

Fuck up!!!!!

アリーナでPT編成とか最近 考える人増えたのかな
スナさんとかで 今6で残り1くるかどうかで 枠開けたりとか
黒ネコも 昔 俺が7人目で 俺にソロPt作ってって言ってきた時は
コイツやる気あんのかな って思ったけど
ついこの前は ドクロベーをヲリ多い方に動かすために
誰かに言われる前に考えて自分から抜けてたりして
変わったなあ と思った

勿論PTとりあえず組むのは重要だけど
どうしても装備、中身、PCスペックとかで
PT内での比重は出てくる
まあ 普段、口には出しませんが(態度には出すけど
そういうの全く考えないのもどうかなーとは思う
自分が名前を出すのは結構この面も強いです
「あれドクロベーじゃん」とか言ったら
(ドクロベーいんだから自由に動け易いようプリヲリ固めようぜ
みたいなのが後ろに隠れてると思ってください
と言う言い訳なんてどうでしょうか ダメですかね ダメですね はい
ただ出したいから出してるだけだよもう!!!!!1プンプン

まあPTに関してですが
8~10人ぐらいいる時、
PT比重を均等に強くするのか、偏らせるのか
こっちは人それぞれだから
上の考えに基づいてしてるのであれば
どっちを選ぶのかは人それぞれ、個性とは思うので
そういうとこで分かれるのは嫌いじゃない、
むしろ皆考えてるんだなあ と 好評価です

まあそこでどっちかに固執して面倒になるのはアレなんですけどねw


あとまー最近本当思うのは自分のデス数 異常だよなーと思う
まあ殺しにいくのを凄い優先してるので
その辺大きいのはしゃーないかなとは思うけど
(しかもその割に キルはわりと少ない)

自己分析してみると
死ぬパターンは大体4つ
1深追いし過ぎて戻れず死ぬ
2手数が足りてない、MC MISS
3ヲリ、Dgのマークに対する意識が薄い
4判断が日和る

まあ、1、2、4はわりと密接に関連してます
手数が足りなくて殺せないから深追いする、
手数が足りなくて判断が日和る、
判断が日和るから、殺せない、手数が足りない、
深追いするから~ みたいな感じですね

手数に関しては通常MCですね 特に歩きMC シフト押さないといかんので
結構おっくうですが冷気、スタン、恐怖かかったやつに対してこれするのとしないのとじゃ
光も相まって全然火力が違う
後は恐怖中の位置ズレ 基本的に通常だと修正できないけど スキルだと場所を正しく認識して
攻撃できるので 位置ズレしてもそれに対応する
その辺ですかね

1はどっちかっていうと4のほうが近いですかね
茶の間とか見れば凄いわかりやすいんですけど
あの人 超判断の切り替えが早いんですよね
やばいと思ったら、 コイツはもう助からないと思ったら
殺せないと思ったら 全力で後ろに走り出してく

まあ安易過ぎる判断の時も0ではないけど
間違いじゃない 少なくとも正解か、間違いじゃない選択肢を選び取れてる、

特に自分で多いのはプリをハメてる時ですかね
まあ手数が足りなくて~って所も関連してくるんですけど
その辺、周りへの認識が薄くなってるなあ と想います
後09で 殺そうか殺さないかで 凄い日和る
予定ではさっと殺して通り過ぎる予定だったんですけどね~
まあこれも 判断、状況認識がアマすぎるせいかな~

ほんと日和った選択はなくしていきたいね

3はまあ 劣勢の時かつ
ヲリ数が3以上の時だけなんですけど
フリーのヲリからバッシュ くそいれられんですよね
まあ劣勢の時だけですけどいれられるのは
この時もまあちょい押しすぎ、攻めすぎですかね
厳密には攻めを継続し過ぎてって所ですが
後それと純粋にヲリに対してのマークが薄くなってる
完全に殺せるやつを殺す事しか見てない
まあマークっていうか厳密には位置関係、
この先バッシュをいれられる立ち位置になるかどうか
みたいな見通しをしてないって感じなんですが

この辺も改善の余地有りだなあと


どうでもいいけどたが山さん超上手くない?
知り合いだから手厚い保護が着てるのかもしれんけど
エンハとかリカバとかの選択肢
ほしい時にほしいものが来る

これ多分PTバーだけ見てても、
周りだけ見ててもできない、
PTバーを背景にみつつ次敵がどういうデバフをいれてくるかとか
あいつインフうって これからルイナスとかミサイルうってきて
向こうにヲリいるからチャージされるだろうな みたいな
そういう見通し しつつPTバーを見てるような感じがする

まあ知り合いだったので
補正が入ってるかもしれませんが
たがやまさん本当に厄介だなあと思う



幸福な生は、それが唯一の正しい生であることを、自から正当化する。すなわち人よ 幸福に生きよ!

