

Dear kichigai 基地外と常人の差異など存外微々たるものだ

基地外と常人の差異など微々たるものだ
人間誰しも基地外な部分があり、常識的な部分があり
ほんのちょっとの立場の違いで、出来事の違いで、
普通の人であったり 基地外となったりするのだ
また人によって見方というのも違うだろう
その境目なんて すぐに 揺らいでしまう

誰かにとっての正義は他の誰かにとっての悪でしかない
ってことと チョット 似てる


とちこは基地外もそれに対して色々言ってる一般人も
どっちも基地外で とちこだけが 唯一の常識人だと思ってるんだけど
そう思う自分の思考の異常さ に 自分って基地外だなーって思う自分もいるけど
まあ 普通に誰もが 自分は普通常識の範疇内にいて 他の人は範疇外に出てるとか
思うもんだし? そういう風に考えるとちこも
まあ普通の人じゃん?って思わなくもない的な感じ

まあ なんていうか 基地外とかそうじゃないとかって
そういうもんじゃないんでしょうか

と ここまでが抽象的な話
具体的な話になると

キルちゅう と キルちゅうにきれてる人の話になるけど
どっちも言ってる事は間違ってない
どれも真実だし 合ってるけどさ 極論過ぎるんだよね

キル気にしない人なんていないけど
キル気にしすぎてアリーナとかカンカンとかしまくるとかはまた別の話
戦争終わって 今日どれぐらい殺したかなーとか で普通は見る
少なくともレギメン、緑の連合メンバーは
昨日キルラン何位やったんって聞けば ぐらいやったわーって
まず返答は返ってくる

逆に言えばキルラン気にすらできないのは
戦争を死んだ目で出てる人層だよきっとそれは

そういう意味で どっちも極論
キルはあくまでゲームを楽しむ一要素でしかないし
それを楽しもうとしないのは もったいない と思う

後よく聞くのが 不意打ちだとか 他国と一緒に並んでるとか気持ち悪いわとか
これもどっちも極論

戦争中なんだから 不意打ちされるのはしょうがないし むしろ気を抜いてる方が悪い
勿論そりゃ ハイドの方がかなーり有利っちゃ有利だけど SK見てからとか きりひこ目撃したら
パンツに狙撃される可能性を考慮するとかは警戒すべきだし
フェア内だからって安心するのはまた別

ただ逆に所構わず殺すかっていうとそれも別
少なくともマザー割れる所までは とか
お互いの利益の一致も考慮する
ただ、指揮者がマザー早くわりたいからといって
早く祭壇を落とすことが自国のプラスになるか?となると
そのせいで相手の落ちる速度が早くなって
結果 自国祭壇がミルザが守りきれなくなるとかもあるので
それはまた一概には言えない

また一方で 細道とかで殺し合いしちゃうと
後続で殺し合いが続発しちゃって
たまーに味方が巻き込まれるとかも
あることも考えるとウーンって感じはある

まあ状況次第では殺すし 殺さない時は殺さない
でも基本デフォルトは殺害 殺さない方がメリットがあるから
もしくは別に目的があるから 殺さないみたいな話

まあ所構わずのはいかがな感じだけどね
特にゲート側とか やっても どいつもこいつも
すぐゲート引きこもりやがって クソオモロナイ
一番良いのはフェア内 あれが一番面白い
特に防衛連中も 自分らが追われてるとは思ってない辺り
狙うのがとちこ結構好き なおかつ そこに別の国が混ざってくると
もっと面白い レオポルドに還りたい

前クローザがゲートにきてて とちこそれぶっころそーとしてたら
ももてんさんがくろーざさわってたから ももてんさんも
くろーざも両方殺したら くろーざに とちこの 考え方が よくわからないって
言われてたよって ももぴえんが いってたけど

とちこは ほんとうは 味方も敵も 皆殺しつくしたいの
全部俺のこの手で!!!!!!!!
ひとごろし ちょう おすすめほし

まあなんか最後まとまってないですけど

ようは
人殺しも 戦争も 仲間とのなれあいも IDも
全部貪欲に楽しんでいくのが
本当の ジェントルって やつ ってことです

皆楽しみ方狭すぎじゃない?もっと楽しんでこ?
ひとごろしちょうおすすめ

麻雀放銃記1

麻雀記事書いてって言われたけど
一場面切り出して書くのは結構めんどいので
ハンチャン1つ切り出して とちこの思考と共に書いてくスタイルで

起家 そうたつ 南 とちこ 西 やっしー 北ゆっちゃん
1局目配牌
WS000719.jpg
勝負にいけそうな感じの手 リーピンドラ1的な手が一番見えるけど
まだ様子見、3色、役牌、染め、チャンタまだまだ広く取れる
またターツがあるので数牌には拘らない

1局目4巡目
WS000000.jpg
上家の捨て牌がキモイ感じな上に発を叩いてるので
東はこの時点で警戒、ピン染め116とか役牌ドラ1 29 まあ2900なら打ってもええかなーぐらいに見る方向
5800だったらドンマイ 東が場に切れればイーペーピンフ、
出なければ染めぐらいを考える まだメンゼン

