

村 雑記9

やーっとレイド終わりました
最終的には107kEVP 5kRPかな?

一位は逃してしまいました
4万近くとかヘソクリ貯めすぎやろあの人
初動が遅れたのが辛い


今回のイベ中々バランスがニッチで面白かった
どんなゲームでも言えるけど
時間とお金があれば有利 だけど
力押しだけじゃ勝てない
運用方法で爆発させる みたいな
カケ算ゲーはやっぱ面白いね


個人的に一番面白かったと思ったのは
敵の強さが最終的には強すぎて勝てなくなる事
WS0025.jpg

強さ的には
ツヨイさん>>>レアナ>>>>大イノシシ>>>イノシシ王>>>他 的な
比較的真ん中ぐらいの強さにあたるイノシシ王

コイツですらレベル50になるとHP12.4kに対して
30Gレト*3 17ハチ*2 に牙*3つけて160ダメ
いくらBPがあっても足りないのである


どうあがいても絶望

ジェニファーの画像だけど
動物殺しすぎてレベルがとんでもない事になってるw
思考がヲリっぽいジェニファー

ここまで来るとどうしようもないwwwwwwwww
どうあがいても絶望wwww
何かもうシヌガヨイノシシwwwwwww




結論で言えば 応援要請ゲーなのである が
応援要請もピンキリ有り、
有効な応援要請のさわり方、流し方もピンキリである


基本前提

1.ランクによる報酬補正
Sを100%としてA:B:C=75%:50%:20%

2.ランク分けは恐らく最大(Sランの)貢献P(≒与ダメ)に対しての幅で決まる
 A→95%↑
 B→94%~45%
 C→45%↓ ぐらい かなり感覚です
 Bの幅はかなり広い

3.BPに縛られるのでBP単位辺りでの効率
 S180取れても10BP使えば18evp/1bp
 1BPでC36拾った方が得

4.1時間で逃げるので倒されないと
 触る意味がなくなる

が基本知識として前提


ここから応援要請を判断するポイントを書く

1.触られ易いかどうか
 a 12枠系のイノシシと6系のヒツジなら前者の方が触り易い
 b 恐らく逃げずに倒せそうと思われるほうが触り易い
 c 報酬が不味いヤツ程触りたくない
 d コンボが続いてる=触られる率が高い
2.削られ方
 a 一人で半分以上削ると他がほぼC確する
 b 逆に一人で40%削ったやつをキルするとほぼS確
 c 複数人で削る程、最大Pが落ちる=Bになり易い=うまい

ここから幾つかの要請タイプに分かれる

まずレベルが高いかどうか
低レベで 4割削り→1bpS確ウマイ
       6割削られてる→1bpC確微妙

次高レベ
目安としてはHP2kオーバー
(イカリ25↑大イノ30↑)

X 2~3割だけ削られてるヤツ
一発殴って皆が1発づつ殴れば1bpSとか1bpBが多い
殴り続けてS確させると結局誰も触らなくなるor
流したやつもC避けS確させにくるので
結果evp/bp悪くなりがち

Y 6割以上削られているヤツ
S確されてるとかどうか
参加者1の時は
まずいので触らないor1だけ触って回収する

逆に参加者2以上
参加者が多い程B率高し、積極的に触る対象

Z 全く削れてないヤツ
大概40超え 誰も触らない 触っても倒せない
倒すのに労力がいる
コイツで埋まる事が結構あるので
倒したいときは
コンボを積極的に繋ぐなどして回りが触りやすくするしかない
ヒツジ系はマズイし誰も触らないのであきらめましょう
イノシシ40付近ならコンボを繋いで触られ易い状態を続けると
3bpSとか3bpBぐらいで回収できる事もあり


基本的にS確されてるやつは大概Cひかされるので
触らない=触られにくいので基本見送り
XY系が狙い目なので最終攻撃者&コンボ数に注意して
触っていく 逆にCおさわり狙いの時は
S確されてる=S確したやつが倒そうとするので
そういう意味でもYタイプはねらい目

個人的に嬉しくない要請タイプ
Worst.40超えヒツジ、45超えイノシシ,30超えレアナ,35超えツヨイさん
 まずい、倒せない、埋まる 3拍子揃って最高にイラナイ

Bad.C確された要請全般
 確実に回収できる点のみGood

嬉しい要請タイプ
Best. S確1キルできる要請

Bettr 3割削られの3割削りでBorS確できる要請

Good 大量の人が触って6~3割の要請(4~5人以上)


とか戦略を書いてみたけど
もう終わってしまってしばらく用済みやねカオモジ


このゲーム明らかに
戦略ゲーで農業ゲーじゃないですWWWWWWW
戦略ゲーとしては面白いけど
農業ゲーとしては何かが違う そんなゲーム


このゲーム毎回イベント真ん中ぐらいで
何らかの不具合やら
バランス調整が入ってゲームの質が変わるけど
狙ってやってんのかなー

その辺の変化があって 先行すれば有利っていうわけ
じゃない所も非常に面白い

むしろ狙ってやってんじゃねえのかなー絶対こうしたほうが
「ゲーム」として面白いしwwて思う
まあ最初から変化あるってしってたらやる気でんしおもしろないけどね
その辺の変化した時の補償もかなり厚いので
わりかしトントンかなー結構スキ