最近アリーナオモロイね

どこかの誰かがアリーナ出るゲームっていってたけど
確かに間違いじゃないと思う
24とかだとオモロないけどね~
まあギリギリが15 できれば12までとイッタ所やろかな~
12~8と3~5では別ゲー
後ドクロベーとぱんつが
アリーナについて色々書いてて中々オモロイ

まあここ最近の試合で書く事って大体書かれてるし
今日の夕方のアリーナのボーナスゲームの
ボーナスっぷりがひどかったぐらいしか
特筆するべき試合も特にないかなーって感じだけど

アリーナで思うのは
やっぱヲリを止めるのはヲリだと言う事

NMだから硬い 夜明けだから硬い
とかそういう論理は存在しないこと
あるのは コイツは硬いやつ
こいつは柔らかいやつ

結局人数が1PT前後なので
大体は硬いやつ4
やわいヤツ2
とか言う散らばりになる
結局の所この2を殺し続けることができるか、
っていう所
特にライン戦になるとそういうのが超出る


後勝負が接戦じゃない時
勝ってる時はまあ何も考えなくて光りましょうってだけなんだけど
負けてる時での
基本方針はアタマ数をどうやって削るかということ

考えてるのは2つ
いわゆる分断、7:7なら 俺が3ひきつけて
4:6でやってる間に1~2落としてくれれば
俺リスポしてから5秒ぐらいは7:5とかが続くし
まあ 大体追ってくるのはNMとヲリだから
まあ頑張って押して後衛とか残ってるやつ
たこって殺しといてちょ ぐらい

あとは キルちゅう的考え 追ってくる数が2ぐらいなら
逆に返り討ちにしちゃるってやつ
後追ってこなければ 逆に背後から様子見て
やわそーなやつ 特にプリ
削ってこうかなぐらい もしくはフィアープリにいれて
光って範囲ばらまいて誰か追撃いれてくれば殺せるぐらいまで
削っていって崩しのほうにかかるか みたいなぐらい

まあ崩しにかかるか 完全に一殺を取りに行くかは
メンツ見てぐらい 後思うけど
ヲリも ライストも
それ単体だとそこまで怖くないけど
それに合わせて暴れれるやつがいるとヤバイってなる
逆に言えば合わせ時はそこであってという感じ

後ボーナスゲーム入る時みてて思うのはバフが
ほとんどのやつが剥げまくってること

アリーナバリアあれって長いと言えば長いし 短いと言えば短い
カウントってわけじゃないけど
ダムもリリもアリーナバリアも
そういう時間を感じる力ってのは凄い重要だと感じる
アリーナバリアついてるけど
実際バフ剥がれて バリアついてても 大した事できないって
けっこーある
特に敵が目の前にいたらバフなくてもつっつこうってなって
殺されるパチャーンとかわりとある

バリアついてる=下がるみたいな感じな人はいるけど
まあそれはそれで間違いじゃないけど
そういうバフの有無、特にバフが全員にどんだけついてるか
とかも考慮にいれねーとなって思う

特にNMはシャープねーと火力ねーし
ヲリもマスソないと ほんとバッシュうつだけの存在
逆に言えば デスペルは かなり凶悪
私に打ってはいけません Don't shoot a Despel!DSD!DSD!

そういえば特筆するべき試合はないとかかいちゃったけど
昨日の夕方?のアリーナかな
メンツは敵がドクロベ、なんかNM、MAR、ほるひプリ、ネネ、なんかプリ1、スナ
こっちが ヲリ5クルセ2メルヘンみたいな構成で
104:105みたいな感じで負けたやつ

まあ実はアリーナでは勝ち負け特に気にするタイプじゃないんだけど
このゲーム 結局 プリが3いるから
ドクロベーが落ちないんだよね

止めるべきは プリ3なんだけど
まあ相手がヲリ1なわけじゃん?
結局そういう時はデバフ数で
勝負するべきなんだけど
思ったのは皆ドクロベーに群がりすぎ!!!ってなる