1局目6巡目
WS000002.jpg
1pポン、染めへの警戒を強めるが 東が出てくる この時点で染めテンパイ116
ピンズは出さない とおもった所で 5sチー
ドラトイツ+メンツ で5800か ジャントウ+ドラメンツで2900 赤が含まれてたらドンマイみたいな事考える
シャボは・・・・
自分の方は東処理できたので1-4pひければ即曲げ予定

1局目12巡目
WS000003.jpg
9巡目ぐらいから待ってた鳴きチャンス 9mチー この時自分は下家の1m見落としてて
1m食えればイッツーついて3900かなーとか思ってました
(今見たら全部見えてるけど)ここでホンイツ移行
どうでもいいけど 10巡目ぐらいでドラの6p切ってる下家強すぎやろw
(俺も5sチー見てからゼンツしてるけど

1局目13巡目
WS000004.jpg
北ポン クソホンイツテンパイ 4-7mは振ってくればチーして 2-5mに受けます
赤5mはよきて?

1局目14巡目
WS000005.jpg
5mを引いてきたので打6m 赤5mポンできる形に この時も1m見落としてて
チャンカンワンチャンねーかなおもいつつの1-4m 実際は空なんで4m2枚だけですけどこれ
とりあえずロン 2000点 親を蹴り飛ばす

2局目配牌
WS000006.jpg
強手 何も考えずにリーチになる確率50%、喰って動いてレンチャン25%で75%勝ってる手が入る

2局目3巡目
WS000007.jpg
対面が9sチー 捨て牌もキナ臭いし発がドラなので ちょい鳴く事も視野に入れ始める

2局目8巡目
WS000008.jpg
5巡目で5sを重ねて打8p 4sはよ来いと祈るが1sばかり引く
7巡目東ポン 8巡目 南ポン 合わせウチ始まる
この時点では普通に2000とか3900にしか見えてなかったので
完全にノーマーク

2局目8巡目
WS000009.jpg
トイメンがホンイツやくやく7700にぶち当たってちょっと驚く
とちこの親番返して?

ちゃいじんぐ

チャイジング ミス は しなかったけど
ぶきにちゅうしゅついれわすれて
600mの はなびを みました
きれい だった よ

濃縮18回ぶっぱしたと 思っとこ そうしよう うう

ケツの毛まで引っこ抜くスタイル

そうたつ+52 やっしー +13 ゆうちゃん-16 とちこ-49
とちこ+54 ゆうちゃん +13 やっしー ー22 そうたつー45
ゆうちゃん+57 やっしー+8 そうたつー24 とちこー41
やっしー +53 そうたつ +2 とちこ ー18 ゆうちゃん ー37
そうたつ +55 やっしー+11 とちこ-22 ゆうちゃんー44
ゆうちゃん+48 やっしー +8 そうたつー14 とちこー44

そーたつ +26 やっしー +71 ゆっちゃん +23 とちこ -120
そうたつ+13M やっしー+35.5M ゆっちゃん+11.5M とちこ-60M


とちこ+54 そうたつ+15 ゆっちゃんー15 やっしー ー54
ゆうちゃん+57 とちこ+21 そうたつー27 ヤッシー ー51
やっしー +47 とちこ+11 ゆうちゃんー22 そうたつー36
とちこ+51 ゆっちゃん+14 そうたつー26 やっしー ー39

とちこ+190 そうたつー114 やっしー ー84 ゆっちゃん +8
とちこ+190M そうたつ-114M やっしー -84M ゆっちゃん+4M


そうたつ+52 とちこ-15 ゆっちゃんー37
そうたつ+50 とちこ+2 ゆっちゃんー52
とちこ+86 そうたつー15 ゆっちゃんー72
とちこ+39 ゆっちゃんー7 そうたつー32

とちこ+112 そうたつ+55 ゆっちゃんー169
とちこ+51M そうたつ+25.5M ゆっちゃん-76.5M



そうたつ+43 とちこ+12 ももてん-15 ゆっちゃんー40
そうたつ+21.5M とちこ+6M ももてん-7.5M ゆっちゃん-20m


とちこの収支
-60M+190M+51M+6M=187M

kskする山賊麻雀 倍プッシュされるレーティング
インパチが飛び交う麻雀卓 荒廃していく仲間達
刺さる6巡目ダマ倍満 自摸られる親四暗単騎

そんな世紀末麻雀を勝ち抜いて何とかお金を回収してきましたが
また次の卓が立つ時には尻の毛まで毟られそうです 助けて

Overture

昨日はイベントでしたね
最初かくれんぼ形式的なやつで
GMが隠れるのかな?って思ったけど
全然そんなことなかった
移動速度70+10レベルかな?思ったら
普通に二倍速で足早すぎて
ゴキブリみたいにカサカサ動き回ってて
めっちゃツバイの動ききもかった
あれでガチかくれんぼしたらクソゲーってやつだね・・・

後とちこ必死に他国沸きしたGM殺しに他国回ってたんだけどさ
赤でGM殺しに回ってたら
赤民に追い回されて 殺される前に殺して
多分8人ぐらいは殺したんだけどそしたら
3PTぐらい緑にわいて それでそうたつさんおこぷんして
ももてんとケンカしちゃうしさ?
ユエちゃんにはイベント邪魔する人には命中10売りませんって
命中10を売ってもらえなくなるし
今度は色々フォロー回ってたら
黄色と紫のGM殺しにいけなくなったし
その後青いったら

