654とかいくから
DOGEZA100にも普通に耐える ブレスは死にますけど
でも使ってる人が少ない
刀匠お守り出れば覚醒刀匠とかいうキチガイ構成でいけるのに
なかなかでなくて辛い


発掘装備使うとほんと猟団ポイント足りんくなるね
大剣がロクなのひけなくて
火、氷、雷 3属性レア5 大剣を
3本強化したりとか
レア7太刀拾っていいじゃーんって強化してたりとか
無計画的にやるとマッハで飛ぶね まじ
最初色々試行錯誤してみたけど
結局は下位探索繰り返しが一番ですね
後はギルクエしてレア6とレア4をひたすら研磨錬金術ぐらい

高橋マスター+匠+α装備が匠5sl2お守りのおかげで作れたので
ズワロポスとかケルビから400、500P回収して
きのこも見つければ集めて~320P前後
レウスレイアは閃光で2回撃ち落として涙回収0~500P
討伐800~1000Pとかみたいな感じで回ってますね

個人的にフルフルとグラビは面倒くさい まじ

レウスレイアゲネルは当たりですね
ゲリョス、ババコンガ辺りもなかなか美味しい
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