特に一番ヤバイと思うのは
ドクロベを内側にころがしても皆それに群がるんだよね
そのせいで すぐに プリがフリーになって前にネネがぴょっとでてきて
ドクロベー復活みたいなパチャーンになって
火力で押し切られるとか そんな感じ

逆に俺がプリ止めにいってもマーさんが仕事すること仕事すること
山のごとしだよまじとちこにバッシュいれるゲームしてたよあの人
ほんとあのゲームはドクロベーが大暴れして活躍するゲームになってた
ほんとはプリ潰して ドクロベーぶっころ!!!!みたいなゲームにしたかったのにね
ちょっとそれはくやぴかった

後まあスナが柔らかいとかいうレベルじゃなかったから
敵にプリ3いてこちらNMなしでライン戦は
ちょっとやりたくないねwって思うけど
ライン戦してひたすらスナ殺すゲームしてても
よかったかなあと思わなくもなかった

まあドクロベーが超生き生きしてるゲームだったので
ドクロベーを封じたかったって感じのアリーナでした

後やっぱぷてぷて上手いね
後なんか相性が良い気がする
崩しにいく行動する時 やたらぷてぷての行動が凄い渋い動きしてる
イケメン過ぎる抱いて ってなる動き
逆に敵の時はサバセレしたくなるけどね
後MARさんいるとそっちにマークが向いてくれるから
マーサンよろしく!!!wってなるw
俺の知ってる時代の強いDGといえば
戦闘センスのアイパとフォローのエルゼラって
2大イメージだけど
ぷてぷてはなんとなく中間っぽい凄いバランスの良い感じがするんだよね
でも基本スタンスはフォローっちゃフォローか
夜明け選択とかもかなりバランス良い仕上がりになってるし
思うのは非常にバランスが良いDGだな と思う
まあ俺がよく会うってだけで他の人から見たらどうなんじゃろな~w

呉越同舟

赤との同盟が終わったねー
赤との同盟中々楽しかった

赤との戦争で思った事は
赤 まじ10時ぐらいから数増えるねって事

後赤 やたら安置に時間かかるけど原理的には
2Sq 穴あきがどっちも8ぐらいあって

私安置もらいにいくわ みたいなかんじに移動、
あれ でもそしたら 埋まってるしまっていて
じゃあ私抜けとくねみたいのが 発生
また穴ができるから 募集 繰り返して

安置終わった後は、
じゃあSQ戻りますねー とかで戻っていく

みたいな工程がるからスゲー遅くなる
まあ勿論全部常に発生してるわけじゃないけど
どれかが発生するとまあ 遅くなるね

後やっぱ初心者ってわけじゃないけど
慣れてない人もけっこー見受けられる

1SQ目がいわゆるマーシャル連合、
2SQ目がブルーマインとかうしゃこのとこの連合、って感じなんだけど
問題は2SQ目に連合Mが一人もいないこと

緋炎がたまに2SQ目がよくわからなくなってる事が多々あるのは
アレかもしれんw でもまあ うしゃこさんがめっちゃ
頑張って 2SQ目の情報 きちんとシャウトしてくれてるから
その辺はやっぱ思う所があって みたいな感じなのかな

まあその辺は 数増えたらどうしても起きてくる問題だし
対策しようとおもったら 連合Mの誰かが率先して交流しにいくとか
ぐらいしかもうないって感じ

安置で言えば
やっぱそれで2SQ目 把握してないってのはアレだしね
どんな人がいて この人は こうで こいつはこう
だから大体こんぐらい枠あけといて、 こう動こうみたいな
2つ先を見るにも やっぱ情報って大事だしね
自分の立ってる位置がわからないと、
先手打って動けるように整える、連絡する、身構えさせる
ことすらできないしね

そういえばブルーマインと言えば
軍死様ってよくいわれてるけど
言ってる事自体は間違いじゃないんだよね
ただトンチンカンと言えばトンチンカンだし
間違っていないと言えば間違いじゃないしみたいな感じだけど
それができるなら もうやってる みたいな事が多いんだよね~