Capture0837.jpg

ジェニファーに怒られるし(;-;)

しかも結局GM殺せなかったし!!!!!
(自国のは1回殺したけど

とちこめっちゃGMに後遺症つけてマーキングしたかったよ
かなしみ

ま~どうなんだろうね~
位置保存レスキルをそうたつがめっちゃきにしたてけど
確かにリタスクを結構な頻度で使いそうになるって考えたら
位置保存で待たれたら~って考えるとダルーンって感じだけど

皆GMじゃなくてとちこ選んでくれたとかぐらいに思ったけど
そういうわけじゃないんだね
赤民はなんだかんだでほんと、道端で姿見られたから通り魔したぐらいだけど
青民は完全に1PTで細道ラインしてたみたいだから
最初は GMより とちこを選んでくれたのか!!!!
殺し愛を楽しもう?ぐらいに思ってたけど
実際はGM倒しにいきたいけど防衛してたのかなーっておもうと
きりひことかまニュー部長にちょっと悪い気がするといえばする
まあそれよりもとちこのGM殺したい欲が強くて必死に
フェア目指してたけどさ!

後こう自国のGM殺しにいってた時だけど
青民とか赤民がもっとGMのそば
こう 赤 青 緑 混沌めいてGMを殺しあうとか
そういうの期待してたけどさ
特に青はきっとGM殺しにくる!!!!
青もGMも皆殺しやーwwwwwwとか思ったら
皆ゲートそばで戦ってた・・・・かなしみ

皆普通はこういうふうに思うんだね
Capture0832.jpg

とちこ完全にこういう顔してた
20080726174638.jpg

デカルちゃぁ



ここからは自分のマクロに関する考え方の話


まあ最初に言っちゃうと とちこはマクロ否定派ではありません
そしてマクロも使用はしていません

したらばに とちこマクロしてんじゃねーよ みたいな事?書かれてたんだけど
Capture0781a.jpg

絶対とちこよりぱるっくのほうがかかれるべきだよ!!!冤罪だよ!!!

それからはまあもちろん 犯人きっとあいつだぜwwwみたいな会話になる
まあ勿論さ 犯人を特定する事に意味はないし
別に特定したいわけでもない(したくないわけでもないけど
やっぱこういうのって特定しようと皆でグダグダ喋ってるのが楽しいよね
後こういう話してると皆けっこー人殺してるなあって思う

思う 思ってたんだけど

Capture0796.jpg


これ完全にジェニファーが全部わりくってるやんけ・・・ジェニファーかわいそう
皆ジェニファーに優しくしてあげて?
とちこもかよわいからダメだよ
ぱるっくとマーさんと濃厚は超強いから(震え声


まあ皆マクロマクロって結構嫌悪感表すけど
そこまでの事かなあ?ってとちこは思う

結局マクロを使った所で 装備強化と似たようなもんで
一人がした所でそこまで変わるかな?みたいなかんじ
それにどんなにマクロした所で 結局は その人間がどう使うか
装備と同じで どう 使うか それだけ

ただ逆に釣りボットみたいなそういうマクロのroop機能を使ったものは
数字の改ざんと同義で
ゲームの根底の否定になるからいかがなものだと思うけど

後 マクロって結局 人間の行う入力を まとめる 例えばだけど
1の攻撃押した後に0.3秒後 wを0.1秒押すみたいな
そういう動作をワンボタンにまとめるユーザーインターフェイスの改良としてみるとさ
例えばSK暴きやすくするためヘッドフォンを高級なものにするとかさ
PCスペックを上げるとかと似たよーなもんだと思う

ただやっぱ装備強化とかそういう環境の整備は金がかかるのに比べて
マクロはお手軽だよね そういう意味じゃ
そういう意味で 金かけてる側としては
わり合わねーなって感じにはなるだろうなとは思う
まあマクロマウス?はよく知らんけど
実際本当にマクロ組もうとすれば知識がいる
それに知識も プログラミングじゃなくて
Xtrapの制御をどうやって抜けるかとかそういう知識もいる

俺は知識と金と時間は等価の関係にあると思うから
お手軽とは言うよりはきちんと対価は払ってるとは思うけど
まあゲーミングマウス?あれってXtrap普通にかわしてるの?

後ここまでは いわゆる 客観的な物理的な
コストパフォーマンスの観点の話だけど

ここからはもうちょっと概念的な話と 環境的な話

ただマクロは 個人でコソコソ使う分には本当どっちでもいいけど
皆で大挙して使われると話は別
単純にマクロ使ってない層以外の装備強化値が平均+2とかされるようなもんだからねー
正直使ってない側はつらいし 使ってる側も 同条件だからキツイ 誰も得しないって話
むしろ人が減るだけ アレ しかもあれってプリ恩恵受けれるの?って感じ

アイパとかその辺の金持ち層がマクロどうこういってたのは
金つぎこんでんのにそんなお手軽強化とかわりにあわーねから
いってたのかなーおもうけど

ヒルカメレオンとかその辺はこっちのほうで言ってそうだよね

でもってこっからは僕がマクロを使わない理由になるかな
1個目は簡単に言っちゃえば組むのがめんどい、組む必要を感じないって事
これはけっこー皆そう思う人も多いと思う わざわざそこまで・・・
周り使いはじめたら別にAIKAやんなくていいしみたいな考え