ただ・・・・エクステリアは少なすぎやね・・・
後 物置くスペース無さ杉て完全に物置になるよこれ・・・

おまけ

WS0023.jpg

20コンボしてみた()
10コンボと同じ5%ダメ追加のままでした


村 メモ 5

ウサギ 119+120(20*2*3)+ 215 -24
アヒル 161+198(33*2*3) 34日で老化 10+321(107*3) -28
ヤギ 187+432(48*3*3) 51日で老化 10+532(133*4) -77
ブタ 204+480(40*4*3) 588 -96
ヒツジ 221+1116(93*4*3) 96日で老化 10+1116(186*6) -211
ウシ 238+1485(99*5*3)99日で老化 10+1424(178*8) -289

白い毛糸 930(186*5) 890 -40

村 雑記8

WS0006.jpg
「ラ」メダルが出ない呪いが酷いw

シザミーメダルはもうええねん・・・・

ひたすらカサゴ生産をしております
アジもう30匹ぐらい店売りしました
勿体無い

牧場は今こんな感じ
WS0005.jpg
イベントで収集したもの
ハウス7
かかし3
置物A2 B9 C7 計18
水路1 1 計2

ハウスはうーん
ヒヨコがいまいち鑑賞用やしな~
スレ民によると

おともヒヨコ HP:40 攻撃力:31 防御力:9 素早さ:42 (MAXLv.15)
Lv10ひよこがLv7シェルティぐらいの強さ

ちょっと実用には厳しいところ ペラ過ぎww

まあハウス見た目が結構不気味カワイイので
8ぐらい集めたいな~

最近増築を始めたけど
WS0000.jpg
これ実質24kかかんねん・・・
レベル21ぐらいからの資金の跳ね上がりがとんでもない
今Lv17ぐらいまで増築してます
キノコはあるけどお金がない こまったクマ


メインIDが現在8k他IDが80kという所
レベル21から30まで上げるのに大体500kという所
欲しい総資産額は900k+500k=1,4mとして
やっぱ1ID 200k近くは目指さんとやな~
ウーン 木の本数増やそかな
後減ったメインのマネーの問題
これをどういう手段でマネーを移すという点

エサ500で移したいところだけど
まだレベル18~19なんだよな~ ちょい遠い
200で移すにしても1日6k*8だとちと効率が悪い
シトラスはシトラスでめいんどいしな~ウーン

1ID8本植えてるんですけどうっかりしてて
7本同時に枯らすとか言うことをやらかしました
金銭的にはそうでもないんですけど
精神的には結構くるねーこれ


レトリバーを使えるようになりました 普通に強い
1匹でサクサク進めますね~

新しくでた猫島
WS0004.jpg

なにこのきゃわゆい生物 やばい
この犬コロ売り飛ばしてこのねこおともにしたい

村 メモ2

拡張
シロサンゴ15 近海2-4全域
キツネの葉15 近海3-X-1or2
タヌキの葉15 〃
軍団キノコ15 近海3-3-全域
ラビットフット15 近海3-遺跡全域
麒麟草15 近海3-5-X
ウォッシュヒトデ15 やぎ1-海辺全域

果樹
秋10 18 26 3回
冬4 12 20 28 4回
春6 14 22 30 4回
夏8 16 2回
収穫6

900D/19AP=47.3

犬2匹の年間維持費 (10*3)*(30*4)=3.6k

村7 雑記

WS000102.jpg
レンタルシザミーとかいうヤツ
消えるとか書かれてんだけどWWWWWWWWW



ランダムで取れる魚3種類と
ランダムで取れる豆からできる料理を
食わせてもらえる箱から
ランダムで出てくるメダル3種類揃えて

やっと出てきたんだけどコイツ
手元に残んねーんだけどwwwwwwww
シザミーメダルは完全に罠


幸い探索最後のこっちの方は残る模様
WS000106.jpg
結構かわいいw

3AP消費して魚を持って返ってくれる
APあたりの効率は結構良い
メカジキも出るのかな?フカサゴは出ました

そんなのいいから◆付きの魚よこせや

WS000104.jpg
ちら~とランカーの庭見てたら花時計が2つあったので
もしかしたら送れるのでは?とやってみたら送れました

家具系全部送れないと思ってたけど
ほんとごくたまーに 送れるやつが混ざってるのかなー
今回のやつで試してみた分はとりあえず全部ダメでした

大分エクステリアも増えてきたし良い感じやな~
牧場をほとんど改築してないのでそろそろ広げていきたい所


しかしイベントは相変わらずマジキチ難易度誇ってるけど
錬金周りのアップデートが中々良アプデ
なんだかんだで対応も悪いってわけじゃないし

特に前のイベの不具合とバグ対応はもっと
アレな対応するんだろうな~wとか思ってたら
凄い良い対応してた
(AP回復薬もちゃっかり全IDもらえたし(ココ重要

そこそこ希望も・・・持てなくはないかもしれない
後はエクステリアがもうちょい充実してくれればな~

でも錬金 貯めてたピヨM放出しまくってるけど
一向に網は出る気配がない
50回分ぐらいやっても見かけない
本当に入ってんのかなコレ・・・

まだ全部で70回分ぐらい残ってるから
そっちも回せば流石に出るかな~
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