全ての人に共通して言える事だけど
何故 こうしないんだろう? って思った時に
しない ではなく
何故できない って考えてみてほしい

何故できないかが理解できたのなら
次はその何故っていう所を埋めにいく

まあ自分の経験上、だいたいは
ざっくり言ってしまえば情報不足
ただ情報不足にも

情報が氾濫し過ぎて 指揮者がまとめきれてない、
決断するための 情報の形になっていないケースと
純粋に決断するための
情報になるためのピースが抜け落ちてるケース

まあ大体は前者なんですけどね
後者は09上げ、細上げ、押しとかのとこでのケース

特に前者はSQ位置とか そういうのが凄い大きくなってくるしね
位置がわかってもそれが 動けるか 状態か 否かで また全然違うしね

まあ俺赤茶見えてないけど赤凄い
死に戻り どうしろ みたいな指示出てない臭いんだよね~
まあ緋炎が 別ドウで動いてて 市に戻ってるタイミングがわからんとか
殴られすぎて 余裕ないとか そういう感じもするけどね~
まあ 理由がわかるなら そこを 補っちゃえば いいんじゃないかな?!?!
みたいなお話
まあ赤チャ持ちでもないやつが 死に戻り動向って指示出しちゃうのは
アレだから当たり前のようにやっちゃダメなんだけど(俺たまにしゃしゃりでて言う時あるけど
まあ赤茶持ちに ださせる、 赤チャ持ちだって
マーシャルいるんだから 赤チャ出してもいいのかなってなるんだから
こういう状況でマーシャルが動けない状況なんだから
赤茶出してもいいよねとか マーシャルにこういうとき赤茶出しといて~ぐらいに
言わせるように話を持ってくとか そういう事になってくのかな

まーwそこまでやってられんってなるけど
実際やるならこういう事になるんじゃねえかなってなる
まあこれは俺のやり方だけど

最後にだけど ブルーマインディスってるけど
俺決してブルーマインのこと嫌いじゃないよ
戦いを志向する人間を全て俺は祝福し賛美するよ



というのが戦争で思った事

後やっぱライン戦 人多いと 強いね~
何より 1:複数みたいなマークの仕方が減るから
クソ動きやすいw


あとまあ赤民のり良くていいね
どっちかっていうと元緑民?みたいな部分あるけど
まあ国なんてもうぐちゃぐちゃになってて
何民とかよくわからんけどね
特に赤は人種のるつぼ的な感じはある

結構赤とIDいったのはおもろかった
後くまとこえだとコシノは中々ノリ良くてスキ
ぶたばらにくちゃんとか
ID廃人過ぎやろ!!とおもった
ポイズン打ち過ぎ
久しぶりにID楽しいなっておもった
(悪魔武器も一役買ってはいるけど
後庭ヘル
茶の間、顔文字、ワシ、くま、コシノでもってプリ
みたいなメンツでいったら
セリダンがバリア1回はっただけで呪い打って
2回目終わったら死んでた 早すぎこわ

黄色攻めてる所で
ヤリイカからショックくらって
緋炎さんにVCでずーっと20秒ぐらい
とちこ変なのくらってるでwwwwwって
ショック30秒完走するまで横で見られて
煽られてたんだけど
Capture0880.jpg
ショック完走した後
緋炎があっ って声だしてたから横見たら
緋炎さんのアタマの上にも変なマーク出てた・・・・・


赤でAIKAしてても悪くなかったな~って凄く思った
でもやっぱどこも住めば都というわけじゃないけど
結局どの国もイイクニなのかもしれないね~
合う合わねーとかはあるけどw

The Phantom killer ain't gonna philosophize.


最近トリプルマックよく見るね 復帰してるのかな
復帰してたらかなり個人的には嬉しい

向こうはどう思ってるかは謎だけど

レオポルドで
るろうに剣心の斎藤一ばりに
新撰組と人斬りおれたちがただ一つ共有した真の正義
みたいな感じで
人殺しの根底を持っているのは
アイツだけだったと俺は感じる

人殺しに真摯であれ

結局、人殺しに参加する人って
人殺し自体を楽しもうとしてるわけじゃない
仲間、友達、体裁、見栄、カタルシス、
人殺しではない、二次的な物を求めてる人が大半で
人殺しそのものを求めてる人って非常に少ない
皆根底が人殺しのソレとは違う