2個目はどっちかっていうと俺こゆーの考えになるんだけど
マクロ否定派とマクロ使用派とどっちでもいい派の3派がいるわけだけど
マクロって使っちゃうと マクロ否定派とはどうやっても
理解しあえなくなっちゃうからねー
それにやっぱアイツマクロ使ってるやんけwってヒソヒソ言われるのイヤヤン?w
俺はどっちかっていうと楽しく人殺したいし人殺し楽しみたい派だし?
そういうのってちょっとありがたくないんだよね

っていう2個の理由だけど

まあ簡単にこれまで話まとめちゃえば
メリットとデメリットあって
メリットは僕には正直薄いしどっちでもいいけど
デメリットはちょっとでかすぎるからパスですわ みたいな話

そういえばマクロといえば
とちこ結構時空要塞マクロスとか好きだよ
Fとかセブンじゃなくて初期のやつが好き
後きまぐれオレンヂロードとか

3角関係って良いね
多角形はドロドロし過ぎてメンドイ

昼ドラ系MMO AIKAオンライン

とちこ最初
いまいち それだけで そこまでの事なる?感思ってたけど
やたら口軽い人が ポロポロ喋ってた背景聞いたら
そーなるわwwwwwって思った
Kさんゼンツしすぎやろ
ダイスージー ツーイーソー 4フーロにゼンツするレベル

ただとちこそういう事起こる時の周辺になんだかんだいたんだけど
本当に気づかなかったわ

蓋を開けてみればもう終わってたね
フォロり魔する暇もないよ

しかし はちみちゅくまさんもかいちょーちゃんも
黄色のときさ なんだかんだでお世話になったけど
こういうことになっちゃうなんて
ちょっと気持ちとして複雑だね

まあとちこつかさこさんともBFでそこそこ面識あったし
とちこの見識?は中立?って感じなんだけどさ

こう とちこが知らないだけで
裏を見てみれば肉欲相塗れてるとかちょっと複雑杉だよね
別にドロドロするとかはどこでもあるんだけど
ドロドロっていうよりはなー

こうねー
イメージとしては
いつもカタイ学校の先生が夜
公園で青姦してアンアンいってる所を
目撃しちゃうとか

母親が女出してる所を見てしまうとか

そういう感覚

でもやっぱ人って誰かと繋がりたいものだしさ
特にネトゲやってる人間なんて間違いなく
どんな形であれつながりを求めてやるもんだし
(いらねーなら別にオフゲでええし

孤独と言う名の万有引力で人は引き合うものだしね


まー
とちこはなんだかんだで
戦争中 レギでいちゃいちゃするのも好きだし
そうたつとイチャイチャして
昨日ももてんに「本体放っといて二人で
何赤フェアで遊んでんねんwwww」とか
怒られたりしてたりとか
そういうの楽しいしね

まあそういう人間関係もオンゲの醍醐味だしね
否定しないしむしろ肯定派なんだけど
やっぱぶつかり砕け散って
人がいなくなっちゃうってのはねー

しかしまあうーん
穴プリとか正直少なからず
恋愛感情とかねーとやってられんやろうけど
リアルとかの話までいくと
ほんま若いなあ 思う
とちこ高速乗って1時間とかもう考えただけで
なかったことにしそう



後AIKAの話に変わるけど今日
緋炎の呪いでギド裏ぐらいで
緋炎トドメ刺した後
はまって動けなくなって必死でジャンプしてたんだけど
緋炎視点から凄い煽ってたように見られてた臭くて
緋炎やってきてジャンプし返されたよ・・・・かなし!

緋炎を見かけたらとりあえずグラビデ

最近青民と戦うのが熱い
いや青民限定じゃないんだけどね

Capture0766.jpg

おずっちとイブA嬢ペア
何回か片方だけ殺せたパチャーンがあったんだけど
両方同時に殺せるパチャーンが1回もなかったのが辛い

これとかさ!!!フィアー両方入った!よっしゃ 超火力でぶっころす!!!!
とか思ってたら恐怖中のおずーるにパンパンされて死にとちこだよ
ピーーー

でもこれえーこマウント猫のってて
たけしハイドしてたらワンチャン猫から落ちて願う以外やる事ないとちこだよ
ヲリプリとかNMプリペアが昔から言われる中
なんだかんだで一番多いし、よく見る、
スナペアとプリペアって結構職相性良いと思うんですがどうなんでしょうね

つかさこさんがそうたつに24れいどに拉致られながら
すごい混ざりたそうにこっちみててかわいそうだった
1回だけそうたつとつかさこさんやってきたけど
たけしに逃げられたんだね・・・・

しかしほんと火力がほしい
セカンドアニバが切実にほしい サードの方が回避入ってて好きなんだけどね
恐怖両方にいれてもソウルトーンいれられてると
片方しか殺しきれないパチャーンオオスギだよ
後黄昏ブラストをMISS!!!とかなるとサバセレしたくなる

後とちこも最近うつってきてるけど
つかさこさんがおずーるのことたけしたけし言いすぎて

とちこの中のおずーるのイメージがこれだよ
ImagePreiewAaspx.jpg
絶対あいつですねるにイシツブテ込めてうってくる 骨折れる


昨日はずっとRGと戦ってた
ここ最近RGに連敗記録付けられてちょっと生きるの辛かったけど
何とか巻き返したぞ!!!!!!どん!!!!
いやあでも熱かったあれは

後ほんと矢印が移動から消えてとちこMCほんと下手になった
デッドリーチャージの打ち合いだと
RGに7、8割負けてた
ので途中から方向転換したのが大きかったかなー

後やっぱこういう戦いを続けてるとたまに
サガフロばりに必殺技を閃くよ!!!ヒラメ筋卍!!!

バッシュとスタークで延々とつなげる方法を発掘したよ!!!
これで緋炎もよゆーやな!!!ドン!
ただし回避されたらサバセレします
やっぱり戦ってないと劣化してく 戦いを 戦いをくれェ!!!!

しかしほんとRGは上手くなったと思う
とちこ昔(v・ω・☆ミ)みたいな顔文字のヲリとRGは
根性あるけど まだまだ取るに足らない、気にする程でもない、
まだもう少し時間が経ってからの楽しみやな ぐらいに思ってたけど

今はもうやばいね 多分抜かれてる
顔文字とRGはまじ昔に比べて
上手なったと思う

でもまだまだとちこもマケねーぞオラ!!!
って所を見せてくスタイルで頑張りますささよろ

後ディペンデンスのヲリも上手い
ヲリよくわからんとかいってたけど絶対やばい
っていうかまだ伸び代あんのwwwwってことだよねそれ
やめてもう とちこの立場がなくなる あっ もうなかった

ほんとヲリが熱い
全国統一ヲリ大会とか開きたい
全国のヲリと戦いたい
後2on2とかもめっちゃやりたい
でも実際企画してやろうとおもったら
緋炎とかぬんちーとかそういうの乗り気なタイプじゃないし
できる限りの人を釣ろうと思ったら賞金とかそういうのもいるしなー
実際ラインとしては300m?ぐらい できれば1Gぐらいあると
凄いテンション上がるよね 大会って感じがしてくる
後はスケジュール調整? 実際スケジュール調整とか相当問題になりそう
この辺さえクリアできればなーって思う



後最近庭ヘルブームじゃないけど
4人ぐらいで完全レギメンでいく庭が楽しい
ただ言い方悪いけどやっぱこういうのは
完全身内じゃないとできないよね
前はTABOOのメンツと言ってたけど
そっちの時は完全に会話なしの作業だったしなー
とちこがいくら喋っても皆人見知りし過ぎて
一人でフリートークしてただけやん!!!!!
完全VCとかの話でも同じ事言えるのがきつい

でもやっぱ身内だけでやるっていうよりかは
ノリいい人なら誰でもってもうちょっと開放感は出してきたい所
逆にアイテムほしいだけを理由でIDいきたいって人はパスで

ただ昔みたいな高難易度IDで
いわゆるワンミスで殺伐する可能性があるようなIDだったら
アイテムほしい層もエンジョイ層も仲良く楽しめるのにね
(殺伐する所を眺めるのも含めて

もう紫と同盟切れちゃったけど
紫に取り残されたほるひの本体と庭逝ってたよ!!
Capture0763.jpg
ラザパ小部屋んとこで
ジェニファーだけ無敵ひけてなくてかわいそう
この後 ほるひと とちこは 本能のまま走り出して
ジェニファーをおいていったので
ジェニファーに怒られました てへ 許してね


後ほるひだんす まじやばい
ギアは出るし レシピも出る
ただし属性はDG 開けても開けてもDGDGDGDGDGDGDGDQ
ほるひだんす まじやば 踊るほるひにんげんだよ

I ain't no Steve McQueen

最近何かよくブログ読んでるとか聞きます
このブログって見てる人いたんだね
ちょっと意外だよ

9割ぐらい長いとか言われるんですが
1割ぐらいの人に読んで面白かったよとか
あの部分うんたんとか聞いてると嬉しいですね やはり

後基本的にはリンクフリーといえば
リンクフリーなんですが
まあ結構名前出してガンガン書いてくので
あんまりその辺に貼られまくるのはあれかな~とは思うかも
でも仲のいい人とかだったら全然歓迎みたいな むしろ
こんな紙ゴミリンクさせてもらっていいんですか?って感じですが
でももうどうせ皆見てるならどっちでもって感じっちゃ感じですがwww

まあMIXIみたいなやたら繋がったら奇跡のマイミクみたいな
そういうのはぶっころせ!!111!!!!KiilAllthe394みたいな感じなのでウーン
あ でもやっぱ誰であってもリンクされるのはやっぱ嬉しいかなwwww

変なツンデレでごめんね

さて以下AIKAの雑記
主に自分周りの事で


Capture0736.jpg
やっと3周年を迎えれました
いつまで1周年祝ってたん?って世界から
タイムストリッパできました

CT玉がネックだったんですが
何とか集まりました
アニバ売ってくれたジェニファー、
CT4売ってくれたぱるっく、そうたつ
お金貸してくれたMARさんに感謝!