とか色々言葉で書いてみたけど難しいね
言葉じゃ伝えにくいんだよなー
それこそ殺しあって伝えたほうが分かり易いレベル

まあアイツと俺は人殺しの過程、構築要素はかなりー違うけど
殺したいから殺す、ただ殺す、人殺しを志向する、
それだけは共有してた と 俺は思う みたいな話

故に殺しに趣を持つ人が戻ってくる、数が増える、というのは
非常に楽しみである

Heaven's Affection

最近ちょっと思ったので 狙う優先順位的なものをかいてみる


基本的な基準は3つ

1火力が高くてとめないとやばいやつ
2HPが低かったり、クリ抵、回避が薄く、DSなかったりですぐ落とせそうなやつ
3プリ全般 全て
3'国王全般

大体この3つで選んでる
後それとは別に
俺の中に脅威度があって

まあ火力に近いけどこいつがおるとアカンwwwって
感じのやつ つくだにとか超わかり易い例かも
ただまあつくだに速すぎて狙う意味薄いけどね

後ライスト詠唱に入ったけどリリないナイマジ、
祭壇直下のプリ 09抜けしそうなプリ 細最終のプリ

この辺は基本的に狙って殺してます

アリーナだと 2番の項目が超大きくなるけどね~
今日のアリーナも91:101ぐらいで負けたんだけど
その11の内の7は 同じDG殺してた 名誉入らない対象だったけど
いわゆる、アキレス腱じゃないけど 鍛えようがない
ウィークポイントを狙う

これらの理論でいくと
青で狙ってるのは
きりひこ むーたんは 勿論、まにゅうぶちょう、
彩、ブリっぽいぷり、ウォッカ グローザ 辺り

紫だと
ペコポコ、たまかつお、、mike0419、MERIBERU、
ジエード、バレットウォーレス、プリュス、Perdel、ショコミ 辺り

黄だと
HAIDES、ぷてぷて、ぬんちー、Oddなんとか、
フローリア、るう、みな、hayan、月海、メルヘン辺り

って書いてみたけど
狙ってるっていうよりは
気づいたらタゲってるのが近い気もしなくない

後 自分は基本的に祭壇攻めを長引かせたい、って意図が強いので
各国フェアインしたプリはかなり優先的に殺しにいってます

こうデスペルくらったが、SKされたが、
とかいう理由で狙い返すってことはないかなーやっぱ

今、この状況で俺が殺せるやつ、
この先殺しといたほうが俺の目的にそうやつ、
ここで止めとかないと俺が困るやつ、
みたいな感じで人を狙ってるので

どんどんとちこは殺してオッケーだよ??!
でも皆狙いすぎダメだよ


狙いすぎといえば ぷてぷての 俺狙う率はやばい
何がやばいって

紫かどっかのフェアで 黄色まだ湧いてないけど
ミドリの本体が橋で 紫とぶつかってたんだけど

ぷてぷて 紫の本体側から 俺にリッパー いれてきて
俺やべえって 下がったんだけど
ぷてぷて ハイドからおってきて
ミドリの集団どまんなかで 俺にヒュドラうってくるとか

おってきすぎじゃろwwwww

最初これは 愛なの 憎しみなの って戸惑ってたけど
これ絶対 とちこ引退しろ クソガ!!!!って いうアレだよ

アリーナでも敵チームになると
とちこのアタマの上にグルグルしたマークが3秒事に出続けるよ・・・・

とちこは四度死にそして 二回ぐらい蘇る あれ 残り2,3回どこいった?

最近色々な事をやってる気がする

ほるひプリが82になった
ほるひいるしIDいこうかって事が増えた
監獄H@3募集です

悪魔武器買った +8にCT8DA8クリパ14埋めた
ダメージ期待値的に見ると
クリパが約150で クリ6増加で 9%
クリパが 14%
DAが 8%

クリが過剰値でなければクリクリパ、
過剰であれば DAクリパ って感じ
力18はどうなんだろうね

悪魔武器マジつよ
ダメージが純粋に2倍ってなるだけだけど
それだけでテンション上がるねこれ

最近ちょこちょこFB狩ってる
FBのドロップ自体は渋すぎて
うーん って感じだけど
けっこー 各国狩りにきてるから
それとFB 両方 コロス ッて感じ

下手な潜入より遭遇率タカシくんだよ
特に黄色はまず誰かいるって感じのレベル

昨日紫民のビッグダディ奪って殺したら
紫民に報復されにこられて
3:3ずっと続けててたのぴかった


あとまーさんが
ぱんつとたがやまさんのペアに襲われてて
とちこ助太刀に入って2:2中々おもろかった
でも勧善にこれ たがやまさんかとちこ
殺し続けるゲーム・・・・

昨日のよるアマルで
ハイデスとプリヲリ1:2で戦ってたのたのぴかった
とちこ 装備ALL+7未ギアでOP全部埋まって内容な装備で
そんとき連合バフとかもなかったけど
DS剥がれてたら 国王でも死ぬ って
ヲリってやっぱ無限の可能性がある と思う
皆もヲリやろう? 熱いを戦いをしよう?

その後は1:1でずーっと 戦ってたけど
今度は流石に勝てなかった
なんだかんだでハメゲーではあるんだけど
やっぱ回避高くて抜けれられるから
ポンガポンガ ダムとかで
いわゆる 受けて 切り返しとかあるけど
ステラ マウリ 痛すぎて 3回くれば落ちる
夜明けでれば死ぬとかで
4合撃ちあうのが限界だった
でもやっぱなんだかんだで
打ち合いになってきたし
中々おもろい
ハイデスも多分思ってるだろうけど
もうちょっと俺硬ければ
もっと面白い戦いになってただろうになー
後下層アクセ用意して 恐怖いれて バフ剥がして
3rd付け替え とか
そういうことできたらなあと思う

今日も青ダディかってたら
こえだぺあ やってきて
ちょうど麻痺くるタイミングで
麻痺巻き添えもろててクソわろたwwwwwww
タイミング良すぎやで・・・・

アリーナもけっこーおもろい
よく部屋みた時点で絶望とかいわれるけど
まー 確かに勝敗決まってるといえば9割5分決まってるけど
どういう試合運びになるかとか
こいつどういうかんじなんだろなーとか
そういうの色々見るとか考えるのおもろい


あとやっぱその場その場でのセッションというか
即興の連携 は熱い
フォロー回ったり回られたり、
熱いフィアー入ったとか ライスト似あわせて崩しにまわれたとか
いいダム入った!!!
いいリリ北!!!
今のタイミングでの回復まじ神とか!!!
こいつ よく画面みてんなあ とか
そういうの たのぴい

組んで楽しいのは
ぷてぷて しまぱん 蓮杏 茶の間 たがやまさん らへん
くんでると大体楽しいアリーナになれる
茶の間とは同じPT よりかは 違うPTで~って感じ強いけど
同じPTになるとプリの補助が茶の間いっちゃって
とちこはだいたい死亡する;;;

逆に敵に回るとサバセレしたい

冷気持ちの味方が敵凍らすと殺せまくるから超熱いけど
逆に凍ると発狂する;;;
氷持ち、殺しやすいしカモっちゃカモなんだけど
凍るとほんまカモられるってか 氷過ぎ
後memoちゃんはけっこー氷でもそこそこ耐久ある気はする

あとほんと たまーにだけど
ボーナスステージが発生する
冗談抜きで 歩きながら人殺し回るというか
相手のアリーナバリア切れるの待って殺し始めるゲーム
一番ひどかった時は
アリーナバリアのやつなぐって 黄昏発動させてるとか
そういう世界
相手に動けるDGとかいると
一人落とされて 次落とされて とかで 終了するんだけどね~
イない時、NMはDSははがれっぱだし
ネカポない人は足切れてるし
ほんとに狩場になってる
気持ちは
逃げ戸惑う人ひきちぎって殺しまくるオーガだよ

最近AKB48とか乃木坂4なんとかとかゼーゲ72とか流行ってるよね

チャイジングしました

流石に今回はミスらなかった
ミスらなくて 本当に良かった
何回確認した事か

MARさんが何故かヲリレイド防具を2セット以上持ってて
1セット譲ってもらいました 感謝

Capture0859.jpg

ちょっと眼鏡にするかグラサンにするか迷ったけどグラサンにしました
ちょいわるおやじ

なんかこんなのエグザイルとかにいそうだね
いやいや普通に考えてこんなエグザイルいねーよこれ


でもこれせっかくオサレしたのに
連合にもレギメンにもつっこんでもらえない

今日初めてアリーニャでMなんちゃらダインさんに
とちこださいってつっこんでもらえたよ・・・・
でもださいって・・・かっこいいやん?!?!?!
核の炎もとい
終末と夜明けと黄昏の光に包まれた
世紀末を 生きる モヒカンC って感じだよ


後今日ちょっと緑の連合民で
ワイワイBFしてみたけど
こういうこと言うのもあれだけど
対人のイロハがなー
うーん
しかしあくまで同僚だし口出すのもいかがなものだし
どうしたらいいんだろうね うーん

まあ自分も対人強いヲリかっていうと
あくまで平均レベルでしかないから
なんも言えないけど

ただ流石に・・・本当にこれで
戦争やるのはちょっときついなあと思う
結構キルラン 自国の人の分と
他国で目つけてる人の分はチェックしてるけど
NMはそうでもないけどヲリDGはちょいと気になる
プリもなー うーん デスペ リカバの選択とか
PTデバフの見てるかどうかとか ちょい気になる