1stから3rdになるとかなり世界が変わるね
1段階違うのが自分でわかるレベル

後89になったのでスキル振り直しました
Capture0755.jpg
正直バトヒ切ってポンマス、シャウト削るのは迷ったけど
インパクトMにしました 最近思うのはほんとデバフと火力が足りない
後1上がったらシャウト9かなー

まあ多分これは結構異端な振り方です


普通っていうかほとんどの人はまずこっちの振りだと思う
Capture0758.jpg
これ基準にガーブレ、ブラファンとるとか
インスティンクトとかポンマス、バトヒ、ブラヲリ削って
サイレンスとかインパに振るかとか多少は好みあるけど
まずこの振りから外れる人はほとんどいないと思う



サイレンスも振りたいけど
サイレンス振るならこういう振り方になるのかなー
Capture0757.jpg

ヴァローも取ろうとおもったらこういう振りしか思いつかない
Capture0759.jpg
ただバッシュとかチャージ若干削ってバトヒとるとか
単体系削って範囲降るとか
完全に戦争向きかなーこっちは



結局の所、
どうしてもヴァローとハンドは2者択一になるし
サイレンスとインパクトに振りに行くのも2者択一
削れるスキルは
インスティンクト、ブラッドヲーリアー、ポンマス、バトヒぐらい
シャウトとかフィアーも人によっては削る考えはありかも
デッドリーはちょっとない

ぶっちゃけハンドが切れたら凄い自由にふれるんだけどね
ただハンドを切るとかちょっと考えにくい
ソロ専とかいうならハンドきって バトヒふって6P浮かすとかありなんだけどね

サイレンス、インパ両方振りたいって人は
ちょっと常識にとらわれない振り方をしないと無理かも
とちこには無理だった

ぐらいまでが自分の話
以下 AIKA日常みたいな話


Capture0722.jpg
コレ確か赤09抜けるときに自国に黄色かなんか湧いたから
即サバセレしたんだけど
その時赤DGにヒュドラくらったんだよね

絶対サバセレとちこ言われる
というか前走ってた濃厚にばっちり見られて
煽られて生きるのがツライ
ノースからサウスサバセレしたい

Capture0730.jpg
BF後1足りなくて
そうたつさん煽って呼び出したんだけど
つかさととちこにあおられすぎて
自分なんて指揮できるヤリイカだよ とかいじけはじめるそうたつさんかわいい
でもなんだかんだで来てくれるそうたついいやつだよ
つかさにぼこぼこに言われてるそうたつさんみると
るうにぼこぼこにされるほっちさん思い出して和む
かわいい

ってかプリ怖いね とちこプリ怖いわ
見かけたら必ずコロさないと先に殺されそう

Capture0753.jpg
後とちこ各国のマーシャル斬りに行くの好きで結構狙ってるんだけど
にゃんこに操られたハイデスいたから
斬り殺したんだけどその後
黄色民が続々とハイデスの死体の周りに集まって
死んでいって レミングの集団自殺のようで怖かった
全部殺害したのはとちこなんだけどね・・・・

これなにも知らない人が見たらちょっと宗教じみてて怖いけど
とちここれハイデス待ってんのかなー思って
とちこも待ってたけど中々来なくて途中で寝ちゃった
でもこういうの見てると黄色民楽しそうだねって思う

久しぶりに通り魔らしいことしたと思う
もっと通り魔したい 通り魔させて?

後正面からパニ切り倒せたの嬉しかったねー
穴プリいなかったしアウラちゃんにフィアいれてから
ほっちさんいたけどほっちさんが手を出さないでくれたのがでかかった
あれ手出されてたらキリ飛ばせなかったと思う
ほっちさんは風情とか趣に理解があって好き

なんだかんだで12武器持ち斬りもとちこの趣味なんだけど
今討伐できてるのが
どくろべーさんとぱにと後誰だろ
残ってるのは
飛燕 はいです ぐろーざ びとる ぐらい
かむいらいぜんもか 後じょぶりん
目指せ全討伐卍
特にハイデスと緋炎とグローザは斬っときたい
グローザマーシャル降りるらしいしそれまでには斬りたいなあ

これやる前に
かむいらいぜんも討伐できそうだったんだけどねー
とちこの火力足りなさすぎて
ナイアシンか後一人名前忘れたけどNMをどっちかかむいらいぜんとめてる間に落とせれば
やれるみたいな状況を4回ぐらい気合で作れたんだけど
火力なさすぎて殺せなかった、援軍が先追いついたとかで
結局やれなかったよ・・・かなし

着信ぜろ

WS000711.jpg
ヒギイイw
ラス率増えすぎィ!!!!トップ取れなさ過ぎィ!!死ぬぅ!!
麻雀ってまじ勝てば神ゲー負ければクソゲー
パチンコやったことないけど多分パチンコと似てるんだと思う
パンチンコっていうかギャンブル全般

まとめると

パチンコ→負ければクソゲー
麻雀→負ければクソゲー
抽出ゲー→負ければクソゲー
AIKA→どちらにしてもクソゲー

多分こんな感じ
くそげーおつ!!!!!!