まあちょこちょこBF興して
ゆっくり対人に目覚めさせるしかねえ! ってやつだよこれ

後ヲリで 自国でとちことタイマンしてくれそうなヲリが
MARさんぐらいしかいない
ブヒ太も多分結構殺れる派なんだと思うけど
全然喋らんしなー

Until the End

やばい

最近各国のヘイト?的なものが上がりすぎてる

とちこ なんていうか 自分が狙われてるというか
そういう 気配には敏感というか 狙われすぎて
そういう雰囲気とかは察する方なんだけど
ほんとやばい

気分は とちこVS全国家 まじでそんな状態
世界がとちこを殺しに来てるかのように錯覚する

赤は最近めっちゃ
どすこい喫茶、船場、船揚の戦場王チームにやばい狙われる
どすこい喫茶は確かに 死ぬ程狙うし狙った記憶あるから
まあ先にとちこ殺さないとやばいし殺しにいくか・・・!

後 霧劉ってNMにも凄い目を付けられる
多分 とちこが殺したプリのサブ・・・のような気がする

バルバネスもやばい
きりひこ バルバネス とちこ といて
両方がまず とちこが一旦後ろに引いても
二人が手を組んで狙ってくるレベル

よく知らないけど 赤って抹殺命令?みたいのがあって
誰かを殺せ みたいのが出てるらしいね
とちこも多分 出てる というか絶対出てる
チョット前 茶の間と1:1の場面で完膚なきまでに
とかいうわけじゃないけどこれは確実に負かしたって
相手に思わせるような場面が
2回ぐらいあったから絶対それのせいだよ!!!!

黄色はまあデフォルトで殺してくる人は多いけど
ぷてぷては特にやばい とちこ狙ってるとかいうレベルじゃない
ぬんちーもとちこみたらとりあえずバッシュいれとけみたいな入れ方してくる
セルコはまあ・・・散々殺し合いしてたし
あの人も殺し合い好きな人だからなー お互い喜んで殺し合い始める感じ

紫もソアラにやたら狙われる特に09
マグニチュードとかにも結構視線を感じる
後やたらウサギにされてやばい

青は勿論 むーたん きりひこには狙われる
狙われるとかいうレベルじゃない
緑1SQが09通過するとき 必ず とちこ を
見逃さず狙撃し殺すみたいな

何がやばいって 今日も09最終抜けた時さ
猫のってシャボン玉つけてたんだけど
猫乗ったぷてぷてに超マークされてて
これ落馬した途端死ぬやろwwwwwみたいなの見えてたから
先手打って おりた途端
しまぱんスナに狙撃されたのはやばすぎた
絶対おりる所マークされてる

まにゅー部長もやばい
細道ぐらいで鉢合わせると
超高確率でまにゅービーム出される
多分これは彩ちゃん殺しまくったせいな気がする


とか思いつく心当たり書いてみたけど
心当たりとか多すぎて
よく今までこうならなかったな とは思う

今はほんとやばい
細道から09辿り着くまでがキツすぎる
きついとかいうレベルじゃない

戦争というか完全にサバイバルゲームしてるよこれ
通り魔してる場合じゃねえwwwww
生き延びるために逃げないと殺されるwwwwww
みたいな状態 でもやっぱ通り魔はします

しかしこういうことしてると
ほんとレオポルドを思い出すね
港を出たらそこにSKスナがいると思え
常に後ろにDGがついてきてタイミングを伺ってると思え

俺の世界は何かそういう世界に戻りつつある

最近思うけど
ほんと 自己の反応が遅すぎる、予測が遅すぎる
あらゆる能力がワンランク足りなく感じる

後もう一歩 総合力がほしい

MHF(麻雀狩人開拓)

とちこ+64 やっしー+6 ゆっちゃん-30 そうたつ ー40
ゆっちゃん+50 やしいー+8 とちこー12 そうたつ-46
とちこ+52 そうたつ+10 やっしー -11 ゆっちゃんー51