でもAIKAさんのことはきらいじゃないよにゃぱりんほしみ
麻雀は爆発しろ

さっきも刺さりすぎわろりんこ
通られ魔吐血子されてたよ
多分今月最初の2はんちゃんの振り込み率は60%逝ってるレベル
まあゼンツしてるせいなんですけどね
2軒リーチ?知らんわドラ単騎おっかけリーチwwwwww
みたいなプレイスタイル・・・までは言いすぎだけどそういうノリだけど
なんか私の持ってくる牌が全て他家の当たり牌に
すげ替えられる不具合が発生しててやばい
つのだはやく修正しろ


麻雀の話は以上
下からはAIKAの話


MARさんから黄昏借りパクしてます
ほぼ私物化してるような状態ですが
私はよくチャイジングを間違える事に定評があるので
チャイジングはストップがかかってます
早く自分の黄昏買いたい
ギアコアしたい 人殺したい

黄昏楽しい光ると人殺せる気になれるけど
とちこ自体がゴミクズ過ぎて
ブラスト確殺とか無理なんでわりと殺せてないですささよろ

後ジェニファーからアニバ3rd買いたいけど
濃縮が売れなくて禿げる
ぐっじょぶさんしか買って行かない不具合が発生中だよ
とちこいつまで一周年記念祝っとん?って感じだよもう
在庫大量に買ってくれる人いないですかね
足元見過ぎない価格ぐらいなら全然割り引いちゃうんで

以上AIKA日記的な話
下からはAIKAに関するぽえむ()だよ


とちこよく身内って何なんだろうって2つの観点で考える
1つ目は範囲
同じ国であれば身内なのか?同じレギなら?VCM?
それとももっと狭いコミュニティ内?
2つ目は身内との距離の取り方、関係性
こっちは自分はこうでありたい、これが理想だろうみたいな感じの話

範囲の話だけど
2種類タイプがあると思う
一つは職場的な身内、同僚的な身内
とちこが国王してた頃、アルコンだったエリセイやオルビャーとか
連合にいてくれたはちみちゅくまさんとかかいちょーちゃんとかが
とちこ的にはこっちのタイプの身内

もう1つはファミリー、ホーム的身内
シユキとかあおぞらがマーシャルしてた時代の
ティルとかにきゅとかビリーさんとかいた頃のファルシ
今いるジェニファーやMARさん、濃厚にほるひにクレアちゃんにぱるっく、ダヴィのいる
まほろばもとい花鳥風月
こっちはおうち とちこが失踪してもいつか戻る場所だと思ってた、思う場所


ただこの身内っていうのは時の流れと共に変遷していく
例えばだけど今かいちょーちゃんやはちみちゅくまさんは
今も身内かと言われたら身内ではなく 大切な友人だし
VCMで言えばりょもーは職場的身内かと言われれば
自分は連合Mとして参加してるわけではないただの一食客って
まあ食客とかいうとちょっと
かっこつけすぎ 自分の事盛り過ぎやろwですけど
あくまで外部の一人間であって 友人でしかなく身内ではない、と思う

結局の所、身内とは国やレギやVCMでくくられるのではなく
個人、個人で結ばれていくものだと考える

とちこはそういう考え方なのでよく
国、レギ、あそこの集団みたいなヒトマトマリで雑把にしか見ない
見方をする事は嫌いです

逆に言えば 同国だから身内か?と言えばNoです
例えばですけど
マーケットの自国民と他国の物が並んでいて
戦争でも全然名前を見ない自国民のものと
戦争でよく見るぞ!って他国のものなら
多少高くても他国の人のものを買うます

私の言う身内の範囲は凄く狭いですが
イッパン的な 同国民は身内みたな思想に則れば
私にとって戦争民は全て身内にあたるのではないでしょうか

あ ただ
もちろん事情があって戦争出れない、低スペ過ぎて出れない
今日は出る気分じゃないとか そういうのは分かります
とちこもよくあります 戦争中IDいくとかたまにあります
僕が嫌いなのはあれです
自分の心が傷つきたくないとかそういう理由で
一般chに引きこもって出てこないやつ あれが嫌いです
つまり

WS000712.jpg
ブタはしね!!!!!!

でもぼくもぶたなんですけどね!
ぶひぶひ とべるぶたになりたい フライングマン6号

とかいうのが自分の中での身内ってこんなんみたいな考え方
次は身内に対してこうありたい、こうあるべきだみたいな話


当たり前な話だけどとちこは
身内に対してラインを引くべきだと思う
ただ身内に厳しく ではなく
身内に甘える自分に厳しくありたい
独立した1個人として関わりたい

職場的身内に対しては分別を持つべきだし
特に楽しむ時は楽しむ、真剣な時は真剣で
切り替えて行くことが必須だと思う
また目的を達成する上で
全員が得をするというのが難しいと思う
誰かが責任を被ったり、損を引く事はどうしてもある
ただそれに対して
自分が損を引いた時は、自分が引いた分、誰かが引かずに済んだ、
他の人が引いた時は引いてくれたおかげで別の誰かが引かずに済んだ、
そこで責任を追求したり、責任を回避する、損を無理に避けようとする、
と言ったマイナスに対してのネガティブな行動は
非常に宜しくないのではないだろうか




ファミリーに対しては
お互いに依存するべきではないし
好意に甘えて弱い方向へ、
低い所へ流れる行為は特に避けるべき
よくあるお金のやり取りでも
買う時はできるだけ高く、
売る時はできるだけ安く、
まあそりゃ限度はありますし
度が過ぎればそれは
相手を弱い方向へ流す行為でもあるので
ある程度、相場を考慮してですが
お互いがWinWinであるよう
常にそういう事は考えていきたい