とちこ+104 そうたつ-76 ゆっちゃん-31 やっしー+3
とちこ+104M そうたつ-76M ゆっちゃん-31M やっしー+3M

そうたつ+37 とちこ+1 ゆっちゃんー38
とちこ+73 ゆっちゃん-9 そうたつ-64
ゆっちゃん+74 とちこ-7 そうたつ-67
そうたつ+45 とちこ-12 ゆっちゃん-34
ゆっちゃん+42 とちこ+1 そうたつ-43
そうたつ+68 ゆっちゃん+0 とちこ-68
とちこ+53 ゆっちゃん+11 そうたつ-64
とちこ+50 ゆっちゃん-15 そうたつ-35
ゆっちゃん+37 とちこ+3 そうたつ-40
とちこ+54 ゆっちゃん+0 そうたつ-54
そうたつ +38 ゆっちゃんー5 とちこ-33
ゆっちゃん+83 とちこ-6 そうたつ-77
とちこ+70 そうたつ-6 ゆっちゃん-64

そうたつ-261 とちこ+179 ゆっちゃん+82
そうたつ-130.5m とちこ+89.5M ゆっちゃん+41M

この前の180mの勝ちを皆にむしりとられた後
とちこを3着に落とすために自分が飛んでまで
差し込み連発されて
4連3チャ引かされて-50mなってた所、
今回の勝ちで+120mぐらいまで回復しました

しかしこの卓3マだとしても
役満率がひどすぎる 5ハンチャンに1回ぐらい出てるんじゃないか
もう10回ぐらい見てる気がする
ゆなんとかさんは毎局終わる度にスーアンあげれんかったわとか
黒死はってたけど遅かったわとか ボソっと言ってて怖すぎ やめて

昨日もそうたつさんが配牌こんなかんじで
WS000011.jpg

5枚生きの2-5pを4巡目に先制親リーいれてきたんだけど
WS000012.jpg

なんかこの巡で Uなんとかさんラス北引き4p手出しで黒死貼ってて
WS000014.jpg
まあとちこ もうこんなんオリオリチートイチートイ打ちしてたし
東も発もそうたつさんにきれねーなって思ってたんだけど

発も東も出たがw思ったらロンとかいわれてたwwww
WS000013.jpg
かわいそうたつwwww
ギャグやろこれ完全に
西トイツ4p手出しのせいで黒死に全く見えんわwww

まじ3マっていうか3魔
魔のばみゅーだ とらいあんぐる だよ

┌|なぜならば|┘

Capture0838.jpg

┌|∵|┘ これめちゃくちゃかわいい
後最近 黄色で見る
┏(∵ ┏)┓もめちゃくちゃかわいい

Capture0841.jpg
┌|∵|┘これはやってるんだね

でもきっとこれ流行の最先端じゃなくて
絶対めんちーの後ろを1年ぐらい遅れて追ってる

Desire and Satisfaction

はぁ 人ころしたい
人殺したいよぶひいいいいいいい
黄色はわけわからん数で増えるし
流石に増え過ぎると隙間縫って殺すの無理だし
他国は人いないし 不具合だよこれ

でもこのげーむ
21-23の2時間楽しむだけのゲームだしね
ちょっと前提が間違ってる

でも人殺したいよう ころころ ぶっころぴーだよ


でもこの前の戦争は熱かったなあ!!!!

そうたつが赤ミルザの剣 オビス前で落として
緋炎とかがむらがってた所で ペンタが取り

緋炎だけはまだ生きててコレ
追撃着て足止めされてる間に
緋炎追いつたらヤベーよなって思って
緋炎と1:1でそのまま
ここから先には行かせねえ!!!!
みたいな 超熱い展開になった末に
緋炎を討ち倒したよ 激アツ

でも多分これ止めてなくても
普通にインしてそうだった気もしなくもないよ
かなしみ

後途中 なんか偵察系DGが乱入してきて
ヒュドラは入る前にダムでかわしたけど
リッパーはいれられたんだよねえ
リッパー入って緋炎もいるから
1回引いたんだけど
DGそのままペンタおっていったのかな
もしかすると
緋炎が
「これは俺ととちことの一騎打ちだ!!手を出すんじゃねえ!!!」的な
事を言ってたのかな
それとも
緋炎「とちこぐらい俺一人で余裕だからホルダーを追え!!!」
みたいな事言ってたのかな

そこにあるドラマを考えるとワクワクするね
後、緋炎を殴ってる時に
新規っぽいプリがとちこに1ダメのホーリーボルトを打ってきて
3回ぐらい?殺したんだけど
もしかするとあの子が
未来の赤のマーシャルになるかもしれないとか
思うと運命を感じるね!

多分緋炎AIKA終了するまでマーシャルしてそうだけど
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