まあMARさんから黄昏借りっぱな上に
VCでもわりとどうでもいい事喋って
ハイドの情報潰してたりしてる自分が言うのも
あれなんですけどねwwwwww
理想ということでwwwここはwwww


そういえばLUXEって
対人集団とかガチ集団とか思われてますが
私も散々周囲にもLUXEメンバーにも散々まじで何百回レベルで言ってますが
あれは馴れ合いレギです それ以上以下でもない
とちこの書いた理想のレギ像とかなり逆です
共依存の至りです 

LUXEメンバー一人一人は普通にいい人ばっかです
いや 悪い人も混じってますけどね!!!!
ほっちさんは凄いそんな役回りの09最終監視とかを
文句も言わずにずっとしてて本当にえらいと思うし
るうとかによくいじめられてるのとかかわいいし
ほっちさんいると和む
ぬんちーは1回とちこ原因は忘れたけど
とちこがぬんちーの考え方か何かをディスってそのまま
口論になって多分とちこがカチンときてフレきってから
そのままお互い口も聞かないままになったけど
ぬんちーいいやつだし
とちこそのままでいるのが凄い嫌だなーと思ってても
でも謝るのはずあkしいし殴り合ってお互いスパンと
すっきりしようぜみたいな話ふったら
ぬんちーもそのまま嫌だよみたいな話で仲直りできて
ぬんちーまじいいやつだったし
でも絶対いいやつ過ぎて裏の顔的な黒ぬんちーがあると
とちこは睨んでたけど暴けなかったよ!!!
あいぱは散々叩かれてるしブログの口調は確かにやばいけど
風情がある 美学がある 面白みがある
とちこもそうだけど何でもつまらないことは
面白くしてやろうってのがある
面白そうだから後のことはしらんwwwやったれwwwみたいな
BFで3:3だったかな?なんかクソゲーでつまらんかって
キューブ破壊してリスキルしたろかなwwwおもって
キューブのとこ向かったらさ
別にチャット打ったわけでもないのに
以心伝心が如くあいぱと行動かぶって
こいつもぜってーこの試合つまらんから
やったろおもてるなwwwって
そういうやったれな所、とちこは嫌いじゃない
面白いどんどんやったれwwww

とかまあ書いてたらキリないけど
しかもなんだかんだでとちこLUXEいたの
1ヶ月満たないぐらいなんで
ただの一側面とか
むしろとちこが一方的にそう思ってるだけwwwとか
かもしれませんけれどもwww


ほんといろんな意味でいい人らばっかなんですが
レギとしての性質がダメ
特にだけど
みんながいるから 俺もいこう みたいなのが非常に強いです
みんながいるから みんながいれば みたいなのが強すぎて
メンバー一人一人に主体性が凄い薄いです 逆に言えば
ガンジャーの元に団結できてるってことなんですが
よく言われるのがNoって言える人が
ほぼいないって事は厳密には違うと私は思うんですけど
意見が出るんじゃなくてみんながガンジャーについていく
その流れに乗っていく っていう部分が強すぎるのです

ほんと数が流れていく 群れ 集団 力の塊 クラウド みたいな感じです
まあ止める気があるのかないのか止めれないから止まらないのか
止めない方がいいから止めてないのかは 本人の心中ですが
いわゆる聖物を抜くとかそういう 区切りをつけてないと やめずに
だらだら攻め続けるのは多分、そういう流れに任せるというか
ある種 きっちり止めれない部分があるのかなーって思います
思うっていうか個人としてはずっとやっていたいけど
国王として人集まっちゃったし解散させるのもアレだしやっとくか的な
そういうなあなあな流れが多いなあと感じる

そういうとこが他国から見ると粘着質に見えるかもしれないけど
皆いるしいっとくか→数集まる→区切りがつくまでやめれなくなる
ってことなんじゃないかなーと ぼくはかんがえもす
まあどこのレギでも起こるような事の延長線上だよねこれ

後それに付随してだけど
そういう 「皆」っていうワードが多用してるけど
ここからの文章 とちここういう表現あんま好きじゃないんだけど
ガンジャーが核にいて 後はほんと特定の一部の古参を除けば
その「皆」は数がある程度いれば
別に自分じゃなくても他の誰かでもいいって性質が凄いある
しまぱんがブログに色々書いてたけど
それってこういう事なんじゃないかなーって思う
違ってたら超恥ずかしけどこれ

後そこで身内の範囲の話に戻るけど
おっぐろっしーおとかその辺って
自国は身内!他国は敵!みたいな考え方を凄い周りに出してるから
そういう所で 「皆」っていうファシズム的な思考のベースになってるんでしょうかねー
自国なら身内って事は 逆に言えば それが誰でも良いってことだしね
(もちろん他国のやつが皮被ってとかそういうのは除く
もっと砕いて言えば主婦の集団とか女子中高生の集団とか
なんすけさんがブログに昔書いてたやん?アレみたいなアレですかねアレ



まあ更に逆に言えば とちこは
美学哲学に反するならば
自国民と他国民が争ってる所で
自国民殺害するとかたまーにやるってことですけどwwwwww


とかまあ色々AIKAあんまINしてないのに書いたけど
後身内とかの話
自分がそうおもってるだけで 相手がそう思ってなかったら
超悲しいねこれwwwwうわーwwwwwぼっちとちこwwwwwwww
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
